税理士法人さくら優和パートナーズ
【博多区】経営アドバイザー/企業の成長をサポート!/年休125日・ワークライフバランス◎
募集要項
おしごと用語集仕事内容
◇◆博多駅すぐ近く!経営アドバイザー/企業の成長をサポート/年休125日と働きやすい環境◆◇
■業務概要:
税務・会計業務を中心に、相続・事業承継、M&A、資産活用などの支援を提供する当社にて、地域企業のパートナーとして成長を支援します。年間休日125日&成長支援も充実の環境です。
※社員のワークライフバランスを確保するために行動計画を策定し、会社として働きやすい環境の構築に取り組んでいます。
■業務の特徴:
決算作成や月次レポートの作成を通じて、企業の経営課題を把握し、成長支援を行うお仕事です。
【具体的には】
顧客企業の経営状況を多面的に分析し、経営支援を行うポジションです。税務や会計知識は入社後にしっかり学べる環境が整っています。
・顧客企業の決算作成および経営レポートの作成
・月次決算、予算消化率、着地予想の分析とアドバイス
・中長期的な経営計画の策定支援
■キャリアパス:
入社後は、充実した研修や先輩のサポートのもと、3~5年で一人前のアドバイザーとして活躍いただきます。
■企業の特徴:
税理士法人さくら優和パートナーズは、熊本・福岡・鹿児島に拠点を構える九州最大級の税理士法人です。税務・会計の枠を超え、経営改善・事業承継・人材育成・資金調達・M&A支援など、企業が抱える多様な課題に対してトータルサポート体制を構築しています。
グループ内には、M&Aや企業再生、地域創生、CFO機能の提供などを専門とする関連会社が多数存在し、専門性の高いコンサルティングを実現しています。経営アドバイザーとして、会計・税務の知識だけでなく、経営戦略や組織改革などの幅広い分野で活躍できる環境が整っています。
また、SDGsへの積極的な取り組みや、働きやすさを重視した職場環境(ワークライフバランス推進、育児休業制度の充実、女性活躍推進)も魅力の一つです。地域経済の発展に貢献しながら、自身の成長と社会的意義のある仕事を両立できる職場です。
変更の範囲:無
対象となる方
<応募資格/応募条件>
~業界未経験OK~
■必須資格:下記いずれか必須
・法人顧客との折衝経験(業界不問)
・経理や会計業務の実務経験
・日商簿記資格取得者
勤務地
福岡支店
住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街8-1 JRJP博多ビル3F
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
無
勤務時間
8:00~17:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
■待遇変更なし
給与
400万円~800万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):300,000円~600,000円
<月給>
300,000円~600,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■年齢、経験、能力を考慮の上、優遇します。
■昇給:あり
■賞与:年2回
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:■会社規定により支給
家族手当:補足事項なし
住宅手当:補足事項なし
社会保険:■社会保険完備
退職金制度:補足事項なし
<教育制度・資格補助補足>
■資格手当
<その他補足>
■監査手当
■中退共加入
■企業型確定拠出年金
■医療保険加入制度
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日
■夏季休暇(3日)
■年末年始休暇(7日)
■有給休暇(10~20日)
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
税務・会計はもとより起業家支援、医業経営支援、企業組織再編、相続・事業承継、事業計画の立案などをトータル的にサポート。
■ビジョン:
当法人では、福岡・熊本・鹿児島の3県に拠点を置いているため、県外市場へ積極的に出て行こうとされるお客様へのきめ細かいサポートが可能となっています。「数は力なり」と申します通り、我が事務所の約100名の専門スタッフがお客様のご希望を叶えるべく、一生懸命サポートを行います。
そのほか、当法人の特徴として、問題解決のスピードとサービスのきめ細やかさが挙げられます。お客様からいただいたご質問については、常に即答することを心がけており、もし当方で解決出来ない問題が生じた場合には、弁護士、司法書士、社会保険労務士等、他の専門家との幅広いネットワークにより一刻も早い解決を目指します。
また、毎月一回はお客様の会社を訪問し、前月分の帳簿書類を確認させていただくとともに、月次の業績報告書の作成と、それを基にした社長様との業績確認を行っております。こういった地道な努力の成果なのか、当法人の顧問先様の黒字化率は平成26年度実績で68%(全国平均28%)という高い数値を誇っております。
さらには、ファックス、電子メール等による助成金、補助金の情報やM&A、経営情報等の提供とセミナーの開催による財務戦略、タックスプランニングのご助言も並行して行っております。
今後も、九州の地にしっかりと根を張り、1社でも多くの地場企業様のお手伝をしたいと職員一同願っております。現状に満足することなく、今以上のサービスを提供出来るよう精進してまいる所存です
■特徴:
1.仕事のスピード
経営のパートナーとして、質問・相談には即座にお答えします。
2.フットワークの軽さ
平均年齢30歳代という若さを十分に生かし、必要があれば即座に伺います。
3.ネットワークの広さ
弁護士・司法書士・税理士・社会保険労務士等一流の専門家と連携し、
依頼された仕事に応じて適切な人選と人員で対応し最適な結果を残します。
この3つの事をモットーとして仕事をしています。
当社では業種ごとの専門チームの設立や顧客の事業発展につながるビジネスチャンスの提案など、お客様の経営に一歩踏み込んだ提案を得意としています。- 所在地
〒860-0051
熊本県熊本市西区二本木4-9-45 優和ビル- 設立
- 2002年4月
- 従業員数
- 120名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 25百万円
- 平均年齢
- 37歳
- 企業URL
https://s-ket.com/
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
