株式会社グロービス
【大阪市/在宅可】法人営業/自社教育プログラムを提案◆プロフェッショナル職◆企業の課題解決に尽力
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~組織課題に対して最適な法人向け教育プログラムをご提案/幅広く経験し成長できる/リモート可/フレックス制/年休120日/残業月平均10~15時間~
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
グロービスの法人営業部門にて、既存顧客向けのフォローアップ営業と新規顧客の問合せ対応を担当します。
企業の経営課題を押さえ、組織課題を特定した上で、グロービスの教育プログラムで解決提案を行います。
取り扱う教育プログラムは、当社が展開するビジネススクール事業や経営大学院への企業派遣、経営大学院で培った動画の学習コンテンツ、アセスメントテストなどです。
■具体的には:
(1)既存顧客(100~150社を担当)の継続的活用サポート
◇グロービスのサービスを利用している既存顧客に対して研修の目的やゴールを踏まえてサービス利用の効果を振り返り、継続活用の提案を行っていただきます。
(2)新規顧客対応(繁忙度合いを加味して約60~150件/年を担当)
◇お問い合わせをいただいた新規顧客に対して、事前にインサイドセールスが案件概要をヒアリング・内容を確認します。その上で検討確度が高い案件のパスを受け、グロービスの教育サービスを顧客の経営課題に合わせて提案します。(新規顧客は100%インバウンド対応)
◇既存顧客6割、新規顧客4割で、新規顧客は週平均3件程度の問い合わせがあり常に営業先が確保されています。顧客とのコミュニケーションは電話やメールが主となり、必要に応じてZoomを活用した面談を行います。
◇上記顧客対応では、SFDCやMSI(マルケト・セールス・インサイト)といったデジタルツールを積極的に活用いただきます。またチーム内役割として、ツール活用の企画をマーケティング部門と連携して担当いただくこともあります。
■ポジションの魅力:
◎新規顧客は100%インバウンド対応で、「探客」ではなく「提案」に集中できる営業
◎単なる「物売り」ではなく顧客起点で課題解決の提案を行うできる点
◎リード獲得やリテンションを高めるためのマーケティング施策の実行からソリューション営業まで幅広い業務経験を積むことが可能
■組織構成:
全体で140名ほどの組織でミッドマーケット営業担当は14名、そのうち大阪拠点はチームリーダー1名・メンバー3名の体制です。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
~業界未経験歓迎~
■必須条件:
・社会人就業経験3年以上
・営業経験(法人営業経験尚可/顧客担当数が多い営業経験尚可)
■歓迎条件:
・業務の中で効率化/仕組化を実現した経験
・限られた時間の中でも、担当業務を的確に対応してきたご経験
・顧客課題を対話の中で言語化するコミュニケーション能力のある方
・人材開発/組織開発領域が未経験だが、営業担当として取り組みたい意欲のある方
<語学力>
必要条件:日本語上級
<語学補足>
■言語要件:日本語能力がネイティブレベルの方、または、日本語能力試験(JLPT)1級相当以上
勤務地
学校法人グロービス経営大学院(大阪オフィス)
住所:大阪府大阪市淀川区宮原1丁目1-1 新大阪阪急ビル 4F
勤務地最寄駅:JR線/新大阪駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲:本社及び国内外の全ての事業所および会社の定める場所(リモートワーク実施場所を含む)、将来的に出向を実施した場合は出向先の全ての事業所および出向先の定める場所】
<転勤>
当面なし
※勤務地・配属先については、キャリア・能力開発、個別事情の勘案、または、会社の事業展開上の最適配分等の勘案により、決定しています。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
フレキシブルタイム:7:00~22:30
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:30~18:00
<その他就業時間補足>
■残業:月平均10~15時間
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
業務特性及び、組織への適応/周囲との関係性構築を目的とし、オンボーディング期間(入社から3ヶ月間)は毎日出社を原則とします。
給与
500万円~700万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):303,029円~424,242円
その他固定手当/月:5,051円~7,070円
固定残業手当/月:108,586円~152,021円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
416,666円~583,333円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験・能力等を考慮の上、当社規定により決定します。
■給与改定:年1回(7月)
■半年以上在籍者は、プロフィットシェアリング制度の対象(当社規定による/年2回支給)
※月額給には、残業45時間/月の時間外手当と10時間/月の深夜手当を含みます。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定により支給
社会保険:社会保険完備
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
継続雇用制度有り(65歳まで)
<教育制度・資格補助補足>
■グロービス経営大学院受講支援制度
■海外短期留学支援制度
■自己啓発支援(年間上限20万円)
※プログラムの未修了、もしくは、在学中または修了後2年未満での退職時には支援金の返金要
<その他補足>
■持ち株制度
■ロッカー、携帯電話、パソコン貸与
■ドリンク飲み放題
■半年以上在籍した方はプロフィットシェアリング制度の対象となります(当社規定による)
※受動喫煙対策屋内原則禁煙(喫煙室あり)
休日・休暇
年間有給休暇1日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年末年始休暇(12月29日~1月4日)、結婚休暇、忌引き休暇、災害ボランティア休暇、出産・育児休暇、サバティカル休暇(勤続5年/10年に付与)
有給休暇:4月1日に年間20日付与。入社日によって按分
会社概要
- 事業概要
■事業概要:
グロービス経営大学院の運営、企業内集合研修、有料動画学習サービス「GLOBIS 学び放題」シリーズの開発・販売、ラーニングマネジメントシステムの開発、出版/電子出版、GLOBIS知見録などのメディア運営等
■事業詳細:グロービスは3つ(ヒト・カネ・チエ)の軸でビジネスを展開しています。
【ヒト:人材育成・組織開発】- 所在地
〒102-0084
東京都千代田区二番町5-1 住友不動産麹町ビル- 設立
- 1992年8月
- 従業員数
- 782名
- 上場市場名
- 非上場
- 平均年齢
- 37歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【キャリア支援】未経験歓迎!一歩踏み出して新たな学びを得たいビジネスパーソンを後押し/週2リモート
NEW【受講生の募集企画・運営】セミナーやメルマガ、個人面談等/次世代リーダーを数多く輩出/働き方◎
NEW【自社プロダクトのUI・UXデザイナー】大企業中心に利用実績のあるHRTech/リモート併用
NEW【企業向け研修のオペレーション担当】円滑な研修実施をサポート!◆残業10H以内・リモートあり
NEW【法人向けインサイドセールス/P職】※個人ノルマ・アウトバウンドなし/週2程度のリモートワーク活用
【カンファレンス企画・運営/責任者候補】各界のリーダー数百名規模が参加するG1サミット/リモートあり
経理※フルフレックス/時短勤務相談可/国内最大規模のビジネススクールを展開/学校法人等幅広い経理業務
【法人向けインサイドセールス】※個人ノルマ・アウトバウンドなし/週2程度のリモートワーク活用
【Ed-Techサービスのプロダクトマネージャー】内製開発の自社サービス/フルリモート可
【社内SE/IT戦略の立案~実行】上流メイン/フレックス制・リモートワーク併用可
【コーポレートIT/情報システムチーム】全体のIT設計やSaaS導入等/リモート併用OK
【デジタルマーケティングプランナー/T職】自社サービスのデジタル広告の企画~推進◆リモート活用あり
【営業サポート・カスタマーサポート】アセスメントツールの営業・企画のサポート業務/リモートあり
【プロダクトオペレーションマネージャー】副業OK・在宅勤務併用/社会人向けEdTechプロダクト
【組織開発コンサルタント】大手企業との取引実績多数!豊富なノウハウで企業経営を支援/リモートワーク可