パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
【未経験歓迎】BPO・業務改善担当~パーソルG/エネルギーに関するプロジェクト推進/社会貢献性◎
募集要項
おしごと用語集仕事内容
◎東証プライム上場、国内業界第2位パーソルグループ
◇職務内容
クライアントのバックオフィス業務や制度設計の支援、業務プロセス構築、業務運用改善、業務推進・運用をご担当いただきます。
■業務内容:
エネルギー事業に関わる国内大手企業・法人クライアントにて、クライアントと共にチームを組み、「電力自由化」や「再生可能エネルギーの導入促進」に伴って需要が発生したバックオフィス業務をお任せします。
成長産業であり、社会への影響度が大きい業界に関わり、高いバックオフィススキルを身に着けることのできる、やりがいのある仕事です。
■プロジェクト事例(あくまでも一例となります):
・大手エネルギー関連会社様における業務設計と業務構築、運用管理、運用改善など
・国家プロジェクト推進団体様における制度設計支援、運用支援など
・印刷関連会社様における受託案件に対するサービス導入支援
■魅力:
【未経験からBPR・業務改善業務に挑戦できる】⇒【未経験からBPO・業務改善業務に挑戦できる】
教育体制がしっかりしているため、BPR未経験の方が活躍中です。内勤勤務ながらお客様と近い位置で働け、働き方も改善できる、といった理由で入社を決めている方が多いです。
入社者の前職例:営業職(業界・法人、個人問わず)コールセンター経験者、人材派遣のSV、営業事務、地方自治体勤務(県庁、市役所)など
【パーソルグループ安定感×ベンチャー組織】
業界第2位のパーソルグループの基盤の上で、仕組みや制度をゼロから創っていくことが多く、関係各所との協議や折衝は決して簡単ではありませんが、やりがいがあります。また、IoT、地方創生といったキーワードを対象にビジネスチャンスに積極的にチャレンジしようとしている自治体や企業に対しての支援を行っていく為、新たな市場にチャレンジしたい方にはおすすめです。
【働きやすい環境】
同社では生産性の向上を風土醸成×仕組みづくりで推進しています。残業時間は月平均17~21時間、育休後復帰率は96%、男性の育休取得実績があります。
【スキルアップ・キャリアアップが可能】
業務構築経験、ドキュメンテーションスキル、非定型や高難易度な業務に対応する問題解決能力等を身に着けることができます。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・お客様やチームのために仕事をしたい方
・社会人経験3年以上
・何かしらのオフィスワーク(調整・交渉・対外折衝)経験
■歓迎条件
・社内外向けに企画書・提案書などのドキュメント作成経験
・業務上で何かしら運用改善の経験、顧客への報告や提案経験
・バックオフィスで企画、業務設計、業務改善、複数の関係者間の調整
・法人対応経験
勤務地
顧客先
住所:東京都内、一部埼玉県・神奈川県・千葉県
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地詳細2>
赤坂オフィス
住所:東京都港区赤坂3-3-3 住友生命赤坂ビル9F
勤務地最寄駅:各線/赤坂見附駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<勤務地補足>
基本的にチーム単位での顧客先常駐。9割が東京23区。一部千葉、埼玉、神奈川の案件も有。
<転勤>
当面なし
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■残業:月20時間※平均※業務・繁忙により就業時間、休憩時間、残業時間は変更の可能性あり
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
補足事項なし
給与
446万円~774万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):250,000円~433,000円
<月給>
250,000円~433,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※上記年収は平均残業時間20時間を含む/月を想定した年収額
■手当:時間外勤務手当、通勤手当
■賞与・昇給:人事評価制度に基づき賞与・昇給額を決定。※年2回支給(夏季:6月、冬季:12月に支給)
※賞与支給対象期間末日において、勤続6ヶ月未満の者は、その期間における在籍月数に応じて支給する。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
社会保険:補足事項なし
<定年>
60歳
延長雇用制度あり
<教育制度・資格補助補足>
講義形式・オンデマンド型のEラーニングなど個人の希望や状況に合わせた学び方が可能です。
OJTや研修、資格取得支援等を通じて知識を身に着けて頂けます。
<その他補足>
■財形貯蓄、健康保険組合(関東ITソフトウェア保険組合)、確定拠出年金制度、団体長期障害所得補償保険全員介入、法人向け福利厚生クラブ会員
■研修:全員受講のBasic研修は「問題解決」「ロジカルシンキング」等の思考力を高める講座の他に、マネジメント、語学や「自己認知」やメンタルヘルスなどHR領域のコンテンツが用意されています。
■資格インセンティブ:約80の認定資格については取得時に受験料を会社が支給します。更に難易度に応じてインセンティブを支給しています。
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
基本土日祝休(年2回会社が定める出勤日として土曜出社有)夏季(5日)、年末年始、産前特別休暇、慶弔休暇、有給休暇は入社月に就業規則の定めに基づき付与。以降毎年4月1日に就業規則の定めに基づき付与。
会社概要
- 事業概要
パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社は、パーソルグループとしてBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)事業のシナジーを最大化するため、パーソルBPO株式会社、パーソルプロセス&テクノロジー株式会社、パーソルテンプスタッフ株式会社(BPO事業)、パーソルワークスデザイン株式会社が統合し、2024年10月1日より新会社としてスタートしました。
「プロセスデザイン力」「組織・人材マネジメント力」「人材育成力」の3つの力を循環させ、これらにテクノロジーを掛け合わせることで、サービスや企業そのものの価値を高め、持続的に成果を創出できる状態を実現します。- 所在地
〒108-0023
東京都港区芝浦3-4-1 グランパークタワー33F- 設立
- 1977年9月
- 従業員数
- 18,253名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 310百万円
- 売上高
110,794百万円
- 平均年齢
- 37.4歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
営業サポート事務/業務改善/未経験可/リモート有/土日祝休
NEWITソリューション営業/業界未経験可/7割が在宅/土日祝休
come and get it!精鋭営業(ベストフレンド)
プロジェクト管理者/年休125日/土日祝休み/福利厚生充実
NEW官公庁・自治体の事務・窓口チームリーダー/年間休日125日
NEW官公庁の事務チームリーダー/名古屋市勤務/30代・40代活躍
NEW営業事務(原稿制作もあり)/フレックスやリモートも相談可能!
業務管理者/未経験歓迎/年休125日以上/残業月20h以下
官公庁・大学での就労支援事業チームリーダー
NEW事務・窓口チームリーダー/藤沢・平塚エリア/年間休日125日
【豊洲】新設セールスチームの責任者候補/自社HRtechサービス◇社内ベンチャー組織<SEEDS>
NEW【在宅勤務可】開発責任者◆戦略の立案及びプロジェクトの推進/パーソルGの注力事業<913>
NEWドローン・MaaSコンサルタント◆スマートシティに関連する事業スキーム構築等<208-8>
NEW【在宅勤務可】法務(マネジャー候補)◆業務効率化・生産性向上推進等/東証プライム上場パーソルグループ
NEW【宮崎駅/未経験歓迎】アプリの使い方等のヘルプデスク◇転勤無/土日祝日休/日勤のみ/プライム上場G~
NEW
この求人に似た求人を探す
職種から探す
勤務地から探す
エリアから探す
最寄り駅から探す
業種から探す