掲載予定期間:2024/10/24(木)~2025/1/22(水)更新日:2024/11/8(金)

株式会社 リコー

企業情報を詳しく見る

【本社/在宅勤務可】オフィスプリント領域のアジアパシフィック向け商品立ち上げ、販売サポート担当者

正社員
上場企業
求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【本社/在宅勤務可】オフィスプリント領域のアジアパシフィック向け商品立ち上げ、販売サポート担当者

~東証プライム上場/テレワークメイン・将来的に海外駐在可能性あり/世界で最も持続可能な100社に日本企業で唯一10年連続選出~

■職務内容:【変更の範囲:】会社の定める業務
MFP・オフィスプリンターの新商品をAPAC地域で発売していくために、各国販売会社、SCM部門、商品開発部門のマーケティング担当者、その他関連区と密にコミュニケーションを行い、APAC地域の代表としての販売戦略、施策等を立案・推進して頂きます。
【業務詳細】
・商品チームへの参画と新製品立ち上げ準備・リリース(価格、競合等の市場情報の収集と分析、価格情報/コード等のシステム入力や、SCM部門と連携した新旧製品在庫の切り替え調整)
・商品発売後の販促活動、販売会社や代理店からの問い合わせ対応、SCM関連業務、業績のレポーティングの実施
・APAC市場からの情報収集を行い、3C分析・4P分析をベースにした後継機や他新製品プロジェクトへのフィードバック実施
・商品、サービス立ち上げ業務の効率化を図るための業務プロセスの改善、システムの変更実施
・商品立ち上げテーマとしての予算・コスト管理(サンプル機のアレンジ、カタログ制作等)

■職務の魅力:
・日本にいながら海外のお客様と直接やりとりをする機会があり、自分が担当した商品の販売目標達成、MFPやオフィスプリンターの売上がアジアパシフィック地域のリコー販売会社の業績に大きく貢献します。
・海外への商品立ち上げのご経験者にとっては、業務領域を広げて立ち上げだけでなく、商品リリース後の各国販売会社、代理店への販売支援やサポートまで携わることができます。その結果、事業戦略、商品戦略、APAC極の販売戦略を俯瞰的に掌握できるポジションで、リコーのコア商品のモノづくりの流れ、事業構成をしっかりと把握できるポジションです。海外出張時には、販売会社の先の顧客企業から直接お話をお伺いする機会もあり、その市場の声を開発部門に伝えて新製品に反映させることができます。
・アジアパシフィック各国の様々な仲間と日常的なコミュニケーションがあります。
・志向性やタイミング、実績によっては、海外駐在の可能性があります。
・基本的には複数の商品を担当するため、一人の裁量が大きく、責任感を持って業務に取り組むことができ、成長につながります。


変更の範囲:本文参照

対象となる方

<最終学歴>大学院、大学卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須条件:以下ご経験がある方で、今後「職務内容」に記載の業務全般に携わりたい方
・国内で開発したハードウェア製品を海外へ向けて売り出すための商品の立ち上げ経験
 ※立ち上げの経験とは海外で製品のためのリリース関連の業務をさします(海外各国の市場情報の収集と分析、価格設定、各国での製品登録、SCM部門と連携した製品切替調整等)
・英語力:他部署や販売会社向けへプレゼンテーションができる方(TOEIC(R)テスト目安:750点程度)

勤務地

<勤務地詳細>
本社
住所:東京都大田区中馬込1-3-6
勤務地最寄駅:都営地下鉄浅草線/馬込駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所

<転勤>
当面なし
【変更の範囲:】会社の定める事業所

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)

<オンライン面接>

勤務時間

<労働時間区分>
フレックスタイム制
フレキシブルタイム:7:00~20:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:30
<その他就業時間補足>
休憩時間1h/1日、フレックスタイム制(1日4hの勤務必要)※入社後の適用時期は上長判断

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし

<試用期間>
3ヶ月
※試用期間中の労働条件に変更なし
※試用期間も賞与算定期間に含む

給与

<予定年収>
550万円~850万円

<賃金形態>
月給制
特記事項なし

<賃金内訳>
月額(基本給):300,000円~450,000円

<月給>
300,000円~450,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※賞与・時間外勤務手当20時間分を含む。但し、賞与・時間外勤務手当共にこれを保証するものではない
■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(7・12月)
■手当:時間外、休日勤務、60時間超過勤務、出向、単身赴任
※管理職については時間外・休日勤務・60時間超過勤務は支給対象外

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、家族手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給/新幹線応相談・車通勤は事業所により可
家族手当:18歳以下の子1人につき月1万円 ※人数制限なし
寮社宅:寮は30歳未満、独身者のみ、社宅は転勤時貸与
社会保険:介護保険
退職金制度:確定給付企業年金/確定拠出年金

<定年>
60歳

<教育制度・資格補助補足>
■階層別研修、目的別研修(キャリア開発、グローバル対応力強化、人材タイプ別育成、ビジネススキル強化、グローバルエグゼクティブ養成等)
■eラーニングシステム、自己啓発支援(英会話等)、各種公開講座等

<その他補足>
■カフェテリアプラン(ポイント10,000円分/月)
■社員食堂
■財形貯蓄
■持株会
■共済会
■両立支援制度(育児、介護支援等)
■配偶者転勤特別長期休暇制度
■リモートワーク制度(在宅、サテライト勤務)
■ショートワーク制度(短時間、短日数勤務)
■カジュアルデー(全日)
■体育館、総合グラウンド、テニスコート、スポーツジム等施設
■MVP5(マイ・バケーション・プラン・ファイブ)休暇:有給休暇取得奨励制度

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇1日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数125日

■原則土日祝※計画年休含む ※年間休日数:2021年度
■有給休暇:半日、時間単位での取得可、日数は入社月による、1月に年間分付与
■特別休暇:リフレッシュ休暇など
■有給休暇取得奨励制度有

会社概要

事業概要

■会社概要:
リコーは、各種デジタルサービス、オフィス向け機器、商用・産業印刷機器、ヘルスケアなどの製品・サービスを世界約200の国と地域で提供するグローバルカンパニーです。

これまでの事業活動で、常にお客様の“はたらく”に寄り添ってきたリコーは、長期ビジョンとして掲げてきた「“はたらく”に歓びを」を、新たにリコーウェイの「使命と目指す姿」として据えています。
リコーグループがお客様に提供する価値は、デジタルの力で、はたらく人と人を、そしてワークプレイスとワークプレイスをつなぐこと。そのことでワークフロー全体を変革することです。

所在地

〒143-8555
東京都大田区中馬込1-3-6

設立
1936年2月
従業員数
81,017名
上場市場名
プライム市場
資本金
135,364百万円
売上高

1,682,069百万円

経常利益
-41,028百万円
平均年齢
45.6歳

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
  • 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
  • ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問

本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3011469327

関連情報

詳しい条件で求人を探す

詳細条件から探す

株式会社 リコー

【本社/在宅勤務可】オフィスプリント領域のアジアパシフィック向け商品立ち上げ、販売サポート担当者

正社員
上場企業

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます