更新日 : 2024/4/2(火)

掲載予定期間:2024/3/7(木)~2024/5/8(水)

コクヨアンドパートナーズ株式会社(コクヨグループ) シェアオフィス・ホールの運営事務/オープンメンバー/残業少

  • 締切間近
  • 契約社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【安定企業】東証プライム上場「コクヨ」グループ
  • 【新施設】オープニングメンバー募集!受付など担当
  • 【未経験OK】コミュニケーションスキルが活かせる

未経験OK◎ビジネスを支える空間の運営事務。
できたばかりの場所で、つくり上げる面白さを味わう。

ビジネスの街、東京・新橋。
ここに、カンファレンスホールとコワーキングスペースの複合施設がオープンします。
今回、そのオープニングメンバーを募集することになりました。

新橋という立地もあって、大手を含む幅広い企業からのビジネス利用を想定しています。大きなビジネスが、この場所から生まれるかもしれない――。お任せするのは、そんな可能性を秘めた空間を支えるお仕事です。

■未経験でも大丈夫
業務内容は受付や会場セッティングなど。
未経験でも大丈夫です。求められるのは、丁寧な接客対応とポジティブなコミュニケーション。それさえ大切にできれば、特別な技術やスキルは必要ありません。

■綺麗な空間で働ける!
勤務先は新築ビル内です。清潔感はもちろん、高級感も特徴。国内外のビジネスが動き、交差する場所ならではの雰囲気の中で、使命感・高揚感を持って働けます!

■つくり上げる面白さ
運営のルールを含め、手探りのスタートになります。みんなで話し合い、協力しながらつくり上げていくこともたくさんあると思います。その過程を楽しめる、やりがいを味わいたいあなたなら、大歓迎です。

コクヨアンドパートナーズ株式会社(コクヨグループ) シェアオフィス・ホールの運営事務/オープンメンバー/残業少

募集要項

仕事内容

【オープニングメンバー】カンファレンスホール・コワーキングスペースの受付、会場セッティングなど

具体的な仕事内容

新橋駅近くにオープンする「カンファレンスホール」と「コワーキングスペース(シェアオフィス)」の複合施設で、受付や案内、各種付帯業務をお任せします。オープニングメンバーとしての採用です!
※経験やスキルによっては現場リーダーとして採用します!

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 具体的には?
━━━━━━━━
下記【1】~【2】のお仕事をお任せします。
リーダーとして採用された方には【3】の現場リーダー業務も行っていただきます。

【 1:カンファレンスホール運営業務 】
◆接客対応
 問い合わせ対応、予約受付、施設案内 など
◆会場セッティング(テーブル移動、配線など)
◆利用後の後片付け

【 2:コワーキングスペースの運営業務 】
◆接客対応
 問い合わせ対応、施設案内、契約対応 など

【 3:現場リーダー業務 】
◇現場メンバーのマネジメント
◇各種事務作業(シフト作成など)

上記1~3のほか、美観管理や備品の管理・発注、
情報のシステム入力などの付帯業務もあります。
1日の電話・メール対応は計30件程度を想定しています。

━━━━━━━━
 働く場所は?
━━━━━━━━
新橋駅徒歩5分のビル内にあり、新築で清潔感・高級感のある空間です。カンファレンスホールとコワーキングスペースがあり、その間に受付があります。

会議や催事でのホール利用やコワーキングスペースの業務利用など、大手企業を含めビジネスでの利用を想定しています。丁寧な接客対応やポジティブなコミュニケーションを心掛けましょう!

━━━━━━━━
 入社後の流れ
━━━━━━━━
最初は先輩が業務の流れをレクチャーしますが、新しくオープンする施設のため、手探り状態でのスタートとなります。ときには、決まり切ったルールが存在しないことも。「これはどうしたらいいのかな…?」と迷ったときは、まずは先輩に聞いてみてください!

逆に言うと「ここはこうしたほうがいいよね」と、ルールづくりに関わる機会もあるかもしれません。仲間と協力しながら、一緒に仕事をつくっていきましょう!

チーム組織構成

新しくオープンする現場のため、チームづくりもこれからです。力を合わせて、明るく和やかな雰囲気のチームを共につくっていきましょう。

対象となる方

【学歴不問/未経験歓迎】ビジネスマナー・PCの基本スキルがあればOK ★丁寧な対応ができる方歓迎!

【 必須条件 】
★基本的なPC操作スキル
★一般的なビジネスマナー
(お客さま対応、メール対応など)
※特別な経験・スキルは必要ありません!

\ このような方を歓迎します! /
◎丁寧な対応ができる方
◎チームワークを大切に業務に取り組める方
◎新しいことに前向きにチャレンジできる方
◎状況に応じて柔軟に対応できる方

☆学歴不問
☆業種・職種未経験歓迎、第二新卒歓迎
☆マネジメント経験や施設運営、冠婚葬祭のイベント運営の経験があれば活かせます!

勤務地

【新橋駅から5分/綺麗な新築オフィス】
勤務地:東京都港区新橋4丁目9番1 新虎安田ビル

<アクセス>
■JR線・東京メトロ銀座線「新橋駅」より徒歩5分
■都営三田線「内幸町駅」より徒歩5分

※受動喫煙防止対策:屋内全面禁煙

勤務地一覧

  • 東京都港区新橋4丁目9番1   [最寄り駅]新橋駅 より徒歩5分
勤務時間

土日祝日含む8:30~19:00の間でシフト制
(実働8時間/休憩60分)

<シフト例>
■8:30~17:30
■9:00~18:00
■10:00~19:00

※原則は8:30~19:00の間でのシフト制となりますが、施設の予約状況により7:30から、または22:00までの勤務が発生する場合があります。

平均残業時間
月10時間程度
雇用形態
契約社員
※試用期間なし
※長期就業を前提とした採用(正社員登用制度あり)
※初回4カ月の契約
※以降基本的に6カ月毎に都度更新
※更新回数の上限なし
給与

■現場リーダー
月給27万3000円+残業代全額支給+交通費全額支給

■メンバー
月給25万3000円+残業代全額支給+交通費全額支給

入社時の想定年収

年収300万円程度

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■健康診断
■正社員登用制度
■各種研修制度(入社後研修・入社後OJT・定期研修・リーダー研修等)
■自己啓発支援制度
■famione(妊活コンシェルジュサービス)
■企業主導型保育園の利用
■通勤交通費全額支給(当社規定に基づく)
■残業手当(実際に伴い全額支給)
■永年勤続賞
■表彰制度
■スポーツクラブ割引
■コクヨ製品割引
■えるぼし認定取得済み
※女性の活躍促進に関する状況などが優良な企業に贈られる、厚生労働省が発行する認定マークです。

休日・休暇
年間休日

120日以上

休日・休暇

■週休二日制

(シフト制)

■祝日休み

■年末年始休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
※取得実績あり

■育児休暇
※男女ともに取得実績あり

■介護休暇
※取得実績あり

■生理休暇

※ライフスタイルの変化にも嬉しい福利厚生の充実と取得実績があります。

社員インタビュー

同僚 前職:ウエディングプランナー
カンファレンスホールでは会議だけでなく、パーティーやセミナーなども開催され、大手企業の方などにご利用いただく予定です。これまでの接客経験が活かせると思い、こちらのポジションに応募しました。
同僚 つづき
受付や運営事務の業務経験がなくても、丁寧な接客やコミュニケーションができる方であれば大丈夫です。いっしょにオープニングメンバーとして頑張っていきましょう!

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

綺麗な空間で、オープニングメンバーとして活躍できる。

東京・新橋にまもなくお目見えする、カンファレンスホールとコワーキングスペースの複合施設。ホールは大きな会議やセミナー、パーティーなどでの利用を見込んでおり、コワーキングスペースは打ち合わせや商談、テレワークなどでの利用を想定しています。

今回は、そのオープニングメンバーの募集。「綺麗な空間で働ける」という部分も特徴ですが、つくり上げていく面白さもあります。まだルールが定まっていない部分もあるといい、今回入社される方は、運営方法を定める部分に携わるチャンスもあることでしょう。

応募条件が「未経験歓迎」であることにも注目。丁寧なコミュニケーションを心掛けられるあなたなら、きっと活躍できます!

コワーキングスペースの完成イメージ。明るく綺麗な空間の運営に携われます。

やりがい
■ビジネスの進展に貢献
受付や施設運営を通して、利用する企業のビジネスの進展に大きく貢献できる仕事です。たくさんの方と接する中で、直接感謝の言葉をいただけるやりがいと自身の成長を感じられるでしょう。

■立ち上げから関わる面白さ
施設の立ち上げから携わり、仕事の進め方にアイデアを反映できるチャンスもあります。チームで協力しながら、新しいことに挑戦できるやりがいがあります。
きびしさ
■丁寧で臨機応変な対応を
利用される各企業の方々には、丁寧な言葉遣いや対応を心掛けることが大切です。ときには機材のトラブルなどで対応を依頼されることもあり、状況に応じた臨機応変な対応が求められます。

■デスクワークだけじゃない
受付だけではなく、テーブルの配置や配線などの業務もあり、デスクワークのみのイメージだとギャップを感じるかもしれません。新しいことにも前向きに取り組みましょう。
  • 丁寧なコミュニケーションが大切なお仕事です。

  • 施設にはカンファレンスホールもあり、受付や準備などを担当します。

  • 分からないことがあれば、遠慮せず先輩に聞いてくださいね!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web選考
  • 面接or面談 (1~2回予定)
  • 内定

【Web選考】
応募データをもとにWeb選考をいたします。
選考通過者には、1週間以内を目処に、こちらから面接日等を追ってご連絡します。

【面接】
面接は対面で実施します。

※面接日・入社日はご相談に応じます。
※応募から内定までの期間は1カ月以内を予定しています。

連絡先

コクヨアンドパートナーズ株式会社
〒100-6018
東京都千代田区霞が関3-2-5 霞が関ビルディング18F
MAIL/bpo_saiyou@kokuyo.com(採用担当)

会社概要

事業概要 総務業務を中心としたアウトソーシングサービス事業
所在地 〒100-6018
東京都千代田区霞が関3-2-5 霞が関ビルディング18F
設立 2016年 9月1日
代表者 代表取締役 榎本 淳一
従業員数 400名
資本金 5000万円
企業URL https://www.kokuyo-partners.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009871217

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