パーソルホールディングス株式会社
パーソルG全社のオフィス運営維持メンテナンス企画実行リーダー/年休123日/リモート相談可/PFM
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【ハード面から『はたらいて笑おう』を実現する会社/基本土日祝休み】
出向先のパーソルファシリティマネジメント株式会社でパーソルグループ全社のオフィス運営維持案件担当業務をしていただきます。
■業務詳細:
(1)オフィスメンテナンス・維持
・パーソルグループで保有する240以上のワークプレイスのメンテナンス・運営維持をしているため、日々発生するさまざまな不具合への対応が必要になります。
具体的には、オフィス設備に不具合があった際の問合せ対応、什器故障時の修繕・代替品の発注・廃棄、防火防災点検など業務対象範囲は多岐にわたります。
(2)軽工事
・オフィス設備を追加する際の業務を行っていただきます。具体的には、モバイルロッカーや複合機などの追加、設備追加に伴う電気工事の依頼などです。
・現場管理も行いますので、状況によっては土日に出勤をする場合があります。(振替休日を取得いただきます。)
(3)付随契約対応
・オフィス新規開設プロジェクトやレイアウト変更プロジェクトの担当者と連携してオフィス運営に必要な付随契約や固定資産管理の対応をしていただきます。具体的には、清掃契約の締結および契約内容の変更、自動販売機の設置手配、固定資産移動および除却対応、備品シール発行などです。
(4)オフィス運営維持サービス向上のための企画および実行
・オフィス運営維持に必要な業務内容を定義し、サービス向上施策の企画から実行までお任せします。(サービス品質向上・納期適正化・コスト適正化をコミットし、改善施策のPDCAサイクルを実行)
■魅力:パーソルファシリティマネジメントはパーソルグループ全体のファシリテイマネジメント(FM)業務を担う組織です。
FM標準サイクルの「FM戦略・計画」「プロジェクト管理・運営維持」「評価」「改善」を担う各チームが共創して業務を行っています。240以上のワークプレイスの管理を行うことで、ワークプレイスで起こるあらゆる事象を経験できることが魅力です。
※ファシリティマネジメント(FM)とは、「企業・団体等が組織活動のために、施設とその環境を総合的に企画、管理、活用する経営活動」のことです。
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須要件:
・総務業務のアウトソーシング企業
・コワーキングスペースの運営会社
上記いずれかの企業で、以下の経験がある方
・マネジメントとしてオフィス運営維持業務(什器購入・複合機設置・電気工事など)のサービス管理をした経験がある方(3年以上)
・自ら課題を設定し、改善の企画を立案・実行してきた方
■歓迎条件:
・オフィスファシリティ関連実務の経験(移転、改装、開設、修繕など)
・認定ファシリティマネージャーの資格保有
勤務地
出向先(パーソルファシリティマネジメント株式会社)
住所:東京都港区北青山2-9-5 スタジアムプレイス青山5階
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<転勤>
無
補足事項なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週1日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:10:00~15:00
フレキシブルタイム:7:00~10:00、15:00~22:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
<その他就業時間補足>
残業20~30時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
給与
530万円~627万円
<賃金形態>
月給制
特記事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):340,000円~400,000円
<月給>
340,000円~400,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※想定年収のため、スキルやご経験に応じて変動する可能性あり
※上記月収及び年収は月20時間分の想定残業手当を含む
※昇給・昇格年2回、賞与年2回、実働分の残業手当あり
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:定期代支給
社会保険:補足事項なし
<定年>
60歳
継続雇用制度有
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
■中途入社者向け導入研修(現場配属後はOJT)
■能力開発支援制度(全社研修、カフェテリア型研修)
<その他補足>
総合福祉団体定期保険、医療保険(いずれも会社負担にて加入)、団体扱い保険(生命保険)、関東ITソフトウェア健康保険組合 加入、財形貯蓄、従業員持株会
マザーネットなどの育児サポート
【その他】グループ内の異動・登用制度、インターンシップ制度
育児休業制度、介護休業制度
育児時短勤務制度(最長中学校入学まで)
管理職向け譲渡制限付株式報酬制度
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数123日
※年末年始、夏季休暇、特別休暇あり
会社概要
- 事業概要
■同社について:
<事業内容>
「はたらいて、笑おう。」というグループビジョンの下、人材サービスを中心に幅広いサービスを提供しているパーソルグループ。同社はそのホールディングスとして約140社のグループ会社における経営計画・管理並びにそれに付帯する業務を行っています。具体的にはグループ全体の人事、財務、IT、経営戦略、広報、法務、監査、営業、総務FMなどを担っています。- 所在地
〒151-0053
東京都渋谷区代々木2-1-1- 設立
- 2008年10月
- 従業員数
- 72,905名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 17,479百万円
- 売上高
1,060,893百万円
- 経常利益
- 49,484百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
青山◆人事アシスタント/社会保険<事務経験歓迎>フレックス・賞与年2回◆人材大手パーソルG/契約社員
NEWテクノロジー戦略企画(エキスパート・室長候補) ※プライム上場・人材業界大手G/リモート率85%
NEW【外苑前駅】ファシリティ専任担当<施工管理経験可>オフィスの新設・移転・改修PJT推進◆フレックス
NEW法人営業戦略・マーケティング企画◆デジタル活用の企画・推進◆~リモート率85%~GDX_C13
NEWデータストラテジスト(メンバー/管理職)◆データ戦略の立案・推進/プライム上場/従業員6万人規模
NEWデジタルを活用したビジネス企画・支援・推進(メンバー)◆リモート可/従業員6万人のパーソルG
NEW【外苑前】マーケティング・PR職◆人材大手パーソルGのファシリティ関連事業/リモート・フレックス有
CRE戦略担当◆グループ全体のファシリティマネジメントを担う/東証プライム上場/売上高1兆円超
コーポレートガバナンス担当(メンバークラス)※1兆円グループ全体のガバナンス/プライム上場/リモート
【在宅メイン】グループ全体のDEI推進室担当(マネジメント)◆東証プライム上場/売上高1兆円超
PMIインフラサービス企画◆プライム上場/国内・世界トップ級の総合人材企業グループ/リモート率85%
社内向け戦略企画・運営管理◆プライム上場G/ハイブリッドワーク/従業員の生産性・やりがい創出に貢献
【基本リモート】G全体の人事戦略企画担当※エキスパート◆東証プライム/従業員約7万人の総合人材G
システム企画・PM/データサイエンティスト<APAC事業支援>~リモート比率8割以上~
財務企画/グループ財務戦略・M&A組織再編支援/プライム上場大手人材G/WLB〇