更新日 : 2024/4/9(火)

掲載予定期間:2024/3/21(木)~2024/5/22(水)

株式会社エスプールプラス 障がいのある方の活躍を支える総合職/充実の教育体制/土日祝休

  • 正社員
  • 契約社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 【社会貢献◎】日本の障がい者雇用の考え方を変える
  • 【教育体制◎】研修・サポート・フォロー体制充実
  • 【待遇◎】若手活躍中・月給26万円以上・土日祝休

募集要項

仕事内容

【若手リーダーも活躍中】障がいのある方と企業を繋ぐ、わーくはぴねす農園に関わる業務をお任せ!

具体的な仕事内容

====
エスプールプラスとは?
====
企業に障がいのある方をご紹介し農園で働く
「障がい者雇用×農業」
そんなオリジナルのビジネスモデルで
3,700名以上の障がいのある方の雇用を創出。

「働きたいと願う障がいのある方々」
「障がいのある方を雇用したいと考える企業」
さまざまな障がい者雇用の
課題解決に取り組む企業です!

<取引先は?>
プライム上場企業などの
大手有名企業をはじめ
取引先は600社以上!
人事部長以上の経営層が
ご商談相手となります。

<どんなことをするの?>
企業向け貸し農園“わーくはぴねす農園に関わる
法人営業や土地・物件開拓など
ご経験やスキルに合わせてさまざまな業務に
チャレンジできる環境をご用意しています!

====
具体的な仕事内容は?
====
<法人営業>
■新規提案営業
・当社ビジネスモデル提案
・障がい者雇用に関する人材紹介
■クライアントのフォロー

障がい者を雇用したい「企業」と
「障がいのある方」の間に立ち
企業向け貸し農園“わーくはぴねす農園”を
企業さまにご紹介いただく法人営業です!

<新規農園開発>
■わーくはぴねす農園の拠点開発
・不動産仕入れ、工事管理
・地主や不動産会社との交渉
・施工会社との連携 他

“わーくはぴねす農園”に必要な
土地や物件を開拓、工事までを担当し
障がいのある方が笑顔で働ける環境を
創り上げるのがお仕事です!

<携われる仕事はさまざま>
他にも就労コーディネーター
企画、マーケティング、人事
障がい者雇用アドバイザー、施設管理など
事業拡大につき多岐に渡って
募集をしております。
貴殿のスキル、能力を
注ぎ込んでいただける仕事を
一緒に語り合いましょう!

====
入社後の流れは?
====
まずは1カ月半の研修で
しっかりサポート。
現場配属後も先輩社員が
丁寧にフォローしていきます!
教育体制には自信があり
会社としても力を入れている部分です!

チーム組織構成

【多種多様な経歴を持つ社員が活躍中!】
社内は上司・部下などポジションに関係なく何でも相談できるフランクな雰囲気。中途採用社員も多数おり、さまざまなバックグラウンドと熱い志を持った社員がお互いを尊重しながら働いています。

男女比
女性40%以上
対象となる方

【大卒以上】★職種経験者歓迎★当社の事業に興味をお持ちの方!自分の成長にチャレンジしたい方!

<必須条件>
■当社事業に共感いただける方
■コミュニケーション能力を活かした仕事がしたい方
■自分の成長にチャレンジしたい方
■基本的なPCスキル(Word、Excel、PowerPoint)

<活かせるスキル・経験>
■法人営業経験

<いずれか一つでも当てはまればぜひ!>
■「本当に社会貢献できる事業」やSDGsに強い興味がある
■経営層や幹部クラスの方との商談で、さらに営業力を磨き上げたい
■誰でもできるわけでは無い仕事で自分の実力を試したい
■自己実現したい夢がある
■誰かのために力を尽くせる仕事がしたい
■主体性を発揮できる環境にチャレンジしたい

勤務地

【本社、各支店いずれかへの配属】

【東京本社】
■東京都千代田区外神田3-12-8 住友不動産秋葉原ビル 11階 ★4/8より移転となりました!
・JR「秋葉原駅」 電気街口より徒歩3分
・銀座線 「末広町駅」 1番出口より徒歩4分

【関西支店】
■大阪府大阪市北区角田町8-1 大阪梅田ツインタワーズ・ノース24階
・阪急「大阪梅田駅」東口より徒歩3分
・大阪メトロ御堂筋線「梅田駅」より徒歩3分

【東海支店】
■愛知県名古屋市中村区椿町16-16 ナゴヤ大和ビル7階
・名鉄「名古屋駅」より徒歩5分

※受動喫煙対策:屋内全面禁煙

勤務地一覧

  • 本社/東京都千代田区外神田3-12-8 住友不動産秋葉原ビル 11階   [最寄り駅]秋葉原駅
  • 関西支店/大阪府大阪市北区角田町8-1 大阪梅田ツインタワーズ・ノース24階   [最寄り駅]梅田駅(地下鉄)
  • 東海支店/愛知県名古屋市中村区椿町16-16 ナゴヤ大和ビル7階   [最寄り駅]名鉄名古屋駅
勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間・休憩60分)

※家庭・お子さんの送り迎えの都合などで定時を変更することも可能です。

平均残業時間
月20時間~35時間程度
雇用形態
正社員/契約社員
※正社員のみ試用期間(3カ月)/給与・福利厚生に変化なし
※ご経験・ご希望により契約社員(6カ月ごと更新/正社員登用あり)としての採用となる場合あり
※従業員持ち株会以外の給与・待遇に違いはありません
給与

月給26万円~48万円
※経験・スキルを考慮し決定します
※残業代全額支給

<半期ごとにミッションの振り返りを実施!>
振り返りを経て成果・成長をしっかり評価!
その実績が給与に反映されます。
※評価や経験に応じて着実に昇給アップが望めます!

<魅力の従業員持ち株会>
上記に加えて、最大運用時で年80万円の支給があるのも魅力です!(正社員の場合)

賞与
年2回(7月・12月)
昇給
年2回(8月・2月)
入社時の想定年収

年収400万円~600万円

社員の年収例

年収450万円(入社2年目・メンバー)/月給35万円+手当+賞与

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■残業代全額支給
■交通費全額支給
■研修制度(導入研修/4週間~1カ月半、キャリア研修/定期的)
■資格取得支援制度
■キャリアカウンセリング制度
■メンター制度
■MVP表彰制度、社長賞
■永年勤続賞
■キャリアチャレンジ制度(社内公募制度)
■自己啓発短時間勤務制度
■ブーメラン制度(同社を退職後も希望により復帰できる制度)
■ビュッフェスタイルの社員食堂(東京本社)
■従業員持ち株会(奨励金100%、最大運用時:年80万円支給)※正社員対象

その他

■指定飲食店・施設等の優待
■各種運動部活動

~「ノーマライゼーション社会」の実現に向けた取り組みの受賞実績~
■ハタラクエール2023 福利厚生推進法人を受賞
■ホワイト500認定(2021年)
■日経伸びる会社MIDDLE200 3位(2019年2月)

休日・休暇
年間休日

121日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)※副社長も取得済み!

■夏期特別有給休暇
(年5日)
■リフレッシュ休暇
(勤続5年、10年ごとに付与)

★5日以上の連続休暇の取得も可能です!

★女性比率40%以上!女性の管理職も活躍中!
2022年10月、女性の活躍促進に関する状況などが優良な企業に贈られる、厚生労働省が発行する認定マーク「えるぼし」3つ星認定を取得しました。女性も働きやすく、活躍しやすい環境です。

【社会貢献性の高い独自のビジネスモデル】

創業当時、最低賃金を得ることができていた障がいのある方は、20人に1人。当社では、この社会問題の改善を図るための事業を運営しています。障がいのある方の就業支援を行うことで社会に貢献!さらに、収穫した野菜は雇用企業の福利厚生として社員へ配布や、地域の子ども食堂へ提供するなど、企業のCSR活動にも繋がります。

職場はポジションに関係なく何でも相談できるフランクな雰囲気なので、やりがいと働きやすさを存分に感じながら活躍が可能です!

2025年までに日本を代表するNO.1プラットフォーマになるという目標を掲げ、新たな事業開発にも力を入れていきます!

【この仕事の醍醐味】

事業を通して、社会貢献できることはもちろん、自分自身の成長を実感できることがポイントです!

<お客さまは経営層>
商談相手は、人事部長以上から取締役、社長がほとんど。企業さまの従業員規模は300名~10,000名以上となっています。経営層との対話が中心となるため、営業としての市場価値が上がるのも魅力です!

<成長機会が豊富>
独自のビジネスモデルのため、しっかりとした導入研修を完備。まだまだ成長中の企業なこともあり、一人ひとりの業務領域も広く、裁量も大きいため、成長機会が豊富にあります!

【キャリアステップ】

自ら手を挙げ、主体的な提案をしやすい社風です!
業務の最適化はもちろん、自己成長、事業成長を踏まえた新しいポジションや役職など、キャリアステップは無限大!
自身の成長に合わせたキャリアステップが見込めます!

社会貢献性の高い仕事であるからこそ、やりがいはもちろん、成長を実感できる環境です!

社員インタビュー

上司 Oさん 営業
私も最初は契約を取るのに1年ほどかかり、だいぶ苦労しましたね…。それでも先輩や上司のみなさんがサポートしてくれて、今では管理職、多くのクライアントを担当できるスキルが身につきました!
同僚 Hさん 開発
社会課題の解決に興味があり、障がいがある方に貢献したいと思い入社しました。難しい仕事だとは感じていますが、社会貢献性の高さにやりがいを感じています!人間関係もフラットで、日々成長を感じられますよ!

取材レポート

社員の働き方は?

誰も取り残さない社会の実現。~強い想いが人を繋ぐ~

“Jobに、Joyを。”
その想いのもと
2010年創業依頼【障がい者×農業】という
オリジナルのビジネスモデルで
多くの障がい者雇用に貢献してきた同社。
「もっと自分らしく働きたい」
「生活できる環境を与えたい」
この想いに応えるべく
同社のビジネスが生まれました。

同社のメンバーは自己実現欲求が強く
明るくパワフルなのが特徴であり魅力。
「自分たちの力でどれだけ貢献できるか」
そんな強い想いが原動力となっています。

同社のビジネスは正直
簡単なものではありません。
しかし、同社への入社は
あなたにとって必ず転機になるはず。
将来どんな環境でも戦えるスキルが
ここでは手に入るのですから。

熱い想いを持ったメンバーが集結!和気あいあいとみんなが意見を言い合えるフラットな環境です!

やりがい
【圧倒的社会貢献性の高さ】
自分の仕事が社会貢献に直結しているという実感を得られるのは、この仕事の大きなやりがいです。障がいのある方、雇用に悩む企業、それぞれの悩み解決をしていく仕事のため、感謝の言葉も多くいただくのだとか。みなさん仕事に誇りを持って働いている方々ばかりで、とても良い表情をされていたのが印象的でした。
経営層との商談が多く、成長を実感できるのも大きな魅力です!
きびしさ
【課題解決策は多種多様】
悩みや課題が同じでも、企業の方針や集まるメンバーによって個性があります。そのため、どこかでうまくいった提案が成功するとは限りません。課題解決に向けてトライ&エラーを繰り返すことも。課題の本質を見抜き、最適な提案を模索することが重要です。
しかし、都度困ったことは相談し解決していくことで、あなたが求める成長を実感できることでしょう。
  • 導入研修はもちろん、現場配属後のフォローもしっかり対応。チームのためにお互いが支え合う環境です!

  • 農園で収穫した野菜は、参画企業の福利厚生としても利用されており、さらなる付加価値を提供しています!

  • 社内はおしゃれな雰囲気♪リラックスできる空間で、新たな課題解決策を導き出しましょう!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 【Web応募/書類選考】
  • 【面接(1回~3回)+適性検査】
  • 【内定】ようこそエスプールプラスへ!

※面接回数は職種により変動(1回~3回)
※応募から内定まで最短2週間を想定。応募から1カ月以内の入社も可能です。
※入社時期はお気軽にご相談ください。今後さらに農園を増やしていく予定のため、在職中の方も気兼ねなくご応募ください。

連絡先

【株式会社エスプールプラス 人事部】
〒101-0021
東京都千代田区外神田1-18-13 秋葉原ダイビル6F
TEL:03-6859-6551(採用担当)

会社概要

事業概要 ☆プライム上場企業グループ
■農業を活用した障がい者雇用のコンサルティング事業
■企業向け貸し農園(わーくはぴねす農園)の運営、開発、管理
■障がい者就労支援事業(職業紹介)
 許可・届出番号:13-ユ-305962

※株式会社エスプール(プライム上場企業)による100%出資
所在地 〒101-0041
東京都千代田区外神田3-12-8 住友不動産秋葉原ビル 11階
設立 2010年 6月23日
代表者 社長 和田 一紀
従業員数 319名(2023年11月末現在)
資本金 1億500万円
平均年齢 35歳  
企業URL http://plus.spool.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009855512

詳しい条件で求人を探す

株式会社エスプールプラス

障がいのある方の活躍を支える総合職/充実の教育体制/土日祝休

  • 正社員
  • 契約社員
  • 転勤なし

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる