野村ビジネスサービス株式会社
【厚木】相続事務(マネージャー候補)◆野村證券のバックオフィス業務/残業9h/在宅可
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■業務内容:
野村證券の証券取引で必要となる口座開設から、各種契約管理、入出金等の精算業務などのバックオフィス業務を行う部署・チームのリーダー・マネジャー(もしくはその候補)としての業務を行って頂きます。
■具体的な仕事内容:
・業務フローの構築およびマニュアル整備
・派遣スタッフへの業務レクチャー
・業務の進捗管理(事務オペレーションは派遣スタッフがメインで担当)
・派遣スタッフの労務管理
・野村證券との打ち合わせ(イレギュラー対応・業務フローの改善策等)
・お客様への電話対応
■組織構成:
厚木支店は社員27名、全体で100名程(派遣含め)で構成されています。
厚木支店では相続手続き全般(相続コールセンター含む)、文書保管、税務照会等の業務を行っています。
■仕事の魅力:
相続に関する知識は、仕事だけでなく私生活でも役立つものです。また、お客様一人一人の人生のストーリーに触れることができるのが相続業務の魅力です。少子高齢化に伴い相続の社会的ニーズは今後ますます増えていくと予想されています。需要が高まる中で希少人材となり、ご活躍の幅を広げてみませんか?
相続発生件数の増加に伴い、お客様により高品質なサービスをスピーディーに提供するため、当社では業務の見直しや既存フローの効率化が求められています。相続に関する経験やスキルがなくても、良しとされたアイディアは「すぐに実践していこう!」というカルチャーがあるので、入社1年目から自身のアイディアが形になったり、プロジェクトのリーダーを任されたりと、若手のうちからチャレンジできる環境があります。
■当社について:
創業以来、野村證券のビジネス展開に合わせて、そのビジネスを支えるバックオフィスソリューションを提供してきました。
単なる業務の受託に留まらず、環境の変化に合わせて、その変化を先取りし、デジタル・トランスフォーメーション(DX)を推進し、野村證券及び野村證券に関連する金融機関のバックオフィスのプラットフォーマーとして、野村證券と一体となりお客様に高付加価値のサービスを提供しております。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・リーダー経験がある方
・基本的なパソコンスキル(Excel、PowerPoint、Word)
・証券会社や銀行等の金融機関及び法律事務所で相続関連業務に従事した経験がある方
■歓迎条件:
・金融商品取引業(有価証券関連業)経験者
・Excel中級程度以上のスキルをお持ちの方(関数やデータ集計・加工ができる方)
・相続に関する業務経験のある方、他コールセンター系の経験
・各種分析(問合わせ内容、不備内容、処理件数等)の経験者
勤務地
厚木支店
住所:神奈川県厚木市下津古久59
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
リモートワーク可(上限設定あり:8割)
<転勤>
当面なし
<オンライン面接>
可
勤務時間
8:40~17:10 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■残業時間:9時間程度 ■平均有給休暇取得日数:12.6日/年
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
給与
500万円~800万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):306,000円~520,000円
<月給>
306,000円~520,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※給与は、前職のご経験とスキルに基づき決定します。
・昇給:年1回(4月)
・賞与:年1回(5月) ※業務実績に基づき水準を決定
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
住宅手当:社内規定による
寮社宅:社内規定による
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
65歳
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
入社後2ヶ月を目途に證券外務員試験2種の資格取得必須
各種資格取得に関する支援あり
<その他補足>
■社宅あり(会社都合の転勤者のみ)
■退職金制度
■財形貯蓄制度
■資格取得支援制度
■研修制度(職種別・階層別研修)
※住宅補助や将来の資産形成として持株会、つみたてNISAの制度もあり、福利厚生が充実しています。
※平均勤続年数:16.7年
※5日連続休暇取得率:100%
休日・休暇
年間有給休暇2日~17日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年末年始、年次有給休暇、リフレッシュ休暇(連続5日間)、傷病休暇、人間ドック休暇、子の看護等のための休暇(最大10日)、産前産後休暇、育児休業(子供が2歳に達する日まで)、介護休暇等
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
・証券バックオフィス・サービス(総務部門サポート)
∟企画・開発業務
∟証券取引に関するオペレーション業務
∟メーリング業務 ・ファイリング業務
∟職域事務代行業務(財形・持株等)
∟投信事務代行業務(銀行窓口販売)
∟証券仲介事務代行業務
∟相続業務
∟その他一般事務処理関連
・シェアードサービス- 所在地
〒135-0061
東京都江東区豊洲2-2-1 豊洲ベイサイドクロスタワー- 設立
- 1985年11月
- 従業員数
- 374名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 300百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【リモート可】社内SE(リーダー/アプリ開発)◆上流工程メイン/野村グループ/年休120日
NEW【横浜】証券のバックオフィス業務全般(マネージャー候補)◆野村證券のバックオフィス業務/残業9h
NEW【豊洲】事務サポート◆未経験歓迎!野村證券のバックオフィス業務/残業10~20h程度
NEW【リモート可能】給与計算・社会保険手続き(リーダー候補)◆野村グループ/安定した事業基盤
【東京】総務・経理◆野村グループ/在宅可/年休120日(土日祝)/残業20h/安定した事業基盤
【東京】総務・経理マネージャー◆野村グループ/在宅可/年休120日(土日祝)/残業20h
【マネージャー候補】DX推進◆金融事務を書面からデジタルへ/0から企画・裁量大/野村グループ/在宅可
【リモート可】社会保険・退職金手続き◆野村グループ/安定した事業基盤/キャリアチェンジ
【馬車道】相続事務◆未経験歓迎!野村グループ/年休120日/残業10~20H/在宅可/教育体制充実
【東京】人事業務◆給与社保などスキルに合わせ配属/野村G/残業月10h/在宅可
【東京】人事業務(リーダー候補)◆給与社保などスキルに合わせ配属/野村G/残業月10h/在宅可
【横浜】証券のバックオフィス業務全般◆未経験歓迎!野村證券のバックオフィス業務/残業9.2h程度
【リモート可】社内SE(アプリ開発)◆上流工程メイン/野村グループ/年休120日/残業9.2h
【厚木】相続事務◆未経験歓迎!野村グループ/年休120日/残業10~20H/在宅可/教育体制充実