株式会社アルファスト(旧 チェンシージャパン株式会社)
【リモート中心】インフラエンジニア◆製造業中心にDXを推進◎機能数世界トップクラスERP
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~機能面で世界トップ級に評価されたERPシステム「IFS Cloud」の環境構築業務/外資系上場企業の日本拠点/年休130日~
■募集背景:
株式会社アルファスト (旧:チェンシージャパン)は、2016年に設立されたスウェーデン発祥のERP「IFS(Enterprise Resource Planning)」のパートナー企業です。
製造業を中心に、業務のデジタル化やシステム導入を支援しており、これまで多くのお客様の業務効率化・生産性向上に貢献してきました。近年、国内でもDX化の波が加速しており、当社にも「IFSを導入したい」「運用を支援してほしい」といったご相談が増えています。
こうしたニーズに応えるため、事業のさらなる拡大と組織強化を進めており、共に成長していける仲間を募集しています。
■業務内容:
お客様の業務・規模を理解しながら、環境の構築をしていただきます。言われたことをひたすらこなす仕事ではなく、考えながら取り組む業務です。
■業務詳細:
(1)クラウド上にサーバー設置・インストール、環境整備、IFS(ERPパッケージソフト)の設定(権限・ユーザー管理・業務以外の設計と設定)
(2)IFS(ERPパッケージソフト)を入れてリリース(環境整備)
・機械的:ネットワークの設計図
・アプリケーションのインストール(OS、DB:Oracle、IFS、その他ex.freee)
・IFSの設定(権限・ユーザー管理・業務以外の設計と設定)…顧客の情報システム部担当者とやりとりして作業。業務以外の設計と設定は、発注先などの情報です
・情報システム部担当者ががわかるように、運用方法マニュアル作成(ドキュメント)
・環境整備(お客様が使用できるように整える)
■業務のやりがい:
・自主的に学び自分のできることをどんどんこなしていく、自己管理ができる方にピッタリの環境です。
■入社後のフォロー:
現場業務の仕組みや周辺システムについて研修を行います。また、メンターは業務面以外のサポートを行います。
慣れるまで少し時間はかかりますが、きちんとカバーいたしますのでご安心ください。
お客様の業務・IFS(ERPパッケージソフト)のモジュールを理解しながら、プログラムを組んでいただきます。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・インフラ業務への興味、意欲をお持ちの方
・エンドユーザや顧客との折衝に抵抗がない方
・インフラ構築経験
■歓迎条件:
・インフラ作業の経験(サーバー構築など)
・DB(oracle)の知識がある
・ERPシステム(PL SQLなど)の基礎知識
・要件定義工程、エンドユーザー折衝の担当経験
・ERP・パッケージ・ITソリューション・SaaS系商材の知識
・プログラミングに興味がある方
・データベース管理者を目指している方
・コンサルタントを目指している方
勤務地
本社
住所:神奈川県横浜市西区高島1-2-5 横濱ゲートタワー3F
受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
無
補足事項なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:10:00~15:00
フレキシブルタイム:5:00~10:00、15:00~22:00
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
<その他就業時間補足>
※残業は月平均6時間程度で、ON/OFFのメリハリをつけて働けます。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
試用期間の延長あり
労働条件は本採用と同じです。
給与
480万円~840万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):400,000円~700,000円
<月給>
400,000円~700,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験・スキル等を考慮の上、当社規定により決定
■昇給:年1回※業績と評価による
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費全額支給
社会保険:補足事項なし
<定年>
65歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■IFS資格支援制度:受験料支給
<その他補足>
■定期健康診断
■育休制度
■福利厚生サービス制度
■ハイブリッド手当(職位による)
休日・休暇
年間有給休暇12日~18日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数130日
■有給休暇12日…初年度(入社時2日+半年経過後10日)
■夏季休暇・年末年始休暇・慶弔休暇
■産前・産後休暇・育児・介護休暇・子の看護休暇
会社概要
- 事業概要
■当社について:
2016年に設立され、スウェーデン発祥のERPパッケージ「IFS」のパートナー企業として事業を展開してきました。製造業のクライアントを中心にデジタル化支援を行っています。近年のDX化推進の影響もあり、事業の拡大に伴い人材を募集しています。当社は開発・サポート・コンサルティングなどの豊富な経験と優秀なグローバルスタッフ、日々拡大するネットワークを通じて、業務の革新的デジタル化のみならずお客様の企業業績向上に貢献しています。
■事業内容:
当社は製造業企業向けのIFSに注力し、最適なソリューションを提供します。
・システム導入/カスタマイズ:ユーザーに合わせたソリューション構築やシステム拡張。
・システム運用/保守:お客様が導入した新たなシステムと既存システム、アプリケーション・インフラなどの運用保守。
・コンサルティング:お客様のIT部門のIFSアドバイザーとしてシステム運用保守、プロジェクト実施時のIT全般のコンサルティング。ITを活用しての業務改善、戦略策定、計画作成の指導・サポート。- 所在地
〒220-0011
神奈川県横浜市西区高島1-2-5 横濱ゲートタワー3F- 設立
- 2016年5月
- 従業員数
- 28名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 20百万円
- 平均年齢
- 40歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
