スズキ株式会社
【浜松】パワートレインのシミュレーション、解析業務※Web選考完結/35歳800万
募集要項
おしごと用語集仕事内容
内燃機関車、ハイブリッド車の開発における燃費・動力性能のシミュレーション・解析業務に携わっていただきます。
【具体的には】
・シミュレーションモデルを使用した燃費・動力性能予測、エネルギー解析
・エンジン、トランスミッション、モータ等のパワートレイン部品の諸元検討
・制御モデルの改修、制御パラメータの最適化
【変更の範囲:会社の定める業務】
■採用背景:
カーボンニュートラルを目標に掲げ、燃費開発、電動化パワトレインの開発が益々重要となり、その開発に不可欠なシミュレーションや解析業務を行える技術者を募集します。
■配属部署:
四輪パワートレイン技術本部 四輪パワートレイン先行開発部
※在宅勤務について:推奨している(業務内容によって調整可)
■キャリアプラン:
パワートレインの構成、制御、性能に関する知識、シミュレーション技術を習得できます。
その他、国内外各社の各機種の性能、機能比較、調査など幅広い業務に携わっていただきます。
近い将来は、解析技術係のチームリーダー、係長、将来的に管理職へキャリアアップすることができます。
■応募者へのメッセージ:
新世代のパワートレイン開発に携わり、未来の乗り物を商品化する喜び、そして、その開発を支えるシミュレーション技術を自ら持続的に向上させ、その成果を仲間と日常の仕事の中で実感できる環境があります。
自動車パワートレイン技術に興味を持ち、分析力があり、提案ができる方、チームの一員として、周りの人と協力して業務を行える方、ご応募お待ちしてます。
■当社の四輪車事業について:
1955年、軽四輪乗用車「スズライト」から始まったスズキの四輪車事業。以来、一貫して小さな車づくりの実績を積み重ね、様々な志向・用途に合わせた軽自動車を発売し、時代と共に進化し続けています。加えて、軽自動車の開発を通じて培ってきた小さなクルマづくりの技術を活かしたスズキのコンパクトカーは、狭い街路の多い都市を快適に運転できる走行性はもちろん、低燃費でCO2の排出量が少ない環境性能の面でも高く評価され、世界中で選ばれています。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須要件(MUST):
・MATLAB/Simulinkの基本知識と実務経験をお持ちの方
・普通自動車第一種免許
■歓迎するスキル・経験(WANT):
・シミュレーション、MBDを用いた開発経験
・プログラミング(言語問わず)
・ハイブリッド車開発に携わった経験
<必要資格>
必要条件:普通自動車免許第一種
勤務地
本社
住所:静岡県浜松市中央区高塚町300
勤務地最寄駅:JR東海道本線/高塚駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所】
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~14:00
休憩時間:45分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
8:45~17:30
<時短勤務>
相談可
<その他就業時間補足>
※就業時間は各事業所により異なります。
※時間外労働:全社平均約30時間/月
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
期間の定め無し
<試用期間>
6ヶ月
給与
450万円~890万円
<賃金形態>
日給月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):251,000円~400,000円/月21日間勤務想定
<想定月額>
251,000円~400,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(7月・12月)
■モデル年収(基本給+月30時間分の残業手当+賞与)
・30歳:月給31万円/年収650万円
・35歳:月給38万円/年収800万円
・40歳(主任):月給42万円/年収885万円
※役職手当を含む(役職は能力評価に応じて決定)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定による
家族手当:子育て支援手当あり(※福利厚生その他欄参照)
寮社宅:会社規定による
社会保険:社会保険完備
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
担当業務に関する専門知識の向上を目的とした「職能別研修」や「階層別研修」「専門研修」、自己啓発のための「通信教育」「語学セミナー」など様々な社内研修制度を用意しています。
<その他補足>
<資産形成>財形貯蓄制度、住宅資金貸付制度、企業年金制度、退職年金、社員持株制度(奨励金付与率 100%)
<車両購入補助>従業員車両及び家族車両購入制度、購入資金貸付
<両立支援>配偶者出産休暇、産前産後休暇、出生時育児休職、育児休職、介護休職、育児時短勤務(対象者は入社時から利用可)、子育て支援手当(年齢に応じて月7,500~15,000円)、出生時・小学校/中学校入学時祝金あり
<その他>カフェテリアプラン、生活協同組合、団体保険(任意)あり、入社時の引越費用や赴任費用の支給あり
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数121日
土曜日、日曜日、GW休暇9日、夏季休暇9日、年末年始休暇9日
※その他リフレッシュ休暇、結婚休暇、慶弔休暇あり
会社概要
- 事業概要
■事業概要
四輪車事業:1955年、軽四輪乗用車「スズライト」から始まったスズキの四輪車事業。以来、一貫して小さな車づくりの実績を積み重ね、様々な志向・用途に合わせた軽自動車を発売し、時代と共に進化し続けています。加えて、軽自動車の開発を通じて培ってきた小さなクルマづくりの技術を活かしたスズキのコンパクトカーは、狭い街路の多い都市を快適に運転できる走行性はもちろん、低燃費でCO2の排出量が少ない環境性能の面でも高く評価され、世界中で選ばれています。- 所在地
〒432-8611
静岡県浜松市中央区高塚町300- 設立
- 1920年3月
- 従業員数
- 16,955名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 138,370百万円
- 売上高
5,374,255百万円
- 経常利益
- 488,525百万円
- 平均年齢
- 41.2歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
機械・電気エンジニア/オープンポジション/フレックスタイム制
NEW設計・開発エンジニア/フレックスタイム制/キャリアアップ可能
生産技術(車両組立・DX技術開発・物流)/フレックスタイム制
【横浜】カーボンニュートラルを実現する次世代エンジン開発エンジニア※リーダー候補/Web選考完結
NEW【浜松本社】EV車/HEV車のモータ、インバータ、電池に関する市場不具合品の品質保証 ※リーダー候補
NEW【浜松本社】海外子会社等の監査および管理業務 ※リーダー候補/在宅勤務可/WEB選考完結
NEW【静岡/浜松】バックオフィス系オープンポジション※WEB選考完結
NEW【浜松】車両開発予算の運営管理者※リーダー候補/Web選考完結
NEW【浜松】車両開発予算の運営管理者※Web選考完結
NEW【浜松本社】四輪車のアッパーボディー・アッパーボディー艤装部品設計 ※リーダー候補/WEB選考完結
NEW【浜松本社】AI/機械学習を用いたデータ分析(データサイエンス) ※リーダー候補/WEB面接
NEW【浜松・牧之原】四輪車のNVHに関する性能開発(振動騒音性能開発)※リーダー候補/WEB選考完結
NEW【浜松本社】社内ネットワーク運用・保守に関する業務 ※リーダー候補/WEB選考完結
NEW【静岡/磐田】二輪車のテストライダー(技能職)※未経験歓迎/操作性、乗り心地を実車走行でチェック
NEW【静岡】物流工程の合理化業務/国内外への部品を補給※マテハン、倉庫レイアウト、設備導入の方歓迎