パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
企業の間接部門の業務運用・フロー業務改善/BPO/ゆくゆくはリーダーへ(ICTO)<206-7>
募集要項
おしごと用語集仕事内容
□■安定基盤×自由な発想を歓迎する社風/風通しの良い企業ランキング選出■□
当社はプロセスデザイン力や組織・人材マネジメント力、人材育成力の3つの力に、AIなどのテクノロジーを掛け合わせ、お客様の課題に寄り添ったBPOサービスを提供しています。
配属のICTアウトソーシング統括部の本プロジェクトでは、企業の企画部門や推進部門などの業務を預かり、運用設計、運用、業務改善を一気通貫で対応しています。
【業務の流れ】
属人化、または非効率的な業務を撲滅するために、業務フローの整理を行います。業務可視化を行い課題の棚卸を実施。見えてきた課題に対して解決案を策定し、導入。導入後のフローやマニュアル整備・作成を行い、業務フローの最適化を図ります。
例えば通信事業者のサービス企画部門にて、書類作成やデータ入力、集計、加工等の事務・サポート業務をおこないます。一連の業務プロセスの可視化を行い、無駄がないか、類似した作業をまとめることができないか、順番や担当者を変更することでより効率化できないか、簡素化できないか、ECRS(改善の4原則)のフレームワークに沿って継続的に課題設定と改善を行います。
■改善実績事例:複数のExcelファイルで管理していた社員情報をAccessDB化して一元管理が可能な運用に変更。等
■魅力
当社BPOサービスの強みは改善提案~運用までを一気通貫で対応している点です。チームとして運用構築力+デジタルスキルを持ち合わせているため、運用業務含めスピーディ且つ柔軟に業務改善を実現しております。
単なるオペレーション業務の遂行だけではなく専門スキルを磨いていく必要があるため、業務改善における汎用性の高いスキルを身に付けることが可能でございます。
■就業環境: プロジェクトにより変動する可能性はございますが、残業想定は20時間/月です。育休後の復職率は96%。お子様が小学6年生まで時短勤務が可能で、復帰後も家庭と仕事を両立しやすい環境です。 副業・複業が可能です(社内規定あり)グループ会社・事業部の垣根を越えるキャリアチャレンジ制度があり、能動的にキャリアについて考えていける環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・Excelを用いたデータ集計・加工・分析経験をお持ちの方
・社内外を問わず、改善提案~実行経験をお持ちの方
業界職種を問わず「業務改善・標準化・効率化・工数削減」のご経験がある方の内定実績がございます!未経験歓迎です!
★下記のようなご経験の方歓迎!
法人営業/営業サポート/物流管理/システムエンジニア/ECコンサルタント/Web広告運用/フロー整備/マニュアル作成/自動化ツール作成(ExcelVBA、RPA)/チームマネジメント
勤務地
赤坂オフィス
住所:東京都港区赤坂3-3-3 住友生命赤坂ビル7F
勤務地最寄駅:各線/赤坂見附駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地詳細2>
客先常駐
住所:東京都内
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
赤坂オフィスの他にお客様先やリモートにて業務を行っていただきます。
<転勤>
当面なし
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
※プロジェクトにより就業時間、休憩時間、残業時間が変更する可能性あり※残業想定は20時間/月
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中も、待遇に変動はありません。
給与
440万円~650万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):250,000円~364,000円
<月給>
250,000円~364,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※ご経験、スキル、職務内容によって変動する場合がございます。
■賞与:年2回
■給与改定:年2回
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
社会保険:補足事項なし
<定年>
60歳
<副業>
可
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
社内研修、資格手当あり
<その他補足>
服装自由、財形貯蓄、健康保険組合(関東ITソフトウェア保険組合)、確定拠出年金制度、団体長期障害所得補償保険全員介入、法人向け福利厚生クラブ会員、副業可能
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数124日
フレックス休暇(5日)、年末年始、産前特別休暇、有給休暇(10~20日)、特別休暇 等
会社概要
- 事業概要
パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社は、パーソルグループとしてBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)事業のシナジーを最大化するため、パーソルBPO株式会社、パーソルプロセス&テクノロジー株式会社、パーソルテンプスタッフ株式会社(BPO事業)、パーソルワークスデザイン株式会社が統合し、2024年10月1日より新会社としてスタートしました。
「プロセスデザイン力」「組織・人材マネジメント力」「人材育成力」の3つの力を循環させ、これらにテクノロジーを掛け合わせることで、サービスや企業そのものの価値を高め、持続的に成果を創出できる状態を実現します。- 所在地
〒108-0023
東京都港区芝浦3-4-1 グランパークタワー33F- 設立
- 1977年9月
- 従業員数
- 18,253名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 310百万円
- 売上高
110,794百万円
- 平均年齢
- 37.4歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
ITソリューション営業/営業経験者歓迎/7割が在宅/土日祝休
NEW営業サポート事務/業務改善/未経験可/リモート有/土日祝休
締切間近プロジェクト管理者/年休125日/土日祝休み/福利厚生充実
締切間近業務管理者/未経験歓迎/年休125日以上/残業月20h以下
NEW営業事務(求人原稿制作もあり)/フレックスやリモートもOK!
NEW官公庁・自治体の事務・窓口チームリーダー/業種未経験歓迎
コピー機の問い合わせ対応/PB240889093
事務・窓口チームリーダー/藤沢・平塚エリア/年間休日120日
締切間近【佐世保】<未経験歓迎>オープンポジション/年休122日/パーソルG/正社員登用あり◎
NEW【25年4月以降入社/大阪】Web広告制作(フロントエンドエンジニア)◆フレックス・リモートあり
NEW【佐世保】健康診断受診支援窓口スタッフ◆未経験OK/土日祝休み/残業ほぼなし/転勤なし/福利厚生◎
NEW【ポテンシャル】バックオフィス業務担当※業務プロセス改善/パーソルG/残業20時間
NEW【システム開発のプロジェクト推進担当※PMO】スマートシティ領域~顧客の新規事業やサービス開発支援~
NEW【BPO経験者歓迎】業務構築・制度設計<官公庁やエネルギー事業者向け/幅広いPJが魅力>パーソルG
NEWシステム開発PMO◆スマートシティ業界~成長産業分野で顧客の新規事業やサービス開発を支援~
NEW