EY Japan株式会社
【東京】秘書兼グループアシスタント(EY新日本有限監査法人出向)◆英語活かせる/在宅週2回程度活用
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【EYグループ/英語活かせる/在宅勤務可/所定労働7時間・残業20時間程度】
■業務内容:
EY新日本有限監査法人 東京事務所にいる役員(パートナー)等の秘書として、サポートをお願いいたします。
※入社日同日付けでEY新日本有限責任監査法人に出向となります。出向先は、EYの日本におけるメンバーファームであり、監査および保証業務を中心に、アドバイザリーサービスなどを提供しています。
<具体的な業務内容>
◎オフィス事務全般
・メール対応(Microsoft Outlook)
・会議日程調整・会議室予約(Microsoft Outlook)
・部門代表電話対応(Microsoft Teams)
・郵便物の受領・仕分け・発送
・資料の印刷・製本
・挨拶状等の送付先管理
◎出張・会食等の手配
・出張手配(出張なび、SAP Concur Travel)
・会食手配、手土産・慶弔手配
◎経費・手続き関連
・経費申請・経費精算サポート(SAP Concur Expense)
・職員の未打刻者に対する安否確認
・契約書等の代理押印
・各種手続きに関する問合せ対応
◎イベント・来客対応
・会議・イベント運営サポート
・海外ビジターの受け入れ対応
EY新日本有限責任監査法人の役職者十数名(パートナー含む)の秘書業務を担いつつ、非管理職からの依頼にもEAチームで協力してご対応いただきます。
人事、経理など、関係する部署は多岐に渡ります。
■組織について:
約40名(30代~60代)。数名ずつでチームを組み、バックアップ体制を取っています。育児中の方も多数活躍しています。
■働き方について:
・残業時間:月間20時間程度(所定労働7時間)
・在宅勤務:週2回程度活用 ※業務に慣れるまでは毎日事務所へ出勤していただきます。
■当社について:
EY Japanは、日本におけるEYメンバーファームに向け、総務、経理、調達、IT、広報・ブランディング、マーケティング、人事、不動産業務 、リスク管理等の業務を提供しています。
※本ポジションは入社と同時にEY新日本監査法人へ出向ポジションです。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・秘書経験、または営業アシスタント経験(5年以上)
・英語によるビジネスコミュニケーションの実務経験(日常会話ができる、秘書業務に関するメールや文書の内容理解・作成・会話ができる)
・Microsoft Office中級レベル(Outlook、Excel、Word、PowerPoint)
・自宅のネットワーク環境を利用してのリモート勤務が可能な方
<語学力>
必要条件:英語中級
<語学補足>
英語によるビジネスコミュニケーションの実務経験(日常会話ができる、秘書業務に関するメールや文書の内容
勤務地
EY新日本有限責任監査法人
住所:東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷日比谷三井タワー
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート)
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:30~17:30 (所定労働時間:7時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
給与
350万円~500万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):240,000円~350,000円
<月給>
240,000円~350,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:通勤費実費支給
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<教育制度・資格補助補足>
OJTにて研修となります
<その他補足>
■団体生命保険、財形貯蓄制度
■食事券補助制度
■ベビーシッター使用料補助制度
■定期健康診断
■カフェテリアプラン
■ビル内喫煙室あり
■確定拠出年金
休日・休暇
年間有給休暇15日~16日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
※新日本監査法人のカレンダーによる
土曜、日曜、祝日※イベント等の関係で出社の可能性があります
年末年始、有給休暇、慶弔、出産、育児、看護、介護、創立記念日
会社概要
- 事業概要
EYは、「Building a better working world ~ より良い社会の構築を目指して」を理念に、
世界150以上の国・地域で約30万人が、アシュアランス、コンサルティング、税務およびストラテジー・アンド・トランザクションの分野で活躍するプロフェッショナル・ファームです。
EY Japanは、EYの日本におけるメンバーファームの総称で、EY新日本有限責任監査法人、EY税理士法人、EYストラテジー・アンド・コンサルティング株式会社などに所属する公認会計士や税理士、弁護士、ビジネス・プロフェッショナル、エンジニアなど約8,000名が相互に連携し、企業のビジネスを支援しています。
EY Japan株式会社ではIT、人事、経理、総務、広報などの企業経営に不可欠な業務を日本のEYメンバーファームに提供することを担っています。
多様な人材・スキル、豊富な経験・専門知識を活かし、日本におけるEY全体の業務品質の向上と高い業務効率を追求することで、EYの成長に寄与していきます。
また、EYのビジネスエキスパートを担う組織として、RPA/AI等のテクノロジーを活用し、最先端な働き方を実現していきます。- 所在地
〒100-0006
東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー- 設立
- 2010年2月
- 従業員数
- 1,113名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 1,300百万円
応募方法
応募方法
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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