パーソルホールディングス株式会社
【北青山】オフィスの資産管理および運営維持◆プライム上場の大手人材パーソルG/フレックス
募集要項
おしごと用語集仕事内容
パーソルグループで保有する約200拠点すべての資産管理を行っており、それらすべての資産を管理するための業務を担っていただきます。
■業務内容
▼固定資産の申請業務
新規、移動、除却等、月平均約40件の申請業務を行っていただきます
▼備品管理シールの発行および資産管理システムへのデータ登録
資産を適切に管理、資産の現物棚卸実施時に重要となる業務を行っていただきます。月平均約500件の登録業務を実施しています。
▼オフィスで発生する保守保全業務の対応
突発的に発生する保守、保全における相談窓口も担当いただき、マルチタスクに業務遂行をしていただきます。
上記以外にも、什器修繕や軽工事(什器の新規追加や軽微な設備工事など)など、皆さまのご経験や志向性によってお任せする業務が変わります。
事務業務のみならず、社内外と密にコミュニケーションをとっていただくことが求められるポジションです。
■組織構成:
メンテナンスサービスチームは現在マネージャー1名、リーダー1名、メンバー6名(男性4名、女性4名、20~40代)で構成されています。
業務対象範囲は多岐にわたりますが、それぞれの得意分野を活かして知識を出し合い、スキルを磨くことで顧客にとって良いサービスを提供しようという風土のある組織です。
■魅力:
パーソルファシリティマネジメント株式会社はパーソルグループ全体のファシリテイマネジメント(FM)業務を担う組織です。
FM標準サイクルの「FM戦略・計画」「プロジェクト管理・運営維持」「評価」「改善」を担う各チームが協力してFMサイクルを回して業務を行っています。約200のオフィスの管理を行うことで、オフィスで起こるあらゆる事象を経験していけることも魅力の一つです。
※ファシリティマネジメント(FM)とは、「企業・団体等が組織活動のために、施設とその環境を総合的に企画、管理、活用する経営活動」のことです。
■出向について
もともとはホールディングスの組織でしたが、グループ内だけでなく社外にも展開し影響力を拡大していくため、2017年7月に独立し新会社として「パーソルファシリティマネジメント株式会社」を設立しました。今回は原籍パーソルホールディングス株式会社でパーソルファシリティマネジメント株式会社への出向となります。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・固定資産管理および備品管理の経験および知識をお持ちの方(通期で2年以上)
・オフィスファシリティに関する経験および知識をお持ちの方
・Excel/Outlook/Word/Powerpointの基本操作スキルをお持ちの方
・会社のビジョンに共感し、新しいことにも前向きに挑戦できる方
■歓迎条件:
・オフィスファシリティ関連実務の経験(移転、改装、開設、修繕など)
・認定ファシリティマネージャーの資格保有
・ファシリティの知見を深めていきたい方
勤務地
出向先(パーソルファシリティマネジメント株式会社)
住所:東京都港区北青山2-9-5 スタジアムプレイス青山5階
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める就業場所(リモートワークを行う場所を含む。出向規程に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める就業場所)】
<転勤>
無
補足事項なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:10:00~15:00
フレキシブルタイム:7:00~10:00、15:00~22:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
給与
417万円~453万円
<賃金形態>
月給制
特記事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):233,400円~253,800円
<月給>
233,400円~253,800円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※月収:26万9千円 ~29万3千円
※想定年収のため、スキルやご経験に応じて変動する可能性あり
※上記月収および年収は月20時間分の想定残業手当を含む
※昇給・昇格年2回、賞与年2回、実働分の残業手当あり
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定に基づき支給
社会保険:補足事項なし
<定年>
60歳
ただし、継続雇用制度あり
<副業>
可
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
■中途入社者向け導入研修(現場配属後はOJT)
■能力開発支援制度(全社研修、カフェテリア型研修)
<その他補足>
【福利厚生】
総合福祉団体定期保険、医療保険(いずれも会社負担にて加入)、団体扱い保険(生命保険)、関東ITソフトウェア健康保険組合加入、財形貯蓄、従業員持株会、マザーネットなどの育児サポート
【その他】
複業制度、グループ内の異動・登用制度、インターンシップ制度、育児休業制度、介護休業制度、育児時短勤務制度(最長中学校入学まで)
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数123日
※年末年始、夏季休暇、特別休暇あり
会社概要
- 事業概要
■同社について:
<事業内容>
「はたらいて、笑おう。」というグループビジョンの下、人材サービスを中心に幅広いサービスを提供しているパーソルグループ。同社はそのホールディングスとして約140社のグループ会社における経営計画・管理並びにそれに付帯する業務を行っています。具体的にはグループ全体の人事、財務、IT、経営戦略、広報、法務、監査、営業、総務FMなどを担っています。- 所在地
〒151-0053
東京都渋谷区代々木2-1-1- 設立
- 2008年10月
- 従業員数
- 72,905名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 17,479百万円
- 売上高
1,060,893百万円
- 経常利益
- 49,484百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【外苑前】オフィス空間コンサルティング営業(オフィス移転のレイアウト提案)/在宅可/フレックス制
NEW【在宅相談可】社会保険担当<東証プライム/人材大手>◆事務所出身歓迎/女性活躍中/平均残業時間30h
NEW【PFM】グループ内外へのファシリティマネジメントサービス提供(エキスパート)※ハイレベルな案件推進
NEW【基本リモート】サステナビリティ担当(エキスパート)/総合人材大手会社/プライム上場~
NEWテックリード◆パーソルグループ会社向けのデジタルツールアジャイル開発・企画/プライム上場/在宅可
NEWオープンポジション<ファシリティマネジメント事業>リーダー・メンバー◆フレックス◆年休123日
NEW【課長・室長クラス】オープンポジション<ファシリティマネジメント事業>プライム上場パーソルG
NEW【南青山】グループ全体の人事基幹システムの企画・運用・保守担当(メンバー)◆リモート/フレックス可
【南青山】グループ全体の人事基幹システムの企画・運用・保守担当(エキスパート)◆リモート可
【南青山】人事担当(人材開発企画・組織開発・採用等)◆パーソルG/リモート・フレックス有
【ポテンシャル採用】社内SE(DX推進)※上流工程/フレックス・リモート可/東証プライム上場
【フルリモート】社内SE(DX推進/リーダー候補)※上流工程 ~居住地フリー/フレックス~
【フルリモート】IT予算管理・契約管理(メンバー/管理職)◆フレックス・リモート/東証プライム
自社グループシステム企画※エキスパート候補◆グループ将来構想の最上流工程を担う/リモートワークメイン
【リモート・副業可】データ戦略企画(グループのビジネス加速に向けたデータ企画・データ利活用推進)