株式会社レイン
【リモート可】マーケティング担当者(リーダー候補)◆採用コンサル企業/ハイブリッドxフレックス
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【事業部門情報と募集背景】
募集部門:セールス&マーケティング
今後の成長戦略を具体化するため、組織強化を進めており、グループのマーケティング戦略をリードし将来的にはマネージャーとしてご活躍いただける方を募集します。経営戦略・事業戦略に直接的に連携し、マーケティング戦略立案、実行サポート、チームマネジメントを担当いただける人材を求めています。
【仕事内容】
具体的な業務内容は以下の通りです:
・マーケティング戦略・戦術の立案および実行
・ブランド戦略、コンテンツ戦略の立案及び実行
・オウンドメディア・SNSを含むデジタルマーケティングの展開と管理
・営業・採用ブランディングに関する他部署との業務連携
【ポジションの魅力】
● 当社のマーケティング戦略~実行管理まで一気通貫でお任せします
現在、業務委託パートナーの方に入っていただきながら部門統括ディレクターが戦略立案~実行管理を行っています。今後の成長戦略を実現すべく、内製化を図っていきたいと考えています。組織強化のフェーズにて、部門成長を担うとてもやりがいのあるポジションです。
【弊社の強み・特徴】
◆ 日本を代表する企業の採用支援
当社のクライアントは、大手エンタープライズ企業や注目のスタートアップなど、日本を代表する企業が中心です。社会に大きな影響を与える人材採用に携わることができ、ダイナミックでやりがいのある仕事に挑戦できます。
◆ 採用の最上流から一気通貫で関われる
採用戦略の立案から、母集団形成・選考・内定フォローまで、全工程を一貫して支援しています。中でもソリューションセールス部は、経営課題レベルからクライアントの本質的なニーズを引き出し、採用活動全体を設計・提案する上流支援に特化しています。
◆ エンジニア/DX人材採用に特化した専門性
特にエンジニアやDX人材の採用領域において豊富な実績を有し、需要の高い領域での専門性とノウハウを蓄積しています。成長市場のど真ん中で、クライアントへの提供価値と自身の市場価値の両方を高めていける環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・事業会社でのマーケティング経験5年以上
・マーケティング戦略・戦術立案および実行の経験
・オウンドメディアを含むデジタルマーケティングの知識と実績
・コンテンツ戦略の立案およびライティングスキル
・プロジェクトマネジメントスキル
・SEO対策の知識と経験
・SNSマーケティングの経験
・イベント企画・実施能力
■歓迎条件:
・ピープルマネジメント経験
・HR業界での業務経験
・営業経験
勤務地
本社
住所:東京都文京区後楽2-3-21 住友不動産飯田橋ビル5F
勤務地最寄駅:JR東京駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
東京オフィス:東京都文京区後楽2-3-21 住友不動産飯田橋ビル5階
※立ち上がりまでは可能な限りフル出社、その後はハイブリッド勤務(週3回出社)を想定しております。
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
500万円~750万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):300,000円~500,000円
<月給>
300,000円~500,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
月給:39万円~59万円(基本給+残業代)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
<定年>
60歳
※再雇用制度あり
<副業>
可
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
◆自律を目指すチームづくり
全社MTG(月1)
社内MTG・勉強会(随時)
株主交流会(年1)
その他、フィリピン開発チームとも密に連携をとりながらプロダクト開発を進めています。
<その他補足>
■交通費全額支給
■健康診断
■産休育休制度
■時短勤務制度
■ストックオプション(条件あり)
■社員紹介インセンティブ
■顧客紹介インセンティブ
■Tシャツなどグッズ支給
◆働きやすいオフィス環境
モニター支給
テレフォンブースあり
フリースペースあり
冷蔵庫/電子レンジあり
社内ドリンク販売あり
推薦書籍提供
休日・休暇
年間有給休暇12日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
当社はHR業界経験者のみで構成された採用コンサルティング・採用代行企業です。
リクルート、パーソル、JAC、ビズリーチ、パソナなどの人材エージェントや事業会社人事で一定のキャリアを積んだ者しか当社には在籍していません。
当社では、HRに関連する以下の3つの事業を展開しています。
(1)採用コンサルティング事業
(2)採用パートナー事業
(3)LinkedInパートナー事業
■当社の強み:
下記の3つの強みの掛け合わせにより、LeINは業界内で独自のポジションを確立しています。
その結果、この規模の会社では大変珍しく、クライアントのほとんどは東証一部上場企業や業界大手企業、メガベンチャー企業で構成されており、基本的にすべて直取引でご支援をしています。
(1)HR経験豊富なメンバーのみで構成
(2)元ITエンジニアが多数在籍
(3)日本に4社しかないLinkedInのオフィシャルビジネスパートナー「LinkedIn Preferred Channel Partners」
■当社で働く魅力:
【採用のプロフェッショナルになれる】
単なるオペレーション業務ではなく、クライアントの採用パートナーとして課題発見から戦略立案、実行まで一貫して携わります。採用チャネルの選定、プロセス設計・改善、面接官トレーニングなど、課題に応じた具体的な施策を提案・実行し、クライアントが初めて採用に挑戦する職種や、採用難易度の高いポジション、グローバル人材の採用など、多様な支援に取り組むことができます。業界・職種を問わず幅広い採用課題に向き合う中で、知識や実践力を磨き、採用のプロフェッショナルとしてのキャリアを築くことができます。
【本質的な採用課題に向き合うことができる】
当社の採用コンサルティングのゴールは、単にポジションの採用決定を実現することではありません。クライアントの事業成長に繋がる採用活動を行うため、課題に応じて目指すべきKPIも変化します。ポジション充足が本当に解決すべきゴールなのかをクライアントと深くすり合わせながら戦略を立て、PDCAを丁寧に回し、課題の変化や期待値に合わせた伴走型の支援を行っています。- 所在地
〒112-0004
東京都文京区後楽2-3-21 住友不動産飯田橋ビル5F- 設立
- 2019年1月
- 従業員数
- 39名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 5百万円
- 平均年齢
- 36歳
- 企業URL
https://lein.co.jp/
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
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求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
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「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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