ProFuture株式会社
【赤坂見附/リモート中心】イベントディレクター/法人向けイベント・セミナー運営◇将来は企画へ
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~日本最大級人事ポータルサイトを運営/BtoBイベント運営◎働きやすい環境で企画職を目指す◎~
■業務概要:
本ポジションは、BtoB領域におけるイベント・セミナーの運営を中心としつ
つ、将来的には企画業務にも携わっていただきます。業務拡大に伴う人材募
集となります。現場対応力と基本的なビジネススキルを有し、大きな裁量を
もって業務に取り組み、自らのキャリア成長を志向されている方を歓迎しま
す。
■業務内容:
<運営業務 (メイン) >
・企業向けイベント・セミナーの運営・進行管理
・登壇者・関係各所との調整
・会場手配、備品管理、制作物対応
・当日の受付・導線管理、スタッフマネジメント
・運営マニュアル・チェックリストの作成
<事務・オペレーション業務>
・スケジュール管理、タスク管理
・各種資料作成(Excel/PowerPoint)
・イベント後のレポート作成 (参加者数、アンケート集計など)
・社内外との丁寧な報連相・コミュニケーション
・内部システムや一般的な業務ツールの利用
■将来的に期待する業務:
※徐々にステップアップいただきます。
・イベントコンセプトの企画
・集客施策・コンテンツ企画への参加
・企画書・提案書の作成
・プロジェクト全体のマネジメント
入社してから先輩社員からのOJTを中心に業務習熟いただきます。十分な経験を持たれている方は早期に一定範囲を主担当としてお任せいたし
ます。
■この仕事を通じて得られるもの:
・イベント領域で企画、運営にチャレンジすることができます
・事業会社ならではの腰を据えて業務に取り組むことが可能です
・積極性を重視する社風なので、主体的に業務に携わりたい方にはやりがいを感じやすい環境です
・人材、組織の最新トレンドを吸収することができます
■歓迎条件:
・BtoBイベントの企画・運営経験
・BtoBビジネス (特にリードジェネレーションビジネス)の知識,実務経験
・業務設計、商品企画の実務経験
・マーケティングの実務経験、基礎知識
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・各種進行管理、運用業務経験
・他部署、クライアントとの調整経験
・Excel、Word、PowerPointを使った業務経験※Excel: 簡単な集計、関数の使用(SUM/IF程度)、リスト管理 PowerPoint: 見やすい資料作成、指示書・簡易設計書の作成
・各種クラウドシステム利用経験※社内環境: Googleをメインで利用。ほか、kintone、zoomなど
勤務地
本社
住所:東京都千代田区永田町2-14-2 山王グランドビル 5F
勤務地最寄駅:東京メトロ千代田線/赤坂見附駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
※リモートメインの働き方ですが、イベント対応や社内会議などで、月に数件の出社、現場対応がございます
※アクセス:地下鉄丸の内線・銀座線 赤坂見附駅 「11番出口(山王下
方面改札)」徒歩1分
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:30~18:00 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
試用期間中の勤務条件変更無し
給与
450万円~600万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):257,570円~343,425円
その他固定手当/月:4,000円
固定残業手当/月:63,859円~85,146円(固定残業時間30時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
325,429円~432,571円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験・能力等を考慮し、話し合いの上で決定いたします。
※社歴は関係なく、個人のスキル実績で昇給できる環境です。
■その他固定手当:在宅勤務手当
■昇給:年1回
■賞与:年2回
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
住宅手当:在宅勤務手当、営業手当あり
社会保険:各種社会保険完備
関東ITソフトウェア健康保険組合加入
<定年>
60歳
<副業>
可
<育休取得実績>
有(育休後復帰率90%)
<教育制度・資格補助補足>
資格取得推奨制度、OJT、外部研修制度など
※入社後1週間は、社内にて事業説明などの座学研修中心(HR業界などの知識研修含む)です。
<その他補足>
■ランチ&飲み会補助制度
■書籍購入補助制度、自己啓発補助制度
■アニバーサリー休暇(家族や自分の記念日に使用可)、自由休暇(年間いつでも5日間取得可)
■リモートベースの働き方で、必要時に出社
■有給消化率80%以上
休日・休暇
年間有給休暇1日~6日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数125日
自由休暇、年末年始(12月29日~1月5日)、年次有給休暇(初年度12日※入社日から支給あり、期中入社は社内規定にて日数を決定)、アニバーサリー休暇、健康診断休暇、慶弔休暇、その他特別休
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
「人事」と「人事支援サービス」のマッチングプラットフォームとして、サービス、セミナーなどを客観的・中立的な立場で紹介しています。
また、長年HR業界で第一線の発信を行ってきたことから業界著名人との関係も深く、大学の教授等を招いた人事向けの勉強会もご好評をいただいています。
(1)メディア事業、フォーラム事業
・HRプロ…日本最大級の人事ポータルサイトです。
人事に役立つ情報配信から、課題解決に導く厳選された商品サービスや各種セミナー、体験会を客観的、中立的な立場で紹介します。
・HRサミット/HRテクノロジーサミット…日本最大規模の人事フォーラムです。大企業の経営層、人事エグゼクティブ層、大学教授など、毎回多彩なゲストによる講演、セッションを展開します。
・HRエグゼクティブフォーラム…大企業の人事担当役員、部長職といったエグゼクティブ層を中心に、旬なテーマでの先進企業事例を共有するフォーラムです。
(2)人事支援事業
・HR総研…2012年1月20日、同社内に設立された企業、団体のHR(人事)領域に関する調査、研究機関です。企業の人事部門、人事ソリューション市場の現状調査と展望を予測する、各種データを取りまとめた年次報告書「HR総研 人事白書」の発行や、「HRプロ」にて人事トレンドにちなんだ調査をタイムリーに発表しています。
・HRエグゼクティブコンソーシアム…東証プライム上場企業 、およびそれに準じる企業の部長職以上の方を対象とした、年間を通じての勉強会を行っています。
■ビジョン:
創業以来、事業領域の拡大に合わせて常に新しい分野にチャレンジし、幅広い業務を行ってきた「挑戦の歴史」を持ってています。
今後も、「3J(自由・自律・自走)」の考え方を基に、「ワクワクする、プロの未来へ」を目指していきます。- 所在地
〒100-0014
東京都千代田区永田町2-14-2 山王グランドビル 5F- 設立
- 2007年7月
- 従業員数
- 52名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 40百万円
- 平均年齢
- 37.9歳
応募方法
応募方法
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
