掲載予定期間:2025/12/11(木)~2026/3/11(水)更新日:2025/12/11(木)

GMOペイメントゲートウェイ株式会社

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海外事業管理(リーダー候補)/英語を生かしたコーポレート業務【東証プライム上場】

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仕事内容

海外事業管理(リーダー候補)/英語を生かしたコーポレート業務【東証プライム上場】

□■20期連続増収増益達成中/社会インフラを支えるキャッシュレス領域のリーディングカンパニー/東証プライム上場企業/「働きがいのある会社」選出■□
経理業務をベースとした海外現地法人の事業管理全般にかかわる幅広い業務をご担当いただくところから始め、海外法人の決算等の経理業務のほか、各国のパートナー企業との協働、事業計画の策定、資金計画管理、海外法人の取締役会運営といった、幅広い分野の統括をご担当いただきます。また、当社の風土として「全員で育てる」という考え方があり、指向性によってはメンバー育成、組織活性化など、将来のマネジメントにつながる仕事を積極的に取り組んでいただける職場環境です。

■経験できるキャリアや習得できるスキル:
・経理に軸足を置きながらも海外におけるコーポレート業務全般に責任を持つことで、グローバル事業における幅広い経験を積むことができます。
・社外のやり取りは英語を使う機会も多く、英語でのミーティング、メールでのコミュニケーション等、実務を通じた実践的なビジネス英語の経験が積めます。
・役職や等級に縛られることなく、社内の幹部や経営陣と仕事する機会も多く、高いレベルでの業務経験と刺激を得ることができます。

■配属先について:
部長含め3名で構成されています。学びの機会も多く、日常的に海外とのやり取りがあることから、刺激ある成長環境をもつ職場です。
<配属先の業務>
・海外法人の経理、税務…月次、四半期、年度決算など
・海外法人の事業管理…取締役会等の会社運営、人事などのコーポレート業務

■当社の特徴:
当社はFintechの本丸である「決済」「キャッシュレス」を切り口に、決済や送金関連事業、ファイナンス事業、Webマーケティング事業などを通じ、お金の流れをデジタル化する社会インフラを提供しております。副社長直轄の部門になりますので、経営だけでなく、Fintechの最前線でご自身のキャリアを広げていくことができる環境です。

変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

<最終学歴>大学院、大学卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・会計、事業計画に関する基礎知識
・業務遂行に必要な英語力(現地企業と英語で業務を行うため)
・Word、Excel、PowerPointの基本操作スキル
・下記いずれか必須
上場企業経理部門での業務経験/海外事業経理部門での業務経験

■歓迎条件:
・会計士資格、簿記資格
・海外法人の経理経験
・海外社員との協働経験
・チームマネジメント経験

勤務地

<勤務地詳細>
本社
住所:東京都渋谷区道玄坂1-2-3 渋谷フクラス15F
勤務地最寄駅:各線/渋谷駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所

<転勤>
当面なし
※将来的にシンガポール勤務の可能性あり(適性による)

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)

<オンライン面接>

勤務時間

<勤務時間>
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<時短勤務>
相談可

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月

給与

<予定年収>
650万円~1,000万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):310,000円~550,000円
固定残業手当/月:48,000円~67,000円(固定残業時間20時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<月給>
358,000円~617,000円(一律手当を含む)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※給与は前職を考慮し、決定します。
■賞与:原則として夏季・冬季の2回

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
家族手当:配偶者2万円、扶養者1人につき5千円
社会保険:社会保険完備

<教育制度・資格補助補足>
新入社員研修、基本ビジネススキル研修、外部セミナー、管理職向け研修、階層別研修、セキュリティ研修、コンプライアンス研修 等

<その他補足>
■育児休業:父母共に子が3歳に達する日までを限度として取得可能
■シナジーカフェ(GMO Yours):24時間・365日オープン、食事はすべて無料
■社内託児所
■時差通勤
■ライフサポート:従業員持株会制度、確定拠出年金制度、健康診断、給与の一部をビットコインで受け取れる制度
■各種表彰制度、各種手当

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日

年末年始(12月29日から1月3日まで)、夏季休暇 (5日間)、年次有給休暇 (入社日より付与、時間単位取得可) 、慶弔特別休暇、産前産後休暇 (産前8週より取得可)

会社概要

事業概要

【キャッシュレス・FinTech・DXを支える決済業界のリーディングカンパニー】
弊社は「平均25%以上の営業利益成長」を目標に掲げ、2005年の上場以来19期連続で増収増益を実現している東証プライム市場上場企業です。
オンライン化・キャッシュレス化・DXなどを支援する、決済を起点とした様々なサービスを提供しています。年間決済処理金額は18兆円を超えており、弊社の提供するオンライン総合決済サービスはEC事業者だけでなく、NHK・国税庁等の公的機関など、15万店舗以上の加盟店に導入されています。
決済業界のリーディングカンパニーとして、オンライン総合決済サービス、対面領域での決済サービス、後払い・BNPL(Buy Now Pay Later)、金融機関・事業会社へのBaaS支援、海外の先端FinTech企業への戦略的投融資など、決済・金融技術で社会イノベーションを牽引し、持続可能な社会の実現と社会の進歩発展に貢献しています。
さらに、多様なデータを蓄積し、その活用・分析により新たな付加価値サービスを生み出しています。
■人材に対する考え方
私たちは、「企業は人なり」という理念のもと、働く一人ひとりの成長が企業の成長につながると考えています。成長の原動力は、社員全員が共有する「業務の心得」。これは、日々の仕事に取り組む姿勢や行動指針を示すもので、評価制度や教育の基盤として、日々の意思決定や行動の中心にあります。
(特徴)
・多様性を力に変える組織作り
社員一人ひとりがオーナーシップを持って活躍できる環境を目指しています。実力を正当に評価する文化のもと、多様な人材が協働できる場を提供。また、「全員で採用し、全員で育てる」ポリシーに基づき、個々の可能性を最大限に引き出す風土を大切にしています。社員全員が「業務の心得」に基づき切磋琢磨することで、自己成長と企業価値の向上を実現しています。この心得は、現場と経営をつなぐ共通言語であり、誇れる仕事を生み出す原動力です。
・健康が未来を創る
「心身ともに健康であること」がすべての基盤。私たちは、栄養士監修の食事や最新設備のジム、ストレスケアプログラムなど、Well-beingを支える取り組みを充実させています。健康リテラシーを向上させる研修やデータ分析を活用し、全員が健康で意欲的に働ける環境を整えています。

所在地

〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂1-2-3 渋谷フクラス15F

設立
1995年3月
従業員数
853名
上場市場名
プライム市場
資本金
13,323百万円
売上高

73,785百万円

経常利益
25,187百万円
平均年齢
36.8歳

応募方法

応募方法

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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

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求人コード 3014060385

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