経営企画/事業統括アシスタント、年収500万円~ の転職・求人検索結果

185

仕事内容

【未経験歓迎◎既存顧客に関する各種対応】産業機器、金属材料など幅広い商品の受注対応・書類作成を担当

勤務地

【全国14カ所での募集です】★北海道、静岡県、長野県、新潟県、埼玉県、千葉県、神奈川県、富山県、愛知県、三重県、大阪府、鹿児島県★社員寮あり★希望勤務地を考慮して配属します★U・Iターン歓迎!★自動車通勤可(拠点によります)★受動喫煙対策:あり(屋内禁煙)<西日本エリア>・大阪(大阪市・東大阪市)・浜松・富山・沼津・名古屋・三重・鹿児島<東日本エリア>・札幌・松本・新潟・埼玉・京葉・横浜

【最寄り駅】

本町駅、吉田駅(大阪府)、天竜川駅、慈眼寺駅、越中荏原駅、三島二日町駅、荒畑駅、白子駅、白石駅(函館本線)、平田駅(長野県)、新潟駅、宮原駅、行徳駅、鴨居駅、肥後橋駅

給与

年収450万円/入社2年目(月給27万円+諸手当+賞与年2回)
年収530万円/入社5年目(月給30万円+諸手当+賞与年2回)

マツモト産業株式会社総合業務(営業サポート)/年休127日/賞与年5.5カ月分

◆完全週休2日制/土日祝休み
◆福利厚生充実
◆帰省旅費補助
◆賞与5.5カ月分
◆月給23万円以上
◆受注対応や営業サポートを担当

\船・鉄道・車・住宅まで!/
創業105年以上のメーカー商社でモノづくりを支え、信頼をつなげる仕事をしませんか?

仕事内容

【グローバルニッチトップ企業100選へ選出/無借金経営で安定性◎/創業100周年/世界が認める「杉田クリップ」/日米での手術台のシェアはNo.1/年間休日126日】
■業務内容:海外営業部門の業務スタッフ(リーダー候補)として活躍いただきます。EMIA地域(ヨーロッパ・中東・アフリカ等)で当社の手術台を拡販していくために、部門長の片腕、リーダー候補として活躍頂けます。輸出を中心とする貿易関連職務や事務的な実務作業を行いながら、部門長と一緒に短期・中期販売戦略の立案や拡販施策の立案、実働部隊である現地採用の海外営業スタッフへの施策浸透、営業活動のサポートなどに携わっていただきます。
※海外事業を幅広く見たい方、現職務から幅を広げてチャレンジしたい方に適しています。(経験の薄い領域は、部門長もしくは担当スタッフがサポートさせて頂きます)

◇業務関連職務:
営業戦略や拡販施策の立案、現地実働営業部隊への落とし込みや後追い、販売計画・予算・実績の取りまとめ・各種分析、営業スタッフや販売代理店に対する各種サポートや連絡、営業支援策やアフターサービス策の立案や現地フォロー
◇輸出貿易職務:
取引先や物流関係先との納期調整や条件交渉、社内の生産・在庫状況の確認や出荷調整、製品の輸出入や必要書類の手配、通関業務、請求書・契約書・納品書の作成や管理、売上等の計上入力

■組織構成:配属部門である国際本部 19名(うち派遣スタッフ2名)で構成されております。

■世界が認める「杉田クリップ(脳動脈瘤クリップ)」:
当社の「杉田クリップ」は脳動脈瘤の治療に使われています。杉田クリップは「高い閉鎖力と安定したバネ圧」「確実にクリッピングできる形状」「コンパクトなサイズ」と、従来の脳動脈瘤クリップの欠点を全て克服し、約40年にわたって世界中の人に使われ続け、国内外において高いシェアを誇ります。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:東京都文京区本郷3-30-13 勤務地最寄駅:都営地下鉄大江戸線/本郷三丁目駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

本郷三丁目駅、湯島駅、御茶ノ水駅

給与

<予定年収>500万円~650万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~350,000円<月給>250,000円~350,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※前職を考慮の上、話し合いにて決定します。※会社業績に応じて、上記年収に別途、業績賞与が支給となる場合があります。■昇給:年1回(1月)■賞与:年2回(6月、12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

【木造住宅のリーディングカンパニー!/平均勤続年数17.4年/産休育休復帰100%/長谷工グループの安定経営】

■業務概要:
・当社は長谷工グループの一員として分譲、注文など木造戸建て住宅事業を中心に展開している、創業70年以上のハウスメーカーです。そんな当社にて、経営企画業務をお任せします。
【変更の範囲:会社の定める業務】

■業務詳細:
・予算策定、予実管理、
・経営陣への経営情報の伝達と経営課題解決に向けた方策の検討
・管理会計ツールの運用
・経営計画の策定
・会議運営の事務局
・部門間調整

■入社後の流れ:
・まずは先輩社員のもとで予算策定・業績のまとめ・経営会議の運営など簡単な業務から徐々に覚えていただきます。将来的には事業戦略など会社の中核を担う重要な業務をお任せする予定です。
※経験やスキルによっては早期でお任せする可能性もございます。

■働き方:
・年休122日、土日祝休み、平均残業30hと働きやすい環境が整っています。産休育休復帰100%で平均勤続年数17.4年と長く働く社員が多いです。

■組織構成:
現在、経営企画部は社長1名、部長1名、チーフスタッフ1名の3名で構成されております。当社は40代、50代が最も多く活躍いただいており、ノウハウをしっかり伝授できる環境が整っておりますので、20代、30代の方も安心してご活躍いただけます。

■当社の特徴:
【◇用地仕入れからアフターメンテナンスと自社一気通貫体制】
当社は長谷工グループとして東北エリアを重点に、木造戸建て住宅の自社施工販売を主力事業として事業を展開しています。事業用地の仕入れから商品開発、企画立案および自社設計による自社施工迄を一貫とした責任施工による住宅メーカーです。お引渡後の定期巡回、定期点検や、アフターメンテナンスもきめ細かな対応をモットーとしております。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:東京都杉並区阿佐谷南3-35-21 勤務地最寄駅:JR中央線・東京メトロ丸の内線/阿佐ヶ谷・南阿佐ヶ谷駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

阿佐ケ谷駅、南阿佐ケ谷駅、高円寺駅

給与

<予定年収>450万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~340,000円<月給>250,000円~340,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■賞与:年2回計4.00ヶ月分賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

○ヤマト運輸の営業所配置の戦略・企画検討を通して、あたらしい「運び方」や「働き方」を実現できる、インパクトややりがいのある業務です。
○社内のツールを用いてエリアごとの特性や配送事情・不動産の空き状況等の分析を行い、それを用いて最適な拠点戦略を企画いただきます。高度な分析経験や物流知識は不問です。

■業務内容
ヤマト運輸では、従来小規模・多店舗展開を進めてきた宅急便の営業所3,300拠点を1,800に集約・大型化することで、拠点ごとの管理コストの適正化や社員の働きやすさの向上を目指しています。
社内の分析ツール等を用いて、輸配送ネットワークが事業計画に合わせて最適となるような集配拠点の企画・設計を担当いただきます。【変更の範囲:会社の定める業務】

■業務詳細
・集配拠点の出店計画の策定
・集配拠点における運営モデルの計画の立案、推進
・新規集配拠点における集配エリア、稼働規模試算などの企画分析
・拠点集約に関わるコストの分析、トータル原価で効果のあるオペレーション企画
・拠点出店に向けた業務支援。
・自社物件の営繕工事立案・推進
・起案された拠点の出店に向けた機関会議上程
・集配拠点の企画分析設計に関わる事項

■業務の魅力
全国に張り巡らされたネットワークや、数多くの顧客接点から生み出される膨大な物流データの分析・仮説検証を行いながら最適な拠点戦略を立案・設計していきます。
様々なチャレンジに直面することが予想されますが、宅急便ネットワークやオペレーションの改革という当社の根幹となる業務を行うことから会社の成長をリードし、ご自身も成長されていきたいという意欲をお持ちの方にとって大変やりがいのあるポジションです。

■組織について
募集元であるラストマイルネットワーク設計部は、会社として注力している拠点戦略を担当する組織として昨年組成されました。
約20名の組織で、新卒・中途入社ともに在籍しています。年齢は30代を中心に、20代~50代で構成されており、個々の特性を尊重しながら活動しているチームです。
チーム全体で全国の拠点検討を行っており、裁量を持って業務遂行にあたっています。

■働き方
・本社機能のため、原則カレンダー通りの勤務が可能です
・フレックスや在宅勤務を活用し自律的な働き方を実現しています

勤務地

<勤務地詳細>西新橋1丁目ビル住所:東京都港区西新橋1-24-14 西新橋1丁目ビル勤務地最寄駅:東京メトロ銀座線/虎ノ門駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

虎ノ門駅、虎ノ門ヒルズ駅、内幸町駅

給与

<予定年収>400万円~900万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):168,700円~500,000円その他固定手当/月:36,000円<月給>204,700円~536,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※ご経験を考慮し決定いたします。■賞与:年2回(直近実績6.19ヶ月分)■昇給:年1回■年収イメージ・マネージャー:900万円~1200万円・アシスタントマネージャー:700万円~975万円賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

当社はRaaS(Retail as a Service)の進化を求め、次世代のレンタルソリューションを創造し、お客様と社会の課題解決に貢献することを掲げております。

■業務概要
主に営業社員の技術的なサポートを担当します。顧客からの要望をもとにサプライヤーやメーカーを調整しソリューションを構築します。営業への商談同行他、販売促進のチラシ作成などにも挑戦できます。
※技術的なサポートとは:お客様のニーズに応えるべく商品(計測器)を選定。導入による効率化と運用までのスキームをサポートします。
・マーケティングや営業企画の経験は不問。製品の知識を活かして新しい職種に挑戦したい方歓迎。未経験の業務に関しては入社後フォローを実施します。
・計測器を取り扱うため商品の知識を活かして主要メンバーとしてご活躍していただくことを期待しています。

■組織構成:7名 
 ∟部長:1名
 ∟チーム長:1名(30代後半)
 ∟メンバー:5名

■業務の魅力:
・企画⇒導入⇒運用まで携われる
・人数がそこまでいないため若いうちから裁量もって働ける
・社内コミュニケーションが活発

■キャリアパス:
・入社後は先輩に同行して知見を養っていただきます
・30代で管理職実績あり

■当社の特徴
日本を代表する金融グループの一つ、三井住友フィナンシャルグループにおいて、唯一、総合レンタル事業を展開しております。
2013年に現体制となって以来「時代を先取りし、付加価値の高いレンタルサービスを提供することにより社会貢献する」を企業理念に掲げ、レンタルという存在の更なる普及を目指しております。
近年、サブスクリプションが台頭してきたこともあり、分割払いでサービス提供できるレンタルの認知度が増してきてます。
得意としてきたのはPCやタブレットなどの「IT機器」、電波や電気信号などを測定する「計測器」、介護ベッドを軸とする「介護福祉用具」の3ジャンルです。
現在の体制になってからは総合レンタル業を極めるべく、果敢に新しい商材の開拓に挑んでおり、既にデジタル複合機やLED照明などで実績を上げております。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:東京都千代田区一ツ橋2-1-1 如水会ビルディング勤務地最寄駅:各線/神保町駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

竹橋駅、神保町駅、九段下駅

給与

<予定年収>500万円~650万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):253,000円~337,000円<月給>253,000円~337,000円<昇給有無>有<残業手当>有賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

■応募概要:
三州食品グループの鶏卵調達並びに経営企画部門において、主にグループ3社(三州食品、三州エッグ、サンエッグファーム)、15事業所を範囲とする鶏卵調達・経営企画にかかわる業務を行います(従業員数約700名)。
■業務詳細:
・鶏卵調達…直営農場(サンエッグファーム)、提携農場等からの原料卵調達、並びに自社工場への原料卵手配に付随する事務業務
・経営企画…三州食品グループ会社の損益管理を行う上でのデータ収集業務
■配属先:
配属となる経営企画部(鶏卵調達課・経営企画課)は、現在5名(男性4名・女性1名)で構成されています。
■当社で働く魅力:
(1)会社としての安定性…直営農場や契約農場から送られてくる原料卵を1日につき約300万個加工して日本の食卓に送り出しています。その供給量と能力は国内屈指のものであり、日本の食卓や食文化を陰ながら力強く支えていると言えます。日本人の食生活に欠かせない卵を扱い、同社に対する期待も大きく、景気に左右されず、安心して働いていけるのが同社の強みと魅力です。
(2)休日・勤務時間…全社的に働きやすい環境作りを心掛けています。年間休日108日(2023年度からは110日)を完全消化しています。
■当社ビジネス:
当社は育雛から『ゆで卵』等の加工品の生産まで、日本の食卓には欠かせない卵ビジネスを展開しています。自社一貫体制「FARM to TABLE」を推進しており、 これによって、原料卵から加工工程においてまで徹底的な品質・衛生管理が可能となり、顧客により新鮮かつ安全・安心な製品をお届けしています。より良い原料卵を使用し、常に高いクオリティーの製品を作り出すために、「FARM to TABLE」は、最新技術の習得や研究、製造設備の拡充を図りながら、これからも進化し続けます。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:愛知県小牧市大字大草5447-6 勤務地最寄駅:JR中央本線/春日井駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり

【最寄り駅】

神領駅、春日井駅(中央本線)、小牧原駅

給与

<予定年収>300万円~450万円<賃金形態>日給月給制<賃金内訳>月額(基本給):200,000円~260,000円/月22日間勤務想定<想定月額>200,000円~260,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験、年齢を考慮し決定します。■昇給:年1回■賞与:年2回■モデル年収:・340万円/入社5年目/23歳/役職なし/月給20.0万円 ・440万円/入社4年目/29歳/リーダー/月給24万円・530万円/入社11年目/40歳/主任/月給29万円※いずれも各種手当含む賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

◆1971年の設立以降50年以上黒字経営/経営に近い立場の仕事を通じて経営視点を身につけることができる/週1日のノー残業デー/有休取得率89.8%/平均勤続年数13.2年/風通しの良い社風の中でワークライフバランスを実現◆

【変更の範囲:会社の定める業務】
■ポジションについて
経営企画部門では経営者と同じ視点で会社の未来を見据え、事業基盤の強化と新たな事業への挑戦に向け、各組織をディレクションしながら経営をリードしていく役割を担っています。
現在は3名の組織構成ですが、今回新たに仲間をお迎えして部門の組織強化を図り、経営の進化スピードを高めていきたいと考えています。「経営を進化させる」というやりがいを存分に感じて力を発揮していただけるポジションです。

※経営企画に軸を据えてご活躍いただく想定です。
■経営企画
中期計画・戦略策定、事業部戦略策定支援、半期の実行計画・予算策定・予実管理、取締役会等必要な会議体の運営、全社プロジェクトの推進等。
■広報
コーポレートサイト及び社内ポータルサイト等、社内外広報の統括。社内外のコミュニケーションを活性化し魅力を発信するためのコンテンツ企画・制作、運用計画の立案・実行等。

■業務内容
・データを基に課題解決および施策の策定するための各種定例資料作成
・内外の環境情報収集(各部門から情報をヒアリングの上、課題の抽出、改善提案)
・業界及び市場の動向、トレンドなど
・社内コミュニケーション活性化
・社内ポータルサイトの更新、改善提案
・各種キックオフの企画運営
・社内報の企画、制作(原稿作成)
・各種アンケート項目の策定

【外部との折衝】
・制作会社との折衝
・コーポレートサイトの更新、改善提案
・会社案内、製品カタログの更新、改善提案
・HP制作会社とのやり取り

■本ポジションの魅力:
・経営層や各事業部責任者と接する機会が多く、経営に近い立場の仕事を通じて経営視点を身につけることができる
・全社に関わる戦略やイベント等を提案できる立場になりますので、ご自身の経営分析やアイディアを形にすることができる
・広報では、社外はもちろん社内に向けた情報発信で全社のコミュニケーションを活性化することで、社員同士・社員と会社を繋ぐやりがいのある役割を担うことができる

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:東京都渋谷区渋谷3-3-1 勤務地最寄駅:京王井の頭線/渋谷駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙

【最寄り駅】

渋谷駅、代官山駅、表参道駅

給与

<予定年収>419万円~598万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):265,300円~384,200円固定残業手当/月:24,700円~35,800円(固定残業時間12時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>290,000円~420,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細は、スキル・ご経験に応じて変動いたします。■給与改定:年2回(4月、10月)■賞与:年2回(9月、3月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

■職務概要:同社の営業企画部での、アシスタントとしての業務をお任せ致します。
ゆくゆくはご本人様の志向性にも応じてですが、営業企画メイン担当としての業務をお任せする可能性もございます。
<具体的には>
・営業成績の管理、資料作成補助
・会議運営事務局、SFA(セールス・フォース・オートメーション)運営補助
■組織構成:33歳の部門長以下、営業企画部全体で14名が所属しており、うち4名が企画業務をメインミッションとして業務を担当しております。DX化も積極的に推進し、効率的な営業にもチャレンジしています。幅広い業界ご出身の若手(20代~30代)の方が中途入社にてご活躍されている成長環境です。
■企業の特徴:
2009年、当時業界初であった住宅設備の延長保証サービスの開発・発売を皮切りに、電子マネーサービス、BPO事業(再エネ/GIGAスクール等)、サブスク型建物サービスなど、オンリーワンにこだわりサービス開発を行い、業界内で確固たる地位を築いています。
創業以来14期連続増収/直近5期で売上2.7倍、経常利益8.2倍となっております。長期保証契約の着実な獲得により、安定収益を見込めるビジネスモデルで、財務基盤は強固です。
■社風とキャリア:
年功序列には拘らず、本人の意思を尊重し、適性や実績に応じて柔軟に役割を任せる社風です。
東証プライム上場に向け第二創業期の同社では、事業拡大に伴い人材ニーズも旺盛で、入社後はご自身の意欲次第で採用ポジション以外での活躍も見込めます(異動事例も多々有り)。
■組織と働き方:
どのポジションも20代後半や30代など若い世代の社員が中心となり活躍しています。女性社員の比率が高く、女性管理職も活躍しています。
全社員平均残業時間は月18.5時間です。繁忙期でも月間40時間を超える人は稀で、20時以降残っている人は少なく仕事の持ち帰りも禁止されています。
■参考URL:
(1)新事業方針資料
https://ssl4.eir-parts.net/doc/7320/ir_material_for_fiscal_ym3/122698/00.pdf
(2)決算説明資料
https://ssl4.eir-parts.net/doc/7320/tdnet/2172827/00.pdf

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:東京都新宿区西新宿4-33-4 住友不動産西新宿ビル4号館7F勤務地最寄駅:京王新線/初台駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

西新宿五丁目駅、都庁前駅、初台駅

給与

<予定年収>350万円~600万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):170,000円~260,000円固定残業手当/月:80,000円~140,000円(固定残業時間45時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>250,000円~400,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・ご年齢に応じ決定致します。※45時間/月超える時間外労働が発生した場合の手当は全額支給致します。■昇給:年1回■賞与:年1回記載金額は選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含みます。

仕事内容

【美容クリニックのデータ集計・資料作成をお任せ/基本残業なし・ワークライフバランス◎/服装自由/テレビCMでも話題の大手美容クリニック】

■業務内容:
当社はテレビCMでも話題の美容クリニック「TCB東京中央美容外科」を中心に自由診療を中心とした様々なクリニックの医療経営コンサルティング事業を展開しています。
本ポジションは各クリニックの数値やデータを管理し現場の課題を発掘→課題解決のための人事施策や店舗支援策を企画立案している部署となります。

■業務内容詳細:
データを正確に管理し、使用しやすい状態に改廃、必要時に即時抽出や作成を行っていただきます。
・データ集計(日次、月次)
・資料作成
・社内システムツールの活用
・簡単なシュミレーションや分析
・システムでコードを使い簡単なダッシュボード作成

■当社の魅力:
十分な休日はもちろん、他のスタッフの幸せや人間関係、患者様の満足度、仕事上のあらゆる権限と自由度、グループ全体への貢献度、上司との信頼関係など働きやすい環境を常に目指しています。オンオフの切り替えがしやすくワークライフバランスのとれた企業です。

■メディカルフロンティアとは?
自由診療を中心に医療経営コンサルティング事業を展開。
主要な取引先である大手美容クリニックグループへは、広告・法務・経理・人材採用・育成等、総合的にコンサルティング支援を行っており、設立9年目で業界トップクラスのシェアを確立しました。
その成長力を支えるのは弊社の盤石の組織体制と広告の優位性です。
企業の優位性を生かして3期連続の増収増益、今期も前期比約30%の増収見込みと着実に成長を続けています。

勤務地

<勤務地詳細>★東京本社★住所:東京都港区西新橋3-25-33 フロンティア御成門4F 勤務地最寄駅:三田線/御成門駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

御成門駅、神谷町駅、虎ノ門ヒルズ駅

給与

<予定年収>380万円~500万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):280,000円~400,000円<月給>280,000円~400,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験、能力、現年収を考慮し決定致します。■賞与:年2回 (支給月/6月・12月)■昇給:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

【企画未経験から事業戦略に携わる!/平均勤続年数17.4年/産休育休復帰100%/長谷工グループの安定経営】

■業務概要:
・当社は長谷工グループの一員として分譲、注文など木造戸建て住宅事業を中心に展開している、創業70年以上のハウスメーカーです。そんな当社にて、経営企画業務をお任せします。
【変更の範囲:会社の定める業務】

■業務詳細:
・予算策定、予実管理、
・経営陣への経営情報の伝達と経営課題解決に向けた方策の検討
・管理会計ツールの運用
・経営計画の策定
・会議運営の事務局
・部門間調整

■入社後の流れ:
・まずは先輩社員のもとで予算策定・業績のまとめ・経営会議の運営など簡単な業務から徐々に覚えていただきますので、未経験の方でもご安心ください。将来的には事業戦略など会社の中核を担う重要な業務をお任せする予定です。

■働き方:
・年休122日、土日祝休み、平均残業30hと働きやすい環境が整っています。産休育休復帰100%で平均勤続年数17.4年と長く働く社員が多いです。

■組織構成:
現在、経営企画部は社長1名、部長1名、チーフスタッフ1名の3名で構成されております。当社は40代、50代が最も多く活躍いただいており、ノウハウをしっかり伝授できる環境が整っておりますので、20代、30代の方も安心してご活躍いただけます。

■当社の特徴:
【◇用地仕入れからアフターメンテナンスと自社一気通貫体制】
当社は長谷工グループとして東北エリアを重点に、木造戸建て住宅の自社施工販売を主力事業として事業を展開しています。事業用地の仕入れから商品開発、企画立案および自社設計による自社施工迄を一貫とした責任施工による住宅メーカーです。お引渡後の定期巡回、定期点検や、アフターメンテナンスもきめ細かな対応をモットーとしております。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:東京都杉並区阿佐谷南3-35-21 勤務地最寄駅:JR中央線・東京メトロ丸の内線/阿佐ヶ谷・南阿佐ヶ谷駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

阿佐ケ谷駅、南阿佐ケ谷駅、高円寺駅

給与

<予定年収>450万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~340,000円<月給>250,000円~340,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■賞与:年2回計4.00ヶ月分賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

■業務概要:
当社がおこなう施策の、情報入力設定・確認・オペレーションをお任せします。未経験者歓迎で、専門知識は不要です。
小売店のレジに設置してあるクーポン発券用プリンターから、ターゲットした消費者にクーポンを発券する工程のオペレーション(主にキャンペーン情報設定/入力)を担う部署です。営業部門からの依頼に基づき、「どの商品購入時/どのカード利用時にどういうクーポンを発券する」等について詳細な指示を受け取り、弊社独自のツールにキャンペーンを設定するのがチームのメインの業務です。
入力作業の多くは派遣・業務委託メンバーがおこなうため、ダブルチェックや他チームとの納期調整・複雑なデータ入力などをお任せします(入社当初は慣れていただくため入力作業からおこないます)。また、チーム全体の業務割り振り・進捗管理・他部門との調整・チェック・トレーニング・ドキュメント作成等幅広く担っていただきます。

■業務詳細:
・キャンペーン内容の把握、設計、キャンペーン設定、チェック、進捗管理
・社内他部署へのキャンペーン実施にまつわる調整
・キャンペーン設定の品質確認、発券状況モニタリング、トラブルシューティング対応
・関連する資料やマニュアル作成、社内説明
・部署内で使用しているツールのメンテナンス
・(必要に応じて)関連する社内システムの導入/置き換えプロジェクトへの参画や、恒常的な仕様調整・機能要求・不具合問い合わせ・UAT・バージョンアップ対応・各種資料作成・ユーザーへのトレーニング等

■組織構成:
5名の正社員と7名の派遣社員及び4名の業務委託で構成されています。テレワーク中心ですが、特に業務を覚えていただくまでは状況に応じてオフィス出社いただき、OJT体制でしっかりサポートしていきます。

■当社について:
「データという”事実”で機能するマーケティングを実現する」が当社のビジョンであり、「全てをデータで証明する」をバリューとしています。
当社は日本全国の店頭レジを通じて、1週間で消費者延べ1億人にリーチできるネットワークを持っており、ID-POSの膨大なデータを蓄積してきました。そのため、認知や興味・好感度といった曖昧な指標の向上ではなく、意思決定そのものの集積である実購買データという独自資源に基づいたマーケティングを提供します。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:東京都港区虎ノ門2-2-1 住友不動産虎ノ門タワー勤務地最寄駅:銀座線/虎ノ門駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり

【最寄り駅】

虎ノ門ヒルズ駅、虎ノ門駅、溜池山王駅

給与

<予定年収>562万円~937万円<賃金形態>年俸制<賃金内訳>年額(基本給):3,272,724円~5,454,540円固定残業手当/月:102,273円~170,455円(固定残業時間45時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月額>375,000円~625,000円(12分割)(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記は基本年収に賞与(100%達成時の金額)を加えて算出しております※給与は経験・能力を考慮の上、決定します。・インセンティブボーナス:年1回(3月)※基本年収を原資とし、会社業績と個人評価により決定します。・給与改定:年1回(1月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

【英語力を活かして働ける/フレックスタイム制度/年間休日125日/ワークライフバランス◎】

■業務概要:
インデックスグループ(インデックス株式会社および4つの事業会社)の経営企画業務をサポートしていただくメンバーを募集します。成長し続けるスピード感のある組織の中で、社長直下の企画部門で社会課題の解決に貢献する新しいことにどんどん挑戦しながら、役員と同じ視点でビジネス全体を俯瞰して見る力が身に付きます。

■具体的な業務内容:
【変更の範囲:当社管理企画業務全般】
・役員のスケジュール管理および調整(要人や海外との調整を含む)
・電話、来客対応(会議室や会食会場の予約等)
・各種メール対応
・新規事業の市場や企業、関連諸国に関する情報収集および調査・分析
・事業計画、経営戦略の企画および書類(企画・提案書等)作成
・会議の議事録作成
・ビジネスパートナーとの契約締結に向けたサポート
・役員の大学理事、政策顧問等含む業務アシスタント
・上記付随の庶務業務、アシスタント業務等

■働き方:
10:00~16:00をコアタイムとしたフレックスタイム制を導入しており、各従業員が各自で始業及び就業の時刻を決めて働いています。プライベートも大切にしながら、比較的自由な環境で就業いただくことが可能です。

■当社の魅力:
インデックスグループ(当社および4つの事業会社会社)は、旧態依然とした建築業界に疑問を感じ、建物や土地活用などに関する専門知識のない企業や学校法人、医療法人、自治体などのお客様を事業の立案からサポートする建築コンサルティング会社として立ち上がりました。現在は建築だけでなく、社会・公共インフラ、ファシリティの分野におけるコンサルティングサービスを提供しています。当社はインデックスグループのホールディング会社として、グループ全体の経営企画と総務、財務、人事労務の役割を担い、お客様へ価値提供をする事業会社の業務の効率化と利益の最大化を支援しています。

勤務地

<勤務地詳細>◎本社住所:東京都港区虎ノ門4-3-1 城山トラストタワー23F勤務地最寄駅:東京メトロ日比谷線/神谷町駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

神谷町駅、六本木一丁目駅、虎ノ門ヒルズ駅

給与

<予定年収>472万円~677万円<賃金形態>年俸制<賃金内訳>年額(基本給):3,600,000円~5,160,000円固定残業手当/月:93,750円~134,400円(固定残業時間40時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月額>393,750円~564,400円(12分割)(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※スキルやご経験により応相談であり、上記年収から変更になる可能性がございます。※月40時間を超えた時間外労働に関しては実費支給賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

~未経験歓迎/火・水休み/デザイン力を武器に高品質の建物を供給する業界大手/「同じ家は、つくらない。」がコンセプト/住宅に関する“すべて”を自社で生産できる住宅総合企業~
■業務内容:
メルディアグループが扱う物件情報を、自社サイトや外部の不動産情報サイトへ出稿し、より多くのお客さまからお問い合わせいただくことを大きなミッションに掲げています。単純な文字情報だけではなく、より物件の魅力が伝わるような画像なども吟味して登録し、最終的にご契約につながっているかどうか結果も精査します。

■やりがいや、身に付くスキル:
(1)数多くの物件情報に触れることで、物件の価格相場やエリア特色といった最新情報も絶えずインプットできます。こうして積み重ねた経験や知識をベースに「住宅購入を検討しているお客さまの心にいかに響かせるか?」という広告出稿のスキルが総合的に磨かれていきます。どのエリア、どういった規格の物件であれば、お客さまに興味を持っていただけるか。物件の魅力を余すことなく伝えるには、どのような見せ方が適切か。経験を積むほど、最適解を導き出すことができるようになります。
(2)自ら考えた広告からの問い合わせから実際にご成約まで至った際は、自らの仕事が会社の売上に直結している"やりがい"を感じられます!
※その他、営業部員のサポートもお願いいたします。

■就業環境:
5名程の社員が在籍しており、未経験からチャレンジしている社員もいる環境です。メルディアグループでは私たちWEB戦略推進課と売主であるグループ関連会社、お客さまと販売のやり取りを行う営業担当者たちが、それぞれ異なる持ち場から密に連携し、全員が同じゴールに向かって一体感を持って仕事に取り組んでいます。

■会社の成長性が魅力:
・戸建分譲住宅販売戸数年間約1600棟と業界トップクラスの実績。売上は1,400億円を超え、従業員数規模も1,100名を超えるなど、スピーディーに成長を続けています。メルディアグループとしてスケールメリットや創業以来大事にしているデザイン力を武器に他社との差別化を図っています。
・「同じ家は、つくらない。」 をポリシーに掲げ成長をつづけてきました。不動産・住宅業界に類を見ないカテゴリーの建築家集団としてその地位を確立しています。

勤務地

<勤務地詳細>株式会社メルディア リアルティ本社住所:東京都杉並区上荻1-2-1 Daiwa荻窪タワー4B受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

荻窪駅、阿佐ケ谷駅、南阿佐ケ谷駅

給与

<予定年収>400万円~500万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):211,400円~240,000円固定残業手当/月:70,900円~90,000円(固定残業時間45時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>282,300円~330,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:年1回(10月)■賞与:年2回(6月、12月)【年収例】700万円/入社10年目(30代)(月給40万円+賞与)600万円/入社6年目(30代)(月給35万円+賞与)450万円/入社2年目(20代)(月給30万円+賞与)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

【未経験歓迎!教育制度充実/オープンハウスグループ/11期連続過去最高の売上高、利益を更新/土日祝休み/年間休日125日】
■業務内容:
当社グループでは、中古の収益不動産(1棟マンション、オフィスビルなど)を買取り、その不動産の内装や外装をリフォーム/リノベーションしたうえで再販する事業を行っています。
その間に保有する物件や、不動産オーナー様から委託された物件の管理運営を行う会社として、2020年10月にオープンハウス・プロパティマネジメントを立ち上げました。
その中で入居者様の賃料入金管理やオーナー様への費用請求などお金まわりを中心に、グループ会社やオーナー様から委託された不動産の価値を高める業務を担当いただきます。組織拡大に伴う増員です。
<具体的な業務内容>
・入居者様などから送金される賃料の管理
・レポーティング(月次報告作成・費用請求)
・アカウンティング(会計・出納)
・各種売上集計及び関連事務作業
<やりがい>
・新設部門のため、組織や運用づくりに関わることができます。
・東証プライム上場企業のグループ会社でありながら、新規参入した領域であるため、一人当たりの裁量が大きく、成長することができます。
・未経験でも業務全般に携わり、スキルの幅を広げることができます。
■求める人物像
・仲間とコミュニケーションを取りながら業務を行いたい方
・当社理念に賛同し同じ方向に向かって頑張って頂ける方
・仕事なので大変な事もありますが元気で前向きな方(単純ですが重要視しています)
※人物重視・未経験歓迎です。教育制度がありますので、不動産知識がない方もご応募ください。
■本ポジションの特徴:
・分からないことや困ったことがあれば快く相談に乗ってくれるメンバーが揃っています。
・東証プライム上場企業のグループ会社でありながら、新規参入した領域であるため、一人当たりの裁量が大きく、成長することができます。
・組織もまだまだ成長過程なので、現場の意見が反映されやすいのも魅力です。
・出産・育児のための時短勤務・年間休日数変更など女性活躍を推進しています。※取得条件あり
・年4回の評価制度でキャリアアップ可能です(入社半年でのマネジメント昇格可能)。

勤務地

<勤務地詳細>本社(21F)住所:東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー21F 受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり

給与

<予定年収>350万円~500万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):202,600円~243,100円固定残業手当/月:47,400円~56,900円(固定残業時間30時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>250,000円~300,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇進・昇格:年4回■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

★営業企画・販売促進担当/建築用鋼製下地材で国内トップシェア/土日祝休/年休120日以上/残業10H程度★

■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
既成の物件情報(非住宅木造建築物)を基に木造住宅建設会社や住設・建材販売会社への訪問活動により下記商材のスペック活動を担って頂きます。(スペック・商流確定された物件への販売は営業所が行います。)
当社製品(耐震天井・天井壁用鋼製下地材・二重床・鋼製床等)をはじめ、内装建材などの建築資材の販売促進をお任せします。

【具体的には】
・物件単位での製商品販売の仕様から販売最適商流の選択までの現地の営業社員の販売支援
・当社製品及び内装材(石膏ボード~仕上げ材)などの建築関連資材の受注促進

※エリアは首都圏(東京・神奈川・千葉・埼玉)及び北関東圏(茨城・栃木・群馬)とし、物件情報を基に受注に必要な流通業者(木材プレカット業者・建材販売店)・建築会社(住宅会社・工務店)への受注促進活動となります。
※住宅建設市場が縮小する中で、住宅建設会社が非住宅建設の受注を増加させており、弊社の内装資材販売の可能性は拡大しています。
当社では主要販売先は非住宅・非木造の内装工事店ですが今後、新たに非住宅木造建設会社への販路拡大を進めていく予定となります。

■キャリアパス
・同社の6~7割は中途入社の社員のため、非常に馴染みやすい環境です。実力次第でキャリアアップも可能です。

■当社風土:
・一言で表すと真面目で主体性を持った社員が多く活躍しています。
・部署を跨いだ共同で業務やプロジェクトを進める機会も多くあり、社員同士・部署同士も協調姿勢があり風通しも良いです。
・前向きな挑戦が好まれる環境で、社歴/ポジションに関わらず自身のアイデアを発信でき、さらに良い内容であればプロジェクト化することもあります。
・2024年2月に転居したばかりのオフィスは3面がガラスに囲まれた開放的な空間です。
・東京駅直結という高立地で悪天候でも濡れることなくアクセス可能です。
・フリーデスクを採用しており、オフィス内では【リフレッシュ】【集中】【交流】等様々な目的や気分に適したエリア分けがされており、働くスペースを選べます。

勤務地

<勤務地詳細>新本社住所:東京都千代田区丸ノ内一丁目9番2号 グラントウキョウサウスタワー5F勤務地最寄駅:JR山手線線/東京駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

東京駅、京橋駅(東京都)、銀座一丁目駅

給与

<予定年収>400万円~650万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):236,000円~371,000円その他固定手当/月:10,000円~30,000円固定残業手当/月:20,000円(固定残業時間10時間0分/月~10時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>266,000円~421,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※提示している給与条件は変動する可能性あり(現職経験・希望年収などを考慮して最終的に決定いたします。)■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(6月、12月)※4ヶ月分/年■績賞与(業績による)年1回 4月■住宅地域手当 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

■職務内容:
・生命保険における顧客または募集人との各種タッチポイントにおけるCX向上のための改善施策の企画実行
・TNPS計測ツール(メダリア)の改修、運用サポート、チューニングの実施、分析
・各タッチポイントの主管部門に対するクローズドループ実行サポートおよび改善施策実行サポート
・海外への定期的なCX関連レポートおよび海外からの各種取り組み指示の社内推進
・部門横断プロジェクトの推進

■主なコンタクト先:
社内各部門
取引先外注業者

■働き方:
在宅勤務:有り(週3~4日程度)

■社風について:
当社は新卒採用を行わず、全員が中途入社社員です。
様々な価値観を認め合い、互いを尊敬し合う風土があります。

■当社について:
当社は、チューリッヒ・インシュアランス・グループの日本における生命保険事業の主要拠点として1996年に設立されました。多くの働き盛り世代の方々に、「革新的な保障性商品」と「高品質なサービス」を、インターネット、電話、保険代理店、銀行などのお客様にとって利便性の高い選択権の活かせるチャネルを通じて、提供しています。

勤務地

<勤務地詳細>調布オフィス住所:東京都調布市小島町1丁目32-2 京王調布小島町ビル 受動喫煙対策:屋内全面禁煙

給与

<予定年収>500万円~900万円<賃金形態>年俸制<賃金内訳>年額(基本給):5,000,000円~9,000,000円<月額>416,666円~750,000円(12分割)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※別途変動賞与有※別途残業手当有(非管理職の場合)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

【リモート環境でも能動的な立ち回りやコミュニケーションが取れる方を歓迎/社内のコンサルタントに向けた、提案書やプロジェクト資料の作成サポート】

■担当業務:
Practice CoE Value Designに属するProductionチームでは、社内のコンサルタントに向けて、提案書やプロジェクト資料の作成サポートを行っています。今回は、サービス提供の担当者として、資料の体裁整え等の作業を中心に実施いただける方を募集しております。
コンサルタントが作成する提案書の品質向上に役立つようなサービスやコンテンツを提供することをミッションとしております。

■業務概要:
・PPT等で作成された提案書の体裁チェック(誤字脱字や体裁不備のチェック/日本語)
・資料(PPT等のスライド)の体裁整え、スライドレイアウトの変換、画像起こしなど
・よく利用されるスライドのテンプレート作成
・コンサル経験が浅い方に向けたマニュアル作成
・セルフチェックのポイントについて社内発信
その他サービスの改良、社内へのプロモーションなどの企画立案や、将来的には、サービスリーダーとして活躍いただく可能性もあります(ご本人の希望や能力に応じて社内でキャリアアップの機会があります)

■想定されるキャリアパス:
・ドキュメンテーションに関するドキュメンテーションエキスパート
・コンサルタントのアウトプット高度化を推進するドキュメンテーションマネージャー
・ドキュメンテーションを超えたプロポーザル・ビッド・チームとの連携参画
・コンサルタントへの異動
・チーム運営やマネジメント 等

■部門からのメッセージ:
Productionサービスの拡大に伴う増員で、PPTスキルが高い方、また資料の体裁整えなど緻密な作業を苦なく作業でき、長く一緒に働いていただける方を募集いたします。
法人横断で提案書をはじめとする数多くのドキュメントに触れることのできる数少ない部署です。基本的にはリモートワークでライフスタイルに合わせた柔軟な働き方ができます!PPT操作による緻密な作業が中心となりますが、多くのコンサルのアウトプットに触れ、日々多くの刺激を受けながら一緒にお仕事しませんか?ご応募お待ちしております!

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:東京都千代田区大手町1-2-1 Otemachi One タワー勤務地最寄駅:東京メトロ丸ノ内線/東京駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

大手町駅(東京都)、竹橋駅、東京駅

給与

<予定年収>500万円~850万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):285,610円~固定残業手当/月:76,560円~(固定残業時間30時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>362,170円~(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・能力を考慮の上、同社報酬規定により決定■昇給:年1回■業績賞与:年1回(業績・貢献度に応じて支給)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

■仕事内容:同社の法人営業担当が獲得した新規受注先へのソリューション導入サポートをメインで担当します。
案内ツール制作や勉強会などの実施を通じて早期のサービス立ち上げ・活用推進を目指します。
【具体的には】
ご契約いただいた住宅事業者のサービス導入に向けた、スケジュール管理など、住宅事業者への導入サポートをおまかせします。
・営業と連携し、各顧客立上げの完遂
・受注済み顧客の立上げ状況及び初回入金に向けた進捗確認
・ダイレクトメール送付
・売上表管理
・営業支援ツールの使用
■同社の事業に関して
同社は住宅・不動産領域に特化し、住宅の価値を高めるという視点で開発したユニークなサービスを提供しています。
契約累計200万機器を超える住宅設備の延長保証サービス「住設あんしんサポート」をはじめ、クライアントと住宅オーナーを専用ポイントで繋ぐSaaSプロダクト「おうちマネージャー」、住宅オーナーが高品質な住宅を「資産」として残せるよう、複数のサービスを組み合わせて誕生した「資産価値保証プログラム」等、幅広いラインナップを展開しています。
■組織構成:
どのポジションも20代後半や30代など若い世代の社員が中心となり活躍しています。
前職は、メーカー、広告、IT業界など、未経験からスタートしたメンバーも多数活躍中です。
女性社員の比率が高く、女性管理職も活躍している環境です。
■企業の特徴:
2009年、当時業界初であった住宅設備の延長保証サービスの開発・発売を皮切りに、電子マネーサービス、BPO事業(再エネ/GIGAスクール等)、サブスク型建物サービスなど、オンリーワンにこだわりサービス開発を行い、業界内で確固たる地位を築いています。
創業以来14期連続増収/直近5期で売上2.7倍、経常利益8.2倍となっております。長期保証契約の着実な獲得により、安定収益を見込めるビジネスモデルで、財務基盤は強固です。
■社風とキャリア:
年功序列には拘らず、本人の意思を尊重し、適性や実績に応じて柔軟に役割を任せる社風です。
全社員平均残業時間は月18.5時間です。繁忙期でも月間40時間を超える人は稀で、20時以降残っている人は少なく仕事の持ち帰りも禁止されています。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:東京都新宿区西新宿4-33-4 住友不動産西新宿ビル4号館7F勤務地最寄駅:京王新線/初台駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

西新宿五丁目駅、都庁前駅、初台駅

給与

<予定年収>400万円~600万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):170,000円~260,000円固定残業手当/月:80,000円~140,000円(固定残業時間45時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>250,000円~400,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・ご年齢に応じ決定致します。※45時間/月超える時間外労働が発生した場合の手当は全額支給致します。■昇給:年1回■賞与:年1回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

1 / 185