パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
未経験歓迎!4月入社:ネットワークエンジニア/未経験スタートで年収446万円~(200)
募集要項
おしごと用語集仕事内容
□■未経験からエンジニアに挑戦!未経験スタートで年収446万円~/手厚い研修・未経験同期多数/平均残業時間20時間とWLB◎/育児休暇、育児時短勤務などの利用も活発■□
パーソルGの一員の当社にて、未経験からネットワークエンジニアに挑戦できるポジションになっております!手厚い研修で未経験からインフラエンジニアになりたい方、是非ご応募ください!
■業務概要:
大手通信会社の200名の大規模ネットワークオペレーションセンターを弊社1社で請け負っております。
企業インフラにあたる提供しているネットワークサービスを顧客が快適に利用できるよう監視を実施しています。障害が発生した場合、各企業の情報システム部に対し、迅速かつ正確な報告を実施し、障害の早期復旧に向け、各部門と連携、統制を行います。また問い合わせを頂いた際は、どのサービスが原因か切り分けを行い、適切な部門への対応依頼を実施いたします。
※海外ユーザーからの問合せも発生するため、英語によるサポート対応チームもあります
具体的な問合せ、障害内容は以下となります。
・問い合わせ(リモートアクセス不可、通信不安定、通信遅延等)
・監視で障害検知(通信不可、遅延、通信量増加、NW機器異常等)
【本ポジションの魅力】
・チームで働く楽しさ。
独りでお客様先に常駐することはありません。
当社社員で組成されたチームで業務にあたるので、協力体制ができています。また、改善点があれば、チームで協議をしながらお客様への改善提案なども頻繁に実施しています。
・10年の経験を3年で獲得するサービスデスクの仕組み
ネットワークエンジニアは知識と経験が必要です。
お客様によって構成や機器が異なる為、1万パターン以上の組み合わせが存在します。どんなパターンでも対応が出来るようになる為には、10年分の知識と経験値が必要です。しかし、我々のサービスデスクはナレッジ運用をもとに独自のチーム運営方法にて3年で10年のネットワークエンジニア経験を積むことができます。
・成長できる環境
充実した教育制度。自社の研修制度は外部企業にも販売している実績があるほど、定評があります。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
<業界未経験歓迎><職種未経験歓迎>
■必須条件 ※以下のどちらかを満たしている方※
・IT業界での経験が1年以上ある方
・業界未経験の方で、IT資格取得者、またはCCNAやITスクールでネットワークの勉強をされている方
==下記のようなご経験の方活躍中!==
ヘルプデスク/コールセンターSV/法人営業/店長/Webディレクター/CADオペレーター/ネットワーク・サーバーエンジニア
勤務地
赤坂オフィス
住所:東京都港区赤坂3-3-3 住友生命赤坂ビル9F
勤務地最寄駅:各線/赤坂見附駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地詳細2>
東京23区顧客先に常駐
住所:東京都 東京23区中心
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
想定PJT勤務地:新宿(西新宿)、虎ノ門ほか
<転勤>
当面なし
<オンライン面接>
可
勤務時間
1ヶ月単位の変形労働時間制
対象期間の総所定労働時間:160時間00分
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<勤務時間>
9:00~18:00(交替制)
<勤務パターン>
9:00~18:00
17:00~9:15
<その他就業時間補足>
■想定残業時間:20時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中も、待遇に変動はありません。
給与
446万円~520万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):250,000円~290,000円
<月給>
250,000円~290,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※上記年収は月20時間の想定残業手当を含んだ金額です。
■給与改定:年2回、人事評価制度に基づき決定
■賞与:年2回
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
社会保険:補足事項なし
<定年>
60歳
※延長雇用制度有
<副業>
可
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
デジタル研修、リーダー研修、外部資格補助制度、資格取得によるインセンティブ、資格手当など
<その他補足>
■服装自由、財形貯蓄、健康保険組合(関東ITソフトウェア保険組合)、確定拠出年金制度、団体長期障害所得補償保険全員介入、法人向け福利厚生クラブ会員
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
フレックス休暇、年末年始 等
会社概要
- 事業概要
パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社は、パーソルグループとしてBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)事業のシナジーを最大化するため、パーソルBPO株式会社、パーソルプロセス&テクノロジー株式会社、パーソルテンプスタッフ株式会社(BPO事業)、パーソルワークスデザイン株式会社が統合し、2024年10月1日より新会社としてスタートしました。
「プロセスデザイン力」「組織・人材マネジメント力」「人材育成力」の3つの力を循環させ、これらにテクノロジーを掛け合わせることで、サービスや企業そのものの価値を高め、持続的に成果を創出できる状態を実現します。- 所在地
〒108-0023
東京都港区芝浦3-4-1 グランパークタワー33F- 設立
- 1977年9月
- 従業員数
- 18,253名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 310百万円
- 売上高
110,794百万円
- 平均年齢
- 37.4歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
ITソリューション営業/営業経験者歓迎/7割が在宅/土日祝休
NEW営業サポート事務/業務改善/未経験可/リモート有/土日祝休
NEWプロジェクト管理者/年休125日/土日祝休み/福利厚生充実
NEW業務管理者/未経験歓迎/年休125日以上/残業月20h以下
NEW官公庁・自治体の事務・窓口チームリーダー/業種未経験歓迎
営業事務(求人原稿制作もあり)/フレックスやリモートもOK!
コピー機の問い合わせ対応/PB240889093
NEW事務・窓口チームリーダー/藤沢・平塚エリア/年間休日120日
締切間近PMO/顧客企業におけるサービス開発・事業推進支援及び改善業務<206-1>
NEW【2025年2月入社限定】事務サポート担当(お客様に伴走し、縁の下の力持ちとして活躍したい方)
NEW【リモート可】データ活用コンサルタント※パーソルG/営業DX/AI導入支援、等
NEW<ソリューション企画・提案経験を活かす>ITコンサルタント◆ドローン・MaaSでスマートシティ実現
NEW【3月入社限定/1月18日(土)1day選考会】業務改善プロジェクト推進◆ポテンシャル可
NEW在宅勤務/茨木市/採用代行業務・リクルーター◆HR業界出身の方歓迎/フレックス/土日祝休み
NEW<メーカー出身歓迎>ITコンサルタント◆ドローンMaaSでスマートシティ実現/成長市場でキャリア形成
NEW