更新日 : 2024/3/21(木)

掲載予定期間:2024/3/21(木)~2024/5/22(水)

タカラスタンダード株式会社【プライム市場】 施工管理/未経験OK/年休122日/賞与実績年4.60カ月分

  • 正社員
  • 上場企業
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【ブランド力】100年以上愛され続ける安定企業
  • 【好環境】土日祝休/賞与4.60カ月分/残業少なめ
  • 【未経験OK】研修充実!手厚いサポート体制が魅力

110年続く安定企業で、未経験から手に職を。
土日祝休、賞与実績4.60カ月…理想の働き方が叶う

「仕事もプライベートもバランス良くしたい」
「安定した環境で成長したい」
「将来のために、待遇の良い会社で働きたい」
そんな理想の環境を求めるなら、ぜひタカラスタンダードへ!

【★】好環境が魅力
・完全週休2日制(土日祝休み)
・年間休日122日
・残業月平均20時間
・未経験から月給23万4600円以上
・家族手当などの福利厚生充実
・平等なキャリアアップの機会あり
など、ワークライフバランスを充実させながら、長く働ける環境を用意しています。

【★】プライム市場上場の安定基盤
キッチンやバス、トイレなど水回りの設備をトータルで提供している私たち。現在は「高品位ホーロー」という独自素材を開発し、20年・30年経っても美しさが続く製品を展開しています。ホーロー素材のパイオニア企業で、国内トップクラスシェアを誇る製品の施工管理に携わってみませんか?

【★】未経験大歓迎
高い設計・施工の技術を継承しながら成長してきた私たち。研修や先輩スタッフのサポートが整っているので、安心して始めていただけます。

今回は、案件増加に伴う増員募集!ぜひ、新たなキャリアを築くチャンスをつかんでください!

タカラスタンダード株式会社【プライム市場】 施工管理/未経験OK/年休122日/賞与実績年4.60カ月分

募集要項

仕事内容

<未経験OK>マンション・集合住宅でシステムキッチンや洗面、収納などを取り付ける際の施工管理業務

具体的な仕事内容

分譲マンション・賃貸マンションの新築・リフォーム工事において、計画通りにキッチン・洗面・バスを設置するための現場管理業務を行っていただきます。

【未経験から活躍できる職場です】
入社後は、先輩スタッフが丁寧にフォロー!
商品知識や、施工のスケジュールなど、基礎からしっかり学べます。

<具体的な業務>
◎ゼネコン各社との工事工程打ち合わせ
◎ゼネコン・工事会社への連絡・報告
◎キッチン・洗面・バス取り付け工事の進捗管理
◎工事完了検査
◎工事会社への支払い査定
◎竣工書類の整理 など

=======

【★】実際の作業は専門会社が担当!
実際の取り付け作業は、専属の工事会社が行います。工事を依頼するゼネコン担当者と、実際に工事を行う工事担当者の間に入り、"スケジュールの管理"や"進捗の確認"を行うことがメインの仕事となります。
そのため、工事を実際に行うことはありませんので、ご安心ください。

【★】やりがい
私たちが担当するのは、内装設備の施工管理なので、建物自体の建設工程と調整しながら、施工スケジュールを組む必要があります。
報告・連絡・相談を丁寧に迅速に行い、工事会社がスムーズに作業ができる環境をつくれたとき、施工が完了してゼネコン担当者に喜んでいただけたときには、大きな充実感を得ることができます。

【★】タカラスタンダードだからこその強み
住宅設備機器メーカーとして、業界トップクラスのシェアを誇っている要因の一つが、販売・設計・工事・アフターサービスなど、各部門間の強い連携体制。
施工管理の先輩だけでなく、困ったことがあれば、各部門にアドバイスを受けることができるので無理なく知識を身につけ、成長することができます。

【★】資格取得も目指せます!
仕事を通して、一級・二級建築士や1級・2級建築施工管理技士、1級・2級管工事施工管理技士などの資格を取得することも可能。理想のキャリアアップを目指せる環境が整っています。

チーム組織構成

【中途入社の先輩たちも活躍中!】
当社には中途入社の社員も多く、ハンデは一切ありません。

実力主義を採用しているので新卒や中途、入社年次に関わらず、頑張り次第で高評価を得ることができます。

組織名称
関西直需支社 工務センター
対象となる方

【高卒以上/38歳以下】要普免(AT限定可)/PCの基礎スキル(ワード・エクセルが使える方は尚可)

◆◆ 業種・職務未経験歓迎 ◆◆
◆◆ 第二新卒も大歓迎 ◆◆
建築・設備などに興味がある方であれば経験は問いません!

<こんな方にオススメ>
◎スケジュール管理が得意な方
◎失敗を糧に学べる意欲のある方
◎主体的に行動できる方

年齢制限理由

長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

選考のポイント

【★】人物や意欲重視の採用を行っています。まずはお会いして、会社のことを深く知っていただければと思います。

勤務地

タカラスタンダード株式会社 関西直需支社 工務センター
大阪府東大阪市長田東2-24-33
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
※別途喫煙ルーム完備

勤務地一覧

  • 関西直需支社 工務センター 工務一課/大阪府東大阪市長田東2-24-33   [最寄り駅]長田駅(大阪府) (大阪メトロ)徒歩5分
勤務時間

9:00~17:50(実働7時間50分)
★残業少なめ(月20時間程度)
直行直帰ができるほか、PC・タブレットを使用した業務効率化などの働き方改革により、残業時間は少なめです。

平均残業時間
月20時間
雇用形態
正社員
試用期間3~6カ月あり(試用期間中は外勤手当の支給はありません)
※月給19万300円~26万3300円/時間外手当は別途全額支給
給与

月給22万4600円~34万7040円(固定残業代、一律食事手当3500円を含む)

※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず20時間分、3万800円~4万4440円を外勤手当として支給。20時間を超える時間外労働分は別途追加で支給します。

※年齢、能力を考慮のうえ、当社規定により決定します

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤手当全額支給
■役職手当
■家族手当
賞与
年2回(7・12月)
★2022年度実績4.60カ月
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収373万円~548万円

社員の年収例

507万円/主任・30歳(妻・子1人)/月給31万8880円+手当+賞与

642万円/係長・40歳(妻・子1人)/月給39万9110円+手当+賞与

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(健康、厚生年金、雇用、労災)
■退職金制度
■慶弔見舞金
■独身寮・借り上げ社宅(全国各地)
■社員持株制度
■通信教育制度(eラーニング)
■各種検診補助
■契約保養所あり
■各種クラブ活動
■研修制度あり(階層別・職種別など)
★くるみんマークの認定企業

休日・休暇
年間休日

122日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■特別休暇
■リフレッシュ休暇(勤続10年ごと)
■アニバーサリー休暇

【業界を牽引するプライム市場上場企業】

確かな商品力と長年積み重ねた実績を強みとする当社。途切れることなく施工のご依頼をいただいており、業績は好調です。自社販売商品の施工現場を担当するため、安定して業務に取り組めることも、当社の自慢。多くの経験を積み、施工管理として成長できる環境を用意していますので、安心してスタートしていただけます!

【多様な人材が活躍中!】

現在、中途入社で活躍している社員が多数在籍している当社。先輩社員の応募理由は実にさまざまです。例えば「これまでの経験を活かして活躍したかった」「ライフワークバランスを見直したいから、給与や休日などの待遇面が整っている環境で働きたかった」など。安定した経営基盤があり、誰もが安心して働けるのは、当社ならではの魅力の一つ。もちろん、研修制度も充実しているので、商品の知識や業務の流れはイチから徐々に覚えていただけます。

社員インタビュー

同僚 T.E 施工管理職
前職は、リフォーム会社で現場の施工管理を行っていました。現場のトラブル対応が多かったことから、もっと働きながら学びも深めていきたいと思うように。そんなときに出会ったのが、タカラスタンダードでした。
同僚 続き
転職して驚いたのは、協力的なメンバーが多く、周りの人との連携が取りやすいこと。現場管理に集中できるので、とても働きやすいと感じています。きちんとサポートしてもらえるのは、とても心強いなと感じています。

取材レポート

社員の働き方は?

【大手ならではの働きやすさ発見】創業110年の安定企業の魅力

システムキッチンや「ホーロー」素材を強みに、業界をリードし続け、お客さまへ快適な暮らしを届けているタカラスタンダード。取材でお話を伺った2014年入社のT.Eさんの言葉が印象的でした。

「前職でさまざまなメーカーの素材に触れてきましたが、ホーローという“ここにしかない”素材に憧れを覚えたんです。また、賞与4.60カ月分の支給実績や家族手当など、業界トップクラスの大手メーカーだからこその給与面や福利厚生面に魅力を感じ、転職を決意しました。転職前に結婚を考えていたんですが、入社してから1年半後には、プロポーズを成功させ、結婚の夢も叶えることができました。」

プライム市場上場の安定基盤や、福利厚生、環境の良さを魅力に感じ、入社した先輩も多数いるそうです。

やりがい
「確かな品質の商品をお届けする」姿勢を貫いてきたことが、お客さまからずっと愛され続けている秘訣なんだとか。お客さまから「20年、30年使っても汚くならないから、またタカラにした」という声を直接聞いたときには、自分の仕事に誇りを感じられ、モチベーションにもつながるはず。住宅設備機器メーカーとして長い歴史があり、高い施工品質を保持する同社でなら、安心して働け、成長していけるでしょう!
きびしさ
業績好調により、仕事量も増加している現在。多いときには、月200セットを超える施工があるそう。協力施工会社のエンジニアと協力しながら、スムーズに複数の現場をまとめていかなくてはいけません。しかし、事務処理は上司や内勤スタッフが分担してくれるので、現場管理に集中できる環境があるのは安心だなと感じました。会社として手厚い業務サポート体制があるので、無理なく仕事を進めていけるでしょう。
  • 安定した会社で働きたい、休日を増やしたいなど環境の改善を求め、中途入社した社員が多数在籍しています。

  • 世界最高レベルの品質を誇る「ホーロー」を武器に、住宅設備機器総合メーカーとして業界を牽引しています。

  • オフィスはフリーアドレスになっており、働きやすい環境です。安定した基盤のある当社で長く働けます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • ご登録いただいた内容をもとに選考
  • 面接(2回を予定)・SPI検査
  • 内定

■応募から内定までは1カ月程度を予定しています。
■面接・入社日は相談に応じます。気軽にご相談ください。

連絡先

【タカラスタンダード 関西直需支社】
〒577-0012
住所:大阪府東大阪市長田東2丁目4番33号
電話:06-6746-6821/採用担当・平田 宛

会社概要

事業概要 【総合住宅設備機器の製造・販売】
キッチン/浴室/洗面化粧台/トイレ/給湯器/ホーロー壁装材など

[事業所]
■支社/東京、大阪、福岡、首都圏特販、関西特販、関東直需、関西直需
■支店(営業所含む)/157カ所
■ショールーム/全国各地163カ所
■工場/16カ所
所在地 〒536-8536
(本社)大阪府大阪市城東区鴫野東1丁目2番1号
設立 1912年 5月30日
代表者 代表取締役社長 渡辺 岳夫
従業員数 6445名(2023年3月末現在)
市場 プライム市場
資本金 263億5600万円
売上高 2,274億円(2023年3月期)
平均年齢 40.1歳  
企業URL http://www.takara-standard.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009954512

詳しい条件で求人を探す

タカラスタンダード株式会社【プライム市場】

施工管理/未経験OK/年休122日/賞与実績年4.60カ月分

  • 正社員
  • 上場企業
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる