PayPay株式会社
【フルフレックス×リモート】システム基盤構築・自動化推進担当(AI活用推進)※業務支援部<10>
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■募集背景:
キャッシュレス決済を中心に急拡大を続けるPayPayは、今、新たな金融・生活サービスへと事業領域を大きく広げています。この変革期において、私たちは業務構造を再定義し、盤石な成長基盤を築くことを急務としています。そこで、プロセス設計、基幹データ整備、リスク管理といった多岐にわたる領域で、経営戦略に直結するテーマを自ら企画し、推進できる方を募集します。
■業務支援部のミッション:
PayPayの各本部のオペレーションの業務巻き取り、運用からその業務自体の工数圧縮・改善・自動化までをサポートしております。30代~40代半ばで構成される約15名ほどの組織で、2025年の10月に新設された部となります。
ミッション:
(1)全社最適の視点に立って、業務・組織の無理・無駄を省く。
(2)事業・サービスの属人化、手作業を排除し安定性に貢献する。
(3)各部がコア業務に集中する環境を作る。
他の部門と連携し、サービスや業務を0から作り上げていくという他にはない経験が待っています
■具体的な仕事内容:
PayPayグループ全体の業務プロセスを深く理解し、ボトルネックを解消します。オペレーションの最適化、自動化、およびコスト構造の抜本的な見直しをリードし、生産性の最大化を実現します。
・業務の改善・効率化に向けた企画立案
・業務プロセスの再設計、システム自動化(ChatGPTや生成AIの活用、コード開発、RPA)、省力化の推進
・自動化に関するシステム要件の作成
・業務の委託化によるコスト削減・効率化の実行
・採算性が合わない業務の特定と削減提案
・各部門の新規施策におけるオペレーション設計・構築支援
・社内の各種業務に関する課題・ニーズの収集と分析
・PayPayグループ全体最適の視点での業務再整理
■ポジションの魅力:
・業務を圧縮・自動化する過程で、オペレーションにかかる採算性に対する知見や、生成AIを活用しての自動化等の経験を積むことができます
・各部門の業務改善や0からの業務立ち上げなど、多くのアウトプットを生み出す過程で、オペレーションのプロフェッショナルとしての幅広い知見と経験が得られます
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・業務改善・業務設計の経験
└業務フローを可視化し、ボトルネックや無駄を発見し、改善した経験。
・業務移管・委託化の経験
└BPO(Business Process Outsourcing)、オフショア委託の設計・運用経験。
・システム開発・プログラミングスキル
└Python、SQL、VBAなどを使い、簡単な自動化やデータ処理を自分で実装できる。
勤務地
本社
住所:東京都新宿区四谷1-6-1 YOTSUYA TOWER
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
Hybrid Workstyle(オフィス、自宅またはサテライトオフィスにてリモートワーク)
※所属組織のルールおよび業務指示に応じて出社/リモート対応頂きます。
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週4日リモート・在宅、サテライト)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:45
<その他就業時間補足>
※上記は標準的な就業時間です。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
600万円~1,200万円
<賃金形態>
年俸制
<賃金内訳>
年額(基本給):4,900,000円~10,000,000円
固定残業手当/月:122,550円~245,100円(固定残業時間40時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月額>
530,883円~1,078,433円(12分割)(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■昇給:原則年1回(会社の業績と個人の評価結果を元に決定)
■評価制度:仕事の成果と業績への貢献度を評価
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:月15万円まで
社会保険:補足事項なし
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
研修制度:必要に応じて各種研修あり
<その他補足>
■育児や介護を理由とした時短勤務制度あり
■原則在宅勤務
■介護休業、育児休業
■確定拠出年金制度
■パソコン・携帯賞与(当社規定による) 等
※パーソナル休暇※
年5日間(入社初年度に関しては入社時期により年3日間)を年次有給休暇とは別に付与。
体調不良などを中心として、個人的なイベントに使用いただくことを想定している。
社員本人だけでなく、ご家族、パートナーやご友人、ペット等の病気・ケガ・通院の付き添い・看病等、幅広くご利用いただける。
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年次有給休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、子の看護休暇、介護休暇、パーソナル休暇
※年次有給休暇:
1年目:14日(入社時期で按分)/2年目:15日/3年目:16日/4年目:18日/5年目:20日
会社概要
- 事業概要
~日本のキャッシュレス化を推進・スーパーアプリを目指しています/スピード感があり、グローバルな環境で就業していきたい方にお勧め!~
■概要:
2018年にサービスを開始してからわずか約7年でユーザー数約7000万人を突破したフィンテック企業であるPayPayは現在50か国以上の国と地域から集まった多様なメンバーで構成されています。加盟店数は約1000万カ所になるなど、急速な事業拡大を今なお継続しています。国内QRコード決済における「PayPay」のシェアは決済取扱高、決済回数ともに約3分の2を占め、国内No.1です。
今後は決済だけでなく金融のプラットフォームになること目標に、2022年にはPayPayカードを完全子会社化/ソフトバンク及びZホールディングスの連結子会社化/インドに初の海外拠点を設立などと、速いスピードで今後も事業発展し続けていきます。
PayPayの最大のライバルは“現金”です。この困難な課題に前向きに取り組み、他社に真似できない圧倒的なスピードでプロダクトを磨き上げ、日本のキャッシュレス決済、またそれを使用した金融ライフプラットフォームとしての普及を一気に推進することにプロフェッショナルとして情熱を持って取り組むことができる方を募集しています。
規模はどんどんと大きくなっていますが、まだまだ会社は成長段階であり「未完成」です。
今後さらに世の中に大きな影響を及ぼすPayPayを作っていく大事なフェーズです。ぜひ一緒にPayPayを成長させましょう。- 所在地
〒160-0004
東京都新宿区四谷1-6-1 YOTSUYA TOWER- 設立
- 2018年6月
- 従業員数
- 1,600名
- 上場市場名
- 非上場
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
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本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
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「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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