パーソルホールディングス株式会社
パーソルG全社のオフィス運営維持メンテナンス担当(エキスパート)/年休123日/リモート相談可
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【国内外合わせて143社あるパーソルグループのオフィス運営チームへ配属/年間休日123日/完全週休2日制/土日祝休み/リモートワーク可能】
出向先のパーソルファシリティマネジメント株式会社にてパーソルグループ全社のオフィス運営、維持やメンテナンス業務を行っていただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
(1)オフィスメンテナンス・維持(業務割合6割)
・パーソルグループ内で保有する240以上のワークプレイスのメンテナンス・運営維持を行います。具体的な業務イメージは、オフィス設備に不具合があった際の問合せ対応、什器故障時の修繕・代替品の発注・廃棄、防火防災点検等になります。
(2)軽工事(業務割合3割)
・オフィス設備を追加する際の業務を行っていただきます。具体的には、モバイルロッカーや複合機などの追加、設備追加に伴う電気工事の依頼などです。
・ごく稀に現場管理のため土日に出勤をする場合がありますがその際は振替休日を取得いただきます。夜勤勤務はないのでご安心ください。
(3)契約対応(1割程度)
・オフィス新規開設プロジェクトやレイアウト変更プロジェクトの担当者と連携してオフィス運営に必要な付随契約や固定資産管理の対応をしていただきます。具体的には、清掃契約の締結および契約内容の変更、自動販売機の設置手配などです。
(4)オフィス運営維持サービス向上のための企画および実行(1割程度)
・オフィス運営維持に必要な業務内容を定義し、サービス向上施策の企画から実行までお任せします。(サービス品質向上・納期適正化・コスト適正化をコミットし、改善施策のPDCAサイクルを実行)
■組織構成:
グループ長含め6名となり、メンバー4名、アシスタント1名の構成です。
独り立ちすると1名あたり20~30件担当していただく予定です。
■将来ビジョン:
現在売り上げのほとんどがグループ内です。今後25年度を目安に外販に注力し売り上げ拡大を目標にしております。
■出向先:パーソルファシリティマネジメント株式会社
業務内容:ファシリティマネジメントに関する事務の代行、並びにそれに関するコンサルティング業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須要件:※以下いずれかの経験を5年以上お持ちの方
・総務にてファシリティマネジメントの業務経験があり、FM領域のキャリアを考えている方
・コワーキングスペースの運営会社にてオフィス内装に携わったことがある方
・オフィス内装の施工管理経験者
■歓迎条件:
・オフィスファシリティ関連実務の経験(移転、改装、開設、修繕など)
・認定ファシリティマネージャーの資格保有
勤務地
出向先(パーソルファシリティマネジメント株式会社)
住所:東京都港区北青山2-9-5 スタジアムプレイス青山5階
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】
<転勤>
無
補足事項なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週1日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
企画業務型裁量労働制
みなし労働時間/日:9時間15分
休憩時間:60分
時間外労働有無:無
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
給与
825万円~1,100万円
<賃金形態>
月給制
特記事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):516,900円~687,700円
<月給>
516,900円~687,700円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※上記月収及び年収はエキスパート手当を含む
※昇給・昇格年2回、賞与年2回、実働分の残業手当あり
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:定期代支給
社会保険:補足事項なし
<定年>
60歳
継続雇用制度有
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
■中途入社者向け導入研修(現場配属後はOJT)
■能力開発支援制度(全社研修、カフェテリア型研修)
<その他補足>
総合福祉団体定期保険、医療保険(いずれも会社負担にて加入)、団体扱い保険(生命保険)、関東ITソフトウェア健康保険組合 加入、財形貯蓄、従業員持株会
マザーネットなどの育児サポート
【その他】グループ内の異動・登用制度、インターンシップ制度
育児休業制度、介護休業制度
育児時短勤務制度(最長中学校入学まで)
管理職向け譲渡制限付株式報酬制度
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数123日
※年末年始、夏季休暇、特別休暇あり
会社概要
- 事業概要
■同社について:
<事業内容>
「はたらいて、笑おう。」というグループビジョンの下、人材サービスを中心に幅広いサービスを提供しているパーソルグループ。同社はそのホールディングスとして約140社のグループ会社における経営計画・管理並びにそれに付帯する業務を行っています。具体的にはグループ全体の人事、財務、IT、経営戦略、広報、法務、監査、営業、総務FMなどを担っています。- 所在地
〒151-0053
東京都渋谷区代々木2-1-1- 設立
- 2008年10月
- 従業員数
- 72,905名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 17,479百万円
- 売上高
1,060,893百万円
- 経常利益
- 49,484百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
戦略法務(エキスパート)~売上高1兆円規模のパーソルグループ全体の法務業務/リモート・フレックス~
NEW【外苑前】人材戦略担当(リーダー候補)◆事業拡大・組織力強化のための新HRチーム◆フレックス
NEW業務改善コンサルタント(ファシリティコスト)/エキスパート枠/在宅勤務可/プライム上場
NEW社内SE(DX推進)※上流流程に携われる/グループ全体の生産性向上に寄与/フレックス・リモート可
NEW【基本リモート】グループ全体の人材開発・組織開発担当/約7万人の人材グループ/フルフレックス有
NEW【外苑前】<オープンポジション>不動産戦略/オフィス移転プロジェクト担当◆土日祝休
NEW【ポテンシャル採用】社内SE(DX推進)※積極的なIT投資/フレックス・リモート可/東証プライム
【南青山】人権に関する企画・推進担当◆リモート可/プライム上場・大手総合人材サービス会社
【基本リモート】財務システム企画・運用担当(メンバー)◆プライム上場・1兆円規模企業
テクノロジー人材採用担当(新卒・中途)~フレックス/リモート比率8割以上~
【基本在宅】経営管理担当◆プライム上場/売上高1.2兆円の大手人材業界/完全週休2日制
【外苑前】シェアードプログラムリーダー/土日祝休・フレックス/総務購買経験者歓迎
【外苑前】人事/中途採用◆採用戦略やオンボーディングの企画・実行◆土日祝休◆リモート可
【外苑前】人事/人材・組織開発担当◆様々なアプローチで施策企画・改善など◆土日祝休◆リモート可
【南青山】経理企画(メンバー)◆リモート中心/総合人材大手会社/プライム上場