株式会社ロピア
-
設立
- 1971年
-
-
従業員数
- 3,100名
-
-
-
平均年齢
- 30.5歳
-
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
株式会社ロピア
3ページ:株式会社ロピアの過去求人情報一覧
募集が終了した求人
募集している求人
該当求人数 112 件中101〜112件を表示
この条件の求人数 112 件
仕事
~未経験歓迎◎/「食品総合流通企業」として成長率No.1の企業(過去18年間で売上25倍、店舗数5倍に成長)/販売戦略、商品開発、売り場作りまで担当/1,000万円プレイヤーのチーフも在籍~ ■概要 ・食のテーマパークを目標に掲げている当社にて、食品事業部のチーフまたは、チーフ候補をお任せいたします。 ※チーフ候補として入社した場合も、最短2~3ヶ月、平均10~12ヶ月でチーフへ昇格しております。 <食品事業部の特徴> ・食品事業部は1番広い売り場を任されており、幅広い商品を扱っています! ・売価や陳列方法を考えながら、個性あふれる売り場作りが可能。 ・若手社員でも発売前商品への意見が求められたり、チーフになるとオリジナル商品の開発や企画に関われます! ■具体的には ・販売戦略 ・商品開発(その店舗にしかない、プライベートブランドも考案できます) ・仕入れ(全国各地および海外からも調達) ・加工(精肉、鮮魚、惣菜の場合) ・価格設定(店舗によって価格が異なります) ・売り場作り(買い物を楽しんでいただくことを大事に) ・人材育成・採用 ※本部を介さず、100%売場主義での地域や顧客のニーズに寄り添った店舗運営に携われます。 ■組織構成 ・各店舗に、6部門のチーフがそれぞれ一名ずつおり、その他社員・パート・アルバイトが在籍しております。 ※店長は存在せず、各6部門が各々店舗の責任者として、最大限の権利と責任を持ち活躍いただきます。 ■キャリアパス ・チーフ候補として入社した場合は、最短2~3ヶ月/平均10~12ヶ月にて、チーフへ昇格することが可能です。その後は、部長・本部長(最年少28歳で部長就任事例有)やグループ会社役員・社長(最年少34歳で代表就任事例有)を目指すことができます。 ※チーフ最高実績年収:1000万円以上/チーフ以上平均年収:700万円以上 ■当社の魅力 ・独自のビジネスモデルにより経常利益率は同業界平均1.46%に対して、5%と高い水準です。そのため、給与として還元される報酬も高くなります。 ・地域や店舗立地に合わせた商品提供や価格設定をするため、現場に全裁量がございます。 ・「現場主義 × 製造小売」を武器に、2031年度グループ売上2兆円を目標に挙げております。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>中部各店舗(岐阜、愛知、三重、静岡)住所:岐阜県、愛知県、三重県、静岡県 受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所
給与
<予定年収>380万円~750万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):223,600円~380,000円固定残業手当/月:74,000円~120,000円(固定残業時間45時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>297,600円~500,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※固定残業手当については、実態に応じて、〈26年度:35時間/27年度:20時間〉へと変更を予定しております。※チーフ以上の平均年収・平均年齢:700万円以上/32歳■昇給:年1回■賞与:一般職は年一回(2月)/管理職年2回(7月・12月)+決算賞与(2月)■時間外手当賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■ビジョン:2027年度には売上高1兆円、2031年度グループ売上2兆円を目標に、「食品総合流通業」を基本成長戦略として取り組み、日本のみならず、「アジア50億人」をターゲットとしたグローバル企業へ拡大していきます!■事業概要:湘南地区を地盤に、スーパーマーケットの運営をメイン事業として展開しています。現在国内125店舗(2025年5月現在)まで拡大しています。・食品スーパーマーケットの運営(生鮮食料品・一般食料品・酒類などの販売)・食肉専門店の運営・手造りハム・ソーセージ等の製造販売・食品の輸入貿易■特徴:スーパーマーケットの仕事といえば、本部のマーチャンダイザーが買付やプライベートブランド商品の開発を行い、それを各店舗の店長が指揮をとって販売していくのが一般的です。それに対し、ロピアは各売場のチーフが自ら買付を行い、販売価格を決定する事業部制を採用。精肉・鮮魚・青果・食品・惣菜の各部門のチーフが長を務め、主体的に地域にあった事業を展開しています。さらにチーフはプライベートブランド商品の企画開発も手がけるなど、徹底した現場主義が貫かれています。「100%売場主導」による製造小売こそがロピアの目指す姿です。ロピアは生鮮部門で対前年比総売上高伸び率が全国No.1となりました(2015~19年連続)。「2031年までにグループ売上2兆円」という大きな目標を掲げており、「3年以内のチーフ昇格」を目標に、若手社員にも責任ある仕事を積極的にお任せする方針です。飲食事業や商社をはじめとするグループ会社の設立も続々と進行中。2031年までに若手社員の中から新しく社長が誕生する可能性も大いにあります。ロピアは「食品総合流通業」として進化し、さらなる成長を続けていきます。<事業の多角化戦略を推進中>ひとつの小さな精肉店からスタートした当社。今や30社を超えるグループ会社・関連会社を有し、小売業だけでなく、一次産業・二次産業・三次産業を、すべて自社ホールディングス内で完結させる『六次産業化』を目指しています。その事業のひとつ一つをグループ会社に任せることで「専門性」を高め、さらに質にこだわった製品やサービスをお届けすることが可能になりました。
仕事
~「食品総合流通企業」として成長率No.1の企業/最小経営責任者として売り場主導で経営を行います/「人」を強みにし、大切にしている文化です~ ■担当業務: ・鮮魚・青果・精肉・惣菜・加工食品のいずれかの部門のチーフまたは、チーフ候補をお任せいたします。 ※応募段階にて希望部門をお伺いします。 ■業務詳細: 各部門のチーフとして、地域のお客様の満足度向上のために、最大限の権利と責任を持ち、売上・利益アップをミッションとしてご活躍いただけます。★自分の裁量で商品を買付け、仕入れ、価格を決め、売場作り、商談、販促活動等も担当していただきます。 ★最小経営責任者と呼ばれる同社のチーフは、大きな裁量を持って仕事に臨むことができ、プライベートブランド商品の企画開発も手がけることも可能です。メーカーや本部での商品開発でない為、お客様に一番近い距離で、商品を開発し、喜ばれる様子を間近に見られる仕事ができます。 ■同社の特徴: 同社は各売場のチーフが自ら買付を行い、販売価格を決定する事業部制を採用。精肉・鮮魚・青果・食品・惣菜の各部門のチーフが責任者を務め、主体的に地域にあった事業を展開しています。「100%売場主導」による製造小売こそがロピアの目指す姿です。 同社が大切にしているのは「個店主義」という考え方。店長がすべての裁量を持っているわけではなく、各部門長が売り場を管理しています。地域やお客様のニーズを的確に掴み、その要望にあった商品や価格設定を各部門で行っているため、 売り場配置や品揃え、店頭ポップや商品の価格など、各店舗によって異なっています。こうした現場力や顧客志向が、ロピアが成長し続けている理由です。 ■同社の今後について: 年々売上更新、店舗拡大している同社ですが、2024年には全国75店舗展開(現在59店舗)、売上5,000億円を目指します。さらに、生鮮部門で対前年比総売上高伸び率が全国トップレベル(2015以降)。「2031年までにグループ売上2兆円」という大きな目標を掲げております。飲食事業や商社をはじめとするグループ会社の設立も続々と進行中。新店が増える中、続々と新しいポストが生まれており、今後ご入社される方は、チーフにとどまらず、ご活躍いただけるチャンスも豊富です。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>関東の各店舗住所:東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、茨城県、山梨県、群馬県、長野県) 受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所
給与
<予定年収>380万円~800万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):223,600円~400,000円固定残業手当/月:74,000円~150,000円(固定残業時間45時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>297,600円~550,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※予定年収はあくまでも目安の金額で、選考を通じて上下する可能性有※チーフ以上の平均年収・平均年齢:700万円以上/32歳■昇給:年1回■賞与:一般職は年一回(2月)/管理職年2回(7月・12月)+決算賞与(2月)■時間外手当賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■ビジョン:2027年度には売上高1兆円、2031年度グループ売上2兆円を目標に、「食品総合流通業」を基本成長戦略として取り組み、日本のみならず、「アジア50億人」をターゲットとしたグローバル企業へ拡大していきます!■事業概要:湘南地区を地盤に、スーパーマーケットの運営をメイン事業として展開しています。現在国内125店舗(2025年5月現在)まで拡大しています。・食品スーパーマーケットの運営(生鮮食料品・一般食料品・酒類などの販売)・食肉専門店の運営・手造りハム・ソーセージ等の製造販売・食品の輸入貿易■特徴:スーパーマーケットの仕事といえば、本部のマーチャンダイザーが買付やプライベートブランド商品の開発を行い、それを各店舗の店長が指揮をとって販売していくのが一般的です。それに対し、ロピアは各売場のチーフが自ら買付を行い、販売価格を決定する事業部制を採用。精肉・鮮魚・青果・食品・惣菜の各部門のチーフが長を務め、主体的に地域にあった事業を展開しています。さらにチーフはプライベートブランド商品の企画開発も手がけるなど、徹底した現場主義が貫かれています。「100%売場主導」による製造小売こそがロピアの目指す姿です。ロピアは生鮮部門で対前年比総売上高伸び率が全国No.1となりました(2015~19年連続)。「2031年までにグループ売上2兆円」という大きな目標を掲げており、「3年以内のチーフ昇格」を目標に、若手社員にも責任ある仕事を積極的にお任せする方針です。飲食事業や商社をはじめとするグループ会社の設立も続々と進行中。2031年までに若手社員の中から新しく社長が誕生する可能性も大いにあります。ロピアは「食品総合流通業」として進化し、さらなる成長を続けていきます。<事業の多角化戦略を推進中>ひとつの小さな精肉店からスタートした当社。今や30社を超えるグループ会社・関連会社を有し、小売業だけでなく、一次産業・二次産業・三次産業を、すべて自社ホールディングス内で完結させる『六次産業化』を目指しています。その事業のひとつ一つをグループ会社に任せることで「専門性」を高め、さらに質にこだわった製品やサービスをお届けすることが可能になりました。
仕事
~「食品総合流通企業」として成長率No.1の企業/積極M&Aを進め、グループ会社30社超!グループ包括した理想の人事制度の構築が可能!/「現場主義」を貫き、社員のやりがいUP!/「人」を強みにし、大切にしている文化です~ ■概要: ・スーパー『ロピア』等を全国展開し、年115%以上の売上げ成長を10年以上にわたり継続している、【人事労務(制度設計・運用)】を募集します。 ※ロピアを主とするOICグループのM&A・急成長に伴い、毎年グループ会社が2桁のスピードで増えていき、社員数も増加しております。そのため、統一での人事制度や就業規則の整備を行う必要がございます。特に、急拡大を続けるスーパー『ロピア』の各店舗における労働環境や労務面の指導、人事異動の際の各種対応や、評価制度の仕組み作りや改善などに関われる機会がございます。 ◎お任せしたいミッション◎ 今回入社いただく方には、経営陣や既存メンバーと共に当社の躍進を「人事労務の観点」から支えていただきたいと考えています。あなたが持つ知見と会社が目指す姿をマッチさせながら、意志・想い・アイデアを存分に発揮していただき、当社にとって理想の人事・労務制度構築、組織づくりを実現していただきたいです。 ゆくゆくは各店舗のサポートをスピーディーに行うため、全国のエリア毎に組織人事を立ち上げる計画ですので取りまとめいただく責任者として活躍いただく事も想定しています。 ■仕事内容: ※ご経験により、以下の業務を担っていただきます。 ・人事制度の企画~設計~運用~定着までの実施。 ・エリア事業部長のパートナーとして人事面の支援。 ・各グループ会社の人事マネージャーとしての機能。 ・グループ全体に対する人事労務研修内容の企画立案 ・経営戦略を元にした組織全体の人材構想と設計(要員計画) ・人事領域のPMI ■本ポジションの魅力: ・2031年度にはグループ会社を20社⇒100社に増加させ、売上5000億円⇒2兆円を目指しております。 ・そんな当社の成長段階に合わせて裁量権を持ち、社員の”働きがい”と”働きやすさ”が両立できるような、<0+α>の制度・組織づくりにチャレンジできます。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細1>横浜オフィス(2025年6月より)住所:神奈川県横浜市神奈川区山内町1 勤務地最寄駅:京浜急行本線/神奈川駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細2>川崎事務所住所:神奈川県川崎市幸区南幸町3-126-1 青果・花き卸売業者事務所棟2階受動喫煙対策:敷地内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
神奈川駅、尻手駅、京急東神奈川駅、矢向駅、東神奈川駅、川崎駅
給与
<予定年収>550万円~750万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):280,000円~400,000円固定残業手当/月:82,700円~138,250円(固定残業時間45時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>362,700円~538,250円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※固定残業手当については、実態に応じて、〈26年度:35時間/27年度:20時間〉へと変更を予定しております。■昇給:年1回■賞与:一般職は年一回(2月)/管理職年2回(7月・12月)+決算賞与(2月)■時間外手当賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■ビジョン:2027年度には売上高1兆円、2031年度グループ売上2兆円を目標に、「食品総合流通業」を基本成長戦略として取り組み、日本のみならず、「アジア50億人」をターゲットとしたグローバル企業へ拡大していきます!■事業概要:湘南地区を地盤に、スーパーマーケットの運営をメイン事業として展開しています。現在国内125店舗(2025年5月現在)まで拡大しています。・食品スーパーマーケットの運営(生鮮食料品・一般食料品・酒類などの販売)・食肉専門店の運営・手造りハム・ソーセージ等の製造販売・食品の輸入貿易■特徴:スーパーマーケットの仕事といえば、本部のマーチャンダイザーが買付やプライベートブランド商品の開発を行い、それを各店舗の店長が指揮をとって販売していくのが一般的です。それに対し、ロピアは各売場のチーフが自ら買付を行い、販売価格を決定する事業部制を採用。精肉・鮮魚・青果・食品・惣菜の各部門のチーフが長を務め、主体的に地域にあった事業を展開しています。さらにチーフはプライベートブランド商品の企画開発も手がけるなど、徹底した現場主義が貫かれています。「100%売場主導」による製造小売こそがロピアの目指す姿です。ロピアは生鮮部門で対前年比総売上高伸び率が全国No.1となりました(2015~19年連続)。「2031年までにグループ売上2兆円」という大きな目標を掲げており、「3年以内のチーフ昇格」を目標に、若手社員にも責任ある仕事を積極的にお任せする方針です。飲食事業や商社をはじめとするグループ会社の設立も続々と進行中。2031年までに若手社員の中から新しく社長が誕生する可能性も大いにあります。ロピアは「食品総合流通業」として進化し、さらなる成長を続けていきます。<事業の多角化戦略を推進中>ひとつの小さな精肉店からスタートした当社。今や30社を超えるグループ会社・関連会社を有し、小売業だけでなく、一次産業・二次産業・三次産業を、すべて自社ホールディングス内で完結させる『六次産業化』を目指しています。その事業のひとつ一つをグループ会社に任せることで「専門性」を高め、さらに質にこだわった製品やサービスをお届けすることが可能になりました。
仕事
~「食品総合流通企業」として急成長の企業です/年間採用200~400人/「人」を強みにし、大切にしている文化です~ ■採用背景 スーパー『ロピア』等を展開し、毎年高い成長を続ける当社の新卒採用担当として、採用に関わる業務を裁量持って幅広くお任せします。更なる事業拡大(新店舗の展開)を見据えており、人事組織を強化します。 ※北海道・東北エリアの新卒採用担当者としての採用予定ですが、勤務地は以下をイメージしております。 【採用経験者の方】ご住居を拠点として、採用活動をしていただくことが可能です。(説明会・学校訪問等は出張等にて対応。※定期的に東京オフィスにて会議等あり) 【未経験の方】入社後1年程度は、東京オフィスで勤務となりますので、遠方にお住いの方については、転居対応が可能な方を募集いたします。 ■担当業務 同社の東北・北海道エリア専任の新卒採用担当として、採用業務をメインにご担当いただきます。(拠点は基本仙台となりますが、青森県や北海道などの拠点もございます) ※全国合計の年間採用数:200~400人 ■業務詳細 (1)採用業務 ・母集団の形成・面接官業務・入社者に対しての入社前フォローなど一連の採用業務をお任せします。 (2)母集団ルート開拓・リレーション構築 ・大学、高校やキャリアセンターに定期訪問し、職員の方へ求人案内、企業説明などを行っていただきます。 その他、人材紹介会社様や採用セミナー、合同企業説明会運営などもお任せいたします。 ※ご入社後、まずは約1ヶ月で同社の採用理解を深めていただき、少しずつ上記業務を進めていただく予定です。 ※エリア内の店舗展開が増え、営業車、自家用車、交通費支給で公共交通機関を活用して出張も発生します。 ※店舗展開中の東北エリアを対象に、2-3日~1週間程度の出張が発生することもあります。 ■同社の今後 ・2024年には全国110店舗以上展開、売上5,000億円程度です。対前年比総売上高伸び率が全国トップレベル(2015~19年連続)。「2031年までにグループ売上2兆円」という大きな目標を掲げております。飲食事業や商社をはじめとするグループ会社の設立も続々と進行中。2031年までに若手社員の中から新しく100人の社長が誕生する可能性も大いにあります。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細1>北海道・東北エリアの各店舗住所:北海道、宮城県、青森県、 岩手県 受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり<勤務地詳細2>丸の内オフィス(三菱ビル13F) 住所:東京都千代田区丸の内2丁目5番2号 三菱ビル13階受動喫煙対策:敷地内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
二重橋前駅、東京駅、有楽町駅
給与
<予定年収>400万円~750万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):219,300円~320,000円固定残業手当/月:78,700円~108,250円(固定残業時間45時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>298,000円~428,250円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※固定残業手当については、実態に応じて、〈26年度:35時間/27年度:20時間〉へと変更を予定しております。■昇給:年1回■賞与:一般職は年一回(2月)/管理職年2回(7月・12月)+決算賞与(2月)■時間外手当賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■ビジョン:2027年度には売上高1兆円、2031年度グループ売上2兆円を目標に、「食品総合流通業」を基本成長戦略として取り組み、日本のみならず、「アジア50億人」をターゲットとしたグローバル企業へ拡大していきます!■事業概要:湘南地区を地盤に、スーパーマーケットの運営をメイン事業として展開しています。現在国内125店舗(2025年5月現在)まで拡大しています。・食品スーパーマーケットの運営(生鮮食料品・一般食料品・酒類などの販売)・食肉専門店の運営・手造りハム・ソーセージ等の製造販売・食品の輸入貿易■特徴:スーパーマーケットの仕事といえば、本部のマーチャンダイザーが買付やプライベートブランド商品の開発を行い、それを各店舗の店長が指揮をとって販売していくのが一般的です。それに対し、ロピアは各売場のチーフが自ら買付を行い、販売価格を決定する事業部制を採用。精肉・鮮魚・青果・食品・惣菜の各部門のチーフが長を務め、主体的に地域にあった事業を展開しています。さらにチーフはプライベートブランド商品の企画開発も手がけるなど、徹底した現場主義が貫かれています。「100%売場主導」による製造小売こそがロピアの目指す姿です。ロピアは生鮮部門で対前年比総売上高伸び率が全国No.1となりました(2015~19年連続)。「2031年までにグループ売上2兆円」という大きな目標を掲げており、「3年以内のチーフ昇格」を目標に、若手社員にも責任ある仕事を積極的にお任せする方針です。飲食事業や商社をはじめとするグループ会社の設立も続々と進行中。2031年までに若手社員の中から新しく社長が誕生する可能性も大いにあります。ロピアは「食品総合流通業」として進化し、さらなる成長を続けていきます。<事業の多角化戦略を推進中>ひとつの小さな精肉店からスタートした当社。今や30社を超えるグループ会社・関連会社を有し、小売業だけでなく、一次産業・二次産業・三次産業を、すべて自社ホールディングス内で完結させる『六次産業化』を目指しています。その事業のひとつ一つをグループ会社に任せることで「専門性」を高め、さらに質にこだわった製品やサービスをお届けすることが可能になりました。
仕事
~「食品総合流通企業」として急成長の企業です/年間採用200~400人/完全週休2日制(土日)のプライベートを大切にできる環境です/「人」を強みにし、大切にしている文化です~ ■採用背景: スーパー『ロピア』等を展開し、毎年高い成長を続ける当社の新卒採用担当として、採用に関わる業務を裁量持って幅広くお任せします。更なる事業拡大(新店舗の展開)を見据えており、人事組織を強化します。 ■担当業務: 同社の関東エリアの新卒採用担当として、採用業務をメインにご担当いただきます。(拠点は基本、東京丸の内となります) ※全国合計の年間採用数:200~400人 ■業務詳細: (1)採用業務 ・母集団の形成・面接官業務・入社者に対しての入社前フォローなど一連の採用業務をお任せします。 (2)母集団ルート開拓・リレーション構築 ・大学、高校やキャリアセンターに定期訪問し、職員の方へ求人案内、企業説明などを行っていただきます。 その他、人材紹介会社様や採用セミナー、合同企業説明会運営などもお任せいたします。 ※ご入社後、まずは約1ヶ月で同社の採用理解を深めていただき、少しずつ上記業務を進めていただく予定です。 ※エリア内の店舗展開が増え、営業車、自家用車、交通費支給で公共交通機関を活用して出張も発生いたします。 ■組織構成について: 採用企画部には11名の社員と1名のパートが在籍しており、20代~60代の年代の社員が働いております。 ■同社の今後について: 年々売上更新、店舗拡大している同社ですが、2024年には全国114店舗展開(現在91店舗)、売上5,000億円を目指します。さらに、生鮮部門で対前年比総売上高伸び率が全国トップレベル(2015~19年連続)。「2031年までにグループ売上2兆円」という大きな目標を掲げております。飲食事業や商社をはじめとするグループ会社の設立も続々と進行中。2031年までに若手社員の中から新しく100人の社長が誕生する可能性も大いにあります。 ★2020年9月に、関西エリアで第1号となる店舗を出店し、今後関西エリアでの店舗拡大も積極的に狙っております。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細1>丸の内オフィス(三菱ビル13F) 住所:東京都千代田区丸の内2丁目5番2号 三菱ビル13階受動喫煙対策:敷地内全面禁煙<勤務地詳細2>関東各店舗(東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城・山梨)住所:東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、茨城県、山梨県 受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
二重橋前駅、東京駅、有楽町駅
給与
<予定年収>400万円~750万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):219,300円~320,000円固定残業手当/月:78,700円~108,250円(固定残業時間45時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>298,000円~428,250円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※固定残業手当については、実態に応じて、〈26年度:35時間/27年度:20時間〉へと変更を予定しております。■昇給:年1回■賞与:一般職は年一回(2月)/管理職年2回(7月・12月)+決算賞与(2月)■時間外手当賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■ビジョン:2027年度には売上高1兆円、2031年度グループ売上2兆円を目標に、「食品総合流通業」を基本成長戦略として取り組み、日本のみならず、「アジア50億人」をターゲットとしたグローバル企業へ拡大していきます!■事業概要:湘南地区を地盤に、スーパーマーケットの運営をメイン事業として展開しています。現在国内125店舗(2025年5月現在)まで拡大しています。・食品スーパーマーケットの運営(生鮮食料品・一般食料品・酒類などの販売)・食肉専門店の運営・手造りハム・ソーセージ等の製造販売・食品の輸入貿易■特徴:スーパーマーケットの仕事といえば、本部のマーチャンダイザーが買付やプライベートブランド商品の開発を行い、それを各店舗の店長が指揮をとって販売していくのが一般的です。それに対し、ロピアは各売場のチーフが自ら買付を行い、販売価格を決定する事業部制を採用。精肉・鮮魚・青果・食品・惣菜の各部門のチーフが長を務め、主体的に地域にあった事業を展開しています。さらにチーフはプライベートブランド商品の企画開発も手がけるなど、徹底した現場主義が貫かれています。「100%売場主導」による製造小売こそがロピアの目指す姿です。ロピアは生鮮部門で対前年比総売上高伸び率が全国No.1となりました(2015~19年連続)。「2031年までにグループ売上2兆円」という大きな目標を掲げており、「3年以内のチーフ昇格」を目標に、若手社員にも責任ある仕事を積極的にお任せする方針です。飲食事業や商社をはじめとするグループ会社の設立も続々と進行中。2031年までに若手社員の中から新しく社長が誕生する可能性も大いにあります。ロピアは「食品総合流通業」として進化し、さらなる成長を続けていきます。<事業の多角化戦略を推進中>ひとつの小さな精肉店からスタートした当社。今や30社を超えるグループ会社・関連会社を有し、小売業だけでなく、一次産業・二次産業・三次産業を、すべて自社ホールディングス内で完結させる『六次産業化』を目指しています。その事業のひとつ一つをグループ会社に任せることで「専門性」を高め、さらに質にこだわった製品やサービスをお届けすることが可能になりました。
仕事
~「食品総合流通企業」として急成長の企業です/年間採用200~400人/完全週休2日制(土日)のプライベートを大切にできる環境です/「人」を強みにし、大切にしている文化です~ ■採用背景: スーパー『ロピア』等を展開し、毎年高い成長を続ける当社の新卒採用担当として、採用に関わる業務を裁量持って幅広くお任せします。更なる事業拡大(新店舗の展開)を見据えており、人事組織を強化します。 ■担当業務: 同社の西日本エリア専任の新卒採用担当として、採用業務をメインにご担当いただきます。(拠点は基本大阪となります) ※全国合計の年間採用数:200~400人 ■業務詳細: (1)採用業務 ・母集団の形成・面接官業務・入社者に対しての入社前フォローなど一連の採用業務をお任せします。 (2)母集団ルート開拓・リレーション構築 ・大学、高校やキャリアセンターに定期訪問し、職員の方へ求人案内、企業説明などを行っていただきます。 その他、人材紹介会社様や採用セミナー、合同企業説明会運営などもお任せいたします。 ※ご入社後、まずは約1ヶ月で同社の採用理解を深めていただき、少しずつ上記業務を進めていただく予定です。 ※エリア内の店舗展開が増え、営業車、自家用車、交通費支給で公共交通機関を活用して出張も発生いたします。 ■組織構成について: 採用教育チームには12名の社員と1名のパートが在籍しており、20代~50代の年代の社員が働いております。 ■同社の今後について: 年々売上更新、店舗拡大している同社ですが、2024年には全国85店舗展開(現在78店舗)、売上5,000億円を目指します。さらに、生鮮部門で対前年比総売上高伸び率が全国トップレベル(2015~19年連続)。「2031年までにグループ売上2兆円」という大きな目標を掲げております。飲食事業や商社をはじめとするグループ会社の設立も続々と進行中。2031年までに若手社員の中から新しく100人の社長が誕生する可能性も大いにあります。 ★2020年9月に、関西エリアで第1号となる店舗を出店し、今後関西や九州エリアでの店舗拡大も積極的に狙っております。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細1>大阪事業所(ロピア北加賀谷店)住所:大阪府大阪市住之江区北加賀屋3-5-37 勤務地最寄駅:地下鉄四つ橋線/北加賀屋駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり<勤務地詳細2>関西各店舗(大阪・京都・兵庫・奈良)住所:大阪府・京都府・兵庫県・奈良県 受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
北加賀屋駅、玉出駅、粉浜駅
給与
<予定年収>400万円~750万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):219,300円~320,000円固定残業手当/月:78,700円~108,250円(固定残業時間45時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>298,000円~428,250円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※固定残業手当については、実態に応じて、〈26年度:35時間/27年度:20時間〉へと変更を予定しております。■昇給:年1回■賞与:一般職は年一回(2月)/管理職年2回(7月・12月)+決算賞与(2月)■時間外手当賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■ビジョン:2027年度には売上高1兆円、2031年度グループ売上2兆円を目標に、「食品総合流通業」を基本成長戦略として取り組み、日本のみならず、「アジア50億人」をターゲットとしたグローバル企業へ拡大していきます!■事業概要:湘南地区を地盤に、スーパーマーケットの運営をメイン事業として展開しています。現在国内125店舗(2025年5月現在)まで拡大しています。・食品スーパーマーケットの運営(生鮮食料品・一般食料品・酒類などの販売)・食肉専門店の運営・手造りハム・ソーセージ等の製造販売・食品の輸入貿易■特徴:スーパーマーケットの仕事といえば、本部のマーチャンダイザーが買付やプライベートブランド商品の開発を行い、それを各店舗の店長が指揮をとって販売していくのが一般的です。それに対し、ロピアは各売場のチーフが自ら買付を行い、販売価格を決定する事業部制を採用。精肉・鮮魚・青果・食品・惣菜の各部門のチーフが長を務め、主体的に地域にあった事業を展開しています。さらにチーフはプライベートブランド商品の企画開発も手がけるなど、徹底した現場主義が貫かれています。「100%売場主導」による製造小売こそがロピアの目指す姿です。ロピアは生鮮部門で対前年比総売上高伸び率が全国No.1となりました(2015~19年連続)。「2031年までにグループ売上2兆円」という大きな目標を掲げており、「3年以内のチーフ昇格」を目標に、若手社員にも責任ある仕事を積極的にお任せする方針です。飲食事業や商社をはじめとするグループ会社の設立も続々と進行中。2031年までに若手社員の中から新しく社長が誕生する可能性も大いにあります。ロピアは「食品総合流通業」として進化し、さらなる成長を続けていきます。<事業の多角化戦略を推進中>ひとつの小さな精肉店からスタートした当社。今や30社を超えるグループ会社・関連会社を有し、小売業だけでなく、一次産業・二次産業・三次産業を、すべて自社ホールディングス内で完結させる『六次産業化』を目指しています。その事業のひとつ一つをグループ会社に任せることで「専門性」を高め、さらに質にこだわった製品やサービスをお届けすることが可能になりました。
仕事
~「食品総合流通企業」として成長率No.1の企業(過去18年間で売上25倍、店舗数5倍に成長)/店舗における縁の下の力持ち(未経験からでも活躍できるポジション)/1,000万円プレイヤーのチーフも在籍~ ■概要: ・ロピアでは各店舗にて、「食品/精肉/青果/鮮魚/惣菜」の5部門とは別に、「店舗管理部」を配置しており、店舗のレジ管理や設備・備品管理、その他労務総務、採用教育などを担っております。 ・本ポジションについては、上記店舗管理部にて業務を行っていただける方を募集します。 ※他部門と異なり、飲食業や小売業、その他サービス業などの異業界出身の方も多くご活躍しております。そのため、未経験の方でも挑戦しやすい環境です。 ■業務内容: ・主には、レジ管理・対応/従業員や顧客の管理/店舗の設備、備品管理・整理/店舗教育/その他労務・総務業務、などをお任せします。 ※予算(ノルマ)は持たず、店舗全体の管理を行い、「お客様の満足度の最大化」ミッションになります。 ・ゆくゆくは、他部門(食品/精肉/青果/鮮魚/惣菜)のチーフ陣の取りまとめ等も行っていただくため、未経験の方でもマネジメント力などを活かせるポジションとなります。 ■店舗管理部の楽しさ・難しさ: ・全部門の方々と交流ができることが楽しく、逆に全部門のスタッフの書類管理や接客などもあるため、難しさや遣り甲斐を感じます。 ■キャリアパス ・チーフ候補(店長候補)として入社した場合は、最短2~3ヶ月/平均10~12ヶ月にて、チーフ(店長)へ昇格することが可能です。その後は、部長・本部長(最年少28歳で部長就任事例有)やグループ会社役員・社長(最年少34歳で代表就任事例有)を目指すことができます。 ※チーフ最高実績年収:1000万円以上/チーフ以上平均年収:700万円以上 (平均年齢:32歳) ■ロピアの運営スタイル ・「100%売場主導」を徹底しており、本部を介さず、自分(チーフ)の裁量・意向で商品を買付け、仕入れ、価格を決め、売場作り、商談、販促活動・社員採用・経営管理等も担当していただきます。 ※業界内でもトップクラスの経常利益率5%を誇り、社員への報酬にも反映されています。 ※「2031年までにグループ売上2兆円」という大きな目標を掲げております。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>関東各店舗(東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城・山梨)住所:東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、茨城県、山梨県 受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所
給与
<予定年収>380万円~800万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):223,600円~400,000円固定残業手当/月:74,000円~150,000円(固定残業時間45時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>297,600円~550,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※予定年収はあくまでも目安の金額で、選考を通じて上下する可能性有※チーフ以上の平均年収・平均年齢:700万円以上/32歳■昇給:年1回■賞与:一般職は年一回(2月)/管理職年2回(7月・12月)+決算賞与(2月)■時間外手当賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■ビジョン:2027年度には売上高1兆円、2031年度グループ売上2兆円を目標に、「食品総合流通業」を基本成長戦略として取り組み、日本のみならず、「アジア50億人」をターゲットとしたグローバル企業へ拡大していきます!■事業概要:湘南地区を地盤に、スーパーマーケットの運営をメイン事業として展開しています。現在国内125店舗(2025年5月現在)まで拡大しています。・食品スーパーマーケットの運営(生鮮食料品・一般食料品・酒類などの販売)・食肉専門店の運営・手造りハム・ソーセージ等の製造販売・食品の輸入貿易■特徴:スーパーマーケットの仕事といえば、本部のマーチャンダイザーが買付やプライベートブランド商品の開発を行い、それを各店舗の店長が指揮をとって販売していくのが一般的です。それに対し、ロピアは各売場のチーフが自ら買付を行い、販売価格を決定する事業部制を採用。精肉・鮮魚・青果・食品・惣菜の各部門のチーフが長を務め、主体的に地域にあった事業を展開しています。さらにチーフはプライベートブランド商品の企画開発も手がけるなど、徹底した現場主義が貫かれています。「100%売場主導」による製造小売こそがロピアの目指す姿です。ロピアは生鮮部門で対前年比総売上高伸び率が全国No.1となりました(2015~19年連続)。「2031年までにグループ売上2兆円」という大きな目標を掲げており、「3年以内のチーフ昇格」を目標に、若手社員にも責任ある仕事を積極的にお任せする方針です。飲食事業や商社をはじめとするグループ会社の設立も続々と進行中。2031年までに若手社員の中から新しく社長が誕生する可能性も大いにあります。ロピアは「食品総合流通業」として進化し、さらなる成長を続けていきます。<事業の多角化戦略を推進中>ひとつの小さな精肉店からスタートした当社。今や30社を超えるグループ会社・関連会社を有し、小売業だけでなく、一次産業・二次産業・三次産業を、すべて自社ホールディングス内で完結させる『六次産業化』を目指しています。その事業のひとつ一つをグループ会社に任せることで「専門性」を高め、さらに質にこだわった製品やサービスをお届けすることが可能になりました。
仕事
~「食品総合流通企業」として急成長の企業です/年間採用200~400人/完全週休二日制(土日)のプライベートを大切にできる環境です/「人」を強みにし、大切にしている文化です~ ■担当業務:同社の東日本エリアの新卒採用担当として、採用業務をメインにご担当いただきます。 ■業務詳細: (1)採用業務 ・母集団の形成・面接官業務・入社者に対しての入社前フォローなど一連の採用業務をお任せします。 (2)母集団ルート開拓・リレーション構築 ・大学、高校やキャリアセンターに定期訪問し、職員の方へ求人案内、企業説明などを行っていただきます。 その他、人材紹介会社様や採用セミナー、合同企業説明会運営などもお任せいたします。 ※ご入社後、まずは約1ヶ月で同社の採用理解を深めていただき、少しずつ上記業務を進めていただく予定です。 ※エリア内の店舗展開が増え、営業車、自家用車、交通費支給で公共交通機関を活用して出張も発生いたします。 ■組織構成について: 採用企画部には11名の社員と1名のパートが在籍しており、20代~60代の年代の社員が働いております。 ■同社の今後について: 年々売上更新、店舗拡大している同社ですが、2024年には全国114店舗展開(現在91店舗)、売上5,000億円を目指します。さらに、生鮮部門で対前年比総売上高伸び率が全国トップレベル(2015~19年連続)。「2031年までにグループ売上2兆円」という大きな目標を掲げております。飲食事業や商社をはじめとするグループ会社の設立も続々と進行中。2031年までに若手社員の中から新しく100人の社長が誕生する可能性も大いにあります。 ★2020年9月に、関西エリアで第1号となる店舗を出店し、今後関西エリアでの店舗拡大も積極的に狙っております。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>丸の内オフィス(三菱ビル13F) 住所:東京都千代田区丸の内2丁目5番2号 三菱ビル13階受動喫煙対策:敷地内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
二重橋前駅、東京駅、有楽町駅
給与
<予定年収>400万円~800万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):239,300円~450,000円固定残業手当/月:78,700円~138,250円(固定残業時間45時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>318,000円~588,250円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※固定残業手当については、実態に応じて、〈26年度:35時間/27年度:20時間〉へと変更を予定しております。■昇給:年1回■賞与:一般職は年一回(2月)/管理職年2回(7月・12月)+決算賞与(2月)■時間外手当賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■ビジョン:2027年度には売上高1兆円、2031年度グループ売上2兆円を目標に、「食品総合流通業」を基本成長戦略として取り組み、日本のみならず、「アジア50億人」をターゲットとしたグローバル企業へ拡大していきます!■事業概要:湘南地区を地盤に、スーパーマーケットの運営をメイン事業として展開しています。現在国内125店舗(2025年5月現在)まで拡大しています。・食品スーパーマーケットの運営(生鮮食料品・一般食料品・酒類などの販売)・食肉専門店の運営・手造りハム・ソーセージ等の製造販売・食品の輸入貿易■特徴:スーパーマーケットの仕事といえば、本部のマーチャンダイザーが買付やプライベートブランド商品の開発を行い、それを各店舗の店長が指揮をとって販売していくのが一般的です。それに対し、ロピアは各売場のチーフが自ら買付を行い、販売価格を決定する事業部制を採用。精肉・鮮魚・青果・食品・惣菜の各部門のチーフが長を務め、主体的に地域にあった事業を展開しています。さらにチーフはプライベートブランド商品の企画開発も手がけるなど、徹底した現場主義が貫かれています。「100%売場主導」による製造小売こそがロピアの目指す姿です。ロピアは生鮮部門で対前年比総売上高伸び率が全国No.1となりました(2015~19年連続)。「2031年までにグループ売上2兆円」という大きな目標を掲げており、「3年以内のチーフ昇格」を目標に、若手社員にも責任ある仕事を積極的にお任せする方針です。飲食事業や商社をはじめとするグループ会社の設立も続々と進行中。2031年までに若手社員の中から新しく社長が誕生する可能性も大いにあります。ロピアは「食品総合流通業」として進化し、さらなる成長を続けていきます。<事業の多角化戦略を推進中>ひとつの小さな精肉店からスタートした当社。今や30社を超えるグループ会社・関連会社を有し、小売業だけでなく、一次産業・二次産業・三次産業を、すべて自社ホールディングス内で完結させる『六次産業化』を目指しています。その事業のひとつ一つをグループ会社に任せることで「専門性」を高め、さらに質にこだわった製品やサービスをお届けすることが可能になりました。
仕事
~「食品総合流通企業」として成長率No.1の企業/最小経営責任者として売り場主導で経営/販売戦略、商品開発、売り場作りまで担当/1,000万円プレイヤーのチーフも在籍/海外展開有!~ ■業務内容 ・食のテーマパークを目標に掲げている当社にて、鮮魚、青果、精肉、惣菜、食品、店舗管理のいずれかの部門のチーフまたは、チーフ候補として業務をお任せします。 ※応募段階にて希望部門をお伺いします。 ■具体的には ・販売戦略 ・商品開発(その店舗にしかない、プライベートブランドも考案できます) ・仕入れ(全国各地および海外からも調達) ・加工(精肉、鮮魚、惣菜の場合) ・価格設定(店舗によって価格が異なります) ・売り場作り(買い物を楽しんでいただくことを大事に) ・人材育成・採用 ※本部を介さず、100%売場主義での地域や顧客のニーズに寄り添った店舗運営に携われます。 ■組織構成 ・各店舗に、6部門のチーフがそれぞれ一名ずつおり、その他社員・パート・アルバイトが在籍しております。 ※店長は存在せず、各6部門が各々店舗の責任者として、最大限の権利と責任を持ち活躍いただきます。 ■求める人物像 ・自分で考えて行動できる方 ・積極的にアクションを起こし、失敗を恐れない方 ・商売が好きで、お客様の笑顔のために試行錯誤できる方 ■キャリアパス ・チーフ候補として入社した場合は、最短2~3ヶ月/平均10~12ヶ月にて、チーフへ昇格することが可能です。その後は、部長・本部長(最年少28歳で部長就任事例有)やグループ会社役員・社長(最年少34歳で代表就任事例有)を目指すことができます。 ※チーフ最高実績年収:1000万円以上/チーフ以上平均年収:700万円以上 (平均年齢:32歳) ■当社の特徴 ・「同じ商品ならより安く」「同じ価格ならより良いものを」楽しく感動できる愛に満ち愛されるお店です。 ・「現場主義 × 製造小売」を武器に、2031年度グループ売上2兆円を目標に挙げております。 ・今後国内にとどまらず、さらに海外進出も増やしていきます。 <過去18年実績> ・店舗数:約5倍の110店舗以上 ・売上高:約25倍の5,000億円 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細1>ロピア ミ・ナーラ店住所:奈良県奈良市二条大路南1-3-1 ロピア ミ・ナーラ店勤務地最寄駅:近鉄奈良線/新大宮駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細2>ロピア 大和郡山店住所:奈良県大和郡山市筒井町531-6 勤務地最寄駅:近鉄橿原線/筒井駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細3>ロピア 橿原店住所:奈良県橿原市曽我町26-1 勤務地最寄駅:JR線/金橋駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
新大宮駅、筒井駅、金橋駅、奈良駅、大和小泉駅、真菅駅、尼ケ辻駅、平端駅、坊城駅
給与
<予定年収>380万円~700万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):223,600円~380,000円固定残業手当/月:74,000円~120,000円(固定残業時間45時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>297,600円~500,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※予定年収はあくまでも目安の金額で、選考を通じて上下する可能性有※チーフ以上の平均年収・平均年齢:700万円以上/32歳■昇給:年1回■賞与:一般職は年一回(2月)/管理職年2回(7月・12月)+決算賞与(2月)■時間外手当賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■ビジョン:2027年度には売上高1兆円、2031年度グループ売上2兆円を目標に、「食品総合流通業」を基本成長戦略として取り組み、日本のみならず、「アジア50億人」をターゲットとしたグローバル企業へ拡大していきます!■事業概要:湘南地区を地盤に、スーパーマーケットの運営をメイン事業として展開しています。現在国内125店舗(2025年5月現在)まで拡大しています。・食品スーパーマーケットの運営(生鮮食料品・一般食料品・酒類などの販売)・食肉専門店の運営・手造りハム・ソーセージ等の製造販売・食品の輸入貿易■特徴:スーパーマーケットの仕事といえば、本部のマーチャンダイザーが買付やプライベートブランド商品の開発を行い、それを各店舗の店長が指揮をとって販売していくのが一般的です。それに対し、ロピアは各売場のチーフが自ら買付を行い、販売価格を決定する事業部制を採用。精肉・鮮魚・青果・食品・惣菜の各部門のチーフが長を務め、主体的に地域にあった事業を展開しています。さらにチーフはプライベートブランド商品の企画開発も手がけるなど、徹底した現場主義が貫かれています。「100%売場主導」による製造小売こそがロピアの目指す姿です。ロピアは生鮮部門で対前年比総売上高伸び率が全国No.1となりました(2015~19年連続)。「2031年までにグループ売上2兆円」という大きな目標を掲げており、「3年以内のチーフ昇格」を目標に、若手社員にも責任ある仕事を積極的にお任せする方針です。飲食事業や商社をはじめとするグループ会社の設立も続々と進行中。2031年までに若手社員の中から新しく社長が誕生する可能性も大いにあります。ロピアは「食品総合流通業」として進化し、さらなる成長を続けていきます。<事業の多角化戦略を推進中>ひとつの小さな精肉店からスタートした当社。今や30社を超えるグループ会社・関連会社を有し、小売業だけでなく、一次産業・二次産業・三次産業を、すべて自社ホールディングス内で完結させる『六次産業化』を目指しています。その事業のひとつ一つをグループ会社に任せることで「専門性」を高め、さらに質にこだわった製品やサービスをお届けすることが可能になりました。
仕事
~「食品総合流通企業」として業界トップクラスの成長率を誇る企業です/年間中途採用人数200~300人以上の大型採用/完全週休二日制(土日)のプライベートを大切にできる環境です/「人」を強みにし、大切にしている文化です~ ■概要: ・スーパー『ロピア』等を全国展開し、年115%以上の売上げ成長を11年にわたり継続している当社の【人事(中途採用担当)】として、採用業務をメインにご担当いただきます。 ■業務詳細: ・中途採用業務(月20~30名程の採用) ・媒体の選定運用(DR含む) ・紹介会社とのやり取り ・求職者と各部門の面接調整 ・会社説明会 ・その他、採用関連の諸業務 ※ご入社後、まずは約1ヶ月で同社の採用理解を深めていただき、少しずつ上記業務を進めていただく予定です。 ■採用背景: ・当社業界でもトップクラスの成長を遂げており、過去10年で店舗数は約3倍の90店舗を超えました。そのため、人財獲得も当社の成長において非常に重要となっているため、今回増員をすることとなりました。 ■組織構成: 採用企画部において、中途採用担当は現在4名(課長含む)おります。その他事務スタッフが複数名在籍しております。 ※男女比は半々程度、20代~50代まで幅広い年齢層が活躍している環境です。 ■同社の今後について: 年々売上更新、店舗拡大している同社ですが、2024年には全国114店舗展開(現在91店舗)、売上5,000億円を目指します。さらに、生鮮部門で対前年比総売上高伸び率が全国トップレベル(2015~19年連続)。「2031年までにグループ売上2兆円」という大きな目標を掲げております。飲食事業や商社をはじめとするグループ会社の設立も続々と進行中。2031年までに若手社員の中から新しく100人の社長が誕生する可能性も大いにあります。 ★2020年9月に関西エリアを筆頭に全国へ拡大中です。九州(福岡)、関西(大阪、京都、兵庫、奈良)、東海(愛知、岐阜、三重、静岡)、東北・北海道まで店舗を出店し、更に店舗拡大も積極的に実施しております。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細1>丸の内オフィス(三菱ビル13F) 住所:東京都千代田区丸の内2丁目5番2号 三菱ビル13階受動喫煙対策:敷地内全面禁煙<勤務地詳細2>川崎事務所住所:神奈川県川崎市幸区南幸町3-126-1 青果・花き卸売業者事務所棟2階受動喫煙対策:敷地内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
二重橋前駅、尻手駅、東京駅、矢向駅、有楽町駅、川崎駅
給与
<予定年収>450万円~800万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):239,300円~450,000円固定残業手当/月:78,700円~138,250円(固定残業時間45時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>318,000円~588,250円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※固定残業手当については、実態に応じて、〈26年度:35時間/27年度:20時間〉へと変更を予定しております。■昇給:年1回■賞与:一般職は年一回(2月)/管理職年2回(7月・12月)+決算賞与(2月)■時間外手当賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■ビジョン:2027年度には売上高1兆円、2031年度グループ売上2兆円を目標に、「食品総合流通業」を基本成長戦略として取り組み、日本のみならず、「アジア50億人」をターゲットとしたグローバル企業へ拡大していきます!■事業概要:湘南地区を地盤に、スーパーマーケットの運営をメイン事業として展開しています。現在国内125店舗(2025年5月現在)まで拡大しています。・食品スーパーマーケットの運営(生鮮食料品・一般食料品・酒類などの販売)・食肉専門店の運営・手造りハム・ソーセージ等の製造販売・食品の輸入貿易■特徴:スーパーマーケットの仕事といえば、本部のマーチャンダイザーが買付やプライベートブランド商品の開発を行い、それを各店舗の店長が指揮をとって販売していくのが一般的です。それに対し、ロピアは各売場のチーフが自ら買付を行い、販売価格を決定する事業部制を採用。精肉・鮮魚・青果・食品・惣菜の各部門のチーフが長を務め、主体的に地域にあった事業を展開しています。さらにチーフはプライベートブランド商品の企画開発も手がけるなど、徹底した現場主義が貫かれています。「100%売場主導」による製造小売こそがロピアの目指す姿です。ロピアは生鮮部門で対前年比総売上高伸び率が全国No.1となりました(2015~19年連続)。「2031年までにグループ売上2兆円」という大きな目標を掲げており、「3年以内のチーフ昇格」を目標に、若手社員にも責任ある仕事を積極的にお任せする方針です。飲食事業や商社をはじめとするグループ会社の設立も続々と進行中。2031年までに若手社員の中から新しく社長が誕生する可能性も大いにあります。ロピアは「食品総合流通業」として進化し、さらなる成長を続けていきます。<事業の多角化戦略を推進中>ひとつの小さな精肉店からスタートした当社。今や30社を超えるグループ会社・関連会社を有し、小売業だけでなく、一次産業・二次産業・三次産業を、すべて自社ホールディングス内で完結させる『六次産業化』を目指しています。その事業のひとつ一つをグループ会社に任せることで「専門性」を高め、さらに質にこだわった製品やサービスをお届けすることが可能になりました。
仕事
~「食品総合流通企業」として成長率No.1の企業/積極M&Aを進め、グループ会社30社超!/「現場主義」を貫き、社員のやりがいUP!/「人」を強みにし、大切にしている文化です~ ■概要 ・スーパー『ロピア』等を全国展開し、年115%以上の売上げ成長を11年にわたり継続している当社の【人事労務担当】を募集します。 ※ロピアを主とするOICグループの成長に伴い、グループ会社や社員の数も増えているため、統一での人事制度や就業規則の整備を行う必要がございます。特に、急拡大を続けるスーパー『ロピア』の各店舗における労働環境や労務面の指導、人事異動の際の各種対応や、評価制度の仕組み作りや改善などに将来的に関われる機会がございます。 ◎お任せしたいミッション◎ 今回入社いただく方には、経営陣や既存メンバーと共に当社の躍進を「人事労務の観点」から支えていただきたいと考えています。あなたが持つ知見と会社が目指す姿をマッチさせながら、意志・想い・アイデアを存分に発揮していただき、当社にとって理想の人事・労務制度構築、組織づくりを実現していただきたいです。 ゆくゆくは各店舗のサポートをスピーディーに行うため、全国のエリア毎に組織人事を立ち上げる計画ですので取りまとめいただく責任者として活躍いただく事も想定しています。 ■仕事内容 ・人事評価制度や就業規則の改善、企画立案~運用 ・労務オペレーションの改善 ・福利厚生等の企画立案・改善 ・グループ全体に対する人事労務研修内容の企画立案 ・店舗における労務問題の対応 ・経営戦略を元にした組織全体の人材構想と設計(要員計画) ・人事領域のPMI ※入社後まずは一定期間当社について理解していただくことを想定しています。 \こんな人を歓迎します/ ★これまでの人事労務経験を活かして、幅広く人事労務に携わりたい ★新規事業の立ち上げ経験がある \本ポジションのやりがい/ 2031年度にはグループ会社を20社⇒100社に増加させ 売上5000億円⇒2兆円を目指しております。 そんな当社の成長段階に合わせて裁量権を持ち 社員の”働きがい”と”働きやすさ”が両立できるような <0+α>の制度・組織づくりにチャレンジできます! 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細1>川崎事務所住所:神奈川県川崎市幸区南幸町3-126-1 青果・花き卸売業者事務所棟2階受動喫煙対策:敷地内全面禁煙<勤務地詳細2>横浜オフィス(2025年6月より)住所:神奈川県横浜市神奈川区山内町1 勤務地最寄駅:京浜急行本線/神奈川駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
尻手駅、神奈川駅、矢向駅、京急東神奈川駅、川崎駅、東神奈川駅
給与
<予定年収>400万円~750万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):240,000円~400,000円固定残業手当/月:68,700円~138,250円(固定残業時間45時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>308,700円~538,250円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※固定残業手当については、実態に応じて、〈26年度:35時間/27年度:20時間〉へと変更を予定しております。■昇給:年1回■賞与:一般職は年一回(2月)/管理職年2回(7月・12月)+決算賞与(2月)■時間外手当賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■ビジョン:2027年度には売上高1兆円、2031年度グループ売上2兆円を目標に、「食品総合流通業」を基本成長戦略として取り組み、日本のみならず、「アジア50億人」をターゲットとしたグローバル企業へ拡大していきます!■事業概要:湘南地区を地盤に、スーパーマーケットの運営をメイン事業として展開しています。現在国内125店舗(2025年5月現在)まで拡大しています。・食品スーパーマーケットの運営(生鮮食料品・一般食料品・酒類などの販売)・食肉専門店の運営・手造りハム・ソーセージ等の製造販売・食品の輸入貿易■特徴:スーパーマーケットの仕事といえば、本部のマーチャンダイザーが買付やプライベートブランド商品の開発を行い、それを各店舗の店長が指揮をとって販売していくのが一般的です。それに対し、ロピアは各売場のチーフが自ら買付を行い、販売価格を決定する事業部制を採用。精肉・鮮魚・青果・食品・惣菜の各部門のチーフが長を務め、主体的に地域にあった事業を展開しています。さらにチーフはプライベートブランド商品の企画開発も手がけるなど、徹底した現場主義が貫かれています。「100%売場主導」による製造小売こそがロピアの目指す姿です。ロピアは生鮮部門で対前年比総売上高伸び率が全国No.1となりました(2015~19年連続)。「2031年までにグループ売上2兆円」という大きな目標を掲げており、「3年以内のチーフ昇格」を目標に、若手社員にも責任ある仕事を積極的にお任せする方針です。飲食事業や商社をはじめとするグループ会社の設立も続々と進行中。2031年までに若手社員の中から新しく社長が誕生する可能性も大いにあります。ロピアは「食品総合流通業」として進化し、さらなる成長を続けていきます。<事業の多角化戦略を推進中>ひとつの小さな精肉店からスタートした当社。今や30社を超えるグループ会社・関連会社を有し、小売業だけでなく、一次産業・二次産業・三次産業を、すべて自社ホールディングス内で完結させる『六次産業化』を目指しています。その事業のひとつ一つをグループ会社に任せることで「専門性」を高め、さらに質にこだわった製品やサービスをお届けすることが可能になりました。
仕事
~「食品総合流通企業」として急成長の企業です/完全週休2日制のプライベートを大切にできる環境です/100%売り場主義を掲げ、業界トップクラスの利益率を誇ります「人」を強みにし、大切にしている文化です~ ■採用背景 スーパー『ロピア』等を展開し、毎年高い成長を続ける当社の【新卒採用担当(北海道・東北エリア)】として、採用に関わる業務を裁量持って幅広くお任せします。 ※全国合計の年間採用数:200~400人(各エリア50名前後) ■採用背景: ・更なる事業拡大(新店舗の展開)を見据えており、人事組織を強化増員員します。 ※北海道・東北エリアは拡大重要拠点として、北海道~宮城県まで続々と新規店舗を拡大しております。(採用活動の拠点は札幌等でも可能ですが、東北エリア内への出張はありますs) ■業務詳細 (1)採用業務 ・母集団の形成・面接官業務・入社者に対しての入社前フォローなど一連の採用業務をお任せします。 (2)母集団ルート開拓・リレーション構築 ・大学、高校やキャリアセンターに定期訪問し、職員の方へ求人案内、企業説明などを行っていただきます。 その他、人材紹介会社様や採用セミナー、合同企業説明会運営などもお任せいたします。 ※ご入社後、まずは約1ヶ月で同社の採用理解を深めていただき、少しずつ上記業務を進めていただく予定です。 ※エリア内の店舗展開が増え、営業車、自家用車、交通費支給で公共交通機関を活用して出張も発生します。 ※店舗展開中の東北エリアを対象に、2-3日~1週間程度の出張が発生することもあります。 ■組織構成 採用教育チームには12名の社員と1名のパートが在籍しており、20代~50代の年代の社員が働いています。 ※将来的にはエリアの責任者(マネージャー)や新卒採用部門の責任者などを担っていただきます。 ■同社の魅力: ・スーパー業界でも特異な「100%売場主導」を徹底しており、本部を介さず店舗運営を現場社員・チーフが行っており、自分の裁量で商品を買付け、仕入れ、価格を決めたりするため、活き活きと働いている社員が多いです。 ・年々売上更新、店舗拡大しており、部門によっては対前年比総売上高伸び率が全国トップレベルです。そして「2031年度グループ売上2兆円」という大きな目標を掲げております。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>北海道・東北エリアの各店舗住所:宮城県、青森県、 岩手県、北海道 受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
給与
<予定年収>450万円~750万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):239,300円~450,000円固定残業手当/月:78,700円~138,250円(固定残業時間45時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>318,000円~588,250円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※固定残業手当については、実態に応じて、〈26年度:35時間/27年度:20時間〉へと変更を予定しております。■昇給:年1回■賞与:一般職は年一回(2月)/管理職年2回(7月・12月)+決算賞与(2月)■時間外手当賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■ビジョン:2027年度には売上高1兆円、2031年度グループ売上2兆円を目標に、「食品総合流通業」を基本成長戦略として取り組み、日本のみならず、「アジア50億人」をターゲットとしたグローバル企業へ拡大していきます!■事業概要:湘南地区を地盤に、スーパーマーケットの運営をメイン事業として展開しています。現在国内125店舗(2025年5月現在)まで拡大しています。・食品スーパーマーケットの運営(生鮮食料品・一般食料品・酒類などの販売)・食肉専門店の運営・手造りハム・ソーセージ等の製造販売・食品の輸入貿易■特徴:スーパーマーケットの仕事といえば、本部のマーチャンダイザーが買付やプライベートブランド商品の開発を行い、それを各店舗の店長が指揮をとって販売していくのが一般的です。それに対し、ロピアは各売場のチーフが自ら買付を行い、販売価格を決定する事業部制を採用。精肉・鮮魚・青果・食品・惣菜の各部門のチーフが長を務め、主体的に地域にあった事業を展開しています。さらにチーフはプライベートブランド商品の企画開発も手がけるなど、徹底した現場主義が貫かれています。「100%売場主導」による製造小売こそがロピアの目指す姿です。ロピアは生鮮部門で対前年比総売上高伸び率が全国No.1となりました(2015~19年連続)。「2031年までにグループ売上2兆円」という大きな目標を掲げており、「3年以内のチーフ昇格」を目標に、若手社員にも責任ある仕事を積極的にお任せする方針です。飲食事業や商社をはじめとするグループ会社の設立も続々と進行中。2031年までに若手社員の中から新しく社長が誕生する可能性も大いにあります。ロピアは「食品総合流通業」として進化し、さらなる成長を続けていきます。<事業の多角化戦略を推進中>ひとつの小さな精肉店からスタートした当社。今や30社を超えるグループ会社・関連会社を有し、小売業だけでなく、一次産業・二次産業・三次産業を、すべて自社ホールディングス内で完結させる『六次産業化』を目指しています。その事業のひとつ一つをグループ会社に任せることで「専門性」を高め、さらに質にこだわった製品やサービスをお届けすることが可能になりました。
出典:doda求人情報
dodaに過去掲載された求人・採用情報はありません。
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に関するご相談ご要望は、下記までお問い合わせください。
問い合わせ先:doda担当営業または企業様相談窓口
※個人の方の掲載写真に関するご相談ご要望は、求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでの修正・削除などはお受けいたしかねますので、予めご了承ください。