トヨタバッテリー株式会社
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
トヨタバッテリー株式会社の過去求人・中途採用情報
募集している求人が 36件あります!
トヨタバッテリー株式会社の 募集が終了した求人
ハイブリッド車用電池の性能向上を実現する機構/構造設計職
- 正社員
- 5名以上採用
世界No.1のハイブリッド車用電池の開発・設計体制を強化する為の採用。 業績好調、かつ、完成車メーカーからの仕事の引き合いも増えており、 新たな人材を募集しています。
ハイブリッド車用電池パックおよび電池モジュールの開発・設計業務をご担当頂きます。
具体的な仕事内容
当社は電池材料の開発・電池パックの設計・評価・生産までを一貫して行っているのが特徴です。
機械設計エンジニアは電池パック担当と、電池モジュール担当の大きく二つの組織に分かれ、開発・設計を行っています。
■「電池パック」の開発・設計:
電池モジュールの状態を監視・制御する為の電子回路部品(ECUやセンサー等)、適正温度に保つための冷却部品(ブロアー等)など、多くの部品で構成されるのが「電池パック」です。
電池パックの設計では、構成される部品の設計をはじめ、搭載するクルマの限られたスペースに合わせて電池パックのレイアウトや形状を決定する搭載設計や、自動車部品として要求される強度設計・冷却設計など幅広い開発を行っています。
■「電池モジュール」の開発・設計:
電解液に正負極板を入れると出来るのが、いわゆる「電池」です。しかし、これだけでは製品になりません。
各部品を効率よく収納する為のケース、少ない抵抗で電力を取り出す為の接続部品など、様々な部品で構成される「電池モジュール」となってはじめて、クルマを動かす為に必要なエネルギーを発生する電池として成立します。
生産性を考慮しながら部品の形状や材料に工夫を重ねることで、電池モジュールの小型化・低コスト化、高出力化を目指した構造設計を行っています。
================
機械設計エンジニアの職務概要
================
・トヨタ自動車をはじめとする完成車メーカーとの電池パックおよび電池モジュールの技術・設計仕様の折衝
・車両搭載検討(耐振動、耐衝撃、冷却、耐環境、高圧安全、電磁シールド)
・構想検討、3Dデータ作成、機能(強度、冷却 等)解析、断面検討、試作品の評価・検証、2D図面作成、工法開発など
・量産移行後の組み付け性などを考慮した生産設計(SE活動)
【高専卒以上】自動車・家電・工作機械などの各種機械/機構製品・部品の設計経験3年以上
<必須スキル・経験>
・機械工学の基礎知識(材料力学 等)
・機械製図法の基礎知識
<歓迎スキル・経験>
・機械工学の専門知識(振動、流体、伝熱 等)
・CAD(CATIA・Pro-E、Solidworksなどの3D)の使用経験
・CAE等の使用経験
・部品加工法の関連知識(樹脂成形、プレス工法 等)
本社:静岡県湖西市岡崎20
【UIターン歓迎】
自動車・バイク・自転車での通勤可能 ※大半の従業員は自動車通勤
<公共交通機関の場合>
・JR/天竜浜名湖線「新所原」駅⇔本社間を結ぶシャトルバスが出ており通勤利用可能
フレックスタイム制(1日の標準労働時間/8時間、休憩/45分)
■コアタイム/12:45~14:45
■標準労働時間帯/8:30~17:15
※定時退社日を活用してプライベートを充実できます!
正社員
試用期間3ヶ月
月給:20万3000円以上
※上記は最低保証額です。
※経験や年齢を考慮の上、規定により優遇します
※参考実績(2014年4月新卒初任給実績):
修士了:月給22万5000円~
学部卒:月給20万3000円~
高専卒:月給17万7000円~
■賞与
年2回(7月、12月)
※組合員一人あたり平均5.26カ月程度(2014年度実績)
■昇給
年1回(4月)※各人の業務能力の伸長度、勤務成績も反映
■社員の年収例
年収480万円/26歳(固定月給24万2900円+月30時間の残業手当+賞与)
年収540万円/30歳(固定月給27万6500円+月30時間の残業手当+賞与)
年収620万円/34歳(固定月給31万6500円+月30時間の残業手当+賞与)
・社会保険完備(健康保険<トヨタ自動車健康保険組合>、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
・通勤手当
※高速道路費用補助制度(上限5万円/規定に準ずる)
・家族手当
・福利厚生補助手当(12,700円/月、正社員全員に基準内賃金として支給)
■制度
・退職金制度(パナソニックグループ確定拠出年金制度)
・財形貯蓄制度
・住宅融資制度
・従業員持ち株会(トヨタ自動車株式会社の株式保持可能)
・自動車保険企業割引適用
・トヨタグループ総合保険加入可能
■施設その他:
・社員食堂(朝・昼・晩利用可能)
・売店/ATM/健康管理室
・図書コーナー
・同好会活動(サッカーサークル・野球サークル、駅伝サークルなど)
・トヨタ自動車健康保険組合の保養施設利用可能
・TSキュービックカード(ゴールドカード)支給
※社員食堂食の定食は400円程度でとってもリーズナブル
その他にも日替わりメニューが約20種類、定番メニューも10種類ほどあり、社員からも美味しいと評判です!
<休日・休暇>
◎年間休日:121日
・完全週休2日制(土・日)
・長期休暇:年末年始・GW・夏季(9~11日間程度)
・有給休暇:入社初年度は入社月に応じ付与(4月入社時は22日)翌年度からは4月1日に毎年26日付与
・5dayバケーション制度有
電気/電子/半導体/機械関連職 経験業務 機械設計関連 概念設計・基本機械設計
電気/電子/半導体/機械関連職 経験業務 機械設計関連 詳細機械設計
電気/電子/半導体/機械関連職 経験業務 機械設計関連 詳細外装・機構・筐体設計
電気/電子/半導体/機械関連職 経験業務 機械設計関連 基本実装設計
電気/電子/半導体/機械関連職 経験分野 その他電気/電子/機械関連分野 重電・電気設備・電源・蓄電池
採用担当から、直接話を聞ける機会!少しでも興味をお持ちでしたら、ぜひお越しください。
■日時:10月18日(土)11:00~18:00
■場所:水道橋 東京ドームシティ内 プリズムホール
■最寄駅:JR線、地下鉄都営三田線「水道橋駅」より徒歩2分
------------------------------------------------------------------------
転職フェアHPはこちら http://doda.jp/e/fair/
※ご覧いただく日時によっては、転職フェアが終了している場合があります。あらかじめ、ご了承ください。
------------------------------------------------------------------------
トヨタバッテリー株式会社の 募集している求人
全36件
出典:doda求人情報(2024年11月時点)