スマートフォン版で表示

現在、お知らせはありません。

お知らせ

2025.01.30

<個人のお客様>
クリーデンスにおけるdodaへの統合に関するお知らせ

ここでは、転職をお考えの方や、すでにクリーデンスにご登録いただいている方に向けて、サービス統合に関するご確認事項についてご案内いたします。これから、「クリーデンス」へご登録をお考えの方も含め、重要な内容が含まれますので、必ずお読みください。
なお、追加のご案内に関しましては、随時本ページを更新してまいります。

もくじ


クリーデンスのご登録をお考えの方、ご登録済みの方へのご案内

サービス統合における変更点について

原則、4月1日(火)以降、選考中の求人案件のご支援や求人応募には<「doda」へのご登録(※)>が必要です。

「doda」の会員登録とは別に「dodaエージェントサービス」へのご登録の両方が必要です

クリーデンスへの新規登録は3月16日(日)で終了しています

会員登録のみの場合は、求人サイトとしてのご利用となり、ご自身で求人案件を探して応募をすることができます。
キャリアカウンセリングや求人案件のご紹介のサービスを利用するには「dodaエージェントサービス」も合わせてご登録ください。

なお、「doda」サービスでは求人案件のご紹介サービスは「dodaエージェントサービス」とは別に「dodaスカウトサービス」「dodaパートナーエージェントサービス」という3つのサービスがございます。
詳細は「doda」Webサイトよりご確認ください。

dodaサービスについてくわしくはこちら

「doda」サービスでは様々なサービス(※)を提供しておりますので、統合後、ぜひ幅広くご活用ください。

「dodaエージェントサービス」以外のサービスをご利用してのご応募、また、ご自身で求人案件を探してご応募される場合は、弊社担当キャリアアドバイザーによるご活動の支援はできませんのでご了承ください


クリーデンスにご登録済みの方へのご案内

4月1日(火)以降のサービス提供について

●3月31日(月)までに「クリーデンス」担当キャリアアドバイザーがついており、4月1日(火)以降もサービスのご利用を希望する場合

すでに「doda」のアカウントをお持ちの方は、弊社で「クリーデンス」で進捗中の求人案件の情報やカウンセリングでお伺いした内容を「doda」側に引き継いだ後(※)に、お持ちの「doda」アカウントで引き続きご利用いただけます。

情報連携を希望するか否かの希望をお伺いの上、希望者に対してのみ情報連携を行います

「doda」のアカウントをお持ちではない方は、「doda」の新規登録をいただいた上で、「クリーデンス」にて進捗中の求人案件の情報やカウンセリングにてお伺いした内容を「doda」側に引き継ぎます。
ご登録方法など詳しいお手続きに関しては、3月ごろのご案内を予定しております。
担当キャリアアドバイザーがいるお客様には、専用の登録フォームにてご登録をお願いする予定のため、ご案内があるまでご登録をお待ちください。

なお、「doda」への情報連携可能期間は、3月17日(月)~4月28日(月)正午までを予定しております。

●3月31日(月)までに「クリーデンス」にて選考中の求人案件があり、「doda」へのご登録を希望しない場合

選考中の求人案件については、4月1日(火)以降も、当該案件のご支援が終了するまで「クリーデンス」サービスとしてご活動の支援を行います。
「クリーデンス」での求人案件のご紹介は3月28日(金)まで、ご応募は3月31日(月)までとなり、「doda」に登録されない場合は、以後の新たな求人案件のご紹介・ご応募はできません。

4月1日(火)以降も、新たな求人案件のご紹介・ご応募をご希望の場合は「doda」へご登録ください。

●選考中の求人案件がなく、担当キャリアアドバイザーはいないが、4月1日(火)以降にご転職活動を再開する場合

「doda」をはじめて利用される方へ へアクセスの上、登録フォームよりご登録をお願いいたします。


「クリーデンス」サービスのマイページについて

●3月31日(月)時点で「クリーデンス」サービスにて選考中の求人案件がなく、担当キャリアアドバイザーがついていない方

4月1日(火)以降、順次「クリーデンス」のマイページにアクセスできなくなります。

●4月1日(火)時点で「クリーデンス」サービスにて選考中の求人案件がある、もしくは担当キャリアアドバイザーがついている方

5月29日(木)までは「クリーデンス」のマイページのご利用が可能です。
5月30日(金)以降も「クリーデンス」サービスにて選考中の求人案件がある方は、マイページを利用しない対応方法を、5月中旬ごろにご連絡いたします。

5月30日(金)以降は、すべてのお客様に関して「クリーデンス」のマイページにアクセスできなくなります。
アップロードいただいた書類を手元で保管したい場合は、選考中の求人案件がなくなるまで、もしくは5月29日(木)までにダウンロードをお願いします。


「クリーデンス」メールの送信ドメイン変更について

「クリーデンス」サービスの「doda」サービスへの統合準備に伴い、3月12日(水)以降、クリーデンス社員からお送りするメールの送信ドメインが、従来の「@crede.co.jp」に加えて「@persol.co.jp」も追加されます。

携帯電話、スマートフォンの設定で迷惑メール対策としてドメイン指定受信設定をされている場合に、弊社「@persol.co.jp」からのメールを受信できない場合がございます。

弊社ドメイン「@persol.co.jp」からのメールが受信できるように設定をお願いいたします。

また、3月12日(水)以降のご連絡に関してはドメインを「@persol.co.jp」に変更いただいたアドレス宛にお送りいただけますと幸いです。
(3月12日(水)以降、@crede.co.jp宛てにお送りいただきましたメールも、引き続き受信は可能です。)


本件に関するお問い合わせ

下記よりお願いいたします。

doda ヘルプ


本お知らせの更新情報

2025.02.27 「クリーデンス」メールの送信ドメイン変更について
2025.01.30 ページ公開


本件に伴うプレスリリースはこちら

クリーデンスにおけるdodaへの統合に関するお知らせ

[an error occurred while processing this directive]