ソニーピープルソリューションズ株式会社
【品川/在宅可】人事(勤務給与社保等業務)◆ソニーグループの安定基盤/人事総務の専門機能企業
募集要項
おしごと用語集仕事内容
人事オぺレーションソリューション部では以下のような幅広い業務を行っています。前職の経験・スキル等を考慮のうえ、入社後はいずれかの業務を担当いただきます。
◆仕事内容:※将来的に会社の定める業務(出向含む)へ変更となる場合があります。
■給与・社会保険に関する業務
給与計算、年末調整、退職金、社会保険関連の各種対応、各種証明書発行等
■人事異動・ライフイベントに伴う手続きに関する業務
出向/転籍/退職等の人事異動や、育児/介護等のライフイベントに伴う対応等
■転勤社宅・自宅借上・福利厚生に関する業務
社宅契約管理、自宅借上契約管理、福利厚生制度の企画運営等
■派遣社員・非正規社員管理に関する業務
派遣社員の求人対応・契約対応、非正規社員の契約管理・評価/業績給対応等
■勤務に関する業務
勤務管理、36申請管理、法改正対応、システムエンハンス時の運用構築等
■傷病に関する業務
メンタル/フィジカル不調者に関する各種対応、産業保健部門と連携した職場のサポート
■BPOサービスに関する業務
BPOベンダーや業務委託先の管理、連携した業務改善・効率化の推進等
◆キャリアパス:
ご担当いただく業務は前職の経験・スキル等を考慮のうえ、決定します。
将来的には、より専門性を高め担当業務のスペシャリストとして活躍する、ジョブローテーションにより複数の業務を経験し人事オペレーション機能の中核を担う、他領域の人事業務にチャレンジする等、幅広いキャリアを描くことが可能です。多様な事業を持つソニーグループというフィールドで、人事のプロフェッショナルとして幅広く活躍いただけます。
◆仕事の魅力:
人事・総務領域において、専門的知見からソニーグループの本社機能とオペレーションを担い、グループ各社の間接業務の最適化をサポートし、ソニーグループの経営や企業価値向上に貢献しています。多様な事業を持つソニーグループ各社の人事業務を行うことでダイナミックな経験を積むことができ、個人としても大きく成長できる環境があります。日本を代表するグローバル企業として世の中に先んじた制度の導入や最先端の取り組みを行うことも多く、その実現に携わること
も可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・「職務内容」の領域におけるいずれかの人事業務経験(目安3年以上/担当として自律的に業務遂行ができる方)
■歓迎条件:
・労務経験、労働法規に関する知識
・給与計算、社会保険に関する業務経験、知識
・人事異動やライフイベントに伴う手続きの経験
・勤務管理経験
・人事システムに関する知識、導入や運用の経験
・業務効率化に寄与するITスキル・ノウハウ(VBA、SQL、Power Automate、RPA等)
<語学補足>
翻訳ツール等を活用しつつ、英文の読み書き/資料の確認・校正/メール返信が行えるレベル。
勤務地
本社
住所:東京都港区港南1-7-1 ソニーシティ
勤務地最寄駅:JR各線/品川駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地詳細2>
厚木テクノロジーセンター
住所:神奈川県厚木市旭町4-14-1
勤務地最寄駅:小田急小田原線/本厚木駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<勤務地補足>
勤務地1または2および労働者の自宅
変更の範囲:将来的に会社の定める場所(出向、在宅勤務実施場所含む)へ変更となる場合があります。
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:45分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:30
<その他就業時間補足>
所定労働時間7時間45分
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
400万円~800万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):240,000円~410,000円
<月給>
240,000円~410,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※給与詳細は経験・能力等考慮の上、当社規定により決定
※予定年収は賞与1回/月×12ヵ月とした場合の年収イメージ
■賞与:年1回(6月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
社会保険:社会保険完備
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
階層別研修、専門カテゴリー別研修、語学研修、フォローアップ研修、マネジメント研修、各種セミナー派遣、資格取得支援制度
<その他補足>
■カフェテリア(食堂)
■団体扱い生命保険
■選べるベネフィット 等
※現在は在宅勤務と出社のハイブリット型です。(今後、出社頻度が高くなる可能性があります)
休日・休暇
年間有給休暇13日~23日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数126日
年末年始休暇、夏季休暇、慶弔休暇、有給休暇(初年度13日/年付与※入社月に応じて付与。出勤率・勤務年数により増加)フレックスホリデー(計画休暇)※年間休日数は126日または125日(年度により異なる)
会社概要
- 事業概要
■概要:ソニーグループの人事・総務の領域における本社機能およびプラットフォームを担う専門機能会社です。高い専門性とノウハウをベースに、間接業務を一括で担うことによりソニーグループの発展を支えています。
- 所在地
〒108-0075
東京都港区港南1-7-1 ソニーシティ- 設立
- 2012年7月
- 従業員数
- 350名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 100百万円
応募方法
応募方法
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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.