Inagora株式会社
財務経理マネージャー候補◆代表や役員との距離が近い◆経営企画部門との連携◆スピード感のある社風
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■業務詳細
ご経験によってお任せする業務を決めていき、徐々に範囲を増やしていきたく思っています。
・日次・月次決算、四半期決算、年度決算の取りまとめ
・海外子会社を含む連結決算業務
・監査法人対応、投資家・株主対応
・財務会計のさらなる整備・改善、仕組みの構築
・税金計算・税務調査対応
・経営企画部門と協働した管理会計、予実管理、各種開示書類作成(有価証券報告書等)
・経理スタッフへの業務指導
以下は、経営企画部門と協働しながら携わっていただきたいと考えております。
・各種開示書類(有価証券報告書、事業報告書等)作成
・管理会計
・予実管理
・各種プロジェクトの推進、サポート
活用するシステムについて
・会計ソフト:勘定奉行V
・当社独自システム(日中間で活用)
・セールスフォース(チームスピリット)、ウィチャット(中国のチャットツール)
■このポジションの魅力
・経営陣直結の環境:代表や役員との距離が近く、組織全体の動きを把握しながら、自身の意見を直接経営に反映できるやりがいと裁量権があります。
・ベンチャーのスピード感:事業成長を短期間で実感でき、変化に合わせた仕組みを作り上げる面白さを感じられます。
・経営企画部門との連携もとれる為、キャリアの幅を広げることが可能です。
■所属チームについて
財務経理部門に配属。バックオフィス部門は距離感が近く、温かい雰囲気です。
■当社のキャリアステップ(一例)
・入社1年目で新規事業責任者に昇格
・入社2年目でマネージャーに昇格
・入社7年目で事業部長に昇格
■InagoraのValueとカルチャー
社員のバックグラウンドや国籍が異なっていてもお互いの意見を理解し、誠実なコミュニケーションがとれるような社風を目指しています。東京オフィスでは7:3で中国メンバーが7割、日本メンバーが3割程。中国メンバーは日本語が話せるメンバーばかりです。当社では社内MTGでは翻訳システムを活用したり、日本語が話せるメンバーが翻訳を行い、日々コミュニケーションをとり業務に取り組んでいます。また社内コミュニケーション推進を目的に、月1回全社でのMTGを実施しています。全体的に部署や役職の壁もなくフラットな環境が自慢です。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・経理(財務会計)の実務経験5年以上
・日商簿記3級以上の知識
・Excelの基本操作(関数の仕組みの理解、ピボットテーブルの使用)
■歓迎条件:
・決算・監査対応経験:月次/年次決算取りまとめ、連結決算関連業務、会計監査対応の経験
・システム対応力:システム導入経験、VBA/マクロの知識
・マネジメント経験:スタッフへの業務指導・育成経験
勤務地
本社
住所:東京都港区芝4-1-28 PMO田町Ⅲビル 2F
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
当面なし
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:10:00~16:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
10:00~19:00
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
期間中、条件面に変更はありません。
給与
500万円~800万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):308,105円~492,855円
固定残業手当/月:108,562円~173,812円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
416,667円~666,667円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※給与詳細は経験、能力等を考慮の上、規定により決定します。
■昇給:年2回(1月,7月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:上限2万5000円/月
社会保険:各種社会保険完備
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有(育休後復帰率90%)
<教育制度・資格補助補足>
◆社内研修制度
<その他補足>
◆服装・髪型自由
◆ウェルカムランチ
◆インフルエンザ予防接種、健康診断の実施
※年に1回インフルエンザ予防接種及び健康診断を実施。 費用は全額会社負担。
◆健康支援サービスの提供(無料相談&AMH検査)
◆社長賞
◆各種イベント(自社開発アプリ誕生祭、BBQ、忘年会、新年会など、各種社内イベントを開催)
◆社販割引サービス
◆ウェルフェア(福利厚生)サービス
◆オフィスビル入居テナント向け統合型シェアサービス:ジム月2回無料・本の要作サービス月5冊分無料等
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数122日
年末年始休暇、リフレッシュ休暇(1年半以上勤務している正社員を対象に年間3日間付与)、誕生日休暇、産前産後休暇・育児休暇、介護休暇、慶弔休暇
※有給休暇:入社3ヶ月後に10日付与
会社概要
- 事業概要
私たちは日本企業が国内外のEコマース市場により簡単に参入できる環境づくりを追求し、日本企業と海外および国内のお客様を結ぶサポートを行っています。
日本企業様視点では、日本企業が海外進出時に必ず抱える「情報の越境」「物流の越境」「決済の越境」という3つの課題全てを解決できるワンストッププラットフォームを通じ、ブランドストーリーやライフスタイル提案等の「情報」とともに「モノ」を越境させ、中国を初めとする世界中の方々へ良質な日本製商品を届けることができます。
■事業内容
①中国向け越境EC事業:商品情報の翻訳はもちろん、出品商品の提供元となるメーカーのご紹介、出品商品の魅力など商品にまつわるすべての情報の越境をサポートします。日本のメーカー・卸は日本にオフィスを構えるインアゴーラとやりとりをするので、伝達したいメッセージをより正しく中国の顧客に届けることが可能です。
また、中国特有の文化や中国人のニーズにも精通しているのがインアゴーラの強みです。中国の顧客が知りたい情報・知らないであろう情報を吸い上げ、動画や記事を駆使して、ブランド・商品の魅力を丁寧に伝えます。
②他チャンネル展開:同社サービス「豌豆(ワンドウ)」を活用すれば、日本から中国への物流行程を一元管理することが可能です。
③日本国内向けEC事業:同社はKDDI、KDDIコマースフォワードが共同運営する日本国内向けECモール「Wowma!」内の「WONDERFULL(ワンダフル)」ストアで国内ECサービスを提供しています。「豌豆公主」に出店する企業さまは、中国への越境ECに加え、「Wowma!」を通じた国内ECの展開が可能です。国内外の商品情報の制作、物流、決済、マーケティング、顧客対応、在庫管理などの全工程を同社が一元管理します。
④インバウンド事業:訪日する中国人観光客の「旅マエ」「入国」「旅ナカ」「旅アト」の全旅程において、オンライン・オフラインマーケティングを実施。タッチポイントおよびコンバージョンが最大化される効率的なインバウンド戦略を展開。
⑤マーケティング支援:中国国内のマーケティング事業に精通している同社だからこそできる越境ECマーケティング支援サービスを提供しています。
⑥中国以外の販売エリアの拡大:現在、北米、韓国、台湾へ事業の拡大を図っています。- 所在地
〒162-0845
東京都新宿区市谷本村町1-1 PMO田町III2F- 設立
- 2014年12月
- 従業員数
- 50名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 100百万円
- 平均年齢
- 37歳
- 企業URL
http://inagora.com/
応募方法
応募方法
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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
