株式会社BPIO
【渋谷】ITコンサルタント(ERP導入)※幅広いクライアント層をお任せ/バックオフィス効率化
募集要項
おしごと用語集仕事内容
◆◇バックオフィス効率化のプロジェクトマネジメント/経営陣と密に連携/柔軟な業務プロセス/幅広いクライアント層/深く関わる業務でスキルアップ◇◆
■募集背景:
同社はバックオフィス業務のコンサルティングや業務効率化を主な業務としています。ERP導入やDX支援を通じて、お客様の課題解決を図るため、事業拡大に伴い新たな人材を募集しています。特に、システム知識とコンサルティングスキルを持った方を求めています。
■業務概要:
バックオフィス業務を効率化し、お客様のビジネスをサポートするために、ERP導入やDX支援を行っていただきます。お客様の課題をヒアリングし、最適なツールやプランの選定、導入支援、運用定着までの一連のプロセスをサポートします。主にリーダークラスの方には、初期設計のヒアリングからツール導入のための企画部分を重点的にお任せします。
■職務詳細:
・ツール導入のためのプロジェクトマネジメント・運用提案
・導入までの要件整理やシステム面の整理(課題の可視化・プロセスの整備、ツールの組み合わせ検討)
・バックオフィス領域における業務プロセスの整理、改善提案
・組織図、稟議申請フローの整備
・外部パートナー(ベンダー)との連携及びディレクション
■配属部門:
配属される部門は4名で構成されており、20代後半から30代前半のメンバーが在籍しています。チームリーダーは設けておらず、フラットな組織体制で、各メンバーが自律的に業務を進めています。中途入社者の前職では会計やITコンサルの経験を持つメンバーが集まっており、クライアントの規模に応じて柔軟に対応しています。
■企業の特徴/魅力:
30名~100名規模のクライアントをメインに対応しており、これから大手案件も積極的に取り組んでいく予定です。スタートアップ企業としての基盤を持ち、一人当たりおおよそ5案件程度担当を案件獲得以降は半年程度は伴走をする形となるため、案件に対して深く関わることができます。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件: 以下いずれかの経験を有すること
・業務コンサルタント経験(業務整理から導入経験)
・SE/SIer企業での開発・導入経験
・ERP導入のご経験
・バックオフィスBPOの経験
勤務地
東京事務所
住所:東京都渋谷区桜丘町9-8 KN渋谷3ビル2F
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
当面なし
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~16:00
休憩時間:60分(13:00~14:00)
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
条件面等の変更なし
給与
600万円~1,000万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):420,000円~710,000円
<月給>
420,000円~710,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験やスキルを考慮して決定します。
昇給:最大年2回
賞与:年2回
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:実費支給(上限月5万円)
社会保険:補足事項なし
<定年>
65歳
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
・書籍購入制度(無料)会社にない本は自由に購入することができます。
・グループ内コーチングスクールTHE COACH Academy(社員割引)
<その他補足>
・社会保険完備(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険・介護保険)
・慶弔見舞金
・産休育休制度
・服装髪型自由
・健康診断(グループ内提携クリニック)
・通勤交通費(実費支給 ※月額5万円上限)
・PC貸与
・顧客イベント参加(野球/サッカー観戦など)
・引っ越し支援制度(グループ内事業)
・ウェルネス/ヘルスケア(グループ内事業)
・食事補助(グループ内事業)
・飲食店(グループ内事業)
・その他グループ内の商品やサービスを社員価格で利用できます
休日・休暇
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日
■完全週休二日制(土日祝休み)
■夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
当社は【関わる全ての会社に、最適なバックオフィス環境を実現していきたい】をビジョンに、経理・労務・総務などのバックオフィス業務全般代行サービス、DX支援(システム導入や業務設計など)を提供しています。
単純に代行を行うだけではなく、上流の業務設計からどんなシステムを、どんな使い方で使用すればクライアントが最適なのかを考え、設計していきます。
ITツールは単一的なものではなく、複数取り扱っています。そのため、クライアントのバックオフィス状況や費用感、目指したい環境によって合わせることができます。- 所在地
〒060-0004
北海道札幌市中央区北四条西2-1-18 邦洋札幌N4・2ビル11F- 設立
- 2023年4月
- 従業員数
- 30名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 5百万円
- 平均年齢
- 32歳
- 企業URL
https://bpio.co.jp/
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【渋谷区】労務BPOメンバー◇上場-ベンチャーの給与計算を担当|労務フロー設計にも挑戦できる環境
NEW【渋谷区】労務BPOリーダー候補◇上場ーベンチャー企業の給与計算を担当|労務業務の設計へも挑戦
NEW【渋谷】業務改善コンサルタント~バックオフィス経験の方歓迎/要件定義やフロー構築/平均残業20h程度
【札幌市】労務BPOリーダー候補◇セブンリッチG/土日祝・年休125日/リモート可/フレックス
【渋谷区】経理BPOマネージャー候補◇財務DDや経理・労務のPMIにも挑戦できます
【福岡市】経理BPOマネージャー候補◇財務DDや経理・労務のPMIにも挑戦できます
【渋谷区】経理BPO◇ベンチャー企業複数社の経理を担当|業務幅の拡張、キャリアアップ
【渋谷区】営業◇セブンリッチG/新会社立上フェーズでやりがい◎/BPO事業◇年休125日/フレックス
【福岡市/赤坂】経理BPO◇ベンチャー企業複数社の経理を担当|幅広い業務経験が積める|事業安定性◎
【渋谷】プロジェクトリーダー(ERP導入)※要件定義から導入支援、運用までPJT管理をお任せ
バックオフィス業務改善コンサルタント~ERPシステム導入・DX支援/会計事務所グループBPO事業~
締切間近
この求人に似た求人を探す
職種から探す
勤務地から探す
エリアから探す
最寄り駅から探す
業種から探す