掲載予定期間:2025/12/22(月)~2026/3/22(日)更新日:2025/12/22(月)

tripla株式会社

企業情報を詳しく見る

カスタマーサクセスマネージャー◆国内外の宿泊施設に対してDXソリューションを提供するIT企業

New
正社員
転勤なし
上場企業
求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

カスタマーサクセスマネージャー◆国内外の宿泊施設に対してDXソリューションを提供するIT企業

■仕事内容
1. 既存顧客に対する機能提案や新サービスの導入支援(アップセル/クロスセル)
2. 顧客の課題ヒアリングと社内へのフィードバックによるプロダクト改善
3. メール・チャットなどを通じた定期的な情報提供や関係性構築
4. 顧客の利用状況をモニタリングし、解約リスクを未然に防止

■triplaとは
triplaは、国内外の宿泊施設に対してDXソリューションを提供するIT企業です。具体的には、宿泊施設の公式サイト経由の予約を最大化するためのサービスを提供しています。公式サイトの予約システムである「tripla Book」を中心に、予約前後での宿泊施設への質問に対してAIが回答する「tripla Bot」、宿泊施設に特化したCRMとマーケティングオートメーションサービスである「tripla Connect」、リスティング広告・メタサーチなどへ宿泊プラン・料金を掲載できる「tripla Boost」などのサービスを提供しています。
2022年11月25日にtripla株式会社は東証グロース市場に上場いたしました。現在は、子会社を含めAPACにおいて日本・台湾・インドネシアを中心に5ヶ国でサービス展開しています。上場後の更なるビジネス拡大を実行していく為、カスタマーエンゲージメント部にてカスタマーサクセスグループのメンバーを募集します。

■カスタマーサクセスグループの役割
当社ではこれまでカスタマーサクセスグループは既存のお客様に対しての機能紹介等のメールマガジン等を利用しての啓蒙活動とNPSによる製品およびサービスに対するお客様のご意見を吸い上げる活動を中心としておりました。今後はこのカスタマーサクセスグループの範囲を拡張して、より積極的に機能の有効活用及び新サービスの提案を実施し、お客様のGMV(流通取引総額)を上げていくことと、お客様からの機能活用の相談に対応する業務を実施していくことになります。当該募集のポジションは当社サービスを理解し、カスタマーサクセスの観点でお客様をサポートしていただくことになります。

■このポジションの魅力
・成長著しい宿泊・観光業界のデジタル化を間近で支援
・自社プロダクトへのフィードバックがダイレクトに反映される
・カスタマーサクセスとして、提案・分析・改善まで一貫して関われる

変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

<最終学歴>大学院、大学卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・営業や顧客対応の経験
・MS Office(Word, Excel, PowerPoint)の基本操作

■歓迎条件:
・カスタマーサクセス、テクニカルサポートの経験(カスタマーサポートではありません)
・Web・SNSを活用したマーケティングの経験

勤務地

<勤務地詳細>
本社
住所:東京都新宿区西新宿四丁目15番3号  住友不動産西新宿ビル3号館3階
勤務地最寄駅:都営大江戸線/都庁前駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める場所(リモートワーク実施場所を含む)

<勤務地補足>
在宅勤務可※週2回の出社が必須となります。

<転勤>


<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)

<オンライン面接>

勤務時間

<労働時間区分>
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
10:00~19:00

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月
期間中に待遇の変動はありません。

給与

<予定年収>
401万円~601万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):245,918円~368,878円
その他固定手当/月:3,720円~5,580円
固定残業手当/月:84,713円~127,069円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<月給>
334,351円~501,527円(一律手当を含む)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※上記年収は目安値です。経験等を考慮し最終的に決定しますので、多少上下する可能性もございます。
■人事評価:年2回
■その他固定手当= 深夜手当(10時間分)※超過分は追加支給

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規程に基づき支給
社会保険:補足事項なし

<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
1ヶ月ほど先輩によるOJTを実施します。

<その他補足>
・資格取得支援制度(会社が定めた資格)

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日

・年次有給休暇:入社時点10日
・年末年始休暇6日:12月29日~1月3日

会社概要

事業概要

■事業概要:
tripla株式会社は、宿泊業界向けにDXソリューションを提供するSaaS企業です。予約エンジン、AIチャットボット、CRM、決済ソリューションなどを展開し、現在では8,000施設以上のホテル・旅館に導入されています。「宿泊施設の“公式サイトからの予約”を、もっと当たり前にしたい」。そんな思いから生まれたtriplaのサービスは、業界のビジネスモデルを根本から変えつつあります。

■沿革:
・「アジア太平洋地域における急成長企業ランキング2022」に選出されました。
・2015年4月15日の設立から10年目となります。コロナ禍を経て2022年11月25日に東証グロース市場に上場いたしました。その後、2023年11月~2024年2月に掛け、グローバル市場への拡大を目的とし、連続して3件の海外のM&Aを行いました。現在は、子会社を含め、日本・台湾・インドネシアを中心に、東アジア、東南アジア等にサービス展開しています。

■パーパス:最高の旅行ソリューションを通じて、宿泊施設の持続可能な成長と、世界中の地域社会の発展を支援する。
■ビジョン:顧客体験の向上と省人化を実現する。デジタルソリューションを提供し、旅行業界を革新する。

■IR情報:
https://tripla.io/ir/

所在地

〒160-0023
東京都新宿区西新宿4-15-3 住友不動産西新宿ビル3号館3F

設立
2015年4月
従業員数
92名
上場市場名
グロース市場
資本金
859百万円
売上高

1,841百万円

経常利益
227百万円
平均年齢
35歳

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
  • 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
  • ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問

本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3014116139

関連情報

詳しい条件で求人を探す

詳細条件から探す

tripla株式会社

カスタマーサクセスマネージャー◆国内外の宿泊施設に対してDXソリューションを提供するIT企業

New
正社員
転勤なし
上場企業

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます