パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
【パーソルグループ/在宅勤務可能】DX化推進担当 ※デバイス導入に向けてのプロセス標準化
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【世界6位の総合人材会社(社員4000名、売上8000億円)/在宅勤務可/フレックス(標準労働8h/平均残業20時間程度/男性の育休実績/兼業・副業可】
■業務内容:
・デジタルデバイスベンダー、または通信会社のお客様先に常駐します。
・同デバイス導入計画の策定、工事業者調整、その工程管理といった一連の業務プロセスを標準化します。
・通信会社が提供するネットワーク回線サービスの開通に関わる調整業務や、案件単位のプロジェクトマネジメントを担います。
■求められる成果物(例):
・業務プロセスの可視化(WBS、業務フロー図、手順書ほか各種ドキュメント)
・お客様との業務スコープ、ミッション、KPI(成果基準)の擦り合わせ
・業務オペレーションの自動化
■プロジェクト事例:
・モバイルデバイスを導入する法人に対し、対象サービス導入に向けた要件定義、WBS構築などの設計業務
・キャッシュレス端末の導入に向け大手加盟店の契約、審査、運用に関するサポート業務
・VBAでの自動化ツールの開発および導入までの効率化を伴う改善業務
■募集背景:
業界業種を問わず、DX化を推進する動きが加速しています。その裏では、環境整備や運用業務の設計が急務です。ネットワーク回線の調達・設定、デジタルデバイスの導入・設置、これらの整備ができてはじめてDX化が進みます。積極的なデジタル技術の導入による省人化や、非接触型の購買行動を目指すスマートストア化。これらを提供するベンダー企業では、運用プロセスの策定に課題があり、効率的な導入が進まない現状があります。環境整備に纏わるノウハウが集約されておらず、属人的な対応になっていることも多く発生しています。そこで当社がDX化の環境整備を行い、顧客に対し最適な業務プロセスを提案します。当社には長年ネットワーク回線の開通調整業務で培ってきた実績があるため、インフラ整備をスムーズに行うことができます。新たなノウハウを「型」にしながら、DX普及パートナーとして、より多くのお客様にサービスを提供するプロフェッショナルとなりましょう。
◆◆下記のようなご経験の方歓迎!◆◆
法人営業/代理店営業/営業企画/Webディレクター/ECサイト運営/コールセンターSV/店長/インサイドセールス
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:以下いずれかに該当する方
・コールセンターもしくはBPO業務の中での品質向上、業務効率化を伴う業務改善経験
・業界/業種は問わず、プロジェクト立ち上げに携わった経験
■歓迎条件:
・プロジェクト管理経験(進捗/品質/変更/課題/コスト等)
・ネットワークの基本的な知識、TCPIPやプロキシなどを理解している方
・AccessやVBA、Excelの関数、マクロなどを用いて自動化ツールの作成から導入までができる方
勤務地
赤坂オフィス
住所:東京都港区赤坂3-3-3 住友生命赤坂ビル9F
勤務地最寄駅:各線/赤坂見附駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地詳細2>
客先常駐
住所:東京都内
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■想定残業時間:月平均20時間程度※プロジェクトにより就業時間、休憩時間、残業時間変更の可能性有
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中も、待遇に変動はありません。
給与
455万円~670万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):255,000円~350,000円
<月給>
255,000円~350,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※ご経験、スキル、職務内容によって考慮させていただきます。
■賞与:年2回
■給与改定:年2回
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
社会保険:補足事項なし
<定年>
60歳
<副業>
可
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
社内研修、資格手当あり
<その他補足>
服装自由、財形貯蓄、健康保険組合(関東ITソフトウェア保険組合)、確定拠出年金制度、団体長期障害所得補償保険全員介入、法人向け福利厚生クラブ会員、副業可能
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
フレックス休暇(5日)、年末年始 等
会社概要
- 事業概要
パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社は、パーソルグループとしてBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)事業のシナジーを最大化するため、パーソルBPO株式会社、パーソルプロセス&テクノロジー株式会社、パーソルテンプスタッフ株式会社(BPO事業)、パーソルワークスデザイン株式会社が統合し、2024年10月1日より新会社としてスタートしました。
「プロセスデザイン力」「組織・人材マネジメント力」「人材育成力」の3つの力を循環させ、これらにテクノロジーを掛け合わせることで、サービスや企業そのものの価値を高め、持続的に成果を創出できる状態を実現します。- 所在地
〒108-0023
東京都港区芝浦3-4-1 グランパークタワー33F- 設立
- 1977年9月
- 従業員数
- 18,253名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 310百万円
- 売上高
110,794百万円
- 平均年齢
- 37.4歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
ITエンジニア・ITコンサルタント(DX推進)/服装自由
NEWIT系総合職/IT未経験歓迎/リモート9割/土日祝休み
スキルが身につく事務リーダー/未経験OK/30代~40代活躍
業務管理者/未経験歓迎/年休125日以上/残業月20h以下
営業事務(求人原稿制作もあり)/フレックスやリモートもOK!
締切間近コピー機の問い合わせ対応/PB240889093
NEW官公庁・大学等での就労支援事業チームリーダー
事務・窓口チームリーダー/藤沢・平塚エリア/年間休日120日
業務改善コンサルタント◆顧客の営業活動効率化を支援/人材業界大手パーソルG/残業平均月15h・在宅可
NEW★01/23(木) 1day選考会★未経験歓迎!4月入社:ネットワークエンジニア(200)
NEWインフラエンジニア<上流工程/夜勤なし/リモート可>◆運用設計、運用管理スペシャリスト/200-1
NEW【宮崎駅徒歩1分】医療現場で使用されるシステムの問い合わせ窓口■基本PC操作・入力ができればOK☆
NEW【大阪】業務改善担当~在宅週2日・フレックス制度有・土日祝休◆女性活躍◆プライム上場グループ
NEW※未経験歓迎【宮崎駅徒歩1分】お問い合わせの受付窓口◆プライム上場パーソルG◆転勤無◆
NEW【フルリモート】バックエンドテックリード/次世代型採用プラットフォームの開発を主導◆残業20h程度
NEW