更新日 : 2024/4/15(月)

掲載予定期間:2024/4/15(月)~2024/6/16(日)

コクヨアンドパートナーズ株式会社(コクヨグループ) 総務・オフィスレイアウト(リーダー採用)/月給32万8千円

  • 契約社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 【安定基盤】大手「コクヨ」グループの一員として活躍
  • 【リーダー採用】経験を活かす◎月給32万8千円以上
  • 【働き方】土日祝休み/残業月15時間程度/転勤なし

日本を代表する投資銀行のグループ会社の一員として。
安定した環境で、キャリアアップを目指しませんか?

上場企業「コクヨ」グループの一員として、オフィス運営に関わる総務全般の業務・サービスをアウトソーシングで提供する当社。今回は、日本を代表する投資銀行のグループ会社で活躍いただく総務・オフィスレイアウト担当を募集します!

◆チームリーダーを募集!
━━━━━━━━━━
お任せするのは、レイアウト変更に伴う手配や調整、関連部署との調整など。
さらに今回は、現在リーダーを務めているスタッフの異動に伴い、チームリーダーとしてご活躍いただける方を募集いたします!チーム全体の進捗管理、運用見直し、クライアント先の定例会議への参加など幅広くチャレンジしていただけますので、これまでの経験を活かして、キャリアアップを目指したいという方はぜひご応募ください。

◆長く安心して働ける環境です!
━━━━━━━━━━
◎月給32万8000円~
◎基本土日祝休み
◎年休120日以上
◎残業月15h程度
◎福利厚生充実

など、大手グループ企業ならではの働きやすさも◎
長く安心して働ける環境だからこそ、長期的なキャリアを築きたいという方にもピッタリの環境です!

コクヨアンドパートナーズ株式会社(コクヨグループ) 総務・オフィスレイアウト(リーダー採用)/月給32万8千円

募集要項

仕事内容

【チームリーダー】各案件の進捗管理などのリーダー業務・ファシリティマネジメント業務をお任せ。

具体的な仕事内容

総務業務として、投資銀行のグループ会社のファシリティマネジメント業務などを担当いただきます。チームリーダーとして、各案件の進捗管理、月次報告書の元データの作成などもお任せします。

======
具体的な業務
======
【リーダー業務】
実務を行いながらチーム全体の案件の管理、委託先のお客様との各種調整などをお任せします。
■各案件の進捗管理
■月次報告書の元データの作成
■委託先のお客様・サービスマネージャーとのコミュニケーション、定例会議の参加、各種調整
■運用の見直し、業務改善提案

【ファシリティマネジメント業務】
オフィス内の設備・内装工事に関する対応窓口およびビル管理会社・各業者との調整を行います。
■オフィスレイアウト変更(作図・什器、工事調達手続き・業者調整・立会等)
■固定資産管理(登録、除却等システム入力等)、現物確認作業準備・立会
■防災備蓄品管理(棚卸・有効期限管理等)

【総務業務】
問い合わせ対応や備品管理等のコンシェルジュ業務の一部もお任せします。
■従業員からのオフィス利用に関する問い合わせ対応・ログ入力
■会議室レイアウト変更・セキュリティカード発行・備品貸出の依頼対応
■社内ガイド作成・変更、社内アナウンス

◎CAD未経験の方も安心!
業務の一環として、CADを使っての業務をお願いする場合もありますが、経験は不問です。入社後に3日間の外部CAD研修を受講していただきますので、未経験の方も安心してご応募ください♪

チーム組織構成

現在のチームリーダーの後任として、計4名のチームのリーダーとしてご活躍いただきます。静かで落ち着いた雰囲気の職場ですが、メンバー間はもちろん、関係部署、業者など多くの人とコミュニケーションを取る機会が多い部署です。

チームではファシリティマネジメント業務とオフィスコンシェルジュ業務を担当していますが、業務運用の見直しや業務改善も積極的に行っており、積極的なご意見やアイデアの発信は大歓迎。メンバーと密にコミュニケーションを取り、「一緒にここを快適なオフィスにしよう!」という前向きな気持ちを持ってリーダーシップを発揮していただける方を歓迎します。

男女比
メンバー全員女性です!(20代~50代)
対象となる方

【年齢不問】チームリーダーなどのマネジメント経験、オフィスレイアウト変更の実務経験者 ※学歴不問

<必須>
■チームリーダーなどのマネジメント経験
■オフィス勤務経験があり、基本的なビジネスマナーを習得している方

<下記いずれかのご経験がある方は優遇>※必須ではありません
・オフィスレイアウト変更の実務経験をお持ちの方
・レイアウト発注や家具発注業務の経験
・電気会社・建築会社での勤務
・総務・管理部門での実務経験
・CADでの作図経験

<こんな方はご活躍いただけます!>
◎論理的なコミュニケーションがとれる方
◎安定した環境でキャリアを築きたい方
◎ワークライフバランスも意識して働きたい方

勤務地

【転勤なし】大手町駅より徒歩5分!
東京都千代田区大手町
(委託企業先での勤務となります)

<アクセス>
・丸ノ内線・千代田線・半蔵門線「大手町駅」より徒歩5分
・東西線・三田線「大手町駅」より徒歩10分
・JR「東京駅」より徒歩10分

◆駅チカの好立地
地下鉄であれば駅直結、アクセス◎
仕事帰りや昼休憩など充実した時間を過ごせます!

勤務地一覧

  • 東京都千代田区大手町   [最寄り駅]大手町駅(東京都) より徒歩5分
勤務時間

8:30~17:30(実働8時間/休憩1時間)

※レイアウト変更や固定資産の確認立会がある場合は、土・日・祝日の就業や時差出勤の可能性があります。(年10回程度)

平均残業時間
月15時間以内
雇用形態
契約社員
※正社員登用制度あり
※長期就業を前提とした採用
※初回4カ月の契約
※以降基本的に6カ月毎に都度更新
※更新回数の上限なし
給与

月給32万8000円以上+残業代全額支給+交通費全額支給

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
※通勤交通費全額支給(当社規定に基づく)
※残業手当(実績に伴い全額支給)
入社時の想定年収

年収393万円以上

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤交通費全額支給(当社規定に基づく)
■健康診断
■正社員登用制度
■各種研修制度(入社後研修・入社後OJT・定期研修・リーダー研修等)
■自己啓発支援制度
■famione(妊活コンシェルジュサービス)
■企業主導型保育園の利用
■残業手当(実際に伴い全額支給)
■永年勤続賞
■表彰制度
■スポーツクラブ割引
■コクヨ製品割引

その他

■えるぼし認定取得済み
※女性の活躍促進に関する状況などが優良な企業に贈られる、厚生労働省が発行する認定マークです。

休日・休暇
年間休日

120日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

日曜・土曜※レイアウト変更や固定資産現物確認立会業務で年に数回、休日出社あり

■祝日休み

■年末年始休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇
(男女共に取得実績あり)

■介護休暇
(取得実績あり)

■生理休暇

取材レポート

社員の働き方は?

「コクヨ」グループ×大手企業!経験を活かしてステップアップ!

東証プライム上場企業・コクヨグループの一員として、総務業務を中心としたアウトソーシングサービスを展開している同社。

今回の募集するポジションは、ただ作業を実施するのではなく、裁量を持ち、主体的にオフィス環境づくりに取り組むことができるため、やりがいも抜群!

大手グループに在籍しながら、日本を代表する大手企業のグループ会社をサポートする存在として活躍できる絶好のチャンスです!これまでの経験を活かし、ステップアップしたいという方はぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。

やりがいと同時に東証プライム上場グループだからこその働きやすさ・充実した福利厚生も大きな魅力です!

やりがい
これまでの経験を活かしながら、裁量を持って業務に取り組むことができる環境のため、ファシリティマネジメントの専門性をさらに高められる環境です。さらに今回は、業務の全体を把握し、進捗管理をするリーダーとしての採用。自身のスキルアップはもちろん、チームリーダーとして、培ってきた経験を存分に発揮しながら、チーム全体に貢献できる喜びややりがいを感じることができるでしょう。
きびしさ
ファシリティマネジメント業務は不定期に発生します。規模によって異なりますが、ボリュームの多い場合は一時的に残業や時差出勤・休日出勤が発生するため、業務状況に合わせて柔軟に対応いただく必要があります。また、複数業者とのやり取りが必要なため、コミュニケーションスキルや調整力が必要となります。
  • 職場環境と福利厚生を整えていますので、安心してご応募ください!(採用担当)

  • 勤務地は駅直結で通勤しやすいです。お客様先の社食も利用OK!オープンスペースも充実しています。

  • 安定のコクヨ株式会社のグループ企業!2016年の創業以来、更なる成長を目指しています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web選考
  • 面接or面談(1~2回予定)
  • 内定

【Web選考】
応募データをもとにWeb選考をいたします。選考通過者には、1週間以内を目処にこちらから面接日等を追ってご連絡します。

【面接】
面接は対面で実施します。

=======
※面接日・入社日はご相談に応じます。
※応募から内定までの期間は、1カ月以内を予定しています。

連絡先

コクヨアンドパートナーズ株式会社
〒100-6018 
東京都千代田区霞が関3丁目2番5号 霞が関ビルディング18階

担当/採用担当
MAIL/bpo_saiyou@kokuyo.com

会社概要

事業概要 総務業務を中心としたアウトソーシングサービス事業
所在地 〒100-6018
東京都千代田区霞が関3丁目2番5号 霞が関ビルディング18階
設立 2016年
代表者 代表取締役 榎本 淳一
従業員数 400名
資本金 5000万円
企業URL https://www.kokuyo-furniture.co.jp/solution/bpo/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010078543

詳しい条件で求人を探す

コクヨアンドパートナーズ株式会社(コクヨグループ)

総務・オフィスレイアウト(リーダー採用)/月給32万8千円

  • 契約社員
  • 転勤なし

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる