アクセンチュア株式会社
【福岡】業務改革コンサルタント~企業の業務改革・変革をDX化でご支援~<Ope/OTC/Cons>
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【業界未経験の方、続々ご活躍中!/コンサル希望の方へおすすめ/絵にかいた餅で終わらせない、現場目線に寄り添った業務改革をご提案】
■アクセンチュア株式会社のBPOとは
クライアントの業務をお預かりし、成り代わって業務執行しつつ、その業務の中で改善・効率化できると思われる課題を発見し、改善提案を行うサービスです。単なる「業務のアウトソーシング」ではなく、業務受託後にお客様企業に代わって業務効率化を実現することを目的としております。
■概要:同ポジションは、BPO+DXというビジネスモデルをフル活用しながら、クライアントの事業オペレーションに関わる全ての経営課題に対して、オペレーティングモデルのデザイン、複数年にわたる改革ロードマップの策定、デジタル技術を活用した業務改革、人材のリスキリング等、一式の業務改革を実現するポジションです。
■やりがい:最大の醍醐味は、アドバイスの提供だけでなく実際に改革後の業務を実践することにより、改革の成果を目に見える形で提示できるところにあります。
■職務内容:ご応募いただいた方は面接にて適性やご志向を鑑み、以下各職種のいずれかの配属となります。
※それぞれのポジションの詳細な業務内容については、下記リンクよりご確認下さい。
https://www.accenture.com/jp-ja/careers/jobdetails?id=R00004357_ja
(1)ソリューションデザインコンサルタント:
(2)トランスフォーメーションコンサルタント:
(3)ビジネストランスフォーメーションコンサルタント:
(4)モビライゼーション:
(5)アカウントマネジメントコンサルタント:
■職場環境
2015年から開始した組織風土改革により、有給取得率は84%、女性比率も30.4%へ増加。制度面では「18時以降の会議原則禁止」「残業ルール厳格化」「短日短時間勤務制度の導入」「在宅勤務制度の全社展開」なども実施。
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須要件:以下いずれかの経験をお持ちの方
・これまでの業務で何らかの業務改善・組織改革に関わったご経験
■歓迎条件:
・コンサルティングファームでのコンサル経験
・BPO事業での業務経験
・ITエンジニアとしてのPM・PL経験
<語学補足>
※英語力は不問ですが、海外案件も多く、語学力を活かすことができる環境です。
勤務地
AIO福岡
住所:福岡県福岡市早良区百道浜2-4-27 福岡AIビル
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<転勤>
当面なし
プロジェクトによりますが、転勤ではなく、全国各地への短中期の出張が発生する可能性があります。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
<その他就業時間補足>
※上記は標準的な勤務時間です。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
給与
600万円~900万円
<賃金形態>
年俸制
<賃金内訳>
年額(基本給):6,000,000円~9,000,000円
<月額>
500,000円~750,000円(12分割)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※上記はあくまでも目安でありご経験・スキルに応じて変動いたします。
※上記年収は、手当、残業代(約20~30時間分)、賞与を含めた金額となります。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:実費支給
住宅手当:世帯主年間36万円、その他年間12万円※役職による
社会保険:補足事項なし
退職金制度:確定拠出年金制度
<教育制度・資格補助補足>
集合研修(約7,300コース)、PC/Webベース(約15,700コース)、国内/海外研修、各種ベンダー提供トレーニング、英語を中心とした語学研修等、非常に充実しています。
<その他補足>
出張、クリスマスパーティ、各種法人会員及び契約施設・ホテル、カフェテリアプラン、ESPP(従業員株式購入プラン)、カウンセリング支援
・ベビーシッター補助制度(初期費用会社全額負担、利用ごとの費用の50%(月上限2万)
・育児時短勤務(お子様満12歳まで 1日5~7時間まで調整可能。男女ともに適用可能)
・有給傷病休暇(年間160時間まで、要証明書)
・有給母体保護休暇(月1日の定期検診または体調悪化時の休暇80時間)
休日・休暇
年間有給休暇12日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年次有給休暇、年末年始、傷病休暇、生理休暇、介護休業、母体保護休暇、配偶者出産休暇、育児休憩、子の看病休暇、育児休業、育短勤務、結婚・出産・忌引休暇(ライフ・パートナーの場合含む)、ボランティア休暇
会社概要
- 事業概要
■事業内容/会社の特徴:
「ストラテジー & コンサルティング」「ソング」「テクノロジー」「オペレーションズ」「インダストリーX」の5つの領域で幅広いサービスとソリューションを提供
アクセンチュアの詳細は www.accenture.com を、
アクセンチュア株式会社の詳細は www.accenture.com/jp をご覧ください。- 所在地
〒107-8672
東京都港区赤坂1-8-1 赤坂インターシティAIR- 設立
- 1995年12月
- 従業員数
- 23,500名
- 上場市場名
- その他海外市場
- 資本金
- 350百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
ITコンサルタント/技術力を活かしてお客様の変革を支援
NEW【11/23(土)1day選考会】管理会計担当 ◆第二新卒~リーダー候補歓迎/在宅可<CF>
NEW※大阪/淀屋橋【11/23(土)1day選考会】管理会計担当◆第二新卒~リーダー候補/在宅可<CF>
NEW【未経験歓迎/英語生かす】モバイル決済サービスのテスト関連業務/残業10h以下/約3か月の研修体制
※選考意思不問/大阪【11/7(木)19時-採用セミナー】管理会計担当 ◆研修体制充実<CF>
【完全未経験歓迎】カスタマーサポート/Web広告関連問い合わせ対応/正社員登用有/残業20h以下
※リーダー候補【横浜】法務(プロジェクト契約管理)/契約知見を用いてビジネスを後押し/在宅可<CF>
【横浜】法務(プロジェクト契約管理)◆公務員×知財法務経験歓迎/在宅可/フォロー体制充実<CF>
※法務未経験歓迎【横浜】法務(プロジェクト契約管理)/在宅可/フォロー体制充実<CF>
【大阪市/未経験歓迎】法務(プロジェクトの契約管理)/リモート可/フォロー体制充実<CF>
【大阪市】法務(プロジェクト契約管理)◆リーダー候補/契約知見を用いてビジネスを推進/在宅可<CF>
【福岡】業務改革コンサルタント~企業の業務改革・変革をDX化でご支援~<Ope/OTC/アナリスト>
※大阪【マネージャー】管理会計担当 ◆在宅勤務可/先進的な管理会計を経験可/英語活用<CF>
【金融事務経験者歓迎/福岡】業務改革BPOプロジェクトメンバー(地域限定)
【管理職候補】業務改革BPO組織マネジメント~キャリアパス豊富/英語活用<Ope/SD>