野村ビジネスサービス株式会社
【リモート可】社会保険・退職金手続き◆野村グループ/安定した事業基盤/キャリアチェンジ
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■業務内容:
野村グループ各社や野村證券のバックオフィス業務をサポートしている当社にて、社会保険・退職金関連の手続きを中心に下記業務をお任せいたします。
・社会保険手続き
・退職金にかかる手続き
・給与計算/年末調整
・上記以外の労務関連手続き 等
■配属予定部署:HRサービス部 給与グループ ペイロールチーム
正社員5名(チームリーダー、メンバー)で構成されています。
野村證券およびホールディングス約15,000人の給与計算業務(システム活用)を中心とした人事オペレーションのハブとして幅広く業務を担っています。
■入社後の流れ:
給与担当者として、当面は毎月の給与計算や手続きに関する業務を担いながら、各業務の関連性や全体の流れ等を習得してもらいます。業務の習得状況に応じて、担当分野や役割を広げていくことになります。
■ポジションの魅力:
野村グループという大きな組織の中で、給与業務という分野から人事全般へ幅広く連携していく非常にやりがいのあるポジションです。将来的には、一担当者に留まることなく、人事関連全体の知識とスキルをもった、給与業務のプロフェッショナルとなることができます。
※採用・研修・資格管理・人事制度企画等の領域は野村證券株式会社の人事部門が担当しております。
■募集背景:
野村グループの人事関連業務を統合・集約していく過程で、給与業務の業務継承を行うため増員で募集を行っています。将来的にチームの業務全般を担っていただける方を募集いたします。
■当社について:
創業以来、野村證券のビジネス展開に合わせて、そのビジネスを支えるバックオフィスソリューションを提供してきました。
単なる業務の受託に留まらず、環境の変化に合わせて、その変化を先取りし、デジタル・トランスフォーメーション(DX)を推進し、野村證券及び野村證券に関連する金融機関のバックオフィスのプラットフォーマーとして、野村證券と一体となりお客様に高付加価値のサービスを提供しております。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須要件:
・同一企業内での経理、システム、人事、総務、本社部門、営業等において、同一職種で3年以上の実務経験があること
・Excel中級程度以上のスキルをお持ちの方(関数やデータ集計・加工ができる方)
■歓迎要件:
・給与計算等の実務経験のある方
・システム構築に関わった経験がある方
・英語を使った業務に抵抗がない方(メール中心)
・社会保険労務士資格をお持ちの方
勤務地
本社
住所:東京都江東区豊洲2-2-1 豊洲ベイサイドクロスタワー
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
リモートワーク可(上限設定あり:8割)
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
8:40~17:10 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■平均残業時間(全社平均):9.2時間 ■平均有給休暇取得日数:12.6日/年
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
給与
400万円~500万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):238,000円~306,000円
<月給>
238,000円~306,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※給与は、前職のご経験とスキルに基づき決定します。
・昇給:年1回(4月)
・賞与:年1回(5月) ※業務実績に基づき水準を決定
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
住宅手当:社内規定による
寮社宅:社内規定による
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
65歳
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
入社後に證券外務員試験2種の資格取得必須
各種資格取得に関する支援あり
<その他補足>
■社宅あり(会社都合の転勤者のみ)
■退職金制度
■財形貯蓄制度
■資格取得支援制度
■研修制度(職種別・階層別研修)
※住宅補助や将来の資産形成として持株会、つみたてNISAの制度もあり、福利厚生が充実しています。
※平均勤続年数:16.7年
※5日連続休暇取得率:100%
休日・休暇
年間有給休暇2日~17日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年末年始、年次有給休暇、リフレッシュ休暇(連続5日間)、傷病休暇、人間ドック休暇、子の看護等のための休暇(最大10日)、産前産後休暇、育児休業(子供が2歳に達する日まで)、介護休暇等
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
・証券バックオフィス・サービス(総務部門サポート)
∟企画・開発業務
∟証券取引に関するオペレーション業務
∟メーリング業務 ・ファイリング業務
∟職域事務代行業務(財形・持株等)
∟投信事務代行業務(銀行窓口販売)
∟証券仲介事務代行業務
∟相続業務
∟その他一般事務処理関連
・シェアードサービス- 所在地
〒135-0061
東京都江東区豊洲2-2-1 豊洲ベイサイドクロスタワー- 設立
- 1985年11月
- 従業員数
- 374名
- 資本金
- 300百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
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「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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