株式会社デジタルハーツホールディングス
【在宅勤務可/フレックス】経理担当(決算業務)※プライム上場/連結決算へのチャレンジ可能
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【東証プライム上場の安定基盤/在宅勤務・フレックスタイム制度有/連結決算業務へのチャレンジ可能】
■募集背景:同社グループではAGEST(エンタプライズ)事業のspin out上場を準備中であり、同事業の中核会社(株式会社AGEST)に経理要員が移籍したため、この欠員を補充するための募集となります。
■業務概略:社後は持株会社デジタルハーツホールディングスでの決算業務を中心に、経理全般および関連する業務を担って頂く予定です。
■担当業務内容※変更の範囲:会社の定める業務
・デジタルハーツホールディングス、デジタルハーツの単体決算全般(主担当業務)
・一部の国内子会社の単体決算業務(主担当業務)
・上記の決算スケジュールの調整管理、業務委託先との調整(主担当業務)
・連結決算、会社法と金商法での開示業務、左記の関連業務(補助業務)
・監査法人対応(主担当業務、担当会社での監査資料準備や質問対応、説明)
・担当会社での経理業務、会計処理の指導や助言 、経理決算業務に関連する業務効率化や課題解決、法令改正時の対応
・J-SOX対応業務(経理の取りまとめの補佐)
・経理関連システムやツールの維持に関する業務、経財部内事務処理、管理職補佐
(※主担当、補佐の明記の無いものは随時発生とお考え下さい)
■レポートライン:本部長(部長兼務)→副部長/GL(課長級)→当ポジション、を想定しています。
■本ポジションの魅力
・基本的な経理業務(上場会社経験歓迎)を身に着けられ、業務の実践力のある方は、連結決算や税務などより専門性の高い領域に挑戦する機会があります。
・Spin outの変革期にあるため、業務ルールやプロセスを自ら作り直すなど、定例業務を超えた業務に携わる機会が得られます。
・また判断業務や工程管理などのマネジメント業務にも加わって頂くことで、将来のマネージャー候補としての素養を高める機会も得られます。
・海外子会社等の管理に携わって頂く可能性や、予算管理等の他の数値管理業務への担当変更の可能性があります。
■働き方:リモートワークと併用可能。ご入社後しばらくはチームとの関係構築などの観点で出社がメインとなる可能性があります。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件
・決算業務経験3年以上
勤務地
本社
住所:東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティビル41F
勤務地最寄駅:京王新線/初台駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
※リモート勤務相談可能です
※変更の範囲:会社の定める営業所
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:30~18:30
<時短勤務>
相談可
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中の労働条件に変更はありません。
給与
450万円~550万円
<賃金形態>
年俸制
<賃金内訳>
年額(基本給):4,500,000円~5,500,000円
<月額>
375,000円~458,333円(12分割)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験・能力を考慮し、決定させていただきます。
※賞与無
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:通勤交通費実費
家族手当:扶養手当(配偶者・子それぞれあり)
社会保険:各種社会保険完備
<教育制度・資格補助補足>
■資格取得支援制度(報奨金・受験料等補助)
<その他補足>
■在宅勤務手当
■慶弔見舞金制度
■育児休業、介護休業、短時間勤務制度
■企業型確定拠出年金制度(DC)
■従業員持株会
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年次有給休暇(6ヶ月勤務後10日付与)、バースデー休暇、家族バースデー休暇、試験休暇、裁判員特別休暇、転勤休暇、慶弔、夏季、年末年始など
会社概要
- 事業概要
■事業内容:ゲームデバックやQAソリューション事業を行う子会社などの経営管理及びそれに付帯または関連する業務。
■事業の特徴:主な事業ドメインは下記
(1)エンターテインメント事業(株式会社デジタルハーツ)
・デバッグ・デバッグ関連サービス:創業以来、ソフトウェアの不具合を検出・報告するデバッグのスペシャリスト集団としてコンシューマー・モバイル・オンライン・アーケード等の様々なゲームや、アミューズメント機器等のデバッグサービスを提供して参りました。
(2)エンタープライズ事業(株式会社AGEST ※スピンオフ上場に向けて準備中)
・システムテスト
・セキュリティ
・インテグレーション- 所在地
〒163-1441
東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティビル41F- 設立
- 2013年10月
- 従業員数
- 1,746名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 300百万円
- 売上高
36,517百万円
- 経常利益
- 3,152百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.