パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
自社マーケティング担当◆事業成長に向けたBtoBマーケティング・営業企画~実行
募集要項
おしごと用語集仕事内容
当社のマーケティンググループにて、コンタクトセンター領域のマーケティング担当業務をお任せします。
■マーケティンググループについて:
ビジネストランスフォーメーション事業本部のサービス拡大をミッションとし、2019年4月にマーケティンググループとして新設された組織で、新規案件創出をメインミッションとし、特に新規顧客開拓のための見込客獲得~案件創出に取り組んでいます。
新たなビジネスモデルへの転換にあわせて、新たな案件獲得の仕組みづくり・市場におけるポジションの確立にも取り組んでいきます。まずは、営業・マーケティングの上流課題案件の獲得、AI&データサイエンスをはじめとした新たなサービスメニューの認知拡大を目指します。
また、クライアント企業の営業・マーケティング活動をご支援する事業に属するマーケティング組織として、自らが質の高いマーケティング活動を体現し、高度な実践の中で新たなメソッドの創出を目指しています。
■業務概要:
(1)BtoBマーケティング戦術の立案・実行
リード獲得・育成を中心としたBtoBマーケティング業務に従事いただきます。
・セミナー企画・開催・集客
・メールマーケティング
・コンテンツマーケティング
・イベント協賛、展示会出展の企画立案・実行
現在の使用ツール:MA(Marketo)、SFA(Kinotne)、BI(Tableau)
(2)サービス運営部門に伴走し次半期のマーケ課題抽出→打ち手の立案
立ち上げ期のため打ち手の幅/行動量を増やしていきたいタイミングになります。
∟基本的に企画部分はサービス運営部門と2人3脚で実施
■組織構成:
体制:マネジャー1名、メンバー5名 ※作業や運用面(メール配信等)は委託しているため、戦略、企画面をご担当いただきます。
環境:デジタルマーケティング支援をおこなう企業らしく、デジタルツール活用にも積極的に取り組んでいます。
営業統括部には、テクノロジー活用を推進するグループも所属しており、技術的な相談も可能です。
■業務の特徴:
・サービスレベルのマーケティング活動設計に早期から取り組んでいただけます。
・社内には各領域のプロが在籍しており、マーケティングの各施策について相談することが可能です。
変更の範囲:会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・BtoBマーケティング or 企画職(営業企画、経営企画など)のご経験 1年以上
■歓迎条件:
・法人営業の経験
・デジタルマーケティングの経験
・プロジェクトマネジメントの経験
・上位層に対して各種報告をおこなった経験
・複数人が参加する会議のファシリテーション経験
勤務地
赤坂オフィス
住所:東京都港区赤坂3-3-3 住友生命赤坂ビル9F
勤務地最寄駅:各線/赤坂見附駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週5日リモート)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~16:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
<その他就業時間補足>
想定残業時間:月約20時間※業務・配属先により変動する可能性有
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
※期間中も給与・待遇の変動はありません。
給与
500万円~700万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):280,000円~392,000円
<月給>
280,000円~392,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験・能力を考慮し、上記以上でのオファー検討致します。
※上記想定年収には月20時間分の想定残業代が含まれております。
■賞与実績:年2回支給有
■昇給・降給:年2回、人事評価制度に基づき決定
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
社会保険:健康保険:関東ITソフトウェア保険組合
<定年>
60歳
※延長雇用制度有
<副業>
可
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
■導入研修2日間+OJT研修
■資格取得インセンティブ(約80種類の資格を対象、取得時のインセンティブ+取得費用のサポート)
■任意型カレッジ研修(当社独自運用の研修コンテンツ)など
<その他補足>
■介護保険、保養所(健康保険組合)、団体長期障害所得保障保険、財形貯蓄制度、確定拠出年金制度、住宅ローン金利優遇制度、法人向けレジャー・宿泊施設優遇・スポーツクラブ補助、半期ごとの評価制度あり
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数124日
フレックス休暇(5日)、年末年始、産前特別休暇、慶弔休暇、有給休暇、特別休暇 等
※平均有給休暇取得日数10日。有休がとりやすい文化です。
会社概要
- 事業概要
パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社は、パーソルグループとしてBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)事業のシナジーを最大化するため、パーソルBPO株式会社、パーソルプロセス&テクノロジー株式会社、パーソルテンプスタッフ株式会社(BPO事業)、パーソルワークスデザイン株式会社が統合し、2024年10月1日より新会社としてスタートしました。
「プロセスデザイン力」「組織・人材マネジメント力」「人材育成力」の3つの力を循環させ、これらにテクノロジーを掛け合わせることで、サービスや企業そのものの価値を高め、持続的に成果を創出できる状態を実現します。- 所在地
〒108-0023
東京都港区芝浦3-4-1 グランパークタワー33F- 設立
- 1977年9月
- 従業員数
- 18,253名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 310百万円
- 売上高
110,794百万円
- 平均年齢
- 37.4歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
ITソリューション営業/営業経験者歓迎/7割が在宅/土日祝休
締切間近業務管理者/未経験歓迎/年休125日以上/残業月20h以下
官公庁・自治体の事務・窓口チームリーダー/業種未経験歓迎
営業事務(求人原稿制作もあり)/フレックスやリモートもOK!
官公庁・大学等での就労支援事業チームリーダー
NEW事務・窓口チームリーダー/藤沢・平塚エリア/年間休日120日
NEWコピー機の問い合わせ対応/PB240889093
【フルリモート】Indeed広告運用コンサルタント◆WEB広告運用×データ分析で企業の採用を革新
NEW【25年4月以降入社/大阪】コンサル営業(マーケ・セールス領域)◇クライアント企業の売上向上に寄与
NEW【宮崎】プロジェクト運営のユニットリーダー/賞与年2回/年間休日120日/完全週休2日制
NEW【ビジネスPMO】サービス企画、新規事業立ち上げにおける業務設計・構築~残業20h~<206-1>
NEW【官公庁経験を活かせる】国策支援プロジェクト推進※国の政策を世の中に推進するプロジェクト
NEW【佐世保】家電製品の問い合わせ対応◆日勤のみ/年休122日/服装自由/退職金あり/研修充実◎
NEW【佐世保■未経験歓迎/転勤無】家電製品の問合せ対応~日勤のみ/年休120日以上◆働き方/◎
NEW【未経験歓迎/フルリモート】Indeed運用アシスタント◆教育体制◎/Excelを活用したデータ分析
NEW