パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
【未経験歓迎】バックオフィス業務 ※ポテンシャル歓迎/パーソルG/正社員/業務改善プロジェクト等
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【東証プライム上場パーソルG/バックオフィスメインに制度設計、業務構築など企業の事業成長の根幹に関わる課題解決に従事できる!】
■業務内容:
経済対策・省エネ・再生可能エネルギーなど、国や自治体が進めている様々なプロジェクトがあります。
それらのプロジェクトを推進する民間団体や企業と共に、ビジネスパートナーとして支援をするのが私たちの仕事です。理想のプランを提案して終わりではなく、クライアント先に常駐し、共に伴走しながら当事者として業務構築や課題解決まで行えるのがこの仕事の醍醐味。各チームが役割分担し、連携を密に行うことでミッションの達成を目指していきます。
【具体的には】
国や自治体のプロジェクトを推進する民間団体や企業にて、事業推進を行うビジネス支援として制度設計、業務構築、業務改善等に携わり、BPOの強みをフルに活かし顧客先で必要な業務を遂行いただきます。
<担当プロジェクトについて>
エネルギーや経済対策に関連するプロジェクトへ配属。各省庁や地方自治体、業界を代表する企業と共に、プロジェクトの課題解決に取り組みます。クライアントの声に耳を傾け、現場の業務フローや組織状況から最善の提案を行っていきます。数名~数十名規模のチームを構成するため、様々な立場の人たちをチームとしてまとめていただく役割もあります。
業務構築や運用・業務改善等バックオフィスがメインとなります。
※プロジェクトは原則年単位で進行。工程や役割によってチームが分かれており、経験や適性を考慮し上でアサインします。
◆プロジェクト例
◎国が管掌する再生可能エネルギーや省エネに関するプロジェクト(数億~数百億円規模)の各種支援
事務局運営/プロジェクト進捗管理/関連省庁や業界団体等とのやり取り/Webや各種ツールの整備 等
◎地方公共団体が推進する、企業や個人向けのエネルギーに関連する施策支援
制度に伴う業務構築/各種事務関連業務、及び効率化/運用の品質改善/各種ドキュメントの整備 等
変更の範囲:会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
対象となる方
<応募資格/応募条件>
<業界未経験歓迎><職種未経験歓迎>
■必須条件:
・オフィスワークのご経験
勤務地
クライアント先常駐
住所:東京都23区内
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
当面なし
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■残業:月20時間※平均※業務・繁忙により就業時間、休憩時間、残業時間は変更の可能性あり
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
補足事項なし
給与
457万円~784万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):225,000円~450,000円
その他固定手当/月:40,000円~50,000円
<月給>
265,000円~500,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※上記年収は月残業時間20時間を含むを年収
※その他手当:拠出手当(1万円~2万円)、地域手当(3万円)
<月残業時間20H前後の残業代を含む場合の月給>306,400円~520,000円
■給与改定 年2回(4月・10月)※上位レイヤーのみ昇給は年1回
■賞与あり 年2回(6月、12月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
社会保険:補足事項なし
退職金制度:企業型確定拠出年金
<定年>
60歳
延長雇用制度あり
<教育制度・資格補助補足>
講義形式・オンデマンド型のEラーニングなど個人の希望や状況に合わせた学び方が可能です。
OJTや研修、資格取得支援等を通じて知識を身に着けて頂けます。
<その他補足>
■健康保険組合(関東ITソフトウェア保険組合)、確定拠出年金制度、団体長期障害所得補償保険全員加入、法人向け福利厚生クラブ会員
■研修:全員受講のBasic研修は「問題解決」「ロジカルシンキング」等の思考力を高める講座の他に、マネジメント、語学や「自己認知」やメンタルヘルスなどHR領域のコンテンツが用意されています。
■資格インセンティブ:約80の認定資格については取得時に受験料を会社が支給します。更に難易度に応じてインセンティブを支給しています。
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
土日祝休、有給休暇(10~20日)、フレックス休暇(最高5日/年)、年末年始、産前特別休暇、慶弔休暇、有給休暇は就業規則の定めに基づき付与。
会社概要
- 事業概要
パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社は、パーソルグループとしてBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)事業のシナジーを最大化するため、パーソルBPO株式会社、パーソルプロセス&テクノロジー株式会社、パーソルテンプスタッフ株式会社(BPO事業)、パーソルワークスデザイン株式会社が統合し、2024年10月1日より新会社としてスタートしました。
「プロセスデザイン力」「組織・人材マネジメント力」「人材育成力」の3つの力を循環させ、これらにテクノロジーを掛け合わせることで、サービスや企業そのものの価値を高め、持続的に成果を創出できる状態を実現します。
【プロセスデザイン力】
当社が展開しているBPOビジネスは単なるアウトソーシングではなく、業務全体を横断してリデザイン/変革するための
「業務デザイン力」に強みを持っています。プロジェクトを成功に導くための要素を標準化し、品質を向上させ、
テクノロジーとビジネスプロセスの変革で、お客様の業務課題を解決していきます。
【組織・人材マネジメント力】
当社はこれまで、高度な技術力やプロセス運営力で多くのお客様の経営課題を解決してきました。
その中でより高いレベルでビジネスを加速させていくためには、技術や運営力だけではなく、そこで働く社員やお客様自身のモチベーションが重要であることを認識し、組織風土や環境の改善、人材マネジメント力の強化など様々な取り組みを行っています。
【人材育成力】
様々な環境において、より多くのはたらく人が成長できるよう、これまでに積み上げてきたプロセスデザイン力、リスキングを通し、そこではたらく人各々が知識やスキルを習得し活躍できている状態を目指します。
業界知識・業務知識の新規習得やアップデートを行い、専門性の高い業務を遂行することで、
お客様や共にはたらくすべての人の成長を支援していきます。
【テクノロジー】
企業や事業の課題に対し、これまで培ってきた技術力やテクノロジーを活用することで、
ビジネス全体にインパクトのある答えを導き出します。お客様からいただくご要望や
課題に目を向け、データやテクノロジーを駆使したサービスを提供することで、
更なる業務効率化を図り、お客様のビジネス発展に寄与していきます。- 所在地
〒108-0023
東京都港区芝浦3-4-1 グランパークタワー33F- 設立
- 1977年9月
- 従業員数
- 18,253名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 310百万円
- 売上高
110,794百万円
- 平均年齢
- 37.4歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
採用コンサルティング/人材業界未経験歓迎/最短1年で昇格可能
NEWIT・法人営業/20・30代活躍中/在宅あり/土日祝休み
福岡/事務のチームリーダー/未経験歓迎/完全週休2日制
PMOコンサルタント◆サービス企画、新規事業、業務改善など/年休120日/パーソルG/206-1
NEW【小倉駅徒歩7分♪未経験OK】住宅ローン審査サポート<リーダーポジション>◆業務改善・スタッフ管理◆
NEW★未経験歓迎★正社員★土日祝休み正社員事務職 #Excelスキルが身につくIT事務<266_2>
NEW【26年1月入社】ITヘルプデスク◆パーソルG/残業10h程度/大手案件/正社員/チーム配属
NEW【IT業界からキャリアチェンジ】業務改善プロジェクト推進※社会貢献/働き方◎/業務プロセス改善
NEW【フルリモート可/豊洲】SREエンジニア(自社プロダクト)◇パーソルGの社内ベンチャー(879)
NEW在宅勤務有/スキームコンサル/大規模PJTのPM・産学官連携のビジネス企画立上げ/ドローン・MaaS
NEW【未経験歓迎】業務プロセスコンサルタント/通信・IT業界を中心としたBPO◇残業月20H/206-7
NEW【オープンポジション】ドローンMaaS×パーソルG/一気通貫した支援ができる唯一無二の企業
NEW【在宅勤務有】データコンサルタント【ドローン・MaaSビジネス支援】/東証プライム上場・パーソルG
NEW★在宅勤務可★ドローン開発PMO~業界未経験からドローン・MaaSを普及する専門家へ~WLB◎
NEW◆在宅勤務可/オープンポジション◆スマートシティ・GX・ドローン・MaaS事業の立ち上げ~運用支援
NEW
