東京エレクトロン株式会社
【赤坂】M&A・コーポレートファイナンス※リモート・フレックス有/国内1位・グローバル3位メーカー
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■業務内容:
東京エレクトロンの経営戦略室にて、財務・非財務両面から企業価値を向上させるべく、様々な戦略・施策を企画~実行いただきます。
・M&A案件の実行支援(60%)
-M&A候補先の選定、立案、案件遂行の確度向上に向けた対応(ソーシング、社内関係者との調整)
-M&A案件のプロジェクト推進(DD、事業計画策定、企業価値評価)
-対象会社、外部専門家等との折衝
-PMI支援
・財務・非財務戦略の立案(30%)
-企業価値向上の各種ドライバーに応じた具体的な戦略立案、への落とし込み
-事業ポートフォリオを踏まえた、リソースアロケーションの戦略立案
-人的資本等の非財務領域からの戦略立案
・事業部門、間接部門に対する中長期プラン策定支援 (10%)
事業部門、間接部門に対する財務観点からの現状分析、中長期予測の策定
-あるべき姿に向けた課題提示・目標設定(KGI)、計画達成に向けた成長戦略の提案・サポート(リエゾンの役割も兼ねる)
■業務の魅力:
<業務のやりがい>
1. グローバルにトップレベルで成長している業界・企業において、グローバル・全社目線での仕事に携わることができ、世界的な競争の中で、企業の成長を支える重要な役割を担うことができます。
2. 戦略部門に所属しているため、部門の制限なく様々なデータ収集が可能。収取した様々なデータから、グローバル視点での戦略立案に貢献することができます。
3. 幅広いデータから数値分析を通じて企業価値向上に向けた示唆を抽出し、戦略的な意思決定を支援し、様々な計画を達成していくために会社全体を動かしていくことがやりがいとなります。
4. チーム内や他部門との連携が必要な業務であり、異なるバックグラウンドや専門知識を持つ人々と協力し、チームとして結果を出すことができる点もやりがいです。
<キャリアパス>
短中期的に戦略部門のグループのグループリーダー、中長期的に戦略部門の幹部候補を目指していただけます。
■働き方:
・残業は20‐30h前後。
・繁閑ありますがフレックスや在宅勤務を活用しながら柔軟に業務計画を立てることが出来る環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須要件:
・M&A案件業務のご経験 (目安として3年以上)
・英語力(メールでの読み書きが発生)
勤務地
本社
住所:東京都港区赤坂5-3-1 赤坂Bizタワー
勤務地最寄駅:東京メトロ千代田線/赤坂駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
当面なし
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~16:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:30
<その他就業時間補足>
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
6ヶ月
補足事項なし
給与
800万円~1,200万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):380,000円~500,000円
その他固定手当/月:17,000円~105,000円
<月給>
397,000円~605,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験・能力等を十分考慮の上、同社規定により決定します。
■昇給:年1回
■賞与:年2回
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
寮社宅:独身寮制度あり
社会保険:社会保険完備
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
組織マネジメント研修、安全研修マナー研修、企業倫理研修、論理思考研修、プレゼンテーション研修、ネゴシエーション研修、クロスカルチャーセミナー、技術研修、実務研修(経理・法務・信用取引等)等
<その他補足>
■地域手当
■企業年金
■社員持株制度
■財形貯蓄制度
■住宅資金融資斡旋(利子補給)
■保養施設(軽井沢・箱根・ニセコ)
■総合福利厚生サービス加入 他
■確定拠出年金DC
休日・休暇
年間有給休暇12日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日
土曜、日曜、祝日、年末年始、年次有給(初年度最大12日)、特別休暇(慶弔・リフレッシュ他)
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
半導体製造装置事業、フラットパネルディスプレイ製造装置事業- 所在地
〒107-6325
東京都港区赤坂5-3-1 赤坂Bizタワー- 設立
- 1963年11月
- 従業員数
- 18,236名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 54,961百万円
- 売上高
1,830,527百万円
- 経常利益
- 463,185百万円
- 平均年齢
- 43.7歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
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求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
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「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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