パーソルホールディングス株式会社
【外苑前】オフィスプランニングコンサル担当(設計・プランニングリーダー候補)/在宅可/PFM
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【マンスリーフレックス制度/リモート可/年間休日123日】
■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】
当ポジションでは、ワークプレイスのプランニングだけでなく、チームリーダーとしての重要な役割も果たしていただきます。
ご経験や知恵を活かし、チームメンバーの成長支援から組織運営、教育・指導まで、チーム全体のアウトプットを最大化していくことが期待されます。
(1) グループ内FMプロジェクトのワークプレイスプランニング
「ハードのチカラ・FMを活用し、やりがいや楽しみを感じながらはたらく人を一人でも多く世の中に創出する」をモットーに、プロジェクトリーダーとともにプロジェクト背景・目的・ゴールを正しくキャッチアップし、クライアントが目指したいワークスタイル・ワークエクスペリエンスの言語化とワークプレイス提案・提供をしております。
また現場視点のみならず、クライアントの経営・FM戦略を最大化するオフィスプランニングの実践を行なっていただきます。
(2)組織運営と後進育成
プロジェクト推進を通じた後進育成や組織運営にも積極的に関与いただきます。リーダーシップによって、チーム全体が成長し、目標に向けて協力して働ける環境構築を期待します。
その中でプランニングにおける専門性を持ったコンサルタントとしての業務をお任せ致します。
(CADを用いた製図や修正、面積算出も業務に含まれます。)
■組織構成:
PJT推進クループへの配属となります。同じ職制のメンバーは現在1名が所属しています。
※同グループでともに活躍するPJTコンサルメンバーはその他14名
■魅力
(1)裁量権・自由度×東証一部上場企業の安定性:社風、オフィス、制度共にベンチャーとしての裁量権や自由度がありつつ、総合人材大手会社であるパーソルグループとしての安定性を持ち合わせています。
(2)社内の組織を超えた柔軟な連携と発信力で、組織としての品質向上に貢献できるやりがいのあるお仕事です。
(3)業務における課題解決をプロジェクト型ワークで実行し改善する実行性と推進力の高さを習得いただけます。
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・AutoCAD使用経験
・オフィスや住宅プランのプレゼン(資料作成含む)経験
・オフィスや住宅関係のCADオペレーション業務経験
・illustratorやPhotoshopで加工修正ができる方
■歓迎条件:
・建物の施工管理経験 ※1年以上
・ファシリティ、不動産や建築・建設業界実務経験 ※5年以上
・認定ファシリティマネージャー資格保有
・オフィス設計における要件定義、コンセプト策定、設計要件整理等にご興味のある方
・設計業務におけるメンバー育成経験
勤務地
出向先(パーソルファシリティマネジメント株式会社)
住所:東京都港区北青山2-9-5 スタジアムプレイス青山5階
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】
<転勤>
無
補足事項なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週1日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:10:00~15:00
フレキシブルタイム:7:00~10:00、15:00~22:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
<時短勤務>
相談可
<その他就業時間補足>
残業20~30時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
給与
530万円~675万円
<賃金形態>
月給制
特記事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):296,000円~377,900円
<月給>
296,000円~377,900円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
想定月収:34万円 ~43万円
※上記月収及び年収は月20時間分の想定残業手当を含む
※想定年収のため、スキルやご経験に応じて変動する可能性あり
※昇給・昇格年2回、賞与年2回、実働分の残業手当あり
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:定期代支給
社会保険:補足事項なし
<定年>
60歳
継続雇用制度有
<副業>
可
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
■中途入社者向け導入研修(現場配属後はOJT)
■能力開発支援制度(全社研修、カフェテリア型研修)
<その他補足>
総合福祉団体定期保険、医療保険(いずれも会社負担にて加入)、団体扱い保険(生命保険)、関東ITソフトウェア健康保険組合 加入、財形貯蓄、従業員持株会
マザーネットなどの育児サポート
【その他】グループ内の異動・登用制度、インターンシップ制度
育児休業制度、介護休業制度
育児時短勤務制度(最長中学校入学まで)
管理職向け譲渡制限付株式報酬制度
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数123日
※年末年始、夏季休暇、特別休暇あり
・現場管理も行いますので、状況によっては土日に出勤をする場合があります。(その際は振替休日を取得いただきます。)
会社概要
- 事業概要
■同社について:
<事業内容>
「はたらいて、笑おう。」というグループビジョンの下、人材サービスを中心に幅広いサービスを提供しているパーソルグループ。同社はそのホールディングスとして約140社のグループ会社における経営計画・管理並びにそれに付帯する業務を行っています。具体的にはグループ全体の人事、財務、IT、経営戦略、広報、法務、監査、営業、総務FMなどを担っています。- 所在地
〒151-0053
東京都渋谷区代々木2-1-1- 設立
- 2008年10月
- 従業員数
- 72,905名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 17,479百万円
- 売上高
1,060,893百万円
- 経常利益
- 49,484百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【基本リモート】グループ全体の人材開発・組織開発担当/約7万人の人材グループ/フルフレックス有
NEW【外苑前】<オープンポジション>不動産戦略/オフィス移転プロジェクト担当◆土日祝休
NEWITコンサルタント◆パーソルG共通デバイスの新技術対応や運用改善/フレックス/プライム上場
NEW【ポテンシャル採用】社内SE(DX推進)※積極的なIT投資/フレックス・リモート可/東証プライム
NEW【南青山】人権に関する企画・推進担当◆リモート可/プライム上場・大手総合人材サービス会社
【基本リモート】財務システム企画・運用担当(メンバー)◆プライム上場・1兆円規模企業
テクノロジー人材採用担当(新卒・中途)~フレックス/リモート比率8割以上~
【基本在宅】経営管理担当◆プライム上場/売上高1.2兆円の大手人材業界/完全週休2日制
【外苑前】人事/人材・組織開発担当◆様々なアプローチで施策企画・改善など◆土日祝休◆リモート可
【外苑前】人事/中途採用◆採用戦略やオンボーディングの企画・実行◆土日祝休◆リモート可
【外苑前】シェアードサービス社内事務代行・業務支援(リーダー)◆土日祝休◆フレックス
【南青山】経理企画(メンバー)◆リモート中心/総合人材大手会社/プライム上場
社内SE(システム企画/リーダー候補)※上流工程/フレックス・フルリモート可/東証プライム
ITマネージャー候補<自社ITインフラ・セキュリティ業務マネジメント>リモート中心/女性活躍推進中
【ポジションサーチ】ITインフラ企画ポジション~リモートメイン/テクノロジー人材に特化した人事制度~