日本郵政コーポレートサービス株式会社
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設立
- 2007年
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従業員数
- 1,123名
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平均年齢
- 39.0歳
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日本郵政コーポレートサービス株式会社
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仕事
【日本郵政グループのシェアードサービス会社/安定的な働き方/年間休日数120日・土日祝休み/住宅手当2万7000円支給/入社初日から有給付与(消化率約90%)】 ■業務概要: 日本郵政グループのシェアードサービス会社として、給与計算業務をはじめとする人事業務や、経理、総務業務といった間接業務に関するBPOサービスの企画運営を行っています。 現在では、日本郵政グループ以外の一般企業・公的機関に対しても積極的にサービスを展開しており、取り扱い案件が増加しており、体制の強化を図るべく、新たなメンバーを募集します。 これまでのご経験を活かして、新規案件の提案および業務立ち上げをリードしてください。また、メンバーの育成、管理、マネジメントにも携わっていただきます。 ■具体的な業務内容: ・クライアント対応(ニーズヒアリング、提案、問い合わせ対応) ・業務基本設計・BPOセンターとの調整、原価工数算出 ・見積書・提案資料作成 ・契約締結にかかる折衝・事務手続き ・入札対応(仕様に関する調整、実行) ・BPOセンター運用立ち上げ(業務構築支援、安定稼働支援) ■ご入社後のイメージ: ・給与計算関連業務のアウトソーシングの企画提案・業務立ち上げをご担当いただきます。 ・先輩社員、上司からのフォローを受けながら、OJTを中心に業務を習得していただきます。 ・反響営業がメインです。お問合せいただいたお客様と折衝を重ねながらサービス提案を行います。 ・大規模法人・公的機関の給与計算関連業務の新規アウトソーシング運用提案から業務設計領域まで幅広くご担当いただくことを想定しています。 ■ポジションの魅力: ・大規模プロジェクトのBPO・アウトソーシングの企画を、顧客提案から業務企画~実行まで一貫して経験可能な環境がございます。 ・今後グループ内外の案件拡大を推進予定であり、企業成長に応じて様々なキャリアを形成いただくことが可能です。 ■組織体制: BPO事業部はクライアントの窓口である本社BPO事業部、運用を行う東京・さいたま・横浜、熊本にあるセンターの主に5拠点の組織で構成されており、全体で約502名在籍しています。配属想定のチームは3~5名程度で業務を行っています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区赤坂8-4-14 青山タワープレイス5F勤務地最寄駅:青山一丁目駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:勤務地については特定の地域に限定されない
最寄り駅
青山一丁目駅、乃木坂駅、外苑前駅
給与
<予定年収>610万円~690万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):374,420円~424,700円<月給>374,420円~424,700円<昇給有無>有<残業手当>無<給与補足>※前職、経験、年齢等を考慮し、当社規程により決定します。※その他手当有(通勤:月額上限55,000円、扶養:当社規定により支給)※管理監督者のため所定時間外または休日労働に対する割増賃金は支給なし。■賞与:年2回(6月・12月)※昨年度実績:約4.3ヶ月分■昇給:年1回(7月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業概要:同社は、日本郵政グループ100%出資の民営化第1号グループ会社として、シェアードサービス・人材サービスを中心とする事業を行っています。(1)BPOサービス(請負事業)(2)総合人材サービス 一般労働者派遣事業(派)13-303102/有料職業紹介事業 13・ユ・302595(3)ヘルスケアサービス■事業詳細:(1)BPOサービス 日本郵政グループを中心に、企業のバックヤード業務を受託し、経営の効率化等に貢献しています。 労働集約的な間接業務の受託はもちろんのこと、コア業務についても、構想~設計・構築~運用といった プロセスに沿い支援を行っています。具体的には、給与計算、経理業務、社宅管理、メールセンター運営等の業務を行っています。(2)総合人材サービス 企業の一般事務、コールセンター等を中心に、人材派遣・人材紹介等、求職者のニーズと希望するキャリアに応じた仕事を紹介しています。 取引先はグループ各社が中心ですが、事務系、コールセンター系の他、営業系、技能系、医療系の職種にも強みを持っています。(3)ヘルスケアサービス 日本郵政グループ社員の健康診断等のヘルスケアサービスを提供しています。 全国をカバーする45個所の拠点に医師・保健師等を配置し、健康診断、保健指導、健康相談など、幅広いヘルスケアサービスを提供しています。
仕事
【日本郵政グループのシェアードサービス会社/安定的な働き方/年間休日数120日・土日祝休み/住宅手当2万7000円支給/入社初日から有給付与(消化率約90%)】 ■業務概要: ◎管理職候補の募集 クライアント企業に常駐し、稼働中のBPO各種サービスのプロジェクト管理、SV業務、スタッフ管理を行っていただきます。 ゆくゆくは、業務レポートの作成と報告、プロジェクト収支管理、体制構築のための人材採用、営業部門との連携によるクライアントとの業務調整など、責任者として組織運営全般お任せします。また、管理職として組織マネジメントもお任せします。 ■業務詳細(例): ・クライアント対応(ニーズヒアリング、提案、業務報告) ・事業計画の作成と実績管理、品質管理 ・契約締結対応 ・業務スタッフの採用、育成、管理、契約更新面談 ・組織におけるピープルマネジメント ■BPOサービスのプロジェクト(例): ・日本郵政本社ビルでのサービスセンター運営(郵便物管理、会議室管理、セキュリティ管理等) ・日本郵政グループ企業に向けた印刷サービスの提供 ・日本郵政グループ本社ビルの受付業務 ・日本郵政グループ役員の車両及び運転手の管理 ■組織体制: BPO事業部は本社部門と東京・さいたま・横浜、熊本にあるセンターの5拠点で構成され、そのなかの東京BPOセンターに所属します。東京BPOセンター全体で約60名在籍しており、配属想定の郵政本社業務部では業務スタッフ含め34名で業務を行っています。 <郵政本社業務部:在籍人数> ・正社員3名(管理職1名・非管理職2名) ・業務スタッフ31名(契約社員) ┗サービスセンターチーム(17名) ┗印刷サービスチーム(3名) ┗受付業務チーム(6名) ┗車両管理チーム(5名) 変更の範囲:会社の定める業務への配置転換あり
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細1>東京都千代田区住所:東京都千代田区大手町2-3-1 大手町プレイスウエストタワー14階受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細2>本社住所:東京都港区赤坂8-4-14 青山タワープレイス5F勤務地最寄駅:青山一丁目駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:勤務地については特定の地域に限定されない
最寄り駅
大手町駅(東京都)、青山一丁目駅、三越前駅、乃木坂駅、新日本橋駅、外苑前駅
給与
<予定年収>600万円~700万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):368,260円~429,860円<月給>368,260円~429,860円<昇給有無>有<残業手当>無<給与補足>※前職、経験、年齢等を考慮し、当社規程により決定します。※その他手当有(通勤:月額上限55,000円、扶養:当社規定により支給)※管理監督者のため所定時間外または休日労働に対する割増賃金は支給なし。■賞与:年2回(6月・12月)※昨年度実績:約4.3ヶ月分■昇給:年1回(7月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業概要:同社は、日本郵政グループ100%出資の民営化第1号グループ会社として、シェアードサービス・人材サービスを中心とする事業を行っています。(1)BPOサービス(請負事業)(2)総合人材サービス 一般労働者派遣事業(派)13-303102/有料職業紹介事業 13・ユ・302595(3)ヘルスケアサービス■事業詳細:(1)BPOサービス 日本郵政グループを中心に、企業のバックヤード業務を受託し、経営の効率化等に貢献しています。 労働集約的な間接業務の受託はもちろんのこと、コア業務についても、構想~設計・構築~運用といった プロセスに沿い支援を行っています。具体的には、給与計算、経理業務、社宅管理、メールセンター運営等の業務を行っています。(2)総合人材サービス 企業の一般事務、コールセンター等を中心に、人材派遣・人材紹介等、求職者のニーズと希望するキャリアに応じた仕事を紹介しています。 取引先はグループ各社が中心ですが、事務系、コールセンター系の他、営業系、技能系、医療系の職種にも強みを持っています。(3)ヘルスケアサービス 日本郵政グループ社員の健康診断等のヘルスケアサービスを提供しています。 全国をカバーする45個所の拠点に医師・保健師等を配置し、健康診断、保健指導、健康相談など、幅広いヘルスケアサービスを提供しています。
仕事
【日本郵政グループのシェアードサービス会社/安定的な働き方/年間休日数120日・土日祝休み/住宅手当2万7000円支給/入社初日から有給付与(消化率約90%)】 ■業務概要: 日本郵政グループのシェアードサービス会社として、給与計算業務をはじめとする人事業務や、経理、総務業務といったコーポレート業務に関するBPOサービスの企画運営を行っています。 現在では、日本郵政グループ以外の一般企業・公的機関に対しても積極的にサービスを展開しており、取り扱い案件が増加しており、体制の強化を図るべく新たなメンバーを募集します。 BPOセンターやコールセンターでの業務運営経験がある方も歓迎します!サービス提案や業務設計といった上流の行程に携わっていただくことが可能です。 ■具体的な業務内容: ・クライアント対応(ニーズヒアリング、提案、問い合わせ対応) ・業務基本設計・BPOセンターとの調整、原価工数算出 ・見積書・プレゼン資料作成 ・契約締結に関する折衝・事務手続き ・入札対応(仕様に関する調整、実行) ・BPOセンター運用立ち上げ(業務構築支援、安定稼働支援) ■ご入社後のイメージ: ・先輩社員、上司からのフォローを受けながら、OJTを中心に業務を習得していただきます。 ・反響営業がメインです。お問合せいただいたお客様と折衝を重ねながらサービス提案を行います。 ・ゆくゆくは、大規模法人・公的機関への新規提案から運用たちあげまで幅広くご担当いただくことを想定しています。 ■受託実績: ・日本郵政グループ約40万人の給与計算業務 ・大規模法人・公的機関のマイナンバー取得・管理業務 ・日系食品メーカー様の年末調整・住民税切替業務 ■ポジションの魅力: ・顧客提案から業務企画~実行まで一貫して経験可能な環境があります。 ・今後グループ内外の案件拡大を推進予定であり、企業成長に応じて様々なキャリアを形成いただくことが可能です。 ■組織体制: BPO事業部はクライアントの窓口である本社BPO事業部、運用を行う東京・さいたま・横浜、熊本にあるセンターの主に5拠点の組織で構成されており、全体で約502名在籍しています。配属想定のチームは3~5名程度で業務を行っています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区赤坂8-4-14 青山タワープレイス5F勤務地最寄駅:青山一丁目駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
青山一丁目駅、乃木坂駅、外苑前駅
給与
<予定年収>460万円~610万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):254,580円~336,900円<月給>254,580円~336,900円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記年収は平均残業時間月20時間を含んだ場合です。※前職、経験、年齢等を考慮し、当社規程により決定します。※その他手当有(時間外、通勤:月額上限55,000円、扶養:当社規定により支給)■賞与:年2回(6月・12月)※昨年度実績:約4.3ヶ月分■昇給:年1回(7月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業概要:同社は、日本郵政グループ100%出資の民営化第1号グループ会社として、シェアードサービス・人材サービスを中心とする事業を行っています。(1)BPOサービス(請負事業)(2)総合人材サービス 一般労働者派遣事業(派)13-303102/有料職業紹介事業 13・ユ・302595(3)ヘルスケアサービス■事業詳細:(1)BPOサービス 日本郵政グループを中心に、企業のバックヤード業務を受託し、経営の効率化等に貢献しています。 労働集約的な間接業務の受託はもちろんのこと、コア業務についても、構想~設計・構築~運用といった プロセスに沿い支援を行っています。具体的には、給与計算、経理業務、社宅管理、メールセンター運営等の業務を行っています。(2)総合人材サービス 企業の一般事務、コールセンター等を中心に、人材派遣・人材紹介等、求職者のニーズと希望するキャリアに応じた仕事を紹介しています。 取引先はグループ各社が中心ですが、事務系、コールセンター系の他、営業系、技能系、医療系の職種にも強みを持っています。(3)ヘルスケアサービス 日本郵政グループ社員の健康診断等のヘルスケアサービスを提供しています。 全国をカバーする45個所の拠点に医師・保健師等を配置し、健康診断、保健指導、健康相談など、幅広いヘルスケアサービスを提供しています。
出典:doda求人情報
仕事
経験やスキルに応じて、以下【1】~【2】、いずれかのポジションをお任せします。 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ 【1】BPO部門のプロジェクトリーダー候補 ▼ 新規業務の構築・運用担当者として、BPO業務の拡大に向け、 各種BPOプロジェクトの推進およびマネジメント全般に携わっていただきます。 <具体的には> ◎各種BPO業務マネジメント ◎業務改善の企画・提案 ◎業務フローや手順書の作成 ◎クライアントおよび事業パートナーとの折衝、調整 ◎要員配置 ◎管理、監督業務 ◎コア人材の育成 等 【例えば、このようなサービスを提供しています】 ★ 人事 :給与・賞与計算業務、住民税・各種手当申請業務、年末調整業務 ★経理・財務:公共料金の支払い一元化(ビリング)、経理計算業務、会計伝票仕訳業務 ★ 総務 :社員証(ICカード)発行・管理業務、コピー・メールセンター業務、総合受付・電話交換業務等 ★各種サービス:総合的福利厚生サービス、人間ドック申込受付、金券発送業務、コンサルティングサービス ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ 【2】コールセンター部門の課長・係長候補 ▼ コールセンターの運営責任者として、センターの統括、業務進捗管理、 課題抽出・業務改善施策の立案、遂行等の業務をお任せします。 ★将来的には、コールセンター全体のマネジメント業務もお任せする方針です。 <具体的には> ◎コールセンター運営、管理 ◎P/L管理、KPI管理、シフト管理 ◎業務改善提案・各種改善施策の進捗管理 ◎新規案件の企画提案 ◎クライアントとの折衝、調整 ◎人材の教育・育成 等
給与
【1】BPO部門のプロジェクトリーダー候補 月給25万円以上 ・年収例412万円/40歳(勤務地:熊本) ※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇します。 ※上記は、シニアマネジャークラス(BPO部門のプロジェクトリーダー候補)の給与となります。 【2】コールセンター部門の課長・係長候補 月給25万円以上 ・年収例564万円/40歳/コールセンター部門の課長(勤務地:札幌) ・年収例412万円/40歳/コールセンター部門の係長(勤務地:札幌) ※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇します。 ※上記は、シニアマネジャークラス(コールセンター部門の課長・係長候補)の給与となります。
勤務地
北海道、奈良、熊本、福岡のBPO/コールセンター ※U・Iターン歓迎! 【1】BPO部門のプロジェクトリーダー候補 ・熊本県熊本市中央区大江3-1-66 ・熊本県熊本市西区春日1-12-10 <アクセス> JR「熊本駅」より徒歩3分 【2】コールセンター部門の課長・係長候補 ・北海道札幌市中央区北2条西4丁目 ※業績拡大に伴い、今後【奈良】と【福岡】へ拠点を拡大する方針です。 <アクセス> JR札幌駅・地下鉄各線「札幌駅」より徒歩3分 地下鉄各線「大通駅」より徒歩3分
仕事
【金融機関のATM端末機や防犯カメラの保守業務がメイン】 LANケーブル配線、カメラケーブル等の設置などもありますが、 いきなり特別な専門知識や技術は必要ありません。 【未経験からでも始められます】 ★1ヵ月の東京研修にて座学からスタート。 ★その後、先輩スタッフに同行し、丁寧な指導のもとで実践トレーニング。 (最初は補助的な業務からお願いします) ★その他、作業報告書の作成や日報の作成など。 ※近畿エリア全域をフィールドに、現場に出ることが多いアクティブな業務です。 ※作業は、ひたすら集中していただけるイメージです。
給与
時給1700円~1800円 ※別途、深夜手当、残業代全額支給
勤務地
大阪府大阪市中央区大手前1-7-31 OMMビル5階 ※転勤無し ※U・Iターン歓迎
仕事
■コールセンターの主な業務は、グループ内企業の各事業に関する商品・サービスへの お客様からのお問合せに対し調査・回答を行う業務が中心です(主にインバウンド)。 この度の募集は、将来的には責任者として活躍できる方を求めています。 【STEP1】日本郵政グループに関連する知識習得の研修(座学:2週間~1ヶ月間) ↓ 【STEP2】コールセンターでのOJT(約1~2ヶ月間) ↓ 【STEP3】指導・育成に関わる研修(座学:2週間~1ヶ月間) ↓ 【STEP4】指導・育成のOJT(約1~2ヶ月) ↓ 【STEP5】SVとして、担当チーム:スタッフの管理、育成を担当 ●本人の経験や能力を考慮し、上記期間(~6ヶ月間)を大幅に短縮することもございます。 ●本人の希望に応じ、経験と能力に合わせた役割への昇格があるほか、正社員登用もあるキャリアパス制度を用意しております。 ■SVの仕事 各種クレームや苦情等、難易度の高いコールのエスカレーション対応業務、コミュニケーターのコールモニタリング業務。 スタッフのフォローアップ研修、コーチング、ケア、採用時の初期研修、業務改善業務等。
給与
時給1100円~ ※経験・能力を考慮、当社規定により優遇
勤務地
北海道札幌市中央区北2条西4丁目 ※転勤はありません
仕事
【具体的には】 郵政グループ人材派遣会社としての一般事務をはじめ、日本郵政グループ各社等への営業、 日本郵政グループ外の企業への営業および就業中のスタッフフォローや営業を チームの一員として進めます。 【主な業務内容】 ■派遣スタッフの登録・面談・お仕事紹介・カウンセリング ■就業中のスタッフのフォロー・サポート・更新確認 ■派遣先企業等への営業・ニーズのヒアリング・オーダー確認 ■一般事務<勤務管理事務・PCによるデータ入力(一部加工)・文書・資料作成・電話応対・ファイリングなど>
給与
月給25万6000円以上
勤務地
<名古屋支社>愛知県名古屋市西区幅下2-5-4 増田ビル3F ※転勤はありません ※U・Iターン歓迎
仕事
【具体的には】 ・派遣先企業への営業、ニーズのヒアリング、オーダー確認 ・派遣スタッフの登録・面談、お仕事のご紹介、カウンセリング、職場見学同行 ・就業中スタッフのフォロー、サポート、更新確認 ●派遣先企業への営業 お客様を訪問し、仕事内容、求められるスキルについてヒアリングを行います。 ●登録スタッフ向け業務 登録スタッフの方の面談から、お仕事の紹介、派遣先企業への同行、仕事や職場での悩み相談など、 就業後のフォローまでを担当していただきます。
給与
時給1250円~ ※別途、残業代、交通費全額支給 ※状況を見て、月給制へ移行
勤務地
熊本県(熊本市内) ※転勤はありません ※U・Iターン歓迎
仕事
◎就業中のスタッフのフォローや法人営業を、別担当者とチームで進めます。 ・派遣スタッフの登録・面談、お仕事のご紹介、カウンセリング ・就業中スタッフのフォロー、サポート、更新確認 ・派遣先企業への営業、ニーズのヒアリング、オーダー確認
給与
時給1500円 ※別途、残業代、交通費全額支給 ※状況を見て、月給制へ移行
勤務地
名古屋支社/愛知県名古屋市西区幅下2-5-4 増田ビル3階 ※転勤はありません ※U・Iターン歓迎
仕事
◎就業中のスタッフ(100数十名)のフォローや法人営業を、別担当者とチームで進めます。 ・派遣スタッフの登録・面談、お仕事のご紹介、カウンセリング、職場見学同行 ・就業中スタッフのフォロー、サポート、更新確認 ・派遣先企業への営業、ニーズのヒアリング、オーダー確認 ●登録スタッフ向け業務 登録スタッフの方の面談から、お仕事の紹介、派遣先企業への同行、仕事や職場での悩み相談など、 就業後のフォローまでを担当していただきます。 ●グループ会社の担当営業 グループ1社の担当営業をお任せします。お客様を訪問し、仕事内容、 求められるスキルについてヒアリングを行います。
給与
時給1600円 ※別途、残業代、交通費全額支給 ※状況を見て、月給制へ移行
勤務地
東京都中央区築地4-2-2 京橋郵便局4F ※転勤はありません
気になるリストに保存しました
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国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
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掲載情報に関するご相談ご要望は、下記までお問い合わせください。
問い合わせ先:doda担当営業または企業様相談窓口
※個人の方の掲載写真に関するご相談ご要望は、求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでの修正・削除などはお受けいたしかねますので、予めご了承ください。