株式会社ストライク
【福岡】ルート営業(会計事務所担当)~既存先メイン/転勤無/決算書の知識活かせる~
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【中小企業やスタートアップ企業のM&A仲介を行う当社で、提携先会計事務所へ向けに当社の認知度の向上やタイムリーな案件紹介の機会を発掘するためのリレーションを強化いただく専任の営業担当者を採用いたします。】
■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
担当エリアの提携会計事務所を定期的に訪問していただきます。スケジュール管理や移動手段についてはお任せいたします。定期訪問を中心に新規開拓にも積極的に取り組んでいただける方を歓迎しております。
・既存提携先へのルート営業活動
・新規営業先のリスト作成
・新規営業先へのアプローチ
・営業報告登録
・税理士事務所向けの研修会・勉強会(オンライン・税理士事務所)の企画・講師・資料作成
■業務の流れ
打ち合わせ(月初や週ごとに社内の打ち合わせ参加、WEB利用も有)→提携先訪問(リスト参照)・確認→訪問スケジュール立て→アポイント、新規アプローチ→訪問→報告・営業日報作成
※自宅からの直行直帰可。
※担当企業は一人50社程度。
■研修体制
入社当初は先輩社員へ同行し業務を覚えていただきます。困ったときにはコミュニケーションツール(TeamsやGoogleMeet等)を利用し同じ部署のメンバーやベテラン社員がフォローできる体制を整えております。
■仕事の特徴:
・活動いただく目標は設定いただきますがノルマはありません。
・残業のない勤務を想定しています。
・転居を伴う異動は想定しておりません。
■本ポジションの魅力:
当社の案件発掘ルートのうち約半数が提携先(金融機関や会計事務所など)からの紹介です。本ポジションは提携先会計事務所の専任営業担当として当社とのパイプ役となり、より多くのM&Aを成就に導くサポートをする社会貢献度の高いお仕事です。営業スキルを身につけながら、M&Aの専門知識を習得することができます。
■採用背景:当社は、M&A仲介業者として、案件のソーシングルートはダイレクトソーシングが50%、提携先(金融機関や会計事務所など)からの紹介が50%となっております。昨今、事業承継やスタートアップ企業のM&Aに対するニーズの増加により、提携先からご紹介いただく案件やご相談の増加やさらに提携先との関係を強化しM&Aの認知度の向上やM&Aを活用した提案を推進いただきます。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:各すべてに該当する方
・社会人経験2年以上
・中小企業への営業経験をお持ちの方
・普通自動車運転免許保有
■歓迎要件:
・新規営業に注力していた方
・会計事務所、税理士事務所への提案営業経験
<必要資格>
必要条件:普通自動車免許第一種
勤務地
★福岡
住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街8-1 JRJP博多ビル9F
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
無
転居を伴う異動は想定しておりません。
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~17:45 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:45分
時間外労働有無:有
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
特記事項なし
<試用期間>
3ヶ月
特記事項なし
給与
400万円~600万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):288,000円~430,000円
固定残業手当/月:48,000円~71,700円(固定残業時間20時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
336,000円~501,700円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※上記はあくまで目安です。ご経験、スキル前職年収等考慮し決定いたします。
※固定残業時間の超過分は別途支給いたします。
【昇給】有/年1回
【賞与】有/年1回
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
社会保険:補足事項なし
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
税務・法務についての知識は、定期的に実施される社内研修で学んでいただきます。M&A関連業務知識は、オンライン講座(会社負担)をご用意しています。
<その他補足>
補足事項なし
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
完全週休2日制、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、連続休暇(3日)、採用時休暇(2日)
会社概要
- 事業概要
■事業内容
・ M&Aの仲介
・ M&A市場SMARTの運営
・ 企業価値の評価
・ 企業価値向上に関するコンサルティング
・ 財務に関するコンサルティング
・ プレマーケティングサービス- 所在地
〒100-0004
東京都千代田区大手町1-2-1 三井物産ビル15F- 設立
- 1997年7月
- 従業員数
- 368名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 823百万円
- 売上高
18,138百万円
- 経常利益
- 6,772百万円
- 平均年齢
- 34.9歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
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求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
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「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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