更新日 : 2024/4/23(火)

掲載予定期間:2024/3/18(月)~2024/6/16(日)

ヤマトシステム開発株式会社(ヤマトグループ) 総合職(事務・ヘルプデスク)/未経験OK/doda5206

  • 契約社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【未経験OK】研修制度充実/資格取得支援あり
  • 【働きやすさ】有休消化率70%/残業月10h程度
  • 【長く活躍】ヤマトグループ/子育て支援も充実

募集要項

仕事内容

【オフィスワーク】事務や問い合わせ対応などのサポート業務◆イチから学べる研修あり

具体的な仕事内容

クライアント先にて、事務業務やヘルプデスク、サポートデスク業務などをご担当いただきます。
★適性やご希望を考慮し、お任せします!

<具体的には>

■事務全般
・電話対応
・メール対応
・データ入力
・書類作成
・営業サポート など

■ヘルプデスク
・パソコン周りのトラブルの対応
・専用システムの使い方の説明
・パソコン、パソコン関連機器の設置
・問い合わせ対応 など
※配属先企業内の社員の方からの問い合わせ対応業務となります。

◎配属先は…
製造・流通・金融・教育・放送・情報通信業界などの大手企業が中心です。

<入社後の流れ>
まずは当社に関する研修からスタート。その後、配属先にて同じチームの先輩から業務の流れを学びます。

▼入社時研修(2日~1週間程度)
晴海(Y棟)にて、ヤマトグループの基礎や社内規程を学びます。

▼OJT研修
配属先で先輩とのOJTを通して実際の仕事を覚えていきます。

◎未経験でも安心のチーム体制◎
基本的に、各配属先は2名~10名程の社員によるチーム体制。
すでに上司や先輩がクライアント先に配属されていますので、わからないことは気軽に相談でき、未経験の方でも安心して働ける環境です!

チーム組織構成

20代~30代を中心に、幅広い年齢層が活躍しています。
子育てサポート企業として「プラチナくるみん」の認定を取得しており、産休・育休などを経て、10年、20年と長く勤めている社員も多数在籍しています。
未経験スタートの社員も多く、飲食業界やホテル業界など、さまざまな業界の出身者が活躍中です!

対象となる方

【未経験歓迎/学歴不問】オンオフのメリハリをもって働ける環境で、長く活躍したい方

◎こんな方をお待ちしています◎
■コミュニケーションを取りながら仕事ができる方
■仕事とプライベートを両立したい方
■安定した環境で長く活躍したい方
■長期的なキャリアを築きたい方

★業種、職種未経験歓迎/学歴不問
★第二新卒/ブランクがある方も歓迎!

<活かせるスキル>※必須ではありません
■パソコン・ネットワークに関するサポート経験
■業務システムの運用経験
■ヘルプデスクの経験 など

選考のポイント

人柄や意欲重視の採用です。面接でも堅苦しくなく、ざっくばらんにお話できればと思いますので、ぜひお気軽にご応募ください。

勤務地

【転居を伴う転勤なし】
東京23区内を中心とした、都内の配属先での勤務となります。

★勤務地はご希望を考慮の上、決定します。

東京都中央区晴海1-8-11 晴海アイランドトリトンスクエア オフィスタワーY棟33F

※受動喫煙防止対策:オフィス内禁煙、ビル内に喫煙可能場所あり(電子タバコのみ)

勤務地一覧

  • 東京都中央区晴海1-8-11 晴海アイランドトリトンスクエア オフィスタワーY棟33F   [最寄り駅]勝どき駅
勤務時間

8:50~17:50(実働8時間/休憩1時間)
※配属先により異なります。

平均残業時間
月10時間程度
雇用形態
契約社員
※契約期間 3か月
※2か月~3か月の試用期間あり(期間中の給与・待遇に変更なし)
給与

月給21万8,400円~24万9,000円
※ご経験やスキルを考慮の上、優遇します。

<追加で支給される手当>
■通勤手当(月5万円まで)
■残業代(全額支給)
■職能手当(責任者・リーダー/月5,000円~5万円)

賞与
年2回 ※業績による
昇給
あり
入社時の想定年収

年収280万円~350万円

社員の年収例

年収590万円/入社18年目・40代

年収382万円/入社4年目・30代

年収331万円/入社3年目・30代

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■確定拠出年金制度
■社員持株会
■在宅勤務制度
■資格手当(1万5,000円~60万円/資格取得後に一時金として支給)
■結婚祝金
■eラーニング
■レジャー施設、保養所
■資格取得支援制度
■研修制度(入社時研修、OJT研修、オンライン講座など)
■正社員登用制度

◎ステップアップにチャレンジ◎
入社から1年を経過すると、希望により正社員登用試験を受けることが可能です。
正社員になることで、より幅広い業務に挑戦でき、ポジションアップも狙えます!
チャンスは年2回。毎年10名程が正社員となっています。

休日・休暇
年間休日

120日

休日・休暇

■完全週休2日制

■祝日休み

■年末年始休暇

■慶弔休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

■介護休暇

■有休休暇
※2022年度 有休消化率 70%

★5日以上の連続休暇も取得可能!

◎安心して長く活躍◎
2022年度の育休取得実績は、男性56.3%、女性100%。
仕事とプライベートを両立し、ライフスタイルが変化しても、安心して仕事を続けられる環境です!

未経験からスキルアップ

社歴や立場に関わらず、スキルアップを目指す社員を全力でサポートするのが当社の社風。
特に業務に役立つ資格については、業務時間中に定期的に取得のための研修会も開催しており、働きながらスキルアップを目指して学べる環境です。
また、当社では約8,000種類ものオンライン講座が公開されています。
パソコンの操作方法など業務の基礎をイチから学べる研修も用意されており、各々が必要な知識から少しずつスキルを磨くことができます。

コーディネーターが支える環境

配属先の企業ごとに専属のコーディネーターがおり、職場で困ったことがあればいつでも相談が可能です。
「こんな仕事にチャレンジしたい」「こんな勉強をしたい」など業務に関することはもちろん、例えば「子育てをしながら仕事を続けたい」など、働き方に関する相談も大歓迎!
一人ひとりが望む自分になれるよう、しっかりサポートします!

柔軟で自由なキャリア形成

「こんな仕事をしてみたい」「こんなふうに活躍したい」など、あなたの希望を叶えられるようなチームに配属し、成長できるようにサポートします。
経験を積むことで、リーダーやSVなどのポジションにキャリアアップできるチャンスも。
また、正社員に登用されることで、人事やエンジニア、コーディネーターなど別の職種にも挑戦が可能です。
一人ひとりが自分に合った理想のキャリアを目指せる環境です!

社員インタビュー

同僚 入社3年目
異業種からの転職で知識・経験ともにゼロからのスタートでしたが、先輩がイチから丁寧に教えてくれたので、焦らず業務に慣れることができました。チーム制のため、周囲に気軽に相談できるのも嬉しいポイントです。
同僚 入社4年目
個人個人の目指す働き方を尊重してくれる会社だと感じています。仕事のことも働き方のことも気兼ねなく相談しやすい環境で、これからライフスタイルが変化しても長く勤めていきたいと考えています。
同僚 入社7年目
結婚を機に「仕事も家庭も大切にしたい」と考え転職を決めました。「原則残業なし」などの条件も快く受け入れてもらえ、無理なく仕事ができています。一人ひとりの理想の働き方を、一緒に考えてくれる会社です。

取材レポート

社員の働き方は?

仕事もプライベートも、なりたい自分を目指せる環境

10年、20年、30年…と長く勤めている社員の方も多いという同社。
その秘密は、社員一人ひとりの理想の働き方を応援する、同社の姿勢にありました。

同社の特長の一つは、各々の適性に合った仕事を会社も一緒に考えてくれること。
そのため、社員それぞれが自身の強みを活かして働くことが可能になっています。
また、働き方の面でもサポートは充実しており、2022年度の有休消化率は70%。育児休暇の取得率は男性56.3%、女性100%となっており、仕事とプライベートを両立できる環境であることがわかります。

まさに社員一人ひとりが、「自分が一番輝ける働き方」を目指して仕事に取り組める環境だと感じました。

さまざまなライフスタイルの社員が活躍中。周囲の手厚いサポートのもと、理想の働き方を目指せます。

やりがい
さまざまなサポート業務や問い合わせ対応を通して、お客さまから「ありがとう」の言葉をいただける仕事です。
また、社歴や年齢・立場に関係なく遠慮なく提案ができる環境のため、ただルーティンワークをこなすだけでなく、自ら生産性や効率アップを考えて仕事を形にしていくおもしろさを実感できます。
業務に慣れてきたら、資格取得に挑戦するなど、積極的にスキルアップを図れることも魅力の一つです。
きびしさ
ミスなく正確に業務を進めるためには、周囲との円滑なコミュニケーションも重要になります。
また、問い合わせ対応などにおいては、状況を正確に把握する力や、臨機応変な対応力・判断力が必要です。
初めのうちは難しさもあるかもしれませんが、いつでも上司や先輩がフォローしますのでご安心ください。できることから少しずつ、業務の幅を広げていきましょう。
  • ライフスタイル問わず、理想の働き方を叶えやすい環境。未経験からでも長期的なキャリアを築けます。

  • 配属先は複数人のチーム制。上司や先輩のサポートもあり、わからないことは気兼ねなく相談できます。

  • 晴海オフィスのエントランス。オフィス内も、社員一人ひとりが気持ちよく働ける空間を目指しています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Webエントリーによる書類選考
  • 1次面接(Web面接)
  • 2次面接+Web適性検査
  • 内定

※応募から内定までは、最短で2週間程度を予定しています。
※面接日・入社日はご相談に応じますので、在職中の方のお気軽にご応募ください。

★意欲と人柄重視の採用です!できるだけ多くの方とお会いしたいと思っています。

連絡先

【ヤマトシステム開発株式会社】
〒104-6134
東京都中央区晴海1-8-11 晴海アイランドトリトンスクエアオフィスタワーY棟33F
TEL/0120-535-173 採用担当宛
E-MAIL/saiyo@nekonet.co.jp

会社概要

事業概要 ■コンピュータ利用システムの研究・開発・情報の提供及びコンサルティング業務
■情報処理の受託・コンピュータシステムの運営管理及びこれに伴う業務
■ソフトウェアの開発及び売買業務
■労働者派遣業務
■オンラインサービス業務
■付加価値電気通信業務
■コンピュータ・通信機器・事務用機械器具及び同関連機器・同消耗品の仲介・売買・保守並びに貸付業務
■貨物利用運送事業 など
所在地 〒104-6134
東京都中央区晴海1-8-11 晴海アイランドトリトンスクエア オフィスタワーY棟33F
設立 1973年 1月20日
代表者 代表取締役社長 栗丸 信昭
従業員数 2,696人(2023年3月末現在)
資本金 18億円
企業URL https://www.nekonet.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3008606880

詳しい条件で求人を探す

ヤマトシステム開発株式会社(ヤマトグループ)

総合職(事務・ヘルプデスク)/未経験OK/doda5206

  • 契約社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる