株式会社サンライズ・アカウンティング・インターナショナル
【アシスタントマネジャー】会計(経理財務)アウトソーシング事業/大手や外資の案件多数/年休120日~
募集要項
おしごと用語集仕事内容
◆◇業界に先駆け会計アウトソーシング事業を展開/所定労働時間7H・残業30時間程度/資本金5億円以上や上場企業、外資系企業の案件多数/顧客数右肩上りに上昇◇◆
■業務内容:
クライアントから受託した経理・財務業務の遂行、ならびにチームの統率・マネジメントを担当いただきます。
業務過多になっていないか、反対に契約内容に対して常駐人数が多すぎないかなどの確認を行いつつ、クライアントと工数の調整も行います。
・支払業務
・日常取引の記録
・決算業務
・意思決定に必要な経営管理情報の作成と報告
・資金繰りの立案など
・フィールドマネージャーの管理
・クライアントとの契約内容の見直し、提案
■本ポジションの魅力:
・上場~中堅、国内~外資系企業まで幅広く支援しており、日常の経理処理だけでなく、内部統制システムの構築、IPO支援、国際ビジネスサポートなど、なかなか経験できない業務を経験することで、着実にキャリアアップ・自身の市場価値向上を実現することができます。
・会計アウトソーシング事業のため、通常の事業会社では得られない様々な経験、様々な人と接する機会が得られます。
・最新の会計制度や税制などの専門知識を学ぶ社内講座や、資格取得支援制度を整備しています。クライアントの6割が外資系ということもあり、英語力を身に着けたい方には、能力開発支援制度によりサポートを行っています。
■就業環境:
クライアント先(東京都内での就業がほとんど)に応じてリモートワークでの勤務も応相談となります。また、フレックス制度あり、所定労働時間は7時間・残業は30時間程度と働きやすい環境です。
チームで業務を行うため、社員同士の関係性も良く離職率3.2%と高い定着率を誇ります。
■当社について:
当社は1996年の創業より、200社以上の企業のサポートを行い、製造業からIT分野、中小企業から上場企業、国内企業から外資系企業までと、会計アウトソーシングの先駆けとして、幅広いお客様にご利用頂いています。
新規のお客様のうち約8割が契約継続と数多くのお客様から高い評価をいただいているのも特徴です。
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:下記いずれかを満たし、マネジメント経験をお持ちの方
・経理実務経験目安5年以上(年次決算の経験)
■歓迎条件:
・TOEIC(R)テスト800点以上、又は同等レベルの英語力
※クライアントの6割が外資系企業ですが、担当振り分けが可能なため必須ではありません(語学習得支援制度有)
勤務地
本社
住所:東京都港区元赤坂1-2-7 赤坂Kタワー18F
受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
<勤務地補足>
基本的に東京都内、常駐先での勤務となります。クライアントの状況によっては、在宅勤務をお願いする場合もございます。
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
勤務時間
10:00~18:00
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
標準労働時間:1日7時間、残業想定:月30時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
管理監督者
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
期間中の条件の変更なし
給与
650万円~800万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):406,250円~500,000円
<月給>
406,250円~500,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
無
<給与補足>
※上記はあくまで目安であり、選考を通じて最終的に決定致します。
賞与:年2回(6月、12月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
能力開発支援制度(2023年:20万円)
資格取得支援制度
社内講座(月3~4回開催)
自己啓発e-learnig
<その他補足>
慶弔見舞金制度
健康診断
福利厚生クラブメンバーシップ
GLTD(団体長期障害所得補償保険)
休日・休暇
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
夏季休暇、年末年始休暇、産休育児休暇、年次有給休暇
会社概要
- 事業概要
■企業概要:
当社の創業は、1996年。当時は、まだ会計アウトソーシングを行っている会社はほとんどありませんでした。中堅・中小企業の経営陣の方々の「会計部門の安定化により、会社のコア業務へ経営資源を集中させ、より一層経営の質を高め競争力を強化したい」というニーズにお応えするため、「会計アウトソーシング業」という新しいサービスをスタートさせたのです。 以来、ご利用いただいたクライアント様から高い評価をいただき、現在では、製造業からIT分野、中小企業から上場企業、国内企業から外資系企業までと、会計アウトソーシングの先駆けとして、幅広いお客様に継続してご利用いただいております。- 所在地
〒107-0051
東京都港区元赤坂1-2-7 赤坂Kタワー18F- 設立
- 1996年6月
- 従業員数
- 114名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 20百万円
応募方法
応募方法
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求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
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「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.