株式会社デザインフィル
【恵比寿本社】生産管理◆文房具人気ブランド「トラベラーズノート」◆フレックス・リモート可・残業15H
募集要項
おしごと用語集仕事内容
当社は感動と共感を生み出していくことがデザインと考え、「ミドリ」や「トラベラーズカンパニー」を始めとした自社ブランドを展開しています。
社内にはものづくりへの熱い想いを待ったクリエイターがたくさんおり、消費される文具ではなく、誰かにとっての『とっておき』になるような文具の開発をしています。
そんなデザイン文具の総合メーカーである弊社にて、自社ブランドの1つ「トラベラーズカンパニー」の生産管理業務をお任せいたします。
■具体的な業務内容:
企画、デザイナー、製造工場と連携をしながら製品の品質・納期・価格管理をお任せします。
・見積もりの作成
・需要予測と生産計画(生産数など)の策定
・工場への仕様書の作成
・発注から納品の予定管理
・生産工程における自社または協力工場との折衝
・製品発売後のアフターフォローなど
・直営店舗との連携(店頭での売れ行きを確認したり、納期遅延の際の連絡など)
・製品の検品、アッセ作業(イベント等がある際に恵比寿本社で部署全員で作業することも)
・イベントへの参加
■当ポジションの魅力:
国内外問わず、世界中のたくさんの旅人たちに愛されてる「トラベラーズノート」。
少数精鋭の部署で、企画やデザイナー、店舗スタッフと密なコミュニケーションを取りながら
お客様にずっと好きであり続けてもらえるように製品開発をしています。
直営店舗やイベントなどで製品ユーザー様と話す接点も多く、自分の携わった仕事が誰かの喜びに繋がるような、
そんなやりがいを感じていただけるお仕事です。
同じ価値観を持つ会社様やお店様とのコラボレーションも行っており、
様々な案件を担当することが可能です。
★https://www.tfa-onlineshop.com/SHOP/374709/list.html
■腰を据えて長く働ける環境
フレックス制度・在宅勤務可能・年休125日・育休産休復帰率100%と、プライベートを大切にしながら働くことができます。
※在宅勤務に関しては現在は週3日出社、残りの2日は予定次第で社員が各自設定しています。
※入社後仕事を覚えるまでの期間は出社メインでの勤務をお願いしております。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・モノづくりに関わるご経験(印刷会社/製本会社/メーカーでの製造部門、企業のSPやOEM制作部門等)
・人へのフットワークが軽く、コミュニケーション能力がある方
※調達や購買経験者もご活躍いただけます!
■歓迎条件:
・チームワークを大切にし、柔軟に対応できる方
・文具や雑貨、トラベラーズファクトリーで扱う商品に興味がある方
・旅が好きな方
・デザイン、アート、映画、音楽などに興味がある方
・常に好奇心を持ちながら新しいモノやコトに目を向けている方
勤務地
本社
住所:東京都渋谷区恵比寿1-19-19 恵比寿ビジネスタワー9F
勤務地最寄駅:山手線/恵比寿駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:無
<勤務地補足>
※工場行くこともありますが、基本は恵比寿本社への出社か在宅(最初数か月は出社/慣れてきたら週2~在宅)
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅)
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~15:00
フレキシブルタイム:9:00~11:00、15:00~17:45
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:45
<その他就業時間補足>
※月平均残業15時間程度※フレックスタイム制度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間に条件の変更はございません
給与
400万円~500万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):261,600円~327,300円
<月給>
261,600円~327,300円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■賞与:年2回(6月、12月)
■昇給:年1回(7月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定に基づき支給
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
<副業>
可
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
研修制度充実◎階層別研修、資格取得支援制度、自己啓発補助制度、オンライン研修制度
<その他補足>
出産育児休暇制度、企業型確定拠出年金制度、社員持株制度、社員割引制度、レクリエーション補助
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日
会社概要
- 事業概要
■ビジネス概要:
同社は「デザインによって生活を豊かにする」をコンセプトとして、デザイン性の高いプロダクトを企画、デザイン、製造、販売までを一気通貫で自社で手掛けております。事業としては、①自社ブランドによるライフスタイル提案のためのプロダクト製造販売、Webショップ・リアル店舗の運営②OEM(企業や商品のブランディンググッズの製造販売)を行っております。ものづくりに主眼を置いた“文具製造業”ではなく、ものづくりを通じて人々の生活そのものを変える“文化創造”企業と言えます。- 所在地
〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿1-19-19 恵比寿ビジネスタワー9F- 設立
- 1950年12月
- 従業員数
- 182名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 80百万円
- 平均年齢
- 38歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.