日本郵政コーポレートサービス株式会社
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- 設立
- 2007年
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- 従業員数
- 1,123名
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- 平均年齢
- 39.0歳
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日本郵政コーポレートサービス株式会社
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この条件の求人数 2 件
仕事
各種シェアードサービス・BPOプロジェクトでのサービス企画、設計構築推進、サービス運営管理までの一連の業務をご担当いただきます。 また、その他社内システムに関し、ユーザー部門からの要望に基づき、要件定義から保守運用までをご担当いただきます。 ■業務内容: ◎BPO事業拡大に伴うDX推進の企画立案およびシステム開発プロジェクトの管理・推進 ◎社内ユーザーおよび開発パートナーとの調整 ◎社内ユーザーからのシステムやツールの新規開発・導入依頼への対応・ベンダーコントロール ■現在進行中の開発PJ ◎社内プラットフォーム(WEBサービス)の開発 全国約40万人の日本郵政グループの社員が利用する社内向けプラットフォームです。シェアードサービスの効果最大化を目指しBPR/DXを推進するなかで、これまで会社と社員間でおおこなわれていた紙での各種やりとりをすべてデジタル化する取り組みです。 ◎開発フェーズについて サービスはリリース済みです。現在は様々な機能を開発・追加している段階です。 例)給与明細の閲覧・出力、身上変更申請、各種証明書の発行 ■ポジションの魅力 ◎日本郵政グループ社員約40万人に向けた大きな規模のビジネスに携われる 日本有数の規模感のなかで、郵政事業という社会インフラを支えているという使命感も持ちながら働けることは当社の魅力の1つ。また、提供するシェアードサービスの幅を広げるだけでなく、そこに伴う様々なDX推進PJに携われるところも魅力です。 ◎若手にもチャンスがたくさん 階層関係なくフラットに意見を出せる環境です。また、セールスフォースに関連するスキルやローコード開発に関する知識を吸収する機会もあります。 ■組織体制: ◎情報システム部について 社員24名、協力会社社員30名で構成されています。 ・本社:全社システムの構築・保守・運用及び各部門のシステム統括機能を担当 ・九州BPOセンター:主に九州BPOセンターのシステム構築・保守・運用を担当 ◎情報システム部 本社について: 社員13人が在籍しています。年齢層は、30代~50代が中心で、インフラ、アプリの2チームに分かれて業務に従事しています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区赤坂8-4-14 青山タワープレイス5F勤務地最寄駅:青山一丁目駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
青山一丁目駅、乃木坂駅、外苑前駅
給与
<予定年収>450万円~620万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):221,300円~303,300円<月給>221,300円~303,300円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※前職、経験、年齢等を考慮し、当社規程により決定します。※上記年収は平均残業時間月20時間を含んだ場合です。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2 回(昨年実績:約4.3ヶ月分)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業概要:同社は、日本郵政グループ100%出資の民営化第1号グループ会社として、シェアードサービス・人材サービスを中心とする事業を行っています。(1)BPOサービス(請負事業)(2)総合人材サービス 一般労働者派遣事業(派)13-303102/有料職業紹介事業 13・ユ・302595(3)ヘルスケアサービス
仕事
シェアードサービス・BPO事業の拡大に伴うIT基盤(PC/サーバ/ネットワーク等)の構築・拡大・運用をご担当いただきます。 ■業務概要: ◎九州BPOセンター(熊本)のみならず、全国に構える各BPO拠点を含めた大規模なIT基盤の拡大プロジェクトに携わって頂けます。 ◎管理職として組織運営、ピープルマネジメントもご担当いただきます。 ■業務内容: ◎IT基盤(PC/サーバ/ネットワーク等)拡大プロジェクトにおける要件定義・設計・構築・運用 ◎ユーザー部門からの各種問い合わせ対応 【変更の範囲:会社の定める業務への配置転換あり】 <BPO拠点一覧> 九州BPOセンター(大江拠点・駅前拠点)/さいたまBPOセンター/横浜会計センター/東京BPOセンター ■組織体制: ◎情報システム部について 社員24名、協力会社社員30名で構成されています。 ・本社:全社システムの構築・保守・運用及び各部門のシステム統括機能を担当 ・九州BPOセンター:主に九州BPOセンターのシステム構築・保守・運用を担当 ◎情報システム部 九州BPOセンターについて: 社員11人が在籍しています。年齢層は、20代~40代が中心で、インフラ、業務アプリの2チーム に分かれて業務に従事しています。 ■募集背景: 日本郵政グループのバックオフィス業務(主に給与計算、社会保険、等業務)について、当社へ集約→集中的にDX化、IT投資を進めていくための組織体制強化のため募集しております。 3か年計画を発表、グループ改革の柱として非常に注目されているプロジェクトです。 【参考】JPビジョン2025 https://www.japanpost.jp/pressrelease/jpn/20210514_03.pdf ■事業内容: 日本郵政グループの100%出資のシェアードサービス会社として間接業務を集約・受託し、事業を展開しています。現在、当社ではBPOソリューション・人材ソリューション・ヘルスケアソリューションを取り扱っています。 ■歓迎資格: ・基本情報処理技術者、応用情報技術者 ・ITILファウンデーション ・MicroSoft、Cisco、Oracle、AWS等に関するベンダー認定資格 変更の範囲:本文参照
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細1>九州BPOセンター(大江拠点)住所:熊本県熊本市中央区大江3-1-66 受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細2>九州BPOセンター(駅前拠点)住所:熊本県熊本市西区春日1-12-10 受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
九品寺交差点駅、熊本駅前駅、交通局前駅(熊本県)、熊本駅、水前寺駅、祇園橋駅
給与
<予定年収>500万円~715万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):311,500円~439,100円<月給>311,500円~439,100円<昇給有無>有<残業手当>無<給与補足>※前職、経験、年齢等を考慮し、当社規程により決定します。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2 回(昨年実績:約4.3ヶ月分)※管理監督者のため所定時間外または休日労働に対する割増賃金は支給なし。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業概要:同社は、日本郵政グループ100%出資の民営化第1号グループ会社として、シェアードサービス・人材サービスを中心とする事業を行っています。(1)BPOサービス(請負事業)(2)総合人材サービス 一般労働者派遣事業(派)13-303102/有料職業紹介事業 13・ユ・302595(3)ヘルスケアサービス
出典:doda求人情報
仕事
経験やスキルに応じて、以下【1】~【2】、いずれかのポジションをお任せします。 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ 【1】BPO部門のプロジェクトリーダー候補 ▼ 新規業務の構築・運用担当者として、BPO業務の拡大に向け、 各種BPOプロジェクトの推進およびマネジメント全般に携わっていただきます。 <具体的には> ◎各種BPO業務マネジメント ◎業務改善の企画・提案 ◎業務フローや手順書の作成 ◎クライアントおよび事業パートナーとの折衝、調整 ◎要員配置 ◎管理、監督業務 ◎コア人材の育成 等 【例えば、このようなサービスを提供しています】 ★ 人事 :給与・賞与計算業務、住民税・各種手当申請業務、年末調整業務 ★経理・財務:公共料金の支払い一元化(ビリング)、経理計算業務、会計伝票仕訳業務 ★ 総務 :社員証(ICカード)発行・管理業務、コピー・メールセンター業務、総合受付・電話交換業務等 ★各種サービス:総合的福利厚生サービス、人間ドック申込受付、金券発送業務、コンサルティングサービス ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ 【2】コールセンター部門の課長・係長候補 ▼ コールセンターの運営責任者として、センターの統括、業務進捗管理、 課題抽出・業務改善施策の立案、遂行等の業務をお任せします。 ★将来的には、コールセンター全体のマネジメント業務もお任せする方針です。 <具体的には> ◎コールセンター運営、管理 ◎P/L管理、KPI管理、シフト管理 ◎業務改善提案・各種改善施策の進捗管理 ◎新規案件の企画提案 ◎クライアントとの折衝、調整 ◎人材の教育・育成 等
給与
【1】BPO部門のプロジェクトリーダー候補 月給25万円以上 ・年収例412万円/40歳(勤務地:熊本) ※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇します。 ※上記は、シニアマネジャークラス(BPO部門のプロジェクトリーダー候補)の給与となります。 【2】コールセンター部門の課長・係長候補 月給25万円以上 ・年収例564万円/40歳/コールセンター部門の課長(勤務地:札幌) ・年収例412万円/40歳/コールセンター部門の係長(勤務地:札幌) ※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇します。 ※上記は、シニアマネジャークラス(コールセンター部門の課長・係長候補)の給与となります。
勤務地
北海道、奈良、熊本、福岡のBPO/コールセンター ※U・Iターン歓迎! 【1】BPO部門のプロジェクトリーダー候補 ・熊本県熊本市中央区大江3-1-66 ・熊本県熊本市西区春日1-12-10 <アクセス> JR「熊本駅」より徒歩3分 【2】コールセンター部門の課長・係長候補 ・北海道札幌市中央区北2条西4丁目 ※業績拡大に伴い、今後【奈良】と【福岡】へ拠点を拡大する方針です。 <アクセス> JR札幌駅・地下鉄各線「札幌駅」より徒歩3分 地下鉄各線「大通駅」より徒歩3分
仕事
【金融機関のATM端末機や防犯カメラの保守業務がメイン】 LANケーブル配線、カメラケーブル等の設置などもありますが、 いきなり特別な専門知識や技術は必要ありません。 【未経験からでも始められます】 ★1ヵ月の東京研修にて座学からスタート。 ★その後、先輩スタッフに同行し、丁寧な指導のもとで実践トレーニング。 (最初は補助的な業務からお願いします) ★その他、作業報告書の作成や日報の作成など。 ※近畿エリア全域をフィールドに、現場に出ることが多いアクティブな業務です。 ※作業は、ひたすら集中していただけるイメージです。
給与
時給1700円~1800円 ※別途、深夜手当、残業代全額支給
勤務地
大阪府大阪市中央区大手前1-7-31 OMMビル5階 ※転勤無し ※U・Iターン歓迎
仕事
■コールセンターの主な業務は、グループ内企業の各事業に関する商品・サービスへの お客様からのお問合せに対し調査・回答を行う業務が中心です(主にインバウンド)。 この度の募集は、将来的には責任者として活躍できる方を求めています。 【STEP1】日本郵政グループに関連する知識習得の研修(座学:2週間~1ヶ月間) ↓ 【STEP2】コールセンターでのOJT(約1~2ヶ月間) ↓ 【STEP3】指導・育成に関わる研修(座学:2週間~1ヶ月間) ↓ 【STEP4】指導・育成のOJT(約1~2ヶ月) ↓ 【STEP5】SVとして、担当チーム:スタッフの管理、育成を担当 ●本人の経験や能力を考慮し、上記期間(~6ヶ月間)を大幅に短縮することもございます。 ●本人の希望に応じ、経験と能力に合わせた役割への昇格があるほか、正社員登用もあるキャリアパス制度を用意しております。 ■SVの仕事 各種クレームや苦情等、難易度の高いコールのエスカレーション対応業務、コミュニケーターのコールモニタリング業務。 スタッフのフォローアップ研修、コーチング、ケア、採用時の初期研修、業務改善業務等。
給与
時給1100円~ ※経験・能力を考慮、当社規定により優遇
勤務地
北海道札幌市中央区北2条西4丁目 ※転勤はありません
仕事
【具体的には】 郵政グループ人材派遣会社としての一般事務をはじめ、日本郵政グループ各社等への営業、 日本郵政グループ外の企業への営業および就業中のスタッフフォローや営業を チームの一員として進めます。 【主な業務内容】 ■派遣スタッフの登録・面談・お仕事紹介・カウンセリング ■就業中のスタッフのフォロー・サポート・更新確認 ■派遣先企業等への営業・ニーズのヒアリング・オーダー確認 ■一般事務<勤務管理事務・PCによるデータ入力(一部加工)・文書・資料作成・電話応対・ファイリングなど>
給与
月給25万6000円以上
勤務地
<名古屋支社>愛知県名古屋市西区幅下2-5-4 増田ビル3F ※転勤はありません ※U・Iターン歓迎
仕事
【具体的には】 ・派遣先企業への営業、ニーズのヒアリング、オーダー確認 ・派遣スタッフの登録・面談、お仕事のご紹介、カウンセリング、職場見学同行 ・就業中スタッフのフォロー、サポート、更新確認 ●派遣先企業への営業 お客様を訪問し、仕事内容、求められるスキルについてヒアリングを行います。 ●登録スタッフ向け業務 登録スタッフの方の面談から、お仕事の紹介、派遣先企業への同行、仕事や職場での悩み相談など、 就業後のフォローまでを担当していただきます。
給与
時給1250円~ ※別途、残業代、交通費全額支給 ※状況を見て、月給制へ移行
勤務地
熊本県(熊本市内) ※転勤はありません ※U・Iターン歓迎
仕事
◎就業中のスタッフのフォローや法人営業を、別担当者とチームで進めます。 ・派遣スタッフの登録・面談、お仕事のご紹介、カウンセリング ・就業中スタッフのフォロー、サポート、更新確認 ・派遣先企業への営業、ニーズのヒアリング、オーダー確認
給与
時給1500円 ※別途、残業代、交通費全額支給 ※状況を見て、月給制へ移行
勤務地
名古屋支社/愛知県名古屋市西区幅下2-5-4 増田ビル3階 ※転勤はありません ※U・Iターン歓迎
仕事
◎就業中のスタッフ(100数十名)のフォローや法人営業を、別担当者とチームで進めます。 ・派遣スタッフの登録・面談、お仕事のご紹介、カウンセリング、職場見学同行 ・就業中スタッフのフォロー、サポート、更新確認 ・派遣先企業への営業、ニーズのヒアリング、オーダー確認 ●登録スタッフ向け業務 登録スタッフの方の面談から、お仕事の紹介、派遣先企業への同行、仕事や職場での悩み相談など、 就業後のフォローまでを担当していただきます。 ●グループ会社の担当営業 グループ1社の担当営業をお任せします。お客様を訪問し、仕事内容、 求められるスキルについてヒアリングを行います。
給与
時給1600円 ※別途、残業代、交通費全額支給 ※状況を見て、月給制へ移行
勤務地
東京都中央区築地4-2-2 京橋郵便局4F ※転勤はありません
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