野村ビジネスサービス株式会社
【リモート可能】給与計算・社会保険手続き(リーダー候補)◆野村グループ/安定した事業基盤
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■ポジションの概要:
野村グループ各社や野村證券のバックオフィス業務をサポートしている当社にて、給与社保・社会保険手続きなどの業務を行っていただきます。
■具体亭な業務内容:
野村アセットマネジメント株式会社(従業員約1,000名)の人事/給与関連のオペレーション業務全般をお任せいたします。
・給与関連の処理全般(給与計算・所得税・住民税・通勤交通費・年末調整など)
・入退社・転籍・出向(解除)・海外赴任(帰任)手続
・転勤旅費ほか各種手当支給手続き
・社会保険手続き全般
・勤怠管理の手続き全般
・年金・退職金にかかる手続き業務
・産休・育休・介護休業に係る各種申請手続きや利用者支援
・福利厚生(職域制度・ハウジング管理・弔事等)に関する業務
・社員からの各種問い合わせ対応
※システムはCOMPANYを使用しています。
※採用・研修・資格管理・人事制度企画等の領域は野村アセットマネジメント株式会社の人事部が担当しております。
■配属予定部署::NAMHRサービス部 NAMグループ
野村グループの1社である野村アセットマネジメント株式会社の給与計算・社会保険手続き(オペレーション)等を担当している部署となり、正社員5名(グループマネージャー、チームリーダー、メンバー)、派遣スタッフ2名で構成されています。
■働き方:
・リモートワーク可(上限設定あり)
・残業月30時間程度
■当社について:
創業以来、野村證券のビジネス展開に合わせて、そのビジネスを支えるバックオフィスソリューションを提供してきました。
単なる業務の受託に留まらず、環境の変化に合わせて、その変化を先取りし、デジタル・トランスフォーメーション(DX)を推進し、野村證券及び野村證券に関連する金融機関のバックオフィスのプラットフォーマーとして、野村證券と一体となりお客様に高付加価値のサービスを提供しております。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須要件:
・事業会社、もしくは社会保険労務士法人等でHRオペレーション実務((給与・賞与,,年金・退職金,,年末調整,,社会保険)のうち2つ以上に5年以上の従事経験がある方
■歓迎条件:
・HRシステム利用経験者(なかでもCOMPANY利用経験)
・100名以上の事業会社において社会保険手続き、給与計算等の実務経験のある方
・社会社会保険労務士資?
勤務地
本社
住所:東京都江東区豊洲2-2-1 豊洲ベイサイドクロスタワー
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
リモートワーク可(上限設定あり:8割)
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
8:40~17:10 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■平均残業時間(全社平均):9.2時間 ■平均有給休暇取得日数:12.6日/年
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
給与
450万円~750万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):306,000円
<月給>
306,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※給与は、前職のご経験とスキルに基づき決定します。
・昇給:年1回(4月)
・賞与:年1回(5月) ※業務実績に基づき水準を決定
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
住宅手当:社内規定による
寮社宅:社内規定による
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
65歳
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
入社後に證券外務員試験2種の資格取得必須
各種資格取得に関する支援あり
<その他補足>
■社宅あり(会社都合の転勤者のみ)
■退職金制度
■財形貯蓄制度
■資格取得支援制度
■研修制度(職種別・階層別研修)
※住宅補助や将来の資産形成として持株会、つみたてNISAの制度もあり、福利厚生が充実しています。
※平均勤続年数:16.7年
※5日連続休暇取得率:100%
休日・休暇
年間有給休暇2日~17日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年末年始、年次有給休暇、リフレッシュ休暇(連続5日間)、傷病休暇、人間ドック休暇、子の看護等のための休暇(最大10日)、産前産後休暇、育児休業(子供が2歳に達する日まで)、介護休暇等
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
・証券バックオフィス・サービス(総務部門サポート)
∟企画・開発業務
∟証券取引に関するオペレーション業務
∟メーリング業務 ・ファイリング業務
∟職域事務代行業務(財形・持株等)
∟投信事務代行業務(銀行窓口販売)
∟証券仲介事務代行業務
∟相続業務
∟その他一般事務処理関連
・シェアードサービス- 所在地
〒135-0061
東京都江東区豊洲2-2-1 豊洲ベイサイドクロスタワー- 設立
- 1985年11月
- 従業員数
- 374名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 300百万円
応募方法
応募方法
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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