明豊ファシリティワークス株式会社
【東京/在宅可】社内SE/ヘルプデスク経験から応募OK・キャリアアップ可能◆フレックス制◆東証上場
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【東証STD企業/社内のDX化を積極的に推進/上流工程から携われる/チーム制/本社勤務(在宅勤務可)/転勤無、客先常駐無】
■職務詳細:
社内SE業務全般
(1) 社内ヘルプデスク (Outlook・SharepointなどMicrosoft365関連の問合せ、その他トラブル対応、入社時研修などシステム関連の社員教育)
(2) PC・スマートフォン等のIT機器管理 (調達、キッティング、故障対応、資産管理)
(3) ユーザーアカウント、ライセンスの管理 (ActiveDirectory/EntraID、Microsoft365他各種ソフトウェア)
(4) サーバーの運用管理 (Windowsサーバー、Azure)
(5) 社内ネットワークの運用 (WAN、LAN)
(6) 情報セキュリティ強化・運用
■キャリアビジョン
当初はヘルプデスクをメインの業務としてご担当いただきますが、
将来的には、社内ネットワーク全般におけるITインフラ環境を支える管理者としてインフラ面のマネジメントを担っていただきます。
■組織構成:
SI部は運用サポートチームとシステム開発チームで構成されていて、全12名(男性8名、女性4名)が所属しています。運用サポートチームは現在3名で、今回新たに1名をお迎えする計画です。
■働き方:
自宅、オフィス、シェアオフィスを活用して効率的に働いていただきます。現状、出社率は1日1割程度です。36協定の厳守が徹底されていて、残業時間は本人・上司・人事で管理していきます。
納期厳守を大前提に、時間や休日の管理は自分自身である程度コントロールできる企業文化です。
■当社の魅力:
ほぼ全ての社内システムを内製化しており、自社のDX化にも力を入れている企業です。
オフィスの移転マネジメント事業を行っているため、コロナ時代よりもはるか前から積極的に自社へのIT投資を行ってきました。
社員一人ひとりにノートPCとiPhone、SIMカードを貸与。社内はフリーアドレスかつペーパーレスです。
土日祝休みで、働く場所をセルフコントロールできる環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・マイクロソフトのウィンドウズ製品系のヘルプデスクのご経験をお持ちの方(目安2年以上)
・キッティングのご経験
■歓迎条件:
・ActiveDirectory/EntraIDでのID管理経験、AzureAD操作経験のある方
・社内のセキュリティ業務について、経験または興味のある方
勤務地
■本社(永田町)
住所:東京都千代田区平河町2-7-9 JA共済ビル5階(総合受付)
勤務地最寄駅:半蔵門線・有楽町線・南北線/永田町駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:無
<転勤>
無
【変更の範囲:無】
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:10:00~16:00
フレキシブルタイム:6:00~10:00、16:00~21:00
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:15
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
特になし
給与
500万円~700万円
<賃金形態>
月給制
特記事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):270,577円~400,000円
その他固定手当/月:30,000円
固定残業手当/月:81,923円~110,000円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
382,500円~540,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※ご経験をを考慮したうえで決定します
■標準年収額=(月例給+住宅手当)×12ヶ月+賞与
※賞与・・・月例給4ヶ月分を年基本賞与とし、業績及評価により、一定率を増減して年2回に分けて支給
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
住宅手当:3万円
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
■教育制度…OJT、開発言語等技術習得支援、事業勉強会 等
■資格補助…資格取得奨励制度(受験費用や維持費全額会社負担、合格お祝い金支給)
<その他補足>
昇給年1回、賞与年2回、確定拠出年金制度、株式給付信託、従業員持株会制度、各種休暇(夏季、年末年始、慶弔、産前産後・育児・介護、生理、看護、誕生日、リフレッシュ)、各種手当(誕生日、資格取得、コミュニケーション、健康増進、クラブ活動)、再雇用制度(65歳まで)
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日
完全週休2日、土日祝日、夏季、年末年始、誕生日休暇、リフレッシュ休暇
会社概要
- 事業概要
【当社が提供するプロジェクトマネジメントの強み】当社は建築・設備設計、施工管理、オフィス設計、働き方改革等様々な分野の専門家を擁するプロフェッショナル集団です。各分野のスペシャリストがチームを組み、プロジェクトの立ち上げから竣工に至るまでのあらゆる工程を、お客様に寄り添いながら支援(マネジメント)していきます。企業理念に「フェアネス」「透明性」を掲げ、顧客第一主義で「お客様の期待にどう応えるか」を常に追求しています。
- 所在地
〒102-0093
東京都千代田区平河町2-7-9 JA共済ビル6F- 設立
- 1980年9月
- 従業員数
- 266名
- 上場市場名
- スタンダード市場
- 資本金
- 543百万円
- 売上高
5,266百万円
- 経常利益
- 1,070百万円
- 平均年齢
- 46歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【東京/在宅可】脱炭素化支援コンサルタント ※フレックス/クライアントの脱炭素に向けた戦略を担う仕事
【大阪/在宅可】電気設備の基本計画支援※フレックス/転勤無し/発注者側で建築PJに従事
【東京/在宅可】建築PJのコンサルティング営業 ※フレックス/建築PJ立ち上げの上流工程に携れる
【東京/在宅可】コストマネジメント(建築)※フレックス/転勤無し/発注者側で建築PJに従事
【東京】オフィス移転のPM ※内装設計や施工管理からのキャリアチェンジ歓迎/発注者支援/働き方◎
【東京/在宅可】電気設備の基本計画支援 ※フレックス/転勤無し/発注者側で建築PJに従事
【東京/在宅可】意匠分野の基本構想・計画支援※フレックス/転勤無し/発注者側で建築PJに従事
【東京/在宅可】CMプロジェクトマネジャー※転勤無し/フレックス/発注者側で建築PJに従事
【大阪】建築PJのコンサルティング営業※プロジェクトの上流で顧客に寄り添った提案がしたい方へ
【東京/在宅可】社内SE/Webアプリ開発※上流工程~◆チーム制/残業20h内/転勤無◆東証上場
【東京/在宅可】オフィス移転PMの営業 ※フレックス/名だたる企業のオフィスを構築する事業/
【東京/在宅可】機械設備の基本計画支援 ※フレックス/転勤無し/発注者側で建築PJに従事
【東京/在宅可】コストマネジメント(電気設備) ※フレックス/転勤無し/発注者側で建築PJに従事
【大阪/在宅可】意匠分野の基本構想・計画支援※フレックス/転勤無し/発注者側で建築PJに従事
【大阪/在宅可】機械設備の基本計画支援 ※フレックス/転勤無し/発注者側で建築PJに従事