パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
★在宅勤務有★業務改善コンサルタント/AIチャットやRPA,VBA構築~運用/206-8
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~IT知見を武器に顧客の業務改善支援プロジェクトを担当~お客さまの困りごとをITの力で解決!
◎東証プライム上場、人材サービス業界で国内第2位「パーソルグループ」
◎顧客の現場ヒアリングから業務プロセスの可視化・課題発見、そこから要件定義~デジタルツールの実装、保守までをワンストップで提案してまいります。
◎一気通貫したデジタライゼーションを実現できるためスキル・キャリアアップが叶います!
本ポジションでは通信業界や人事業界の総務人事領域をメインにお客様先の業務を把握し、業務の可視化、運用、ワークフローの改善やRPAなどのデジタルツールを用いた業務効率化を進めていただきます。メイン業務はRPAのシナリオ作成や、VBAでの構築~運用になります。
■業務概要
業務の生産性向上を目的に、お客様が業務で利用しているExcelやVBAによるツール、業務システムを運用面から理解しシステムの統合や新しいシステムへの移行、自動化を推進します。
お客様が日常使っているVBAツール、複雑な関数が組み込まれたExcelシステム間のデータを入力加工しているExcelなど、あと一歩改善が進めば使いやすくできるツール群の改修、新規の作成を行います。
■業務内容
現状のシステム把握と改善のため、要件定義を実施します。お客様が活用しているツール、複雑なExcel、マクロ、VBAなどそれぞれの関連性を理解し、最適なシステム連携を実現します。ツール開発においてはどこか使いづらい、あと少しだけこうなったら良いのに、あのシステムからのデータさえ入れば、そんなお客様のニーズをとらえ、ツールの改修や自動化に向けた改善をすすめます。RPAツールの選定や導入、必要に応じてお客様に合わせてカスタマイズも実施いただきます。導入後も継続的な改善を目的としたツールのカスタマイズや追加開発を行います。
■ポジションの特徴
業務部門の多くは、テクノロジーの導入が進んでおらず、大半が手作業で進められています。我々は、その業務部門領域において、人・プロセスデザイン・テクノロジーを駆使しながら生産性向上の手助けをし、業務部門から顧客組織全体への生産性向上に繋げていきたいと考えています。
担当職種の変更の範囲:会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須事項:
・RPA/VBA/VBでのEUCツール開発におけるプログラミング経験がある方
勤務地
赤坂オフィス
住所:東京都港区赤坂3-3-3 住友生命赤坂ビル7F
勤務地最寄駅:各線/赤坂見附駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地補足>
就業場所の変更の範囲:会社の定める就業場所(リモートワークを行う場所、取引先等会社が指定する場所を含む。
出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める就業場所を含む。)
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週3日リモート・在宅、サテライト)
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
※全社平均残業時間は月20時間程度/36協定順守(適切に管理しています)
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中も、待遇に変動はありません。
給与
455万円~845万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):255,000円~428,000円
<月給>
255,000円~428,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
上記年収には賞与・残業代(※)が含まれています。詳細は経験、スキル、職務内容によって決定します。
(※)平均残業20時間/月程度を想定した額
■給与改定:年2回※人事評価制度に基づき決定
■賞与:年2回
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
社会保険:補足事項なし
<定年>
60歳
※延長雇用制度有
<副業>
可
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■資格インセンティブ…約140種類の資格を対象、取得時のインセンティブ+取得費用のサポート
■社内研修
<その他補足>
■服装自由、財形貯蓄、健康保険組合(関東ITソフトウェア保険組合)、確定拠出年金制度、団体長期障害所得補償保険全員介入、法人向け福利厚生クラブ会員
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
フレックス休暇、年末年始、産前特別休暇、慶弔休暇など
※シフト勤務の場合はシフト表に準ずる
会社概要
- 事業概要
パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社は、パーソルグループとしてBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)事業のシナジーを最大化するため、パーソルBPO株式会社、パーソルプロセス&テクノロジー株式会社、パーソルテンプスタッフ株式会社(BPO事業)、パーソルワークスデザイン株式会社が統合し、2024年10月1日より新会社としてスタートしました。
「プロセスデザイン力」「組織・人材マネジメント力」「人材育成力」の3つの力を循環させ、これらにテクノロジーを掛け合わせることで、サービスや企業そのものの価値を高め、持続的に成果を創出できる状態を実現します。- 所在地
〒108-0023
東京都港区芝浦3-4-1 グランパークタワー33F- 設立
- 1977年9月
- 従業員数
- 18,253名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 310百万円
- 売上高
110,794百万円
- 平均年齢
- 37.4歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
営業サポート事務/業務改善/未経験可/リモート有/土日祝休
NEWITソリューション営業/業界未経験可/7割が在宅/土日祝休
come and get it!精鋭営業(ベストフレンド)
プロジェクト管理者/年休125日/土日祝休み/福利厚生充実
NEW官公庁・自治体の事務・窓口チームリーダー/年間休日125日
NEW官公庁の事務チームリーダー/名古屋市勤務/30代・40代活躍
NEW営業事務(原稿制作もあり)/フレックスやリモートも相談可能!
業務管理者/未経験歓迎/年休125日以上/残業月20h以下
官公庁・大学での就労支援事業チームリーダー
NEW事務・窓口チームリーダー/藤沢・平塚エリア/年間休日125日
【豊洲】新設セールスチームの責任者候補/自社HRtechサービス◇社内ベンチャー組織<SEEDS>
NEW【在宅勤務可】開発責任者◆戦略の立案及びプロジェクトの推進/パーソルGの注力事業<913>
NEW【宮崎駅/未経験歓迎】アプリの使い方等のヘルプデスク◇転勤無/土日祝休/日勤のみ/プライム上場G~
NEWドローン・MaaSコンサルタント◆スマートシティに関連する事業スキーム構築等<208-8>
NEW【在宅勤務可】法務(マネジャー候補)◆業務効率化・生産性向上推進等/東証プライム上場パーソルグループ
NEW