パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
【大阪】IT法人営業◆リーダー候補/業界未経験OK/土日祝休/リモート9割/26年4月入社
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~「はたらいて、笑おう」のパーソルグループ※土日祝休/年休120日以上/フレックス休暇/残業平均月15h/リモート導入9割~
\募集背景/
パーソルグループが掲げる『はたらいて、笑おう』のビジョンのもと、「人と組織の成長」をミッションに、多彩なサービス・プロダクトでより良い働く環境づくりに取り組んでおります。当ポジションでは、顧客が抱える『営業組織の課題解決』を推進いただきます。
■職務内容
顧客が課題を持つ営業領域に対して、当社でプロジェクトを組み、IT営業として顧客と伴走しながら、徐々に営業戦略の立案やプロセス改善をお任せします。
◇インサイドセールス(内勤営業)/フィールドセールス(商談対応)/テクニカルセールス(提案支援)/セールスサポート(営業事務)/カスタマーサクセス(既存支援)
◇主なお客様:大手IT・通信企業(インフラ・クラウド・WEBサービス等)
■課題例
「売上を伸ばしたい」「適した営業手法を知りたい」を中心に、商談トークの標準化を図りたい、提案の技術知識の不足、既存顧客の満足度を高めたいなど
■働きがい
営業戦略の立案・実行・改善を繰り返しながら、顧客の営業戦略や仕組みづくりに関わります。中長期で深く関わることができるので、顧客のビジネス成長が身近に感じられます◎
■描けるキャリア
(1)戦略設計のスペシャリストや、リーダーとしてのプロジェクト管理・メンバー育成など、多様なキャリアパス(20~30代のリーダー活躍中)
(2)グループ内の会社・事業部の垣根を越えて応募ができる社内募集のキャリアチャレンジ制度(実際に人事や経営企画、マーケティングへの異動事例あり)
■働きやすさ
◎年休120日以上・土日祝休・残業平均月15hで、家庭や趣味との両立が可能
◎オフィスカジュアルや在宅勤務など、柔軟な働き方!記念日や子供の運動会など、自由に休みを設定できるフレックス休暇や産育休など、ライフイベントに寄り添う制度
■会社の魅力・特徴
パーソルグループの中で、BPO事業を展開しており、あらゆる仕事と組織を変革し、より良い働く環境があふれる社会をつくる、を使命としております。少子高齢化による人材不足やDX化に伴う業務改革などを背景に、AIやデータ活用による業務効率化や生産性向上の需要は高まっております。
変更の範囲:会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
対象となる方
<応募資格/応募条件>
【採用強化中】【2026年4月以降に入社可能な方】※業界未経験歓迎
◆必須要件
・法人営業の経験5年以上(業界は問いません)
◆歓迎条件:・マネジメント経験(複数チームでのリーダー、業績管理、組織へのレポート報告等)
・エンタープライズ向けの提案経験
・IT関連サービスや商材の提案経験※IT営業担当はもちろん、業務の一部として提案の機会があった方も歓迎!
・BPOやアウトソーシングによるクライアント支援のご経験
勤務地
堂島オフィス
住所:大阪府大阪市北区堂島浜1-4-19 マニュライフプレイス堂島7F
勤務地最寄駅:四ツ橋線/西梅田駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地詳細2>
顧客先(大阪)
住所:大阪府大阪市
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める就業場所(リモートワークを行う場所、取引先が定める場所、出向の場合出向先の定める場所)
<勤務地補足>
※大阪市内のオフィス街が想定されていますので、大阪に腰を据えて働くことができます(※例)梅田、本町、淀屋橋、堂島、京橋)
※ご経験とご志向性により、配属先のPJTを決定します。
<転勤>
当面なし
※現時点での転勤は想定していません。(将来的に可能性はあります)
※これまでは本人の希望にそわない転勤実績はありません。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<時短勤務>
相談可
<その他就業時間補足>
■残業平均月15h※勤務時間・休憩時間は配属先のプロジェクトに準ずる
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中の労働条件に変更はありません。
給与
537万円~661万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):273,800円~338,800円
その他固定手当/月:30,000円~40,000円
<月給>
303,800円~378,800円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■上記年収は基本給+地域手当(20,000円)+確定拠出手当(10,000円~20,000円)+20時間残業想定の金額となります。
■昇給・降給:上位レイヤー(G4、M1以上)は年1回、それ以外は年2回、人事評価制度に基づき決定
■賞与:年2回、人事評価制度に基づき決定
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:関東ITソフトウェア保険組合(IT業界では福利厚生が充実していると定評がある)に加入
<定年>
60歳
※延長雇用制度有
<副業>
可
<育休取得実績>
有(育休後復帰率96%)
<教育制度・資格補助補足>
■スキルアップ:PALMS(e-learningシステム)、社内講座(AIやデータ分析)
■キャリア形成:キャリアチャレンジ制度(社内公募)・ジョブトライアル制度(社内副業)
■資格取得支援制度
<その他補足>
・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)※関東ITソフトウェア保険組合加入
・残業手当、通勤手当、役職手当
・住宅ローン金利優遇制度
・法人向け福利厚生クラブ会員
・出産祝金制度(計56万円出産費用、出産育児付加金、出産祝金)
・新規事業創出プログラム 「Drit」
・時短勤務(小学校6年生まで)
・みんなの部活
・確定拠出年金
・従業員持株会制度
・団体長期障害所得補償保険
・保養所(健康保険組合)
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
■完全週休2日制(土日祝休み)※年間休日120日以上
■誕生日や記念日など、社員一人ひとりが自由に設定できる「フレックス休暇」(最大5日)や産前産後休暇・育児休暇・介護休暇など
会社概要
- 事業概要
パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社は、パーソルグループとしてBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)事業のシナジーを最大化するため、パーソルBPO株式会社、パーソルプロセス&テクノロジー株式会社、パーソルテンプスタッフ株式会社(BPO事業)、パーソルワークスデザイン株式会社が統合し、2024年10月1日より新会社としてスタートしました。
「プロセスデザイン力」「組織・人材マネジメント力」「人材育成力」の3つの力を循環させ、これらにテクノロジーを掛け合わせることで、サービスや企業そのものの価値を高め、持続的に成果を創出できる状態を実現します。
【プロセスデザイン力】
当社が展開しているBPOビジネスは単なるアウトソーシングではなく、業務全体を横断してリデザイン/変革するための
「業務デザイン力」に強みを持っています。プロジェクトを成功に導くための要素を標準化し、品質を向上させ、
テクノロジーとビジネスプロセスの変革で、お客様の業務課題を解決していきます。
【組織・人材マネジメント力】
当社はこれまで、高度な技術力やプロセス運営力で多くのお客様の経営課題を解決してきました。
その中でより高いレベルでビジネスを加速させていくためには、技術や運営力だけではなく、そこで働く社員やお客様自身のモチベーションが重要であることを認識し、組織風土や環境の改善、人材マネジメント力の強化など様々な取り組みを行っています。
【人材育成力】
様々な環境において、より多くのはたらく人が成長できるよう、これまでに積み上げてきたプロセスデザイン力、リスキングを通し、そこではたらく人各々が知識やスキルを習得し活躍できている状態を目指します。
業界知識・業務知識の新規習得やアップデートを行い、専門性の高い業務を遂行することで、
お客様や共にはたらくすべての人の成長を支援していきます。
【テクノロジー】
企業や事業の課題に対し、これまで培ってきた技術力やテクノロジーを活用することで、
ビジネス全体にインパクトのある答えを導き出します。お客様からいただくご要望や
課題に目を向け、データやテクノロジーを駆使したサービスを提供することで、
更なる業務効率化を図り、お客様のビジネス発展に寄与していきます。- 所在地
〒108-0023
東京都港区芝浦3-4-1 グランパークタワー33F- 設立
- 1977年9月
- 従業員数
- 18,253名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 310百万円
- 売上高
110,794百万円
- 平均年齢
- 37.4歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
採用コンサルティング/人材業界未経験歓迎/最短1年で昇格可能
NEWIT・法人営業/20・30代活躍中/在宅あり/土日祝休み
福岡/事務のチームリーダー/未経験歓迎/完全週休2日制
PMOコンサルタント◆サービス企画、新規事業、業務改善など/年休120日/パーソルG/206-1
NEW【小倉駅徒歩7分♪未経験OK】住宅ローン審査サポート<リーダーポジション>◆業務改善・スタッフ管理◆
NEW★未経験歓迎★正社員★土日祝休み正社員事務職 #Excelスキルが身につくIT事務<266_2>
NEW【未経験歓迎】バックオフィス業務 ※ポテンシャル歓迎/パーソルG/正社員/業務改善プロジェクト等
NEW【26年1月入社】ITヘルプデスク◆パーソルG/残業10h程度/大手案件/正社員/チーム配属
NEW【IT業界からキャリアチェンジ】業務改善プロジェクト推進※社会貢献/働き方◎/業務プロセス改善
NEW【フルリモート可/豊洲】SREエンジニア(自社プロダクト)◇パーソルGの社内ベンチャー(879)
NEW在宅勤務有/スキームコンサル/大規模PJTのPM・産学官連携のビジネス企画立上げ/ドローン・MaaS
NEW【未経験歓迎】業務プロセスコンサルタント/通信・IT業界を中心としたBPO◇残業月20H/206-7
NEW【オープンポジション】ドローンMaaS×パーソルG/一気通貫した支援ができる唯一無二の企業
NEW【在宅勤務有】データコンサルタント【ドローン・MaaSビジネス支援】/東証プライム上場・パーソルG
NEW★在宅勤務可★ドローン開発PMO~業界未経験からドローン・MaaSを普及する専門家へ~WLB◎
NEW
