株式会社デザインフィル
【未経験歓迎】製品の品質管理(環境規制対応)/自社文房具ブランドメーカー/リモート可
募集要項
おしごと用語集仕事内容
当社は感動と共感を生み出していくことがデザインと考え、「ミドリ」や「トラベラーズカンパニー」を始めとした自社文具ブランドを展開しています。
社内にはものづくりへの熱い想いを待ったクリエイターがたくさんおり、消費される文具ではなく、誰かにとっての『とっておき』になるような文具の開発をしています。
そんなデザイン文具の総合メーカーである弊社にて、昨今の環境規制強化に伴い、品質管理業務をお任せいたします。
■仕事内容:
製品を展開する各国の法規制やお客様の要求に応えるべく、原材料・素材・製品などサプライチェーン全体における環境・化学物質規制対応業務の窓口をお任せします。
(1)製造における各国法規制業務の窓口
現在、社内にて「各国法規制PJ」を立ち上げており、外部専門講師の方のアドバイスを頂きながら、製造部門における国内外の環境規制を理解し、今後の体制づくりを行っております。
そのPJに参入いただき、現メンバーと共にPJの窓口になっていただきたいです。
具体的には……各国規制の把握、各国規制の新情報キャッチ、各商品のSDS等資料集約、検査窓口、データや検査結果を元にしたデーターベース作成など
(2)製造管理における新基幹システムに関する業務
当社では製造管理の分野において新しい基幹システムを導入予定であり、こちらも1年前からチームを組み、導入に向けた準備を行っております。
現在のチームメンバーと一緒に、新基幹システムに関わる業務をお願いしたいと考えております。
例えば……システムへの製品マスタの登録、更新、管理、製品ごとの部品表の構築とシステムへの登録作業、(慣れてきたら)製造工程の業務改善提案 など
(3)将来的に
モノづくりの全体像を知っていただくために、当社の「ミドリ」ブランド製品を中心とした生産管理にも携わっていただくことを想定しております。
■当社について:
1950年に創業し過去最高収益を更新している老舗文具メーカーです。
私たちがプロデュースするのは、製品の先にある新しいライフスタイルや文化です。その意味で、単にモノを販売するにとどまらず、新しいライフスタイルを人々が「体験できる場」をこれからも世界各地に創造していきたいと考えています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・理系の化学知識がある方(高校レベル以上)
・モノづくりにおける製造や品質管理に関わってきた方・興味関心がある方
★現段階で専門的な知識が無くても一緒に勉強しながらキャッチアップをしていってくださる方、大歓迎です!
勤務地
本社
住所:東京都渋谷区恵比寿1-19-19 恵比寿ビジネスタワー9F
勤務地最寄駅:山手線/恵比寿駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:無
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週3日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~17:45 (所定労働時間:7時間45分)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間において条件の変更はございません。
給与
400万円~550万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):261,600円~368,900円
<月給>
261,600円~368,900円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
賞与:年2回(6月、12月)
昇給:年1回
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
■資格取得支援制度、自己啓発補助支援制度、オンライン研修(SMBCのWEB定額プラン導入中)
階層別研修、社内講師による講義あり
<その他補足>
■制度:在宅勤務可(全従業員利用可)、資格取得支援制度(全従業員利用可)
■その他制度:出産育児休暇制度、企業型確定拠出年金制度、社員持株制度、社員割引制度、レクリエーション補助など
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日
会社概要
- 事業概要
■ビジネス概要:
同社は「デザインによって生活を豊かにする」をコンセプトとして、デザイン性の高いプロダクトを企画、デザイン、製造、販売までを一気通貫で自社で手掛けております。事業としては、①自社ブランドによるライフスタイル提案のためのプロダクト製造販売、Webショップ・リアル店舗の運営②OEM(企業や商品のブランディンググッズの製造販売)を行っております。ものづくりに主眼を置いた“文具製造業”ではなく、ものづくりを通じて人々の生活そのものを変える“文化創造”企業と言えます。- 所在地
〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿1-19-19 恵比寿ビジネスタワー9F- 設立
- 1950年12月
- 従業員数
- 182名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 80百万円
- 平均年齢
- 38歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.