パーソルホールディングス株式会社
【外苑前】シェアードサービス社内事務代行・業務支援(リーダー)◆土日祝休◆フレックス
募集要項
おしごと用語集仕事内容
国内38社、約470拠点のパーソルグループのファシリティマネジメント本部としての機能子会社であるパーソルファシリティマネジメント株式会社(PFM)への在籍出向(原籍会社:パーソルホールディングス株式会社)となります。
■業務内容
◇当ポジションでは、オフィス新設や移転、退去などを担当するコンサルタントの発注、事務業務等を代行しバックアップいただきます。
◇シェアードプログラムチームは当社内のバックオフィス業務(稟議・発注・検収・総務・アシスタント・コンシェルジュ)を社内アウトソーシングとして集約し代行することで生産性向上に寄与しています。
◇ステークホルダーは多岐にわたり、正確性・納期が求められる中で細かな確認をしながら業務を遂行する調整力及びホスピタリティ、加えて先を見て業務を組み立てる能力やマルチタスクに処理する能力が求められるポジションとなります。
◇リーダーとしてチームを牽引し、チーム内外へ主体的に働きかけのできる方、課題解決に自ら動き業務変革する意欲と経験がある方を求めています。
<主な業務>
(1)発注依頼、支払に必要な書類の提出代行
協力会社様への発注依頼や支払処理のための資料確認・提出
(2)会社全体の生産性効率向上のための支援業務
捺印対応・出張手配・オフィス環境保善・資料作成・スケジュール調整
(3)企画改善業務
チーム内の体制や業務における課題の抽出及びそれに対するアクションプランを企画、生産性・クオリティの高い業務の遂行を推進
(4)他チームと連携した社内プロジェクト
適性や興味に応じて、社内のプロジェクトに参加いただくことが可能(例:サイネージコンテンツ検討・運営、フォルダー整理、勉強会、など多数)
■組織構成
シェアードプログラムチームへの配属となります。現在4名(チームリーダー1名(兼務)、メンバー3名)が所属しています。リーダーが他部署と兼務している為、専任でチームを牽引いただける方を求めています。
■出向先について
「はたらいて、笑おう。」を、ハード面から実現していくべく、国内パーソルグループ各社のファシリティマネジメント(不動産賃貸契約、オフィス移転・開設・改修、メンテナンス、ファシリティコスト管理・支払いなど)を一手に引き受けており、外部企業様にもサービスを提供しています。
変更の範囲:会社の定める職種(出向規程に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須要件:
・外の顧客と対峙する業務でのリーダー以上の経験3年以上
・総務や購買などバックオフィス経験2年以上
・業務改善や企画経験2年以上
・ExcelやPowerPointを使用した資料が作成できる方
・ホスピタリティをもって業務ができる方
・週5日の出社勤務が可能な方
■歓迎条件:
・購買業務を担当した経験
・社内規定・ガバナンス対応の経験
・プロジェクトマネジメント経験
・ファシリティ、不動産や建築・建設業界経験
・アウトソーシング業務での業務改善の経験
勤務地
パーソルファシリティマネジメント株式会社
住所:東京都港区北青山2-9-5 スタジアムプレイス青山5階
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
当面なし
※勤務地の変更の範囲:出向規程に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める就業場所
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:10:00~15:00
フレキシブルタイム:7:00~10:00、15:00~22:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
<その他就業時間補足>
マンスリーフレックス制
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
452万円~675万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):253,400円~377,900円
<月給>
253,400円~377,900円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※想定年収のため、スキルやご経験に応じて変動する可能性あり
※上記年収は月20時間分の想定残業手当を含む
月20時間分の想定手当を含む月収:29万円 ~37万円
※昇給・昇格年2回、賞与年2回、実働分の残業手当あり
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:定期代支給
社会保険:補足事項なし
<定年>
60歳
継続雇用制度あり
<副業>
可
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
■中途入社者向け導入研修
■能力開発支援制度(全社研修、カフェテリア型研修)
<その他補足>
■企業型確定拠出年金制度有
■総合福祉団体定期保険、医療保険(いずれも会社負担にて加入)
■団体扱い保険(生命保険)
■関東ITソフトウェア健康保険組合 加入
■財形貯蓄、従業員持株会
■マザーネットなどの育児サポート
■複業制度
■グループ内の異動・登用制度、インターンシップ制度
■育児休業制度、介護休業制度
■育児時短勤務制度(最長中学校入学まで)
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数123日
※休暇:年末年始休暇、夏季休暇、その他特別休暇
会社概要
- 事業概要
■同社について:
<事業内容>
「はたらいて、笑おう。」というグループビジョンの下、人材サービスを中心に幅広いサービスを提供しているパーソルグループ。同社はそのホールディングスとして約140社のグループ会社における経営計画・管理並びにそれに付帯する業務を行っています。具体的にはグループ全体の人事、財務、IT、経営戦略、広報、法務、監査、営業、総務FMなどを担っています。- 所在地
〒151-0053
東京都渋谷区代々木2-1-1- 設立
- 2008年10月
- 従業員数
- 72,905名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 17,479百万円
- 売上高
1,060,893百万円
- 経常利益
- 49,484百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
テクノロジー人材採用担当(新卒・中途)~フレックス/リモート比率8割以上~
NEW【外苑前】人事/中途採用担当◆採用戦略やオンボーディングの企画・実行◆土日祝休◆フレックス
NEW【南青山】人権に関する企画・推進担当◆リモート可/プライム上場・大手総合人材サービス会社
NEW【基本在宅】経営管理担当◆プライム上場/売上高1.2兆円の大手人材業界/完全週休2日制
NEW【外苑前】人事/人材・組織開発担当◆様々なアプローチで施策企画・改善など◆土日祝休◆フレックス
NEW【基本リモート】財務システム企画・運用担当(メンバー)◆プライム上場・1兆円規模企業
NEW社内SE(システム企画/リーダー候補)※上流工程/フレックス・フルリモート可/東証プライム
NEWITマネージャー候補<自社ITインフラ・セキュリティ業務マネジメント>リモート中心/女性活躍推進中
NEW【南青山】経理企画(メンバー)◆リモート中心/総合人材大手会社/プライム上場
NEW【リモート可】グループIT本部マネージャー(インフラ・セキュリティ領域)#GIT_M1
NEW【ポジションサーチ】ITインフラ企画ポジション~リモートメイン/テクノロジー人材に特化した人事制度~
NEWコンプライアンス担当(エキスパート)※プライム上場/売上高約1兆円/リモート中心
NEW【北青山】オフィスの資産管理および運営維持◆プライム上場の大手人材パーソルG/フレックス
NEW【南青山】経理企画(エキスパート)◆リモート中心/総合人材大手会社/プライム上場
NEW【外苑前】オフィス空間コンサルティング営業(オフィス移転のレイアウト提案)/在宅可/フレックス制