パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
【未経験歓迎】顧客の業務改善/サービス企画や大手企業のBPO リーダー候補◇残業月20H/206-7
募集要項
おしごと用語集仕事内容
●ご自身の経験を活かして顧客の業務改善をやりたい方へ
●マニュアル作成や業務効率化を得意としている方へ
当社は「人」「プロセスデザイン」「テクノロジー」で課題解決をする、パーソルグループのIT中核会社です。
配属のICTアウトソーシング統括部の本ポジションでは、現場改善型BPOサービスを展開しており、お客様の業務運用の設計から実行、改善までを一気通貫で対応頂きます。
■プロジェクト例
大手通信企業のQRコード決済サービスにおける一連の業務
大手不動産業からの入退社に伴うICT関連の申請処理
大手人材業の社用携帯の手配や通信契約の見直し
大手企業の人事部門社員情報のデータ登録や管理・分析業務の運営
※チームでの対応となります。
※数名~十数名のチームで3年程のプロジェクトが多いです。
■業務内容
属人化や非効率的な業務を撲滅するために、業務フローの整理を行います。業務可視化を行い課題の棚卸を実施。見えてきた課題に対して解決案を策定し、導入。導入後のフローやマニュアル整備・作成を行い、業務フローの最適化を図ります。
一連の業務プロセスの可視化を行い、無駄がないか、類似した作業をまとめることができないか、順番や担当者を変更することでより効率化できないか、簡素化できないか、ECRS(改善の4原則)のフレームワークに沿って継続的に課題設定と改善を行います。
■魅力
当社BPOサービスの強みは改善提案~運用までを一気通貫で対応している点です。チームとして運用構築力+デジタルスキルを持ち合わせているため、運用業務含めスピーディ且つ柔軟に業務改善を実現しております。
単なるオペレーション業務の遂行だけではなく専門スキルを磨いていく必要があるため、業務改善における汎用性の高いスキルを身に付けることが可能でございます。
■就業環境: 残業想定は約月20時間です。育休後の復職率は96%。お子様が小学6年生まで時短勤務が可能で、復帰後も家庭と仕事を両立しやすい環境です。 副業・複業が可能です(社内規定あり)
■入社事例:
教育業界出身者や印刷会社出身者の方も入社しており、IT未経験の方でもご活躍いただける環境です。
※顧客向けのみならず、社内向けに業務フロー改善やマニュアル化、Excelなど活用していた方も歓迎です。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須要件:以下いずれかのご経験(IT業界未経験歓迎です!)
・Excelを用いたデータ集計の経験がある方
・上司や顧客など第三者向けに何かしらの改善提案を行い実装したことがある
◆◆下記のようなご経験の方歓迎!◆◆
法人営業/営業サポート/物流管理/ECサイト運営/Web広告運用/システムエンジニア
勤務地
赤坂オフィス
住所:東京都港区赤坂3-3-3 住友生命赤坂ビル9F
勤務地最寄駅:各線/赤坂見附駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地詳細2>
顧客先
住所:東京都内、一部埼玉県・神奈川県・千葉県
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
就業場所の変更の範囲:会社の定める就業場所(リモートワークを行う場所、取引先等会社が指定する場所を含む。
出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める就業場所を含む。)
<転勤>
当面なし
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
※プロジェクトにより就業時間、休憩時間、残業時間が変更する可能性あり※残業想定は20時間/月
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中も、待遇に変動はありません。
給与
446万円~650万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):250,000円~364,000円
<月給>
250,000円~364,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※ご経験、スキル、職務内容によって考慮させていただきます。
■賞与:年2回
■給与改定:年2回
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
社会保険:補足事項なし
<定年>
60歳
<副業>
可
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
社内研修、資格手当あり
<その他補足>
服装自由、財形貯蓄、健康保険組合(関東ITソフトウェア保険組合)、確定拠出年金制度、団体長期障害所得補償保険全員介入、法人向け福利厚生クラブ会員、副業可能
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
フレックス休暇、年末年始、産前特別休暇、慶弔休暇など
※シフト勤務の場合はシフト表に準ずる
会社概要
- 事業概要
パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社は、パーソルグループとしてBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)事業のシナジーを最大化するため、パーソルBPO株式会社、パーソルプロセス&テクノロジー株式会社、パーソルテンプスタッフ株式会社(BPO事業)、パーソルワークスデザイン株式会社が統合し、2024年10月1日より新会社としてスタートしました。
「プロセスデザイン力」「組織・人材マネジメント力」「人材育成力」の3つの力を循環させ、これらにテクノロジーを掛け合わせることで、サービスや企業そのものの価値を高め、持続的に成果を創出できる状態を実現します。- 所在地
〒108-0023
東京都港区芝浦3-4-1 グランパークタワー33F- 設立
- 1977年9月
- 従業員数
- 18,253名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 310百万円
- 売上高
110,794百万円
- 平均年齢
- 37.4歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
ITソリューション営業/営業経験者歓迎/7割が在宅/土日祝休
営業サポート事務/業務改善/未経験可/リモート有/土日祝休
come and get it!精鋭営業(ベストフレンド)
締切間近プロジェクト管理者/年休125日/土日祝休み/福利厚生充実
官公庁・自治体の事務・窓口チームリーダー/年間休日125日
NEW営業事務(原稿制作もあり)/フレックスやリモートも相談可能!
NEW業務管理者/未経験歓迎/年休125日以上/残業月20h以下
事務・窓口チームリーダー/藤沢・平塚エリア/年間休日125日
官公庁・大学での就労支援事業チームリーダー
締切間近【店長・SV経験者歓迎】ネットワーク開通における進行管理・業務改善(BPO)リモート可/206-9
NEW【未経験歓迎】【在宅勤務可】顧客の業務改善提案~内製化支援◆パーソルG<206-10>
NEW【未経験可】 人事システム(COMPANY)の導入・保守◆直接ユーザーへ提案<206_11>
NEW【折衝力・調整力が活かせる】ネットワーク開通における進行管理・業務改善(BPO)在宅可/206-9
NEW【ポテンシャル】バックオフィス業務担当※業務プロセス改善/パーソルG/残業20時間
NEW【IT業界からキャリアチェンジ】業務改善プロジェクト推進※社会貢献/働き方◎/業務プロセス改善
NEW